--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’07.28・Thu

どきどき。

いつものポイントの付く本屋さんで、24日に買い忘れてた『LaLa 9月号』と『Asuka 9月号』をゲット。
一緒に、『原獣文書・8』も買おうと思ったんだけど、見つからず。
ん~、発売してるハズなんだけどな。 

『LaLa』はですねぇ。 
『セーラー服にお願い!!』がナイスでした。 やはりこの手のどきどき感を描かせたらサイコーです!!
メカさんのマンガの構図って、映像的というかデザイン的というか・・・とてもイイです。
しかし、それ以外の作品はイマイチでしたか。
別冊の『LaLaDX』の方が、本誌『LaLa』より面白いことが多いです。

『Asuka』は、ひたすら『今日からマのつく自由業!』のために買いました。 うちわが付録☆
今回は、総表紙も作品の表紙もコンラッドだったので、もう幸せ。すっごく幸せ。
松本テマリさん。私はイラストでしか存じ上げなかったのですが、マンガも巧いですね。
元はBL系を描かれているのでは?と思うのですが、私にそっち方面の知識がないので全く不明。
でも好きな絵です。これからも頑張って!!


注文していたビーズキットが到着~。
今回は奮発ですよ。披露宴用に、ネックレスと指輪を作ろうかと。
楽しみです。

例の忘れ物も、きちんと先方で保管してある旨の返信メールが来ました。
最近の・・・って、すごくきちんとしてるんだなぁ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’07.27・Wed

スペースシャトル。

スペースシャトル、打ち上げ成功でした!!
いや、何かホントすごいっすね。人は、あのような物を創造することができるんだ!!
打ち上げから8分くらいしたときに、地球の一部がデジタル画像に映っていたのですが。
あの透明な青い輝きを実際に見てしまったら、何度でも見たくなるでしょうね。
辛い訓練を経てでも。
人は、宇宙を見たくて飛び立つのか。
それとも、足元に輝く地球を感じたくて羽ばたくのか。
・・・両方、とかがきっと正解ですね(笑)。


来月の友人の結婚披露宴、正式に二次会出席をキャンセル。
ごめんね。でももう、あちらの幹事と会いたくない・・・。
その代わりと言ってはなんですが、披露宴の受付係りを承りました。
お金を預かるわけですが、しっかりやらせていただくぜ!!


そういえば。
スゴイ所に忘れ物をしちゃったのでした・・・。化粧ポーチなんですけどね。
さいわい現物はあったので、先方が保管しておいてくれてるんだけど・・・。
取りに行くのが恥ずかしい!!(爆)
え? 場所ですか?


○○○ですよ・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’07.26・Tue

京極夏彦。

京極夏彦といえば、こないだ日テレ系『爆笑問題のススメ!』に出演してたんですよ。
当日見れなかったので、すっごいツテ(いやマジで!!)を頼ってビデオを見せてもらいました。
感想。
京極さん、よく喋る(笑)。
いやでもやっぱり、話が巧いですよね。
流暢で豊富でディープな話題のなかに、ボケありツッコミありでした(お笑いコンビの存在意義は?)。
デビュー当時より、少しふくよかになられてるのは気づいてましたが、
当時の写真を改めて見せてもらうと、「うん、細いわ!!」って感じ(失礼?)。
でも、「作家」っぽいですね、今の方が。 貫禄って、出るもんだなぁ・・・。
30分の番組であそこまで「妖怪」を語らせてもらえるなんて・・・、
ディレクターさんがよほど理解のある方なんだな、と思ったり思わされたり(ニヤリ)。
いずれにしろ、コアなファン向けでした。楽しかったな☆                                    

引き続きFF7。
カームで、ミドガルズオルムもくだを巻きそうなほど長いクラウドの回想を聞き終えた後。
とりあえず、お買い物~。というわけで、
・マテリア『だいち』『ちりょう』をゲット。
・エアリス以外の武器強化(エアリスは充分強いのをいつの間にか持ってた)
・個人的大活躍アイテム『興奮剤』の補強
をしてから、クラウド・エアリス・リル(爆)のパーティーで、一路東へ!!
なんでも、黒いマントの男がそちらへ向かうのをカームで目撃されているそうな。
レッツらゴー!!

まずはウロウロ。
とにかくエアリスを育てたいので興奮剤を使用・・・って、この日本語ヤバイ気が・・・。
カーム近くの岩場に出る機械系のモンスターから、てきのわざ「マトラマジック」を習得。
これ、もし浴びてもリミットがすぐ溜まるし、全体攻撃なんで使うのにも重宝します。
しかも、てきのわざマテリアを装備してるのがエアリスなもんだから、絵的にスゴイ(笑)。
ミサイルを撒き散らすヒロイン。・・・ステキだ。
チョコボ牧場の長いチョコボダンスを耐え抜くと、マテリアを貰いました。当然の報酬だね!!
あとはぼったくりのチョコボ寄せを使ってチョコボをゲット。野菜は買いましたが、なくても充分。

ミドガルズオルムいるの湿地を抜けて洞窟へ入ると、結構いろいろなアイテムが入手できます。
(この段階ではミドガルズオルムは無視!! 1200ダメージ食らうから・・・)
ミニイベントとして、タークスと再会。 ツォンさんはエアリスに未練たっぷりですな。
洞窟を抜けた先にあるコンドルフォートのイベントも、すみません今は無視。

ジュノンを目指しつつ、ちょっと期待して森の辺りをウロウロ。
雑魚戦を2回やった後、何と期待通り、ユフィ出現!! 
うっそ~!! 初めてFF7をプレイしたときは、ウータイにごく近い森まで全然出なかったのに!!
逃げないように手早く戦闘を済ませたら、細心の注意を払って会話をします。
コツは、まず最初に褒め殺すこと、そしてその後、落とすこと(笑)。
そうすると勝手についてきます。 うん、可愛いぞ。
いつの間にかユフィ用の武器・ブーメランを盗んでいたので、早速セットしてリルと交代(笑)。
クラウドは両手にウハウハ状態です。
でも、一切エンカウントすることなく、アンダージュノンへ到着。
なんだろ、ティファの嫉妬かな・・・??

とりあえずここで終了。 
ストーリー的には動きませんでしたが、ユフィ加入は嬉しかったです。
さて、次回はアンダージュノンから!!(次があれば

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’07.25・Mon

連休らしい連休。

・・・でしたね、久々に。
3連休を勉強オンリーに使って、その結果試験に受かったので今では悔いはないのですが。
その反動なのか、いつもの引きこもり癖が表れることなく、全力で遊びました(笑)。
あぁ、疲れた・・・(ダメじゃん)。

23日。
運転手を務めてくれる奇特な知人と一緒に、いわき市へ行ってきましたw
自分の車がボロいため、レンタカーで。この車、まだ300キロ弱しか走ってない!! すっご!!
しかもカーナビが初期装備!! 当然マイカーには付いてません。ので、もう夢中!!
行き方なら分かってるのにわざわざ登録して。
なのに推奨ルートを通らなかったもんだから、ナビ君がずっと高速へ戻る道を喋り続けてました。案外アホで親しみやすかったです(笑)。

24日。
『姑獲鳥の夏』を見に、宇都宮へ。
映画館に行くこと自体が5年ぶりくらい。 もともと映画は(というか実写映像作品が)苦手なのです。
でもこれは見たい。 やはり京極ファンとしては外せない!! というわけで張り切って行ってきました。
前日に映画のレビューをネットで調べたところ、皆さん結構厳しい評価。
え?何で?? 面白かったけどな~。ん~?
確かに、「榎木津が他人の名前を覚えない習性」とか「涼子さんが関口をずっと待ってた理由」とかが
かなりあっさり流されてたので、原作知らない人は分かりづらいところもあったかな~とは思います。
あとは、雷鳴りすぎ!!(笑) ←栃木じゃないんだから。
そんなに効果音入れなくても充分雰囲気出てる出てる。
不安点はそのくらいかな。 
あとは、俳優さんたちの演技はすごく良かったです。
堤さん、長セリフ多かったなぁ(笑)。 いしだあゆみはマジ怖かったし。 宮迫は笑えたし(ダメ)。
楽しかったです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’07.23・Sat

結果発表。

20日に行われた試験。
自己採点では、無事に合格です~!!
正直、ホントにホッとしました。 2コースとも取れて1つの資格となるので、
最悪でも片方受かっていれば半年後に不合格だった方だけ受験する、ってことも出来たんですけど。

・・・・・・2度もこんなことしたくないじゃないですか(笑)。

3連休がなければ絶対に無理でした。 賭けでした。 ラスボスの手前で引き返さなくて良かった(笑)!!              


翌日。は、私の仕事上月末以上に忙しい唯一の日だったので、馬車馬のようにひたすら働く。
そして帰宅する。
・・・・・・あれ? 
私、今まで何をして家の時間を過ごしてきたんだっけ?
と本気で考えました。 不憫だなぁ。
久しぶりに自由な時間を与えられると、不器用なほど困ってしまう生き物のようです。

で、何をして過ごしたのかというと。

7月の初旬に勉強の逃避から始めた挙句に放っておいた『FF7』を再び開始(笑)。

さて、どこまで進んでたんだっけ? とデータを開くと、新羅ビルに乗り込んだところだったようです。
あぁ、60階の『だるまさんが転んだ』が出来なくてイライラして「息抜きにもならねぇ!!」って止めたんだった…(ヘタレ)。
現実逃避時はよほど焦ってたんでしょうね。 そんなのあっさりクリアできましたヨ。
悪いことはするもんじゃない。

とりあえずひたすら上階へ行って、マッドへイタイスト・宝条の手から犬とエアリスを奪還!!
ん? 犬? 別にいらない・・・じゃなくて、新メンバー加入のようですねv
他のメンバーは名前変換してませんが、どうせ犬だし(違)、ということで「リル」と命名。
いよいよ姿を現し始めた「セフィロス」を追って、全員でミッドガルの外へ。
ここでアイテムとして「PHS」を渡されるのですが・・・えー、微妙~。きっと当時は最新だったんだろうな。
めちゃくちゃエアリス贔屓なもんであっさりティファとバレットを離脱させ、犬と3人のパーティーでカームへ。
そこで、ミドガルズオルムより長いクラウドの過去話を聞き終えたところで体力知力の限界。
クラウド、無口で無愛想っていう設定は嘘だろう・・・。                                     

明日はいよいよいわき行きです!! 
廻るお寿司~楽しみです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’07.20・Wed

いよいよ。

明日ですね、試験!!(他人事か…)

世間の3連休は全てこのために使い切りました。
うん、出来る出来る!!(と、自らを励ます…)。

そしたら、アレとかコレとか読んで、あんなんとかこんなんとかのビデオ見ます。
そして、週末はいわきに行くぞ~!! 廻るお寿司食べるぞ~!!

と意気込んでるときに、ケータイのストラップが自然に切れるなんてベタなことがあったのはナイショだ。

・・・イヤ過ぎる・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’07.17・Sun

追込みなるか!?

20日まであと3日。 本気でヤバイです。
なのに、集中力の乏しいこの性格。 すーぐー眠ーくーなーるー(T-T)。
というわけで、家族の寝静まった金曜の深夜に始めた勉強法は。
勉強を60分やったら録画しておいたテレビを1本見て良いから頑張ろう法、でした。
・・・情けない努力だなぁ。
でも、テレビはたいていアニメなんで、ほぼ20~25分。勉強時間はその倍だし、元は取れるかな、と。
(その前に、私の集中力がそれくらいしか持たない、というのが大きな敗因・・・もとい、要因ですが)
実際、このパターンで3セットできました。 
そんな訳で一応予定はクリア。あとは今日からの追い込み次第という訳です。


で、何を見てたのかというと。
ちょっと気になって録画しておいた、テレ東系新番組の『ガンソード』という番組でした。
タキシードを着て旅を続けるやる気のない男と、兄を探すために男と共に旅に出る女の子のお話。
二人の共通点は、片手が鉤爪の男を追っている、ということかな? まだ謎ばかりです。
鎧、というロボットのようなものが出てきたりするんですが、説明は一切なし。
一体なんなの?ッて感じですが、そーいう方が、実はけっこう好きです。
何にしろ、無駄にアホっぽいところが気に入りました(笑)。

あとは、個人的に大プッシュ!!なNHK系のアニメの一つ、『プラネテス』。 宇宙モノです。
今回は、ハチマキさんが月の病院で会った少女の話。
この作品はいつも淡々と進行するんです。 
でもその中で、ふわっと見逃してはいけない風が吹く。
わりと真面目に「生きる」ことを考えている、結構ステキな作品です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’07.16・Sat

会社ネタ。

今日の2大イベント。

①取引先にお邪魔してきました。
 私は完全に事務員なので、そういう外回り的なことは入社して初めて。
 しかも結構大きな取引先だし、事務・営業的な話しこみをしに行くわけだし。
 自分でも、もっと緊張すると思ってました。 が。
 実際は、めっちゃナチュラルな状態でお会いしてきました。 う~ん、果たして良かったのか・・・。
 私も随分図太くなってたんだな、とイヤな実感をして帰ってきました(笑)。

②おなかが痛い(何)。
 1年のうち、360日は腹痛を訴える私です(笑)。 しかもたいていは突発的に発症する。
 いやでも、今日のは結構マジでやばいくらい痛かったです・・・。
 学校の先生のように、一定時間全くトイレに行かれない職業には就けませんよ。ホント。

・・・・・・地味(笑)。

おまけ。
今日の出来事、プラスアルファ。
α勉強する(笑)。
 税務コーステキストも残り4分の1まできました。
 私の中では、法律コースよりは理解しやすい感じです。 サクサク進みます。
 3連休に全てをかけます!! どーせ何の予定もないし(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’07.15・Fri

姑獲鳥の夏。

『姑獲鳥の夏』の映画CMを初めて見ました。なかなか良いかもw
映画化を聞いた時は「えぇ!!ありえない、ありえないよ!!」とおばかな九官鳥のように繰り返してたけど、
出来上がったものは、結構、なかなか、悔しいけど、良さそうですね。
涼子さんに原田知世さん、敦子ちゃんに田中麗奈さん、のキャストは最初からナイス!!
でもそれ以外は・・・むむむ、と思ってたけど、実際見たらメインの俳優陣はやっぱりスゴイ。
ただ、未だ納得できないのは、木場=宮迫さんくらいか。
だって、あんなお笑いやこんなお笑い思い出しちゃう。木場なのに(笑)。

いずれにしろ、なんだかんだと言いつつも見に行っちゃうのがファン心理でしょうか。
今思えば、限定特典だった「豆ノベルズ付き前売り鑑賞券」を買っておけばよかった。
細かくツッコむと、講談社慣れしてる私には、「ノベルズ」ではなく「ノベルス」なんですが(笑)。
そして、「ミステリー」ではなく「ミステリ」もしくは「ミステリィ」(笑)。
      ↑ここで納得できる方はお友達?

・・・えぇまぁ、全ては試験の後のお楽しみです。
やってる、やってるんです。ただ、進まないだけ・・・・・・(ダメじゃん)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’07.13・Wed

しっぽ。

私、結構切実にしっぽが欲しいんです(何故!!)。
いや、うちの犬を見てると。しっぽって正直で良いなって思うんのですが。
可愛いじゃないですか・・・。

今日は会社の終業後、別室で先輩と試験勉強をしてました。
3時間くらいいましたが、半分は喋ってました(ぉぃ!!)。
そして今日はいつになく仕事が忙しかったので、もうめちゃくちゃ眠くなってます。
ねむねむ・・・。

あ、某ニッ○ンで頼んだやっすいスニーカーが届きました。
これで、靴底が壊れてるスニーカーで、雨の中犬の散歩に行かなくて済みます。
ありがたや~(だって1足690円ですよ)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

 |TOPBack
