--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

先週、ある一つの不審な小包が届きました。
知らない依頼人(贈り主)からだし、中身は「ホットドック」と書いてある。
しかも、冷凍宅急便なの。
しかもしかも、リル(犬です)宛てなの!!(笑)
・・・何なの、これ!?



答え。 これでした。


ケーキ


?? ハッピーバースデイ??

なんと、犬用の誕生日ケーキらしいです。 超可愛いの!!
マドレーヌが凍ってるうえに、トッピングがしてあるみたいな感じ。
凍ってるといっても、ガチガチではないので、包丁でカット出来るし。

実は、妹(註・取り扱い注意!)からリルへの、バースデープレゼントでした。
うぬぬ、なかなか気のきいたことしますね!! 
さすが私の妹!!(笑)

何となく、「ボクの!?美味しいもの!?」と察したリルは、
さっそく良い子で「待て」状態w


りる


・・・ヤバ。 うちの子だけど、超可愛いっ!!(笑)
さすがに全部はあげられないので(216キロカロリー!!)、
1つを四等分にしたのが1回分。
でも、一瞬で食べ終わる(笑)。 よほど美味しいんだねw

リルー。 美味しいもの貰って、良かったねw
うん、お姉ちゃんも嬉しいよw

と思って、ふと気づきました。

・・・・・・・私、何もリルにあげて無いや(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie犬日記

どこかが痛いらしく、大変大人しい子になっております。 
我が家のリルくんは。

彼はぷち肥満なので、よく腰を痛めるんだけど、
そういう時はたいてい「おすわり」が出来なくて、ウロウロしてるのがパターン。

でも今回は、何か違うっぽい・・・。
大丈夫かなぁ?


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie犬日記

うちの犬の飼い主は、もとは妹でした。
でも、ご飯は母があげるし、散歩は私が行くし、妹は普段は不在だし、
そう考えると飼い主なんて言えないじゃん?と思うんだけど、
犬にとっては、妹はずっと飼い主なんですよね。
そういう犬の忠誠心って、スゴイ。

妹が帰省してるときは、朝、妹が起床してくるのを待ってます。
居間から2階への階段がちょっとだけ見えるんだけど、
そこで上を見上げて、「いつ降りてくるかなぁ」という顔をしてます。
これが、悔しいけどめっちゃ可愛いの(笑)。

で、今日。
もう妹は昨日東京へ行ってしまったのをきちんと理解してるようで、
そういう素振りはまったく見せませんでした。
か、賢い…!!(笑)と親ばか大爆発。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie犬日記

りる、という名前が我が家の一員である犬・リルに由来してることを、
もしかしたらご存知の人もいらっしゃるかもしれないけれど、
そんなことは基本どーでも良い話ですよね。

で、もしかしたらご存知の方の中に、ここのサイドバーにいる写真の犬を
リルだと思ってるかたもいらっしゃるかもしれないけれど、
その子は実は、違ったりします(笑)。 近所の絶甘えん坊な子です。

まぁそれもどーでも良い話なのですが、うちの子はビーグル犬なんですよw
超可愛いの!! で、変な時に鼻が利く。

今日私は有給休暇だったので、昼に100円寿司を買いに「すしおんど」へ行きました。
何でかというと、私が寿司好きなのと、お金が無いことと、
リルが「すしおんど」のシャリが大好きだから(笑)。

私が帰宅した途端、寿司の入った袋から離れなくなります。 
もう分かってるの。
食べている間も、足元でずっと待ってます。
シャリのワサビが付いてない部分をあげるんだけど、めちゃくちゃ食べます。
だから、わざと多目の商品を選んで持ち帰るんだけど、いやぁ、食いますよマジで。

ちなみに、近所にあるちょっと高級な寿司やのシャリには、ここまで食いつかない。
何でだ。 何が違うんだ。 っていうか、どう考えてもそっちの方が旨い(笑)。
鼻は利いても、味覚はダメっぽいです、うちの犬(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie犬日記

 |TOP
