--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’05.11・Thu

いくつになっても。

誕生日は、何となく嬉しいです♪
お祝いくださった方々、本当にありがとうございます!!

両親から図書カード(毎年サンクス)、妹からは洋服を、
後輩からトトロのぶらりんホルダー(謎)をいただいちゃったり。
ついでに自分から自分にって理由で森博嗣『εに誓って』を買ったけど、
コレは別に誕生日じゃなくても買うは買うのであまり意味ナシ(笑)。

産まれた日がなければ当然ここでPCなんていじってない訳で、
そう考えるとやっぱり尊い気がしますね、誕生日。

どーでもいいけど、ちゃんと外見的にも年をとりたい。
この童顔チビ振りはどーにかならないのでしょうか。
昨日。
部屋着として使ってる中学時代のジャージを履いたまま
隣のホームセンターへうっかり出かけてしまったら。
そして、犬のえさ8キロ袋を持ち歩いていたら。
知らないオバちゃんに。
「危ないからお母さんに持ってもらいなさいね」
と怒られてしまいました!!(笑)。
マジですか、ヤバくないですか自分!!
これがブログ上のネタでないことが本気で恐ろしい…(むしろネタであって欲しい)。
そもそも、中学時代のジャージを履けることがまた恐ろしいです。
何年前だ・・・。

あれ? めでたい誕生日のはずが、何故こんなトークに・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’05.10・Wed

誕生日イブ。

会社でケーキを貰いました。
先輩曰く、「誕生日おめでとう!!」

・・・。 えーと。
誕生日は、明日なんですが・・・(泣)。

気持ちがありがたかったので頂きましたが。
そもそも何で知ってんだ??
そしてそもそも、私、甘いものは食べられないのです・・・。
気持ちがありがたかったので食べましたが。


それはともかく。
PS3の発売日決定~!! 
11月11日は、うちのばーちゃんの命日だ(笑)。
コントローラがいろいろ面白いことになるみたいで楽しそう。
しかし、ろくまんえん・・・。 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’05.09・Tue

動悸、息切れ。

遂に。
会社に行くことを考えるだけで、発症するに至ってしまった!!

ヤバイです~。
どうせドキドキするなら、何か幸せなトキメキを伴って欲しい…。
こうなっちゃうと立派に病気なんじゃないだろうか、とも思うのだけど。
「いや、みんなそーいう時あるでしょ」
と言い聞かせて明日も出勤します(当たり前)。

それはともかく。
NHKの『プラネット アース』。
最高ですね、コノ番組!!
NHKはこの手のドキュメントを作らせたら本当に丁寧で上手い!!
洞窟って、結構好きです♪
いや、実際行ったら蝙蝠はいるし変な生き物もいるし
絶対我慢できないと思うんだけど、
そこに棲む生物の多様さや、流れる水脈は、
やっぱり地球の基礎だもんね。
なにやら神秘度めっちゃ高く感じて、惹かれるものがあります。


トラックバックを頂いたのでこちらもTBしたのですが。
何の手違いか、送信が2回かかってしまったようです!!
きゃー、ごめんなさい!! 荒らしじゃないのでご勘弁!!
というわけで、このブログさんはこちら。 Mysterious Space 日記

トラックバック(1) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’05.06・Sat

花を愛でる

我が家は昔から、家族仲が良いです。
どれくらい良いかというと、良すぎて私が嫁にいけないくらい良いのです(笑)。
そんな訳で、今日は家族でお出かけ。
私だって毎日引きこもってるわけじゃないのだ(笑)。

とりあえず、白河ウインズ(場外馬券場)で、父の当たり馬券を引き換える。
一体いくら当たってるのかは不明なまま・・・。
でも、回るお寿司を奢ってくれたからいいかな(騙されてる気も・笑)。
ついでに、皆で馬券も買ってみる。
競馬初体験の妹に父が「1000円あげるから好きに買いなさい」とカッコイイことを!!
しかし彼女は、800円分買って、残りはちゃっかりせしめていた(笑)。
私はですね~。 
新潟のメインレースに好きな馬がいたので、その子中心に1000円分買いました。
さて、結果はひとまず置いといて、次はお出かけメインの『白河フラワーパーク』へ!!
(*競馬はお出かけメインじゃないデスヨ)

フラワーパークは、こんな感じ。

20060507004621.jpg


んでもって、こんな感じ。

20060507004734.jpg


実はそんなに期待してなかったんだけど(ゴメン!!)、すっごく綺麗でした。
一面、チューリップなの!!
周りはぐるっと、八重桜なの!!
しかも、両方見ごろ。
何だろ、日頃の行いの良さが滲み出てるかのようなタイミングで(え?)
見に行けたのがとても幸せです。
こういう場所の定番として、何か珍しいソフトクリームがあるかも!!
と期待したけど、それは無く。
普通にバニラと巨峰とミックスだったので、
私は別売りのクーリッシュを食べました(笑)。

さて。 花を存分に愛でた後は。
もちろん、競馬の結果が気になります(笑)。
私はね~。 1870円取りました!!
ホント、私の競馬は、儲からないけど損はしないというギャンブルの本質から
大きく外れた結果しか得られないようですw
それくらいしか望んでないから問題ないんだけどさ。
ちなみに父母はそこそこ大きく取ってました。 凄い…。

今日はそんな感じ。
帰宅したら、近所の奥様の訃報を聞いてびっくり。
ご冥福をお祈り申し上げます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’05.04・Thu

1年ぶりの大掃除。

苦手だとはいえ、年末に大掃除が出来なかったため、
ほぼ1年ぶりの大掃除です(ヒドイ)。
どーも本を床に積み上げる癖があって、足の踏み場もなかったのだけど(ダメダメ)
とりあえず、床の全景が見えるようになりました(笑)。
久々に帰郷した妹がそれを見て一言。
「お姉ちゃん、引越しでもするの?」
せんわ!!

でも部屋の掃除を始めると、つい読書へ逃避してしまうのは何故なのか・・・(笑)。
今日はかなり読み込んでしまいました。
楽しい1日だった・・・(休日の使い方間違ってないか?)。

録画しておいたNHKのアニメ『ツバサ』第2シーズンを見ました。
あれ!? 監督が変わってる!! ←また細かい・・・。
真下耕一監督が好きで見始めたので、これはかなりのショック!!
前半の、羽や砂時計のモチーフが気に入ってたのだけど
今回はどのような感じで心象風景を表すのか、楽しみです。
NHKはかなり原作通りに進めてるから、
同時進行してるはずの『XXXHOLiC』の登場人物も出てくるけど、
『XXXHOLiC』を放映してるTBSは、『ツバサ』のキャラを出しませんね。
何となく、TBS、ムカ(笑)。


★漢字のコーナー★
演出家の蜷川さんの「蜷」って、どーいう意味なんだろう??
って常々思ってたんで辞書引きました。
ずっと「みながわ」さんかと思ってたら「にながわ」さんだった!!(恥)
①身をくねらせて進む様子 ②曲げること ③淡水に棲むにな貝

なるほど!! 貝かぁ…。 いやまぁ、漢字の形的に予想は出来たけどさ。
きっと、蜷貝がたくさんとれる川の近くに住んでた人が
最初に名乗ったんでしょうね。
どーでもいいですか? そーですね・・・(弱気)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’05.02・Tue

5月の本棚予定編。

お誕生日の5/11に!!
森博嗣の新刊ノベルスが発売予定!!
でも多分、8日頃には書店に並んでるってオチでしょう(笑)。
ちなみにタイトルは『εに誓って』。
読めねぇ!!(笑) 多分、イプシロンではないかと…。
その他にも講談社ミステリーランドから、乙一『銃とチョコレート』が出るみたい。
どーなる、5月の私の財布…。

5/1 喬林知『宝はマのつく水の底!』・・・済
5/2 田中メカ『7時間目ラプソディー』・・・済
5/2 草川為『龍の花わずらい・2』・・・済
5/17 加藤元浩『Q.E.D.~証明終了~24』
5/17 加藤元浩『C.M.B.~森羅博物館の事件目録~2』
5/20 高屋奈月『フルーツバスケット・20』
5/25 藤原ここあ『dear・8』
5/27 森 薫『エマ・7』
 

いや、だから買えないってばそんなに…(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’05.01・Mon

忍耐力とは?

新人さん、辞めちゃった・・・( ̄□ ̄;!!)
しかも、挨拶に来たりしないの。 
電話で「辞めます」と、メールで、
「この会社のココとコレとコノ点が悪くて私は不満で辞めます」
と送ってきたらしい。
いや、あなたのそんなところに、私たち困っちゃってるんですけど!!
みたいなね・・・。
不満なんて言い出したらキリがないのでは?

いや、止めよ。 会社ネタは、マイナス面しか今は思いつかないです。
私も結構追い詰められてる?(笑)

昨日は久々、池袋へ。
相変わらず池袋の地理を全く把握できないですな。
何で東口に西武があって、西口に東武があるんだ(笑)。
とりあえず、今ちまたで話題の「乙女ロード」を覗こう!!
というのが今回の目標。
いや、私はそっち方面は全く無知なんだけど、気になるじゃん? 
執事カフェとかさ(笑)。

でも、その野望はあっさり潰えました。
だって、その手のスポットは、本当に乙女で溢れているんだもん!!(笑)。
しかも乙女達、なんだかちょっと怖いんだもん・・・。
こーね、ゴスロリっぽい人もいるし。 BLコミック片手に歩くお姉さんもいるし。
近くのCASAで昼食を摂ってたんだけど、横の席でお姉さんが、
「いやだからさ、ここの攻め具合がいーんだって!! アノ角度がさぁ・・・」
・・・かかか角度!? ななな何の話!?(笑)。
無理です。 ついていけませんでした・・・。

そんなんで、普通に水族館と動物コーナーを堪能するツアーに変更。
意気地なしの私でゴメン。
でも楽しかったです。 ちょっと有名になったコアリクイとかね。 居たよ。
どーでもいいけど水族館では、何よりもタカアシガニが怖かったです!!(笑)。
あれはカニじゃない。 クモだクモ!!

あと昨日はアレです。 天皇賞・春。
さすがのディープインパクト。 圧勝の上にレコード勝ち。
お馬さんって凄い!! お金とか関係ないレベルで大好きです。 お馬さん。
サラブレッドは人のために生まれ、人のために走り、人のために死ぬ。
そんな言葉が競馬の戒めとして存在していて、
全くもってその通りだと思うのだけど。
人にも「愛」があってその気持ちは忘れてないよ、とも伝えたいかな。
その中からこのような凄い馬が生まれてくるのは、本当に夢のようなことです。
馬だって辛いこと、あると思うけど。 忍耐力は素晴らしいものがありそう。
頑張れ、みんな!!
そして、頑張れ、私!!(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |TOP
