--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2005’10.19・Wed

月9。

普段まったくドラマを見ません、私。
というか、民放は見ません。
っていうか、やっぱりテレビそのものをあまり見てなかった気がします(ぉぃ)。

でも、伊東美咲ちゃんが好きなんで、今回始まった月9初回を見てみました。

面白いっす、コレ!!

もともとドラマはコメディ、だけど泣き所も押さえてる、というような作品しか見ないのですが、
まさにそのパターンでした。
笑いながら、泣きそうになりながら、70分見てました。

顔だけいい女、という設定の伊東美咲ちゃんと、そんな姉を遠ざけてきた医大生の森山未來くん。
とくに未來くんの演技がすごく、姉を嫌う様子を見せる時は空気まで切れそうなほど鋭いし、
姉を侮辱されて怒る勢いにも、そんな自分に照れる姿にも、ずっとくぎづけでした。
伊東美咲ちゃん目当てだった筈なのにな~(笑)。
いや、彼女もホント素敵でした!!
ドレスアップした様子はキャバクラ嬢のハズなのに、お姫様にしか見えなかったです。

でも実は、未來くんよりも美咲ちゃんよりも私の視線を独占していたのが、児玉清さん!!(笑)。
大好きなんですよ~、すてきな紳士ですよねっ児玉さん!!
出演してるとは知らなかったんですけど、「あぁやっぱり運命の出会いなのね!!」とか
一人で興奮してました(笑)。
来週も見ます。
あ、テスト前ダ・・・(T-T)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

15日の日記を書くの忘れた…( ̄□ ̄;)zz
というわけで、今書こう。 覚えてるかしら…。

15日に東京へ行くことは、早い段階から決めてました。
そのわりには、週間天気予報はずっと悪くて。
「私が東京へ行く時に、雨が降るわけないじゃんっ」と思ってました。
晴れ女度に自信ありまくりです(笑)。

でも実際、13日の予報『雨(傘マーク開いてる)』→14日の予報『雨(傘マーク閉じてる)』と変化し、
結局は、15日朝の予報『曇り』にまで良化!!
スゴイスゴイとはやしたてる母を横目で見つつ、私思いました。
「いや、絶対晴れる!!」
…どこからその自信が(笑)。
いいの。だって実際晴れたもん(マジっす!!)。
途中で八王子から合流した妹が、「なんでこっち晴れてんの!?向こうは雨だよ!!」と言ってた。

まぁでも実際は、品川の水族館と渋谷bunkamura.の屋内ツアーだったんで
あんまり晴天関係ないんですけどね…( ̄- ̄)。。。
それでも晴れてた方が移動も便利だし気分的にもハッピーで、楽しく過ごしましたよ。
あ、帰りの新幹線に乗った瞬間に、雨降り始めたんだ!!(実話)
もはや神懸り(ちょっと頭にのった。すみません)。

で、bunkamura.に何をしに行ったかというと、 『ギュスターヴ・モロー展』を見に行ったのでした!!
大好きなんですよ、モロー。
素敵ですよね~。
あの、滴るような赤い色と、沈むような青。
どんな習作画でも、この色が入っているだけで一気にモローの世界になってしまうから不思議。
今回は、わりと真面目にモローの紹介をする展覧会だった気がします。
私が大学生の頃に見たモロー展は、もっとアグレッシヴで、サロメの絵とかバンバン飾ってました。
ヨハネの首の絵がゴロゴロあるんですから、インパクトは大きかったですね。
今回、個人的にすごく気に入ったのは、一角獣の絵でした。

あと、品川のエプソンホールにあるアクアスタジアム。
「イルカが見たい」と母が言うので行ってきました。
水族館的な部分は正直イマイチでしたが、イルカプールはスッゴイっすね!!
まぁるいプールなんですよ。360度。
だから、お客さんがどこからでもすべての場所を見ることが出来るんです。
ただ、だからこそ期待に応えたいのか、プールのいろんな場所で複数のトレーナーさんが
複数のイルカの技を披露してくださるので、あっち見てこっち見てあっち見逃した!!みたいな
慌しさがありました。
まぁそんなんもご愛嬌、ですね。楽しかったです。

東京は、やっぱり生まれた所だしこういう文化的施設も多くて楽しいんですが、
栃木に帰ってくると、どうしてもこちらの方が落ち着くようです。
でも、ちょくちょく帰るよ~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’10.17・Mon

石焼ラーメン。

のお店が近所に出来たので、早速行ってまいりました!!

だって、 「石焼ラーメン」って何だろ、って思いません?
私は正直あまり思わなかったんですけど(ぉぃ)、新しいもの好きの父(62歳)が是非行きたいと。
スポンサーが付いたので行きました(笑)。

普通のラーメンもありましたが、ヤハリここは石焼ラーメンでしょう!!
父はみそ味を、私は当然のごとく辛みそ味をチョイス。
辛いものが好きだからで、それが一番高かったから、では決してナイデスヨ。

スタッフさんが持ってきてくれた石焼ラーメンは、まさにビビンパなどで使われてる石鍋の大きいやつ。
石鍋の中には麺と具材が入っていて、スタッフさんが私たちの目の前でスープをそこにいれます。
と、まるで噴火直後のマグマみたいにぐつぐつ沸々とスープが溢れんばかりに泡立ちました。
凄っ!!
熱っ!!
熱気で飛ばされてきたスープのかけらが周囲に飛び散ってちょっと嫌でした…。

でも、味は良かったんです。すっごく、美味しかった。
辛さも、1杯食べきるのに丁度良いくらいの味付け。
もちろん辛味調節は出来るんですけど、ベストな感じだったので入れずじまい。
スープも中太麺も美味でした。
いやぁ、お父様、ありがとう(にっこり)。

でもここでは働きたくない。
だって、石鍋ってめっちゃ重いんですよ!!
試しに食べ終わってから、一人分の食器を持ってみたんですけど、
全部食べつくして空なのに、重くて持てない…。
こんなんじゃぁ、スープだの具材だの入った状態だったらまず無理じゃん。
美味しいものは、たまに頂くくらいで丁度イイのかもしれません。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

2005’10.10・Mon

競馬。

最近好調!!
個人的統計では、東京・京都競馬場の開催は的中率が低いので嫌なんです。
が、今年の秋は一味違うぜ!!(ぇ?)

実は先週の中山最終開催で生まれて初めての3連単を取ったんですよ。
まぁ4000円くらいですけどね。
そこから好調が続いていたようで、昨日も6000円くらい取って。
今日は3連単はダメでも枠連で3500円くらい取って。
うん、良い感じです。

が!!
上には上がいるもので、母が、あの妖怪母上が遂に我が家史上最高の、
45740円の万馬券を当てたのだ!! 3連単で!!
すっごい、尊敬しちゃう・・・。
というわけで、何とかこの金額を年内もたせたいな、と思う我々なのでした。マル。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie古い日記

 |TOP
