--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’03.26・Sun

もう4月版。

あっという間に月末恒例の、来月のコミックチェック(笑)。

4/5 ゆうきまさみ『鉄腕バーディー・12』
4/5 ささだあすか『三日月パン・3(完結)』
4/10 有栖川有栖『月光ゲーム』マッグガーデン
4/22 天野シロ『キングダムハーツ チェインオブメモリーズ2(完結)』


こんなもんで済みそうです。
いや、3月は多かった上に、FF12もあったのでどーなることやらって感じだったけど。
貧乏生活も工夫次第!!ということでなんとか乗り切ったっす。

どーでもいいけど、マンガ版『チェインオブメモリーズ』は是非KH2前に読みたかった。
今更遅いよって感じがするけど。
あ、雑誌連載だとゲームの発売に間に合って完結してたのかな?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’03.24・Fri

諦めも肝心。

久々なのにこんなネタですが。 FF12(笑)。
以下ネタバレ無し。 愚痴だけで展開すると思います・・・。


いや、もう無理っす!! 
レイスウォール王墓まで来たけど、これ以上どーにもこーにも進まないっす!!

小説を1冊も読めてないという近年稀にみる
忙しさの中で進めたのがまずかったのか、
単純に私の好みのタイプではないからなのか(笑)、
もっと単純に私の戦闘が下手だからなのか、
というか全部なんだけどさ(笑)。 イマイチ気が乗らない。

躓いたってさ、KH2のデミックス戦は何度もチャレンジしたよ!!
悔しかったし、先のストーリーが気になったから絶対進みたかったし。

でもなー。 FF12はあまりストーリー気にならないし。
話が一つ進むまでに、戦闘が長すぎ!! しかもセーブできないし!!(重要)
宝箱もランダム出現なんで、コンプリートする楽しみもないし。
・・・あぁ、愚痴だ、コレ愚痴っすよ!! ダメだよこんなんじゃ。
いやね、楽しいところもあるのだ。 
モーグリ可愛いしモーグリ可愛いしモーグリ可愛いし・・・。 
あと、何だろう?(笑)

というわけで、決意。

アルティマニア出るまで、保留にします(笑)。

その間にKH2の2週目と、FF7DCをやりたい。
・・・買うか。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’03.18・Sat

FF12

FF12。
先行販売のポーションも買ったしゲームも予約して入手したし結構楽しみにしてたんだけど。
何故か、キングダムハーツ2の時ほどのときめきが生まれず・・・。
そんなテンションのまま始めたからか、イマイチ面白味が感じられないよぅ!!
それとも、単純に面白くないのかな、コレ(笑)。

物語に謎がないので、ストーリーの続きが気になって大変だったFF10とは大違い。
しかも、難しい!! 
ちょっとしたイベントを挟むと失ったHPを回復してくれてたFF10やKH2をやってたからか、
それをしてくれないFF12のサービス感の無さが、すごく難しく感じます(笑)。
しかもセーブポイント少ないし・・・。
多分、ゲーム上手な人には面白いのではないかと思うのですが・・・。
今も全滅くらったばかりだからこんな後ろ向きな感想なんだろうけど。
早く、楽しめるようになるといいなぁ(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記
Genre日記 ThemeFF12

2006’03.11・Sat

2連続早退。

先日からの続きで、食あたりネタ(ネタかよ・・・)。

今日はどーしても会社に行ってこなさねばならないお仕事がありました。
ので、行きたいくないけど行かねば!!
でも、昨日食べたら(といってもゼリーとおかゆ一口だけど)
最悪に気持ち悪くなったから、朝は珍しく食べずに出社。
この時点で、既に24時間まともに食べてない状態。
これは生まれて初めてっす。

で、やるだけやって早退するはずが、なかなか終わらずに結局15時までかかった。
当然お昼も食べてないので、すでに30時間は絶食状態。
でも不思議なことに、体が食べ物を要求しないんですよね。
全然普通に仕事できてたもん。

いい加減このままじゃ倒れるので、帰宅後すぐにおかゆを食べました。
ゆっくり、体にしみわたるように吸収されていく感じが分かって面白い。
お茶碗に少しだけだったけど食後も吐き気を催すことはなく、これで一安心♪

後の心配は・・・昨日まで超元気で私を介抱してくれてた妹までもが食あたりになったことか(笑)。
食あたりの潜伏期間は、6時間から48時間。 恐るべし、生牡蠣の威力!!
みなさんもお気をつけて~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’03.10・Fri

食あたり!!

生まれて初めて、「食あたり」なるものになりました…(笑)。
そんなこんなでこの2日間は辛かった…。

頭イタイ、とか胃がイタイ、とかは結構我慢できる方なんです。
いつものことだから。
でも、何が嫌って、「気持ちが悪い」状態が一番イヤ!!
もうどうにもならないもどかしさ、みたいな感じでひたすら耐えるのみ。

主な症状としては、嘔吐感、胃痛、○痢、あとは発熱による関節痛。
基本が胃痛持ちなんでしばらくは「いつもより酷いなぁ」くらいだったんだけど、
時間が経つにつれて、どうも勝手が違う気がして。
で、「そーいえば昨日、生牡蠣食べたな…」と嫌なことを思い出しちゃったりして。
仕方がないので会社を早退して、優しい妹に頼んで病院へ。

先生がね、2度繰り返す口調の方で、何となく面白かったです。
「えー、下○ね、○痢してんのね。じゃぁ白血球だよ白血球。採血して採血」
こんな感じ(笑)。
血を採って5分で結果が出たらしく再び診察室で、
「君、アレだよ、食あたり」
と断言。 なんでも採血ですぐ分かるそうですよ。 知らなかった~!!
生牡蠣を食べた、と言ったら
「ソレだよソレ。じゃぁ薬出すからすぐ飲むんだよ、すぐね、全部ね。 そしたらすぐ治るから
とあまりにもあっさり言って下さったので、私もそんな程度なんだ、とかなり安心したのです。

が。
薬局へ行くと
「この薬は食前で、これは食後。これだけ1日2回です」
との説明が。
・・・先生。 薬を、すぐに、全部飲めと仰ったけど、それは無理では?(笑)
でもとりあえず信じて飲みました。そのままじゃ無理だから、ゼリーだけ食べて。

が。
先生。 全然「すぐ治るよ」じゃないんですけど…(笑)。
再び激しい吐き気と戦う羽目に。 吐きたいのに、吐けないんですよ。
食べてないしね~。
2時間くらい戦ってた。 で、落ち着いたらかなりイイ状態へ戻ったのだ!!

スゴイよ先生、薬効いてきた!!

そしたら夕飯の時間になったので、私も懲りずにまたおかゆ一口食べて薬を飲んだわけです。
…再々度、激しい吐き気と戦う羽目に。 やっぱり気持ちが悪いだけで、吐けない。
ホント、無駄な状態ですよね、「気持ちが悪い」だけって。
先ほどと全く同じ繰り返しで、夜には何とか持ち直した感じ。
さて、明日は仕事へ行けるのかな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’03.06・Mon

ポーション!!

一日早くゲットできた(笑)。
発売日は3月7日だったはずなのに、たまたまセブンに行った妹が
「お姉ちゃん、売ってたよ!! コレでしょコレ!!」
頼んでもいないのに嬉々として買ってきてくれました。 よく出来た妹だわ!!

20060311010841.jpg


そうそうポーションってこんなイメージ。 出来にはかなり満足です。
気になるお味は…うん、回復「薬」だもん、美味しくはないよねって感じ(笑)。
リポDとかみたいな栄養ドリンクの中にハーブの香りがします。
私は結構好きな味なんだけど従兄弟はダメだったらしく、
「しまった・・・ポーションでダメージ受けるなんて、俺はアンデッドだ
と、マニアックなショックの受け方をしてたな(笑)。 アホかい。

色もね、青いんですよ。 
濃青ではなく淡いみずいろで、綺麗なカクテルみたい。
ん~、こうやって16日のFF12発売がまた一つ近づいたようで楽しみっす。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’03.02・Thu

飲み会続き。

先週は、「飲まなきゃやってられません」的な発想で
急遽先輩達と飲みに行ったばかり。
私は強くないからそれほど飲まないけど。 たまにはこんな日もあったり。

で、明日。は。
バイト時代の後輩から久々のお誘い♪
1年ぶりくらいかなぁ・・・。
飲み、よりも食べ、よりも、おしゃべりがメインになりそう(笑)。
明後日は明後日で、送別会があるのでまた飲み会。
友人がイギリスに行くそうですよ!!
趣味と実益を兼ねてお酒の修行にいくらしい(笑)。
ちかくの温泉でのんびりしてから飲み会。 彼女のベースに合わせたら死んじゃうけど。
こう、会社とかのツライ感情が絡まない飲み会って、なんか楽しくてイイですね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP
