--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2012’07.28・Sat

テストです

テスト更新です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’02.26・Sat

幸さんが!

落馬ーーっ!( ̄□ ̄;)!!

ぶ、無事なのでしょうか…
気になるっ!
っていうか、無事でいて下さい…っっ!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’02.25・Fri

じゃがりこな気分

帰宅すれば夕飯を作っていてくれるのは分かってるんだけど、
どうしても食べてみたかった(笑)。

お・と・な じゃがりこ アンチョビ&ガーリック

とりあえず、ポテト系のお菓子が大好物なので我慢が利かないという・・・。
お味の方はですね、まぁ普通でした(笑)。
普通に美味しいです。
でもやっぱりじゃがりこはチーズ味が傑作すぎる気が!

これは結構しっかりした味なので、確かにワインに合うかもしれないですね。
私はチューハイにしたけど・・・(ホントに禁酒はどうした!←人間ドック)

それにしても、コンビニの魔力ってすごいですよね。
普段なら我慢できるのに、コンビニに並んでるとつい買っちゃうという。
通勤が徒歩5分なものだから、
会社の気分を家に持ち帰りたくないなって思っても、
気分転換出来るのは帰路途中にあるコンビニくらい。
なので、つい寄っては、つい買っちゃうマジック。
まだまだ他にも気になる商品があるので、
手を出すのももう時間の問題な気がします(笑)。
nanacoカードのポイントをそろそろ交換してこなきゃw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「もしも魔法が使えるなら?」です。水谷は、魔法使いに憧れています。昔は、魔女っ子アニメを、よく観てましたし今でも、魔法が使えたらいいなぁ・・・と妄想します。水谷は魔法が使えるなら、空を飛べるようになりたいです。魔法のホウキを使っ�...
トラックバックテーマ 第1140回「もしも魔法が使えるなら?」




幾らでも本が読める空間が欲しい!!

本がぎっしりある部屋で。
そんなに広い空間じゃないのに「あれが読みたいな」と思った本が
いつの間にか目の前の本棚にちゃんと納まってるの。

何ていうか、システム的には
ドラえもんのポケット書斎バージョン!みたいなイメージですね(笑)。

で、ちょっとふかふかの椅子にどっぷり沈み込んで本が読めるという。
うわー、夢みたい!

・・・夢どころか、妄想だった・・・。
でも楽しかったw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011’02.21・Mon

お墓参りと眼鏡屋と犬

今年に入ってから土日に雪が降るパターンが多かったので
リルのお墓参りに全然行けてませんでした。
ずっと気になってて、やっと今日、今年最初のお参りに行けましたw

共同ペット霊園でして、いつ行っても管理人さんが綺麗にしてくれてます。
今日もお花が備えてあって水も取り替えてあったし、墓石もぴかぴかでした。
リルが死んだ時、骨を全部埋めるかどうかで家族で悩みました。
結局、綺麗な形のまま残った爪の部分だけをペンダントにいれて
私と妹が持つことにしました。
今日はそのペンダントも持って行ったので、
リルの「全部」がその場に揃った感じでした・・・それもちょっと変なんだけどね。

霊園には、埋葬されたペットの名前が全部札に掲げられてるんだけど、
リルの後にもずいぶん後輩が増えたようです。
お墓の先輩?としてちゃんとやれてるかな。
少なくとも、私たち家族は元気でやってるよ。
・・・そんな風に語りかけてきました。
返事はもちろんないけれど、私の自己満足だけど、
でも、ちょっとだけホッとしました。
また行くからねw


で、その足で眼鏡屋さんへ行ってきました。
以前の日記でも書いた調光レンズの眼鏡を割っちゃったので
先週のうちにレンズ交換を依頼してたのです。
2年半の間にレンズが進歩したようで、
前のものより少しだけ薄く仕上がってるのが嬉しい!
どうしても普通のレンズが厚くなるので、
長時間かけてるとたまに頭が痛くなるんだよね。 これで解消出来るかなw


先週そこで測った視力をメモしてもらいました。
で、以前眼鏡屋でバイトをしていた妹に面白半分で転送してみたら
「りるちゃんの右目ってすごい厄介な乱視なんだね!」
と思ってもみない返事がきてびっくり!
え、そうなの?
「少なくとも、私がバイトしてた頃はレンズの在庫を置いておかないレベルだね」
え、そうなの!?
「そうだよ。ご愁傷様」
え、冷たい・・・(笑)。
乱視だとは思ってたけど・・・そうなんだ・・・。
ちなみに近視だけなら0.05しか見えてないそうな。
そんな私は普段眼鏡をかけずにふらふら歩いてるので
「ホントに見えてるの!?」と驚かれることもしばしばあるけど
うん、意外と見えてるよ。 道路とか普通に歩けるよ。
・・・なんでだろう?(笑)


そういえば、その眼鏡屋さんに入ったら、犬がいたんですよ!
リードをつけた犬が、店の真ん中にちょこんと座ってるの。
で、私が入っていったら人懐こい様子で寄ってきてくれましたw
かーわーいーいー!!
しゃがんで撫でてあげると、体をすりすりとマーキングされちゃいました(笑)。
かーわーいーいー!!!!
うわぁ、やっぱり犬欲しいなぁ、犬と一緒に生活したいなぁ・・・。
どうやら別のお客さんの犬らしく、会計を終えたおじさんとともに
いなくなっちゃったけど、そもそも店に犬入れて平気なんだ(笑)。
私はたまたま犬が好きだから平気だけど、
犬嫌いなひとはイヤだろうなぁ。
人懐こい犬は寄ってきてくれるから、犬嫌いなひとは余計怖いだろうし。
犬入れてもいいけど、リードは放しちゃダメだよね。
飼い主さんのマナーですよ、やっぱり。
・・・私は久々に犬が触れて嬉しかったけどね☆

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

fc2でアナウンスがありましたけども。

【ブログ】URL変更に関するお知らせ

う~ん・・・。
ドリコムブログも閉鎖の数年前にブログURLの変更をしてました。
それを思い出すと、
この仕様変更は何かの前触れなんじゃないかと邪推してしまったり・・・。
っていうか、ブログに関する変更事項はもう本当におなかいっぱいです。
このままのんびり過ごさせて欲しいです・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

>02/11 05:08 いちご大福、草餅、ゆず大福。 にメッセージ下さった方へ


こんにちは! ブログ拍手コメント、ありがとうございましたw
「続きを読む」以下にお返事書きましたので、
良かったらご覧頂けると嬉しいですw


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2011年がこの間明けたと思ったら、もう2月です。
相変わらず早いー!
今月何をしたっけ?と考えてみました。

・・・すでに思い出せない!(笑)
ので、mixiでつぶやいた記録を見ながら振り返ってみます。
完全に備忘録みたい。


えーと、今月から新人さんが入りました。
正確に言うと先月にも1人入社してるので、これで今年2人目。
別の1人が3月末で退社する予定なので、全体的にはプラス1人です。
ただ、今月の新人さんは私が教育係なので、すごく大変…。
でも可愛い。 若い娘さんは可愛いです(←


あとは…髪を切った! そして先輩に笑われた!(笑)
あとは……人間ドックに行った!
それから………東京に行った!

……それくらい?(少な!)


人間ドックは入社してから毎年受診してるけど、
とりあえず緑内障以外は重そうな病気にかかってこなかったんだよね。
今年も無事だといいなぁ・・・。
あ。 怖いと評判の女医さんに
「来年までに44キロまで体重を増やさないとお酒を飲んではいけません」
と言われ、カルテにでかでかと「禁酒」と書かれたんですが、
その翌日には飲み会でめっちゃお酒飲んでたという・・・(笑)。
うちの先輩がその先生に「去年禁酒をするように言いましたよね!?」と
叱られたそうなので、私もちゃんとしないと怒られるかな?
でも正直、体重増やすのも禁酒もイヤだ!!
どうしようこのジレンマ…!!

あ、あと、病院に行くまでにある18個の信号すべてを赤信号で引っかかった。
通学時間だから、ご丁寧に押しボタン信号も赤になってた。
連帯率100%!! マジで!? これが競馬なら良かったのに!!(笑)。
さすがに帰りは大丈夫でした。 が、不思議でした・・・。


東京へは、飲み会に行ってきました。
その節は、どうもありがとうございました!!(絶対ここ見てないだろうけど)
っていうか雪!
私めったに外出しないのに (←しなさい)、
昨年末の12/30といい今回の2/11といい、外出すると雪なのは何故!?
去年まではあんなに晴れ女だったのになぁ。
もういろいろダメかな私(笑)。

飲み会はびっくりするくらいに楽しかったです。
じゃがポックルご馳走様でした。
競馬の話が出来て嬉しかったですw


そんな感じ?
さて、では、確実に家の中にあるはずなのに何故か見つからない
ニンテンドーWiiを探し始めますか・・・(笑。どこ行った!?)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

朝起きたら、母がもう作ってました。

大福  大福達

大福がいっぱい!(笑)
どうも、いちご大福の簡単な作り方を教わってきたらしいのです。
で、張り切って作ってくれたんですよね。
バットにたくさん詰め込まれた大福の中にはゆず大福もあって、
これは先日母が手作りしたゆずジャムと餡子が入ってるそうな。
あと、草餅もある。
問題は、どれがどれだか食べてみるまで分からないことかな…。

あと、それ以上に問題なのは、作った母も私も、甘いものが手だってこと!(笑)
母なんて、結局まだ1個も食べてないですからね。
それなのに私には 「せっかく作ったんだから食べて・・・」と訴えてくるの。
ズルイよそんなの、食べるしかないじゃん!(笑)
という訳で、土曜日は一日胃もたれしてたんだけど、
当然のように夕食の時も「これおかずにしてねw」と言われてまた食べることに…。
いや、大福はどう考えてもおかずじゃない、おかずじゃないよ母っ!!(笑)

・・・まぁでも、市販のよりは食べられます。
っていうか、食べる分には美味しいです(胃もたれしなきゃ最高なのに!)。
一応甘さ控えめで作ってくれてるからと、あとはやっぱり愛情ですねw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2011’01.23・Sun

備忘録。

何度も書いているけど、
我が家の週末はたいてい、競馬で始まり競馬で終わります(笑)。
我が家、というよりは、私の父の、という感じなんだけど、
腰を痛めてろくに歩けない彼にとっては唯一の趣味なんですよね。

日中、居間のTVはずっとグリーンチャンネルの競馬中継がかかりっ放し。
私も母もそれは別に苦じゃないけれど
(むしろたまに遊ぶし、そもそもずっと同じ部屋にいるわけじゃないし)、
他所のおうちでは嫌がられるかもなー、とも思います。

そんな訳で、私も家にいるときはどーしても競馬中継が耳に入ります。
TVを見ず、耳で聞いてるだけから余計なのかもしれないけれど、
実況アナウンサーの「声」にすごく敏感になってしまった。

そうなるとお気に入りの「声」とかも出来る訳で・・・
去年はずっと、ラジオNIKKEIの舩山アナウンサーの声に聞き惚れてました!(笑)
もうすっごいイイ声なんだよ! カッコイイんだよ!
ついでに、どれだけ声フェチなんだよ自分!って感じなんだけど、
こればっかりは標準装備なので仕方ないですねw (と開き直る!)

でも、今年はまだ一度も聞いていないんです・・・。
去年までは毎週どこかで実況してたから何かの拍子に聞こえてきたけど、
今年は全然聞いてない・・・うわぁ、すごく残念!

あまりに残念すぎて、逆にウズウズしてきちゃったので、
ラジオNIKKEIのウェブサイトを初めて覗いちゃいました(笑)。
そしたら、こんなのあるんですねー。

アナウンサー実況スケジュール

これをみると、去年までは確かに毎週実況されてたけど、今年は隔週になってる! 
前回は1/16の日曜午後が担当だったのか・・・どうりで聞いてないわけですよ。
私、基本的に日曜は家にいないんだもん・・・(泣)。
次回は1/30日曜の午前中みたい。
・・・お! 午前中なら、私家にいるかも!
これは忘れずにチェックしないと!(笑)
という訳で、この記事は備忘録なのでした(タイトルに偽りなし・笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
