--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

何故かは分からないけど、何を開店してもうまくいかない土地ってある気がする。
うちから2キロくらい離れた某高校前にある古本屋さんも、今度閉店するそうな。
ここって確か、最初は普通の本屋で、次は雑貨屋、その次はマッサージ屋。
でまた系統戻って古本屋になって、しばらく続いたと思うんだけど…。
やっぱりダメだったみたい。 

そんな素振りなかったじゃんよぅ。 結構利用してたんだよぅ(泣)。
案外掘り出し物の多い、良い店だったのに・・・無くすには惜しいっす!!

知らずに行ったらいきなり閉店セール中でほとんどの品が半額だった。
ので、しっかりいくつか仕入れてきましたが(笑)。
せっかくだから普段諦めていたものを買おう、と意気込んだんだけど…。
私、気づいた。
本買うのはあまり我慢してないから、実はこういう時に買う物がないんだわ(笑)。
日頃から、本にだけはお金ケチってないもんな。
こないだの洋服のバーゲンとは大違いだ(めっちゃ安いものをめっちゃ買った!!)。

とりあえず、CLAMPさんの『CLOVER』の4巻があったのは、まさに掘り出し物!!
なぜかどの古本屋でも3巻までしか置いてないんだよね。
最後までスゴかった・・・。 今までありがと!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’01.30・Mon

子供の名前。

分かりきったことだけど、私の子供ではなく(笑)。
友人のお腹にいる子供の性別と名前を、今日初めて聞いた。

男の子だろうな、という予想は、まさにビンゴ!!
名前の予想はさすがに外れたけど、漢字は一文字で読み方は三文字、
というのは合ってた!!

ちなみに、「渚」くん だそうです。
可愛い!!
優しい子になりそうだな~。

両親の言い分によると、「友達がたくさん集まってくる広くて明るい居場所」
になって欲しいという意味もあるそうです。
ますますイイ!!
無事に産まれてきてね!! (4月だけどな)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

始めてみた!!
このまま隠しED観られないまま終わるのは勿体無い。
実は前作の隠しEDは、コロシアム制覇が出来ずに泣く泣く断念してるのだ。
今回みたいにプラウドモード(難しい)でクリアさえすれば良いって設定なら、
頑張れば観られるかも!!という期待を胸に、2週目開始。

感想。

いや、やっぱり無理かも(笑)。
プラウドモード、難しいよ…。 いきなりデカいシャドウに負けたよ…。
ん~、スタンダードではさくさく進んでいったのがまるで夢のようです。
「もしかして私、ゲーム上達してるかも!!」とか思ってたけど、
どうやら錯覚だったようで。

でも、やれるとこまでやってみる(珍しく前向き)。
とりあえず今日はロクサス編が終わり、めっちゃ泣きそうになりながらソラ編へ。
このテンションのギャップには、やっぱりついていけずに戸惑うけどね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

常々自分が買っている本を見返してみると、
どーも講談社と白泉社に貢ぎまくっている気がする…(笑)。

発売日メモ。
2/4 白泉社
・田中メカ 『セーラー服にお願い!・3』
・川瀬夏菜 『飛べない魔女』


2/10 白泉社
・雑誌 『LaLaDX3月号』
 
2/16 講談社・・・4冊!?
・加藤元浩 『Q.E.D~証明終了・23』/『C.M.B・1』。
・恵広史 『創竜伝・5』
・CLAMP 『XXXHOLiC・8』


今のところこんな感じです。
小説は、2/3に講談社からメルマガ来てからチェックすることにしよう。

『ツバサ』は立ち読みさせて貰うことにしよ(笑)。
っていうか、一日に出すぎだよ・・・。


テンプレートを変更してみた。
これ可愛い♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’01.24・Tue

案外久々。

日記を書くことが。案外久々。
理由は明白。
最近両親がパソコンに入っている「麻雀取り」ゲームにはまってて、私がPCを触る暇を与えられないからだ。
こんなことなら、ゲームを布教しなければ良かった・・・(笑)。

とりあえず、昨日は朝起きたら雪だったのがびっくり。
そんな予報だったっけ?
今年初の雪かきをしました。 まぁ10センチくらいしか積もらなかったけど(15センチか?)。
それでも例年より全然少ない。
前は、お尻の位置くらいまで積もったもんだけどな~。
(身長の関係でお尻の位置が人より低いとかそーいうのはこの際無視で)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’01.19・Thu

人間ドックって。

楽しかった・・・!!
もう、初めてのことばかりで思いの外緊張したのだけど、それでも楽しかった。

まずはお約束。 身長・体重から。
特に身長については、過去最高記録を樹立しました!!
151.6センチだなんて、そんなの素晴らしすぎる!!(笑)
技師さんが「いつもこれくらいですか?」と訊くので、
「いえ、こんなに高い数値は初めて見ました」と言ったら笑われた。
でもなんとなく、背筋を伸ばしすぎた気がします。 サバ読む気まんまんだったからね(笑)。
体重は41.1キロ。 朝食抜いてるから軽い軽い。
視力は裸眼で、右0.1・左0.2。 矯正視力で、右0.5・左0.8。
・・・あれ? メガネは両目とも0.6の設定で作ったはずなんですけど・・・。
血圧は90-62。 いつも低いですが、朝食抜くとマジ低い。
いつもお風呂に入ると10秒くらいで気絶したように眠ってしまうのは、このせいなのかも・・・(死ぬから)。

婦人科検診も受けたんだ。
男の先生に胸を揉まれるのは、結構緊張しました(笑)。 
向こうは別にどうってことないんだろうけど(仕事だもんね)。
あと、マンモグラフィー。 胸をぐぐっと挟んでX線写真を撮るんだけど、これがめっちゃ痛い!!
でもまぁ、これは我慢できたんだよね。

問題は。
・・・バリウム!!
これは、これだけは、出来ることなら、もう2度と飲みたくないです・・・(泣)。
まず最初に飲む、胃を膨らませる炭酸が既にキツイ。 何だアレは。
胃そのものが口から出てくるんじゃないかという勢いでガスがどんどん湧いてくる。
「はい、ゲップ我慢してくださいね~」と軽く言われても。無理!!
あとはX線写真の台に乗って(まるで遊園地のアトラクションのようだ)バリウムを飲まされる。
「まずは2口飲んで下さい~。はい、また2口。たくさんね。たくさんですよ。たくさんですってば!!」
全く飲めない私に痺れを切らし、技師さんが機械の操作室から出てきて、
横でずっと応援してくれてました(笑)。 謝々。

まぁでも、昨日の時点で判明してた結果としては、全く異常なし、でした。
ほっとしたような、ちょっと面白みに欠けるような。
医者に、「いやぁ、キレイな胃ですねぇ」とめったにない褒められ方をしました。

その後、備え付けのジムとかプールとか温泉とかが利用できるのだ!!
ジムにデビューしちゃおうか、と思ってたんけど、
お昼が美味しくて食べ過ぎちゃったので断念!!
温泉だけ、堪能しました♪ 昼間なんで貸し切りだった!! すっごい贅沢。
さすが、他の病院よりも料金が高いだけはある・・・。

完全な診断結果がちょっと待ち遠しいです。いつ来るのかな。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’01.17・Tue

人生初。

今日ももっさりと仕事を終えました。
張り切って頑張りましょう!!とかいう気には、全くなれませんな・・・(ダメ人間)。
徒歩5分の職場じゃなかったら、とっくに考え直してると思うな。
自分でも忍耐力足りないとは思うけど・・・う~ん・・・。

ところで。
明日は、人生初!!の『人間ドック』ですよ!!
会社の規定で全社員の健康診断が義務になってるんだけど、
更に一定年齢になると、普通の健康診断が人間ドックに変更になるのだ。
ちなみに、これは全て無料(会社の健保持ち)。
ただ、希望者は一割の個人負担すれば、規定年齢前でも人間ドック受診が可能になる。
ので、私、それをやってみることに!!
だって一割負担で人間ドックできるなんて、めっちゃ安いもん。
いつまで会社にいるか分からないし出来るうちにやらんと。

そんな訳で、明日の朝食は抜き。
朝ごはん大好きの私には、結構キツイ。
でも、超豪華な昼食と温泉(入れるんだよ!!ジムとか全部無料!!)が待ってるのだ!!
・・・楽しみ♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’01.16・Mon

クリア!!

祝!! KH2、クリア!! 万歳!!

いや、もう途中から、「今日のクリアは無理かも。もういい加減、眠いっす…」
と思ってたんだけど、
今止めたら、もしゲームオーバになった時困る!! という一念だけで続けてました。

でも、その危機感は正しかったようで、2度ほどゲームオーバくらいましたよ・・・。
良かった、コンティニュー出来て♪

それにしても、結構プレイ時間がかかってるな。
65時間(笑)。
確かに、PS2とパソコンを同時に起動させて、プレイ→記録、と付けながらの進行だったけどね。
・・・かかり過ぎなのでは・・・。
労働者のプレイ時間ではない、と言われました。
うん、だって最後の頃は、お尻に床ずれが出来るかと思ったもん(笑)。
まぁ、だいたい私はいつも長いのですが。 
FFとかだと、余裕で80時間いきます(威張るな)。

でも、まだ隠しエンド見てないし、それを見るためのコンプも出来てない。
も少し頑張るぞ。 いい加減ペースは落とすけど。

簡単な記録も完成。 新しい試みは、楽しかったです♪

FF7DC、欲しいなぁ・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記
Genreゲーム ThemeキングダムハーツⅡ

2006’01.14・Sat

再び悪夢開始。

試験の日取りが決まりましたとよ・・・。
4月11日。 生命保険のとある試験を受けさせられることに。
まぁ、良いんですよ。 試験は別に、良いんだけど。
その日は・・・その頃は・・・。

3月16日発売のFF12を(まだ)やってる頃だと思うんだ・・・!!

KH2の後、あわよくばFF7DCをやって、それからKH2の2週目なんて始めながら
3月16日を待とうかな、って思ってたのに。
全部、台無しじゃん~(泣)。

こうなったら、先に勉強するしかない!!
KH2が(やっと)終わりそうなんで、それから勉強始めよう。
2月いっぱいやれば、頭に入ってくれると思うんだけど・・・無理かなぁ。
でも、それしかない!!
頑張れ私。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’01.14・Sat

明日は朝から。

歯医者っすよ。 まぁ、朝と言っても11時なんだけど、充分朝です。
明日は何をするのかというと、歯と歯茎の間のお掃除。
よくある歯垢落としじゃないよ。
歯茎に麻酔を打って、少し歯から剥がして、その間(いわゆる歯周ポケット)に溜まった汚れを掻き出す、というものです。

……。
何だソレ!! 歯茎は歯から剥がれないでしょ!?
私があまりに怖がるので、明日はとりあえず奥の方の歯肉炎の疑いがある歯の周りだけをやることに。
が、その歯医者では、最初にかかる患者さんには普通にやる治療らしい。マジですか…。 嫌すぎるんですけど…。
とりあえず、運命の日は明日。 行きたくない…。


それはともかく。
まだ森博嗣の新刊ノベルスを買ってないんだ。
森さんの新刊を発売日に買わなかったのなんて、久しぶり…。
というわけで、明日は本屋にも行って、
 ・森博嗣
 ・『ミステリーズ!』
 ・『The Beans』
を買う予定。 珍しく、どれも(一応)小説系ですな。
といっても文芸誌だし、ザ・ビに至っては、○マですが…(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’01.11・Wed

新年会で会費5000円。

・・・行きたくない・・・(泣)。
社会人としてどーよ、と自分でも思うけど、だって契約社員だもんっ。
だったら給料上げてください。
あふたーふぁいぶのお付き合いなんて、本気でしたくないんだってば。
5000円かぁ・・・だったらFF7DCの足しにしたい。
まぁ、友人のダンナさんの会社は、会費2万って言ってたけど(笑)。
それよりマシか。 っていうかそれ実話?

久々にノート更新。
かかか書いちゃった!! ○マ!! どうしよう、結構恥ずかしい(笑)。
こっち系(どっちだ)の趣味にはまった作品を冷静にレビューするってのは、難しいかも。
っていうか、昨日書いた文章が保存かけたら全部消えたことが結構衝撃的だった。
またかよドリコム!!って思ったんだけど、どうやらIEとの相性もあるような気が。
しょせん低レベルだと分かってるけど、やっぱり1回目に書いた文章を超えられないな、と思う。
勢いって、大切。

あ、今日は久々にKH2をプレイしなかった日です。 
ネットの日だったな。
今日はMSNスペースがどーにも重くて困ってます。
何の嫌がらせ?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
