--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’08.03・Wed

有名人が田舎に来る。

先月受けた試験の結果が出ました。
っていうか、すっかり受かってるもんだと思ってたので少々いまさらな感じなんですけど(笑)。
思い込めば成就する、というわけでもないのでしょうが、何とか合格してました!!
ぱちぱちぱちぱち~!!

今回の試験に関しては、私が会社でとてもお世話になっていた方が
病院から応援してくれていたので、
「何としても受かりたい、受からねば!!」 という気持ちで臨んできました。
金曜日は、同じく受かった先輩と共に、合格の報告へ行ってきます。
元気になってくれてるといいな。



あ、金曜日と言えば。
地元のちっちゃいお祭に、翼くんがくるんだった。
そう、タッキー&翼の、今井翼くんが!!( ̄□ ̄;)
もうあちこちこの話題で持ちきりですよ。 今日なんか、街頭宣伝カーまで出ちゃってたし・・・。
このお祭は、源平合戦でちょっと有名な「那須与一」をテーマにしたもので、
地元では長々と続いてますが、ホントに本気で規模小さいんですよ・・・。
多分、1キロ四方くらいでしかやってない・・・。

そもそも何故翼くんが来るのか、というと、
相棒のタッキー主演の大河ドラマ「義経」に、翼くんが「那須与一」役で出演していたことがきっかけらしい。
お祭に、鎧武者に扮した人たちが通りを練り歩くイベント?があって、
翼くんはそこにドラマで使った衣装で参加をするらしい・・・。

多分、ファンの人やいつもはお祭なんかに行かない地元民も多く集まるんだろうな。
会社の人も4時で絶対帰るって行ってるし。
そのうえ、道も混むんだろうな。
・・・。
・・・・・・・・・。
うっわ、絶対田舎度をアピールして終わる気がするっ!!!!
幻滅しないでね、皆さん・・・。

えぇ、私は別に、お祭に行かないのですけどね。。。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’08.01・Mon

インドア志向?

先週末のアクティヴな生活の反動なのか、今週は本っ当に趣味に生きたくて仕方がなかったです。
といっても、趣味はインドアかコアなものなんで、かなり危険度高いのですが・・・(笑)。
あぁもう、真っ当な人生には戻れないのかも~。


①買い物
 そもそもは、木曜日にバーゲンなんかに行ったのが悪かった。
 だって、お店で服買うのなんて久々だったから・・・。 欲が出て・・・。
 昨日は2着、今日も1着。 追加購入してしまいました・・・。
 しかも、全部違うお店で(笑)。 あれ?意外とアクティヴ?? っていうか、趣味??

②立ち読み
 立ち読み「可」の某古本屋さんで。 3時間ほど・・・(えぇぇ!?)。
 いやだってやっぱり、マンガは無いと生きていけない・・・。
 ちなみに今回は珍しく恋愛系。 めっちゃどきどきしながら読んでました。
 織田綺作品を合計10冊ほど・・・(爆)。
 以前はたま~に少コミ(雑誌)を読んでいたので、連載当時にたま~に見てたんですよね。
 ストーリーは飛び飛びになっちゃうから分からないんだけど、何より絵柄が可愛くて!!
 「それやりすぎだろ!?」系が多い問題雑誌の中で、真面目に恋愛考えてた作家さんだと思ったし。
 
③ビーズアクセ造り
 いつも買っているサイトでキットを注文してあったので、1つ作りました。
 7日にある友人の披露宴で付けようかな~と思って。。
 このサイトは、デザインがとても可愛くて綺麗で、何より上品!!←ここ重要。
 ビーズは間違うと安っぽくなってしまうので、管理人様のセンスに頼るところが大きいのですもの。
 今回作ったネックレスは、テグス編みをしているときは楽しいんだけど、金具使いが難しかったです。
 う~ん、国宝級の不器用っぷりだからなぁ・・・。
 明日は指輪にチャレンジの予定です。

④初!! 美容院!!
 わりと驚かれるのですが、この年になっても美容院という所に行ったことが3回しかありませんでした。
 1度目は七五三。2度目は小学2年で転校する前日に、イメージアップのために(笑)。
 3度目は、妹の友人のお姉さん(遠・・・)が美容師さんなので、カラーの練習台として行きました。
 で、今回。
 初めて自分の意思で美容院へ行きました!! 
 何て言って予約取ったら良いのか分からなくて、友人に相談したりして(笑)。
 前回やってくれたお姉さんにお願いしてみました。
 この方、本気で美人さんなのですよ!! 目の保養になる~。
 色は、ほんの少し明るくなるくらい。 仕事柄、このくらいで丁度良いのです。
 (お姉さん曰く、ダークブラウンのなかにゴールドが少し入っている色、だそうです)
 しかも、安くしてくれました・・・。そんなお気遣いまでしていただいて、ありがとうございます!!

⑤ビデオ
 金曜は朝4時まで。 土曜は3時まで。 溜まったビデオを見てました(笑)。
 『ツバサ』は、小狼役の入野自由くんの演技がとても爽やかで好きです。
 彼はゲーム『キングダムハーツ』で主人公・ソラの声を当てた辺りから声優としてどんどん伸びてます。
 小狼の、素直で一途で真面目な性格が、声からしてぴったりです。
 これからどーなっていくのかな? 


こんな感じで、幸せな週末でした。
あ、化粧ポーチも取りに行ったんだ!! めっちゃ緊張したなぁ。 
だって、なかなかお知り合いになりたくないですよ、従業員さんとは・・・。。。
でも、すぐに対応してくださったので安心しました。 サンクス!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

Next |TOP
