--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

そのときは夢中で気づかなかったんだけど、今思えば恥ずかしいこと。
昨日。
会社から。
文字通りに。
「泣きながら帰ったこと」(笑)
もうむっちゃくちゃ悔しくて、徒歩通勤の田舎道を泣きながら歩きましたよ。
その後、優しい先輩が飲みに連れてってくれた。
いろいろな人のいろいろな感情に触れた一日でしたね。
これはこれで、収穫?(嫌度70%ありがた度30%)


ところで。
友人が「産後の肥立ちが悪くて~」と爆弾発言。
めちゃくちゃ心配ですぐさま様子を見に行ったけど、
冷静になってみたら、もう一つきになることが。
「肥立ち」って、何?(笑)

これがですね、古い広辞苑には、「日立つこと」としか書いてない。
Yahoo!なんかだと、「日が立つに連れて成長すること」なんて書いてある。
後者だと『肥』の字を使う意図がちょっとは分かるかな。
「ふとる」「肉づきが良くなる」「ゆたかになる」という意味があるので。
でも前者だと、単純に「出産後の経過が良い」というだけの意味でしかない。
多分、この「経過が良い」ところが「成長する」に繋がって
『肥』に至ったんだとは思う。
思ったけど、日本語はなかなか難しいね。
でも、やっぱり綺麗。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’04.23・Sun

週末は引きこもり?

傾向的に、引きこもり率が高い…。
今日は、もうずっとコツコツやってきた『キングダムハーツ2』の2週目を何としてもクリアしよう!!
という目標を掲げたため、必然的に引きこもることに(笑)。
何をやってたのか、詳しくはこちら

そして目標どおり、クリアしました!! おめでとーっ>自分!! 
いろいろ満足できました。 
FFの系統はさすがと言うか奥が深くて、ストーリーを把握するだけでも結構大変。
良く出来た小説を読んでいる時のようなわくわく感があって
どーしても先が気になってしまうのです。
だから、他のことが手につかなくなる(笑)。
これで明日からまた読書の日々に戻れるはず。
綾辻行人とか法月綸太郎とか、買ってあるんだ。

引きこもり②。 競馬(笑)。
昨日の収支はプラスだったのに、今日はマイナスになってしまった。
2日間で、500円ほどマイナスかな?
安い遊びだよね(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’04.19・Wed

深夜アニメも面白い。

会社の先輩が、「平井堅のCD買った人いない~」とめっちゃこちらを見ながら仰るので!!
つい。
「レンタルしようと思ってたんですよね~!! あ、ダビングしましょっか??」
とノってしまった。 
自らハメられにいったようなモンです(泣)。
そんなわけで、ちゃんと借りてダビングしてジャケット作ってラッピングして、と大忙し。
後輩って大変ですわ。
まぁ私は先輩になってもそんなことは出来ないタイプですがね~(貧乏性!!)。

毎週火曜の深夜にやってる日テレ系アニメ『桜蘭高校ホスト部』が、めっちゃ面白い!!
原作を知ってはいるけど、坂本真綾さんが主演してたから見ただけなんだけど
思いのほかハマリました。 いや、コレ面白いよ。
美術は綺麗だしキャスティングもナイス!! 
何よりシナリオのテンションの高さが嫌味にならないところが凄い!!
原作では環イマイチ好きになれなかったけど、アニメ版の彼はイイです。
オススメしたいけど、誰も見てないだろーなー(笑)。
サイトもあるのね。 こちらです

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’04.16・Sun

皐月賞と晴れ女。

晴れ女、だと自分で思ってます(笑)。
今日の天気予報は、5日ほど前からずっと雨と出ていたのだけど、
皐月賞はあるし2ヶ月ぶりに知人に会うしで、絶対雨は勘弁して欲しかった。
ので、神様にお祈りしてみた!!(笑)
(*私は特定の神様は信仰してません。 が、大きい意味で「神様」はいると思う)

そしたらホラ、この辺(栃木)は晴れましたよ♪

このパターンはわりと有効で、ここぞという日に雨だったことはあまりない私です。
どなたのお力か分からないけど、いつもありがとー!!
という訳でお花見も出来ました。 今が満開でとても綺麗だった。
出身の中学の近くは桜が綺麗なので久々に行ってみたら、
周囲がずいぶん綺麗に補修されてしまってて、嬉しいような寂しいような。
でも、桜だけは変わらずに咲き誇ってたからそれだけで充分、かな。

そして皐月賞の按配はと言いますと。
1000円買って、ぴったり1000円戻ってきた(笑)。
好きなジャリスコライトは来なかったので残念だけど、
彼がダメなら内枠しかない!!と思って買っておいた、1・3・5の枠連ボックスが大当たり。
ホント、私の競馬は賭け事にならないですね~・・・(あまり負けもせず勝ちもせず)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’04.15・Sat

赤ちゃんが産まれた!!

のですよ!!
いや、当然の如く私ではなく、友人のベイビーが!!
(何故『当然の如く私ではない』のかがそろそろ疑問なお年頃か…)

渚くん。 生後3日。
写メを貰ったので即行で待ち受けに(笑)。
他人の子供を待ち受けにすることに何の意味があるんだ!?
と思いつつも、やっぱ可愛いのであった…。

友人は初産にして超安産だったらしく、
19時に入院して23時半には産まれてしまったという伝説を作り上げました(笑)。
ビバ!!

などとアホなことはともかく。
友人は、実は難病持ちで、出産はもちろん自分の命だってホントは危機だった。
「子供が欲しい」って聞いたときは驚いた。
病気のための飲薬が多くて、彼女の血を吸った蚊は死んでしまうらしい。
それくらい薬漬けの体で妊娠なんてどーなの!?とは思ったものの、
私は応援するくらいしか出来ないから…ホント、今回のことは嬉しいのです。
今のところ、渚くんへ彼女の病気が遺伝している気配もなく。
このまま、無事に過ごしていって欲しいな。

今日会ってきたけど、かなり美形な赤ちゃんだった!! びっくり!!
男の子なのに髪ふさふさで眉も形良く、鼻の筋も通っていて将来有望度は相当高い。
彼女も美人さんだから納得は納得なんだけど…赤ちゃんのうちからこんなんで良いのか?(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’04.11・Tue

歓送迎会。

シーズンですね。
という訳で例に漏れず、本日は歓迎会。
ちなみに先週が送別会。
・・・。
契約社員いじめですか??(泣)。
でも、今日のお店は2000円で食事+飲み放題!! 安!!
感激して帰ってきました。 幸せ。

話し変わって。
今クールのテレビが、なかなか楽しみ♪
アニメだと、雑誌LaLaでずっと読んでる『桜蘭高校ホスト部』(凄いタイトル)と
『xxxHOLiC』、それから、再放送の『機動警察パトレイバー』(笑)。
NHK好きとしては、毎週土曜に変更になった『探検ロマン世界遺産』が
引き続き大ヒット。
こないだNHKでやってた『巨大穴・天坑』も凄かったな~!!
普段テレビ見ないのに、最近結構見てます。
テレビ見て本読んでゲームしてたら・・・そりゃドライアイも増殖するわ(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’04.10・Mon

競馬って難しい。

先週はプラスだったのに、今週は-2000円ですよ。
積み重ねで見ればプラスになってるのが救いでしょうか。
ってか、そんなにやってないし…。
我が家は、やらないと親に白い目で見られるのです(笑)。
不思議ほのぼの一家なり

今年の桜花賞は、キストゥヘブンが勝利。
ジョッキーは、安藤克己。
私、この人の騎乗っぷりが、大嫌いなのです(笑)。
ゴール前にガッツポーズするなよ!! 
ゴールまでが勝負なんだよ!!
斜行も多いよ!! 邪魔するな!!
って感じで(分からんて)。
馬は平等に好きなので、この人に負けたのが本当に悔しい。
次こそは!!(どーでもいいがなこんな話…)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’04.09・Sun

肩こり。

そりゃ、ゲームしてPCいじって小説読んで漫画読んで・・・・・・
で、一日が終わる生活をしてたらなりますわな。
肩こり。 疲れ目。 ドライアイ。 頭痛。 
どれもお友達のような感じです。 嫌だけど。

もっとアクティヴな趣味を!!といつも思うんだけど惹かれない。
強いて言えば水泳くらいなんだけど、髪乾かすのが面倒なんだ…。
というわけで、やっぱり何年も行ってない。 ダメ。

というわけで、土曜の恒例?の競馬。
今日は3レースだけやりました(いや、いつもそんな感じだよ)。
成果は-500円。 
3000円ちょっとの3連単を取ったけど、それ以上に負けたという…。
でもほら、2時間遊んで500円の消費と考えたら案外安い安い。
明日は桜花賞ですよ。 あまり思いいれないけど(ぉぃ)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’04.06・Thu

新人さん現る。

3月末で退職した人の代わりに、今日から新人さん登場。
中途半端な日だけど別にサボってたわけではなく、4月から3日間、
東京で研修をしてきたらしいです。
そーいえばやったな、研修。
私のときは、「ホントは3日間なんだけど今回は2日間だから」と言われたっけ。
・・・。
・・・何故!?
未だに疑問です。 おちこぼれ具合が見抜かれてたかな。
それはともかく、基本的に人見知りなもんで、果たして仲良くなれるかどうか。
時間がかかりそうです。

新人さんは16時に退社。
そーだよ。 私だって同じ契約社員。 ホントはその時間が定時なのです。
まぁそんなに早く帰ってたら収入は期待できないけどさ。
でもやっぱり、今のこの状態もどーなのさ・・・。
今日も19時退社。
いいよ、いいのよ別に。 お金になるし。
でも、どー考えても終わらない仕事の量振っておいて、
「17時には帰ってね★」は、無理です先輩・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’04.03・Mon

年度末の恐ろしさ。

死ぬかと思いました…( ̄□ ̄;)
何とか帰ってくれて良かったです。

うちは月末の翌営業日が月締めなんだけど、
今回は年度末締めも加わってもう大変。
しかも3/31付けで、1人辞めたんだ・・・(笑)。
つまり現在、定員割れ中(爆)。
あさってまで定員割れ続行。
新人さん、早く来て!!

ん? ってことは、私の長く続いた下っ端生活も終わりってこと?
そんなん嫌だ~!! 下っ端がイイです(何故)

話し変わって。
私の毎朝を爽やかに演出してくれていた
NHKの野村アナウンサーが異動になってしまったようで!!
悲しいっ!!
野村さんのいない朝なんて。 マーガリンのないトーストのようなもんで。
味気ない…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
