--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’08.28・Sun

女の子っぽい!!

アロマ石鹸を、久々に造ってました。この2日間くらい。
たまにはこういうこともするんですよ、私だって。

友人とそのご家族に差しあげる分は特に気を使って。
何しろ、妊娠中だからなぁ・・・。彼女の大好きなラベンダーとかは使えないし。ローズも駄目らしい。
でも、造っている間は我が家にもとてもよい香りが広がるので、とても幸せ気分。
無添加石鹸をすりおろすのが大変なんですが、DVDとか見てたら案外早いもんだ。
我が家の分は、こないだ買ってみたローズウォータを使って、ローズウッド・ゼラニウムの香りを。
友人の分は、オレンジピールで抽出した液と、ローズウッド・ユーカリグロブルスで。
1週間ほど熟成させたら完成です。 楽しみだな~。


ちなみに、ハーブ石鹸の作り方を簡単にご紹介!

<用意するもの>
無添加石鹸素地
 →1個(50g)の半分(削って使います)
ドライハーブ(スキンケア効果の期待できるもの。例えばラベンダーやヒースなど)
 →少量。粉状にして、5ccスプーンに入るくらい。
ハーブ水(フローラルウォータや、ハーブティを濃く入れたもの)
 →10ml
ハチミツ
 →5ml
キャリアオイル(ホホバオイルなど)
 →2.5ml
エッセンシャルオイル(スキンケア効果のあるもの。ラベンダーやゼラニウムなど)
 →合わせて10滴まで

チーズ用おろし金 ・ビニール袋2枚 ・割り箸1膳 ・ラップ ・タルト型 ・計量用具 ・手につけるハーブ水


<作り方>
① ビニール袋の中に、石鹸素地を半分おろす
② ①の中にドライハーブの粉を入れてよく混ぜる
③ ②の中に、・キャリアオイル・ハチミツ・ハーブウォータ・エッセンシャルオイルの順に入れ混ぜる
④ よく捏ねる
⑤ 手にハーブウォータを付けて丸め、ラップを敷いたタルト型で成型する
⑥ 割り箸の上に乗せて乾燥させる(1週間くらい)

こんな感じ。
石鹸素地の半分を使って、1つのハーブ石鹸が出来上がる分量です。
残りの半分も造れそうな時は、また別分量でそれぞれを用意してください。

あと今日は、DVDのジャケットを作ってみました。
これは『らくちんCDラベルメーカー』を使うので難しいことはなく。
でも、プリンタもしばらく使わないとインクが目詰まりして大変~。
取り除くだけで結構かかりました(紙も時間も)。何かいい方法ないのかな、これ。
わりと良い出来だと思うけど・・・気に入ってもらえるかしら??

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’08.27・Sat

のだめ2。

の、立ち読みを細々と続けた結果(駄目)、何とか発行済みの12巻目まで読み終えました!!
おお!!千秋先輩がついに!!(笑)、みたいな12巻でした。
いやはや、面白かったです。めっきりラブコメっぽくなってきたし。
めげない変態(扱い)ヒロインののだめちゃんにも、真面目にピアノと向き合った結果として
ずいぶん良い輝きが出てきたと思います。
いい「華」が出てきた。
何かいいよね、お互いの音楽がないと駄目だっていう二人の関係がさ。
(そして今や互いの人間性さえも必要となってきてますが・・・それで良いのか、千秋先輩/笑)。


それにしても・・・昨日今日とおなかが痛いです。
多分、胃? 
ずっとじゃないけど、ご飯を食べたり、立ち上がったりと行動を起こしたときに主に痛み、
じっとしててもたまにギューって痛くなったりします。
これがまた、すっごく痛い!!ってわけでは全然なくて、我慢できる程度なのにぜんぜん治らない、
というのがイヤラしくて困ってます・・・。しかも、痛み止めも効かないんだよ。
胃が痛いせいだと思うけど、だんだん腸の調子も悪くなってきてトイレ駆け込みが止まりませんこと・・・(T-T)。
昨日は8回くらい駆け込んだかも(笑)。
微妙に嫌だ、この痛み。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’08.25・Thu

LAN。

繋いでみました。無線LAN。

今リビングで使っているPCは、去年うちの親戚が新しく作って(そう、作ったのだ!!)くれたもので、
XP入れてもらったし(その前はずっと98でした)、画面だって綺麗になったし性能も上がったし
サイコー!!!!なんだけど、・・・ひとつだけ不便なことが。
そう、キーボードが、打ちにくい!!
こうやって細々と日記を書いたりメールをやり取りしたりする時間の長い私には、
結構この打ちにくさが致命的だったりします。
何ていうのか、軽いんだよね、キーボードのタッチが。でも私のタッチがしっかり届かないようです。
旧式のNEC VALUE STARのキーボードは、結構しっかりとした重さを感じるけれど
吸い付くような感覚があって、タイプミスなく受け止めてくれるのです(うるさいけど)。
まぁつまり、相性が良いのだ、私とね。

で、このキーボードを新型PCに設置できないか色々親戚も頑張ってくれてのだけどうまくいかなくて、
どうせ旧式PCもまだ使えるんだし、「総メンテナンスをして2台目として使ったら?」との案が急浮上!!
なるほど!!ナイスアイディア!! で、どうやるの?
「無線LANにすればいいんだよ。電気屋で売ってるから、頑張ってやってね」
・・・・・えぇぇぇぇっ、最後まで面倒見ていってよ!!? ちょっとまてコラ。
という叫びはむなしく帰られてしまい、途方にくれながらも、私頑張ったよ!!
無線LAN、繋いだよ~!!
しかし未だに右下に
「ローカルエリア 接続2 ネットワークケーブルが接続されていません」
というエラーメッセージが出て、消えやしない・・・。何ですかね、コレ何ですかねぇ・・・。
さっぱり分からないままやってるから本気で解消の仕方が分からない・・・。
ちょっと目にウザイ・・・。

という経緯を経て、今日の日記は旧式 VALUE STARで書いてます。
うん、もう断然打ちやすい!!
高度な機能はないけれど、タイピング中心の作業はこっちでやろうっと。
しかしそーなると、ますます引き込もり路線爆裂だなぁ・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’08.21・Sun

a-nation。

へ、行ってきました。昨日(20日公演)です。

a-nationは、avexの所属アーティストが一堂に会する超豪華な野外フェス。
6月中旬ごろに、e+(イープラス)、というサイトでチケットを先行発売?してたのを頼んでみたのです。
何というか、「このままでは夏を夏らしく過ごすイベントもないまま終わってしまいそうだ!!」
という予感が、ぷんぷんしてたんですよね、6月当時から。
私の予感が当たりまくるのは預言者として当たり前なのだけど、一応結果を申し上げると、
やっぱり夏イベントはこれだけでした・・・。

チケットを2枚買ったは良いけれど、困った。一体誰と行くかが大問題でした。
野外だから天気読めないし(しかし私は晴れ女なのできっと晴れるけどねっ)、
公演時間は15時から20時頃までと長いし、
挙句に行くだけで2時間強かかるイベントに付き合ってくれる人いたかな・・・。
と、お友達の少ないことが浮き彫りになってちょっとヘコむ。
が。ちょうど会社でクサり気味だった後輩?のナンパに成功っ。さんくすべりまっち!!

内容はとても良かった!!
m-flow、鈴木亜美、大塚愛、幸田來未、hitomi、島谷ひとみ、BoA、globe、ELT、TRF、浜崎あゆみ
このメンバーが4・5曲ずつ歌って踊ってくれるのって、ホントにスゴイ贅沢なイベントだわ。

個人的に感激したのが、「昼」の幸田來未と「夜」のELT。
もともと幸田來未は普通に好き、くらいだったのが、パフォーマンスを見たら大好き!!に変化しました。
ステージ構成が巧いのかな。見ててホント楽しかったです。
夏なのに暑苦しい黒のロングコートで登場するところから始まるんだけど(ダンサーさんも)、
やっぱり観客は、そのコートの下を期待するじゃないですか(笑)。
で、裏切らずにコートを脱ぎ払い、ビキニトップにホットパンツとロングブーツで激しく踊る踊る踊る!!
ステージ上に設営された(主にダンサーさんが上がる)階段の上部にまで登って
パフォーマンスしたアーティストは彼女だけでした。
客席にも、暑さの心配と、「一緒に」と何度も右手を上げるように呼びかけをして
一体感を味わわせてくれたのも彼女がイチバンだった。
今が旬?の大塚愛でさえお客さんが座ってみてるシーンがあったのに(私も座ってたし)、
幸田來未は全員総立ちだったもんなぁ、迫力というか、「格」が違った気がします。
最後はFF10-2のイメージソングだった「real emotion」を熱唱してくれたのも嬉しかったなぁ。

ELTはさすがの貫禄と言うかなんていうか、一番ライブっぽく自然にやってくれました。
ELTのライブに来ているかのような錯覚を起こさせる。場を自分達のものにしてました。
さすがモッチン!! MC面白いぜ!!(笑)
ELTはすっかり日も落ちていたのですが、夜の風情にとても映えて良かったです。

トリは当然の如く浜崎でしたが、私は上の2組の方がダンゼン良かったです。幸せ。
行ってよかった!!ととても思いますが、帰るのもまた疲れる~!!
規制退場のせいもあるけれど、20時半ごろ終了して、新幹線のホームに着いたのが22時半でしたよ・・・。
しかも、公演中は物を食べられない(売ってすらいないのだ)ので、暑さと空腹で超くたくた・・・。
車中は寝てました(笑)。
でも、行ってよかったな!! 
来年もスタジアムなら(つまり芝生がない所なら)、また行きたいですね~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’08.21・Sun

非有効利用。

相変わらず休日の過ごし方が駄目な子です、私。
昨日は一日お休みだったのですが、朝、甲子園の関係なのか日テレで『タッチ』を放映してて。
あまりに懐かしくて、つい、ホントについ。
持っているコミックス全26巻を一日かけて読破してしまいました。
・・・・・・・・・駄目人間ここにありけり。


あー、でも、今読んでも面白いですねコレ。
何ていいますか、コマからコマへの移りかたに力が入っていないので
オチもつくしテンポも良くなるからとても読みやすいのです。

あ、いえ、ストーリー的にももちろん。
長く残る作品の傾向として、
①「今読んでも新しい!!」タイプ
②「今でも普遍だよねこういう気持ちって」タイプ
と分けられそうな気がしますが(弱気)、『タッチ』は完全に後者だと思う。
あまり古さを感じないのはそのせいでしょうか。
ただ、昔は「新田くんってキライ!!」と完全にタッちゃん目線だったのですが、
今だとかなり好きです、新田くん。
・・・これは作品がどーのこーのの問題ではなく、私が年を経った証拠のように思えます(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’08.17・Wed

のだめ。

よく見かける。
のですよ、最近。 特に、毎日のように見てるネット書店『bk1』さんで。

だって、「千秋真一&R☆Sオーケストラが遂にCDデビュー!」っていうアオリ文句が付いたら。
まず、「千秋真一って誰?」ってなって。
で、「R☆Sオーケストラって、何て読むのさ?」と思い。
それでもって、「そのCDジャケット、イラストなんですけどもしかして漫画の話・・・?」となるわけです。

そう、漫画の話のようです。
『のだめカンタービレ』。講談社kissコミックから11巻まで出ている人気作だとか。
kissコミックかぁ・・・私の弱い分野(?)の少女漫画ですねぇ(どんな分野だ)。
でも、クラシック好きだし、ちょうど新しいものが読みたかったし。
いざ、古本屋へ!!(←立ち読みする気満々じゃん!!)


結果。
無いんですよ、古本屋さんには( ̄□ ̄;)。 
皆さん手放さない、というわけだから、あらら、これは本気で人気作ですね?
じゃぁ、というわけで、地元でもここしかない立ち読みの出来る本屋さんへGo!!
(本を買うとポイントのつく不思議な本屋さんです。普段の恩返しに、買うときは必ずここ)

結果。 1~10巻までありました、ただ、5・6巻が抜けてるんだけど。
さっすが~!!というわけで、一気に4巻まで読破(ぉぃ)。 ゴメンネ本屋さん。
感想は・・・うん、面白かったよ。

クラシックは難いもの、という先入観を持つことすらなく読める仕立てになってる(気がする)し。
むしろ、「音楽って楽しくてしかたのない、自由なものなんだよ」って伝わってくる(気がする)し。
シンプルな絵柄は、多分幅広く読まれるには適ってる(気がする)し。
・・・私に馴染みの薄い系統の漫画なので弱気なコメントで申し訳ないのですが。
面白かったです。

ただ。

ただやっぱり。
ヒロインには、もう少し、あと少しで良いから、「華」が欲しかったよ~!!(T-T;)
ゴミ溜めのような部屋に住み言動も行動もブラックホールのごとき魔の吸引力があって食欲大魔神。
一気に書いたけど、この「一気」に忠実なくらい周りが見えないヒロインなんですよ。
確かに彼女には、とても自由に音楽を表現できるスゴイ才能がある。
でもその発動は、ストーリーの中であまりにあっけなく描かれていて、あっけなく終わってしまう。
なので、「天才的」より「変人的」のほうが際立ってしまい、
私たちには逆に「漫画ならこれくらい普通」と言う感じに映ってしまう。
イマイチ駄目な女の子がステキな男性を追いかける(?)、共感しうる対象として捉えられてしまう。
多分作者はそれを狙っていると思うのですが、私個人としては、やはり女の子には「華」が欲しい。
○○だけど▽▽、みたいなプラスの表現がもっとヒロインにあれば、きっともっと大好きでした。

漫画には、ううん、漫画に限らず創作には、まず「夢」が欲しい。
フィクションが、良いんです。 誰かが一生懸命考えたストーリーに、価値があると思うから。
それから、「憧れ」が欲しい。
挫折も苦悩もある中から、何かを掴み取る。 そういう点に憧れていつか自分に還元したい。
そう思わせる、力が欲しい。
だから私は、「自分に近いわ」と共感できるヒロインより、少しでも尊敬できるヒロインが良い。
4巻以降の「のだめ」がどう変わって(変わらないで)いくのかまだ分からないけど、
今のままではちょっと物足りない、勿体無いよ!!と思ってしまうのです。
この辺はホントに、好みの問題なのでしょうね。
5巻以降も読んでみたいです。 決して嫌いではない作品ではあります。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’08.15・Mon

整理整頓。

本日は、本棚整理パート2。
昨日のうちにコミック系は何とか押し込んだのですが、残るはそれ以上に膨大な小説類。
とりあえずどうしよう??

本屋さんみたいに「作家さんの名前順」に憧れるけど、狭いスペースではこれは難しいし。
購入する作家さんは結構決まっているので、その人ごとに1スペース設けることにしました。
となると、まずミステリ系から。 でもって筆頭は森博嗣!!
ノベルスに比べ値段の高いハードカバーでも買ってしまう、数少ない作家さんです。
ノベルスと文庫だけでも、かなりあるなぁ・・・。
でもここに全部入れたらとても見づらいスペースになってしまいそうなんで、
ハードカバーは全部、家壁に作り付けになっている別の本棚へ入れることにします。

こんな調子で、森博嗣・島田荘司・綾辻行人・京極夏彦辺りをメインすえて、
残ったスペースにうまく嵌るように(ここポイント)、有栖川有栖や笠井潔を入れていきます。
ノベルスと文庫のバランスが難しいんだよね。
混在率が高いのが森さんなんで特に気合が必要(笑)。綺麗にね。
ん、オッケー!!
次は、新本格のさらに次世代、80年代系かな。
というわけで、西尾維新をメインにぼちぼちと。 この辺の本は、背表紙もカラフルだなぁ。
意外にも?佐藤友哉を1冊しか持ってなかったことを思い出しました・・・。
表紙がアニメ絵になってきたあたりで、次は田中芳樹を。
あっ、ホントに多いなぁ。創竜伝がノベルス版と文庫版と両方あるからな(笑)。
で、宮部みゆき・加納朋子を入れて、ミステリ系終了。
あとはライトノベル系をずっしり入れれば。

完了~!!
あぁ、床に散らばってた本を全部しまえたよ~!!(感涙)
スゴイ。この部屋って広かったんだ・・・!!(ぉぃ)
私にしては上手に出来ました。
残る問題は。
この状態をいつまで保持できるか、でしょうか・・・。
これについては自信が全くナッシング。 というわけで、だいたい5日くらいではないかと・・・(短)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’08.15・Mon

過ごし方下手。

ここ10年近く夏はバイト!!の日々だったので、今年はのんびり・・・というか何もせずに過ごしてます。

よく働いたなぁ今まで。
学生の頃は、昼バイトで9時~17時・夕方バイトで18時~22時、とか。
社会人になってからも、平日の通常業務のほかに土日はバイトしたりして。
それだけ働かないとダメなくらい給料が安い会社にしか就職できない私が悪いのですが( ̄□ ̄;)。
でももう。 無理。無理無理。 体が持ちませんよっ。

だからと言って、休日を有意義に過ごせるわけではないんだよなぁ・・・。
ちなみに今日は。
①競馬
②本棚の整理
③犬の散歩
これくらいしかしてない・・・。

①の収支は、マイナス900円でした。
新潟競馬場は完全に相性が悪いので、専ら小倉レースをやってたのですが。
今日はそこもダメ~(泣)。 私の場合、幸騎手が来ないと共倒れなんだ(笑)。
辛うじて今週から開催した札幌レースと相性が良かったようなのでこの程度の損失ですみました。
ありがとう、ヘブンリーロマンス!!

②は・・・たいてい、整理をするつもりが、読書になっちゃうんですよね・・・。
今日は久々に整理をしましたが、↑おかげでまだ終わってません(爆)。
あ、フルーツバスケットの14巻が見当たらないんだ・・・!! 困ったな。
明日は小説の方を片付けたいです。 これまた膨大なんだ・・・。

③は、雷が止むのを待っていたら22時近くになってしまったので、軽く1週だけ。
ちょっと硬いう○ちが出てたなぁ。 何だろ、水分不足?
あ、あと母上にアロママッサージをしたんだ。 

・・・これだけ。これだけで休日が終わっちゃうんだ!?
有意義な夏って、私の辞書にはないのか!? ないんだな!? うん、見たことないわ(おい)。
明日は妹が友人を連れて帰省するそうなんで、ちょっと大変そうです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’08.13・Sat

夏休み。

勤務先が金融機関だと、お盆休みって無いんですよね。会社としては。
一応3日間の夏期休暇が付与されてますので、全員で交代で休みを取るのです。
で、希望日を書き込むカレンダーが廻ってくるわけですよ。上司→下っ端(つまり私)へと。
よし来た、書くぞ!!と意気込んでみたものの。
・・・当然の如く、人気の日にちは全部埋まっているじゃんよぅ。

出来れば15・16と連休が欲しい!! 
でも、一人を除き全員がそこ休み入れてる!!
ってことは私が来ないとその人が一人になっちゃう!!
二日間トイレも行かれなくなっちゃう!! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!

という葛藤を経て。
でも、15日だけはお休みを取らせてもらいました。 ごめんおばちゃん(笑)。
「どうせ他の会社もお休みだから、大丈夫よ。上司はいるし」
と言ってくれてありがとうございます!!
そんなわけで16日は出社。 きっと仕事はないだろうけどね~。

脱ひきこもり対策として(切実)、今年は夏フェスなんぞに行ってみることにしました。
ホントはROCK IN JAPANとか行きたかったけど、私、野外の芝生がもう苦手なんだ(笑)。
無理無理。ホント無理。っていうか芝生がダメって何だよ・・・と自らツッこんでみたり・・・。
そんなわけで選んだのはスタジアムのイベント。
avex主催の、「a-nation」というやつに行くぞ!!
しかしこれ、めっちゃ高いんだ・・・(私にしたら)。
別にavexのアーティストで好きな人がいるわけじゃないんだ・・・(爆)。
請求書を見てちょっとヘコみました。 だから外出するの躊躇っちゃうんだよね・・・。
でも頑張って行きます。行きますとも!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’08.11・Thu

レッドカード。

・・・今、このスペースに入ろうとしたら
「このスペースは一時的に利用できません。後でやり直してください」 と表示されたので
昨日の日記の内容でレッドカードが出たのかと本気で思いました。
根気良く粘ったら入れました。 何? バグ?? 「一時的」って辺りが妙にリアルなんだよな・・・。


『LaLaDX 9月号』と『仔鹿狩り』をゲットしました。
相変わらずポイントのつく本屋さんで購入です♪ いつもアリガト!! 


『LaLaDX9月号』
う~ん、今回は全体的にイマイチで残念・・・。 前号はどれも良かったのにね。
この雑誌はたいてい2回に1回の割合で当たり外れの繰り返しなんですが、
そもそも隔月間誌なんでこの確率はどーなんだろう・・・(笑)。
でも好き。 

良かったのは・・・やっぱり最終回だし『Honey~君は輝ける星』かな?
何だかんだで8年間読み続けました。 感慨深いっすね・・・。 
最初の頃は真面目にファンレターを送ってたことを唐突に思い出しました。
そうだ・・・親指を痛めてから書けなくなったんだっけ。
もうお手紙を送れませんけど、今でもファンです。 完結おめでとうございます☆

あとは・・・ベストルーキー賞の受賞作2作がとても可愛くてグッ!!
それから『十二秘色のパレット』。 
この作家さんは、どのコマを見ても背景がしっかり描かれてあるからスゴイ。
LaLa系は少女漫画の中でもきちんと背景まで描く作家さんが多いけど、その中でもダントツです。
しかも独特だし。 とても味があります。 好き☆


『仔鹿狩り』
うっわ~!! 実はこれ、『少年怪奇シリーズ』の3作目なんだけど、
2作目が出たのは一体いつのことだったやら・・・ってくらい久々!! サプライズプレゼントだ!!
相変わらずのストーリーテリングなんだけど、何しろ前作を忘れてしまってたので、
「復習しておけばよかった」と本気で悔やみました。

怪奇シリーズ、だけど。
怖くはないです。 そういう意味での怖さではないのです。
もっと根源的な、真摯な姿勢を見せ付けられるので、
のうのうと生きている私にはプレッシャーがかかります。 
自分と向き合うと嫌さ加減から逃げたくなったりするけど、それを自分で許せなくさせる何かがある。
そんな怖さですね。

このお話には、亡くなってしまった方がたくさん出てきますが。
生きていることに不自由さを感じてしまう人も出てきますが。
それでも作者は言いたいのだと思う。 別の作品『原獣文書』でも言ってるけど。
「それでも、生きていることがいいことなんだ」って、そう言いたいのだと思う。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’08.09・Tue

政治とは。

郵政民営化、が、叫ばれて広まってバトルって否決、されましたが。
個人的には、民営化大賛成!!
公社とか微妙なものは民営化して己の力で勝ちあがっていくべきだと思いますので。

だってそうでしょ。
税金をあてにしないでよ!!

「税金の充当の仕方は国会で審議して無くせる」と岡田さんは言いますけど、
じゃぁそもそも公社である必要性が薄いでしょう。と言いたい。
「郵政民営化よりももっと大事な年金とか税制の改革を進めなくてどうする」と岡田さんは言いますけど、
いや、民営化も税金絡んでますので。と言いたい。

岡田さんなんて小泉さん批判してる以外に日本語聞いたこと無いんですけど!!
何か建設的なこと、言いましたっけ?
 
(そもそも小泉さんは最初から公約してるし。再選させたのは自民党だし。今更何!?みたいな)
(っていうかそもそも最初は民主党の方が郵政民営化に積極的だったのに)
(なのに今反対してるのって、これじゃぁ国民のことを考えているのではなく、党のためだよね)

私、別に自民党の推進者でもなんでもないんですけど、さすがに腹が立ったので。

あと、わりと年金問題とかはマスコミがめちゃめちゃ力を入れて調べ上げて
「こんなところが無駄な使い方なんです!!」とか「こういう落とし穴が!!」みたいに放映してるのに
郵政民営化に至っては、キャスターまでが、
「民営化をすることによって私たちの生活がどう変わるのかイマイチ掴みづらいですよね」
と言ってます。
あれ?いつもの熱心さはどーしちゃったのさ!? 何でもっと調べないの? 情報を流さないの?
それってもしかして、あなた達も郵政族が怖いですか。圧力かかってますか。
って思いません?

別に誹謗中傷をしてるわけではありません。
そう思われちゃうよ、ってお話。 だって、いつもと食いつき方が違いすぎですよ~。

いずれにしろ、政治に対して興味が無かった私が、
小泉さんが出てきてからは面白くニュースを見てます。
これって、他の人には出来なかったことです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’08.08・Mon

披露宴。

揉めたりバタバタしたりしてましたが、遂に昨日が例の披露宴の日でした。
そんな訳で、朝もはよから東京へ。

「目黒駅に11時集合」と友人Oが決めたので、それに合う電車だと・・・8:49発の新幹線しかない!!
それじゃぁ10:30には目黒に着いてしまうけど、仕方ないか、約束だし。
適当に時間を潰して10分前に到着。
几帳面なKさんはもう着いているだろうから連絡してみる。
 私「今どこにいるの?もう着いてる?」
 K「着いてるよ。連絡口出たところで待ってる」
 私「他の人はもう着てるの?」
 K「もうすぐ着くってさ。Oさん以外は!!」
 私「・・・はぁ!?」
どうやら、遅刻欠席前科持ちのOさんを心配したKさんが約束の30分前に電話してみたら、
「今起きた。先行ってて良いよ。私、集合場所に行くより直接タクった方が速いから」
とのたまわれたそうです。
いや、それ決めたの、あなたですから!!!
電車の影響で約束より10分遅れたメンバーと合流してから現場へ着いた頃には、
Oさんは有限実行の如しで先に着いて我々を待ってたのでした。
確かにタクった方が速かったのね・・・。

手早く着替えて、私は他のメンバーを置いて先に会場へ。
一応本日のメインイベントの受付嬢☆なんで。
新郎側の受付要員をあの!!いけすかない幹事が兼任するなら私はやらないよ。
と新婦に言っておいたので、ちゃんと別の良い方の幹事さんが来てくれました。
開始10分前にどどどどっと受付を済ませようとする人が集まってしまい、ややパニック気味でした。
だってさ、喋ること多いんですよ!!

・本日はありがとうございます(ぺっこり)
・ご祝儀、お預かりいたします(しっかり)
・こちらにご記帳をお願いいたします(にっこり)
・席次表と名前カードでございます(にこにこにっこり)
・花嫁のお色直し後のドレスの色当てクイズを催しております
・名前カードを3色の箱のいずれかにお入れください(ぐったり)

こんな感じで(笑)。
いやでも売れっ子受付嬢を目指して笑顔笑顔。
もともとこういうのは好きなので苦痛ではないです。
楽しかったな、他人に良い顔するのって♪(最低)

披露宴自体は、ええと、その、私が参加したこのある披露宴の中で、
イチバン恥ずかしかったです。えぇ、私が(笑)。
見てるこっちが恥ずかしい、というような演出が重箱の隅を突付く周到さで準備されてまして。
もう思い出したくないので詳細は書かないけど、一言だけ。
あなた達、惚気過ぎですから!!

お互いとてもマイペースなB型同士のカップルさんです。
多分あのままのペースで二人で歩んでいくのでしょう。
お幸せに~。

ちなみにメモとして。
引き出物は、バウムクーヘン(定番だねっ)とアフタヌーンティセットでした。
遠方から遥々来る身内・友人が多いんだから、もっと小さいものにして欲しかったです(笑)。


その後は、披露宴の2次会をキャンセルして、久々に会った友人同士でこっそり2次会を。
主に、Oさんのヨゴレ話で大盛り上がりをしました(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

 |TOPBack
