--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’05.29・Mon

ゲット。

サンシャインの企画スペースのようなところに、
一面のガチャガチャがあって、かなりびっくり。
一体、どのくらいあったのかな!?

その中で一機だけあった、FF7のガチャガチャ。
一番欲しかったエアリスはないんだけど、
クラウドやらティファなどはばっちり存在。
エアリスがいなければ、クラウドでしょう!!
というわけで、ワンチャレンジを心に決めて200円を投入しました。

そしたら!!

20060529193431.jpg


ゲット~!!(笑) いや、びっくり。
可愛いクラウドです♪ 
スゴク出来が良くて二度びっくり。
嬉しいです。

とまぁ、どうでもいい話題でした(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’05.28・Sun

父の日、先取り。

父の日に携帯をあげよう!!と、母と画策(ネタが早い)。
彼が使っているのは5年半前のモデルで、
電池パックやらソケット差込部やらがイカレてしまってるようなので。
で、遂に今日、母とdocomoショップへ!!

私が知らない機種に変更しても、使い方を教えてあげられないと思い、
同じモデル(F700i)を探したけど、もう無いんですね…( ̄□ ̄;)。
ちょっとショック。
他に富士通製品は…と思ったけど、最新機種しかない。
いや、私より新しいのを買ってもお互いに困るだろ(しかもちょっと悔しい・笑)。
と、いろいろ探したら…何と、三菱製のD701iの操作がほとんどFと同じ!!
え、開発協力でもしてんの?ってくらい、同じ。
してんのかも。

そんな訳で、即決でD701iの黒いボディのやつ。
なかなか可愛いです♪
父よ、可愛がってあげてね!!

あと、えーと、『D』って何で『D』??
三菱だったらMとか。
あれかな、スリーダイヤ(三菱の菱形)の『D』なのかな?
誰か教えてください…(アホです)。


ところで今日は、知人に勧められて
『金色のガッシュヘベル・メカバルカンの逆襲』を見た(笑)。
泣ける!!というふれこみだったけど、いや、泣けました(笑)。
友達ってなんだ?人を信じるって何だ? 自分を信じられなくてどーする!?
みたいな展開が目白押し。
王道といえば王道だけど、なかなか良かったです。
ガッシュ、可愛い…(笑)。 
清麿の声(=櫻井氏)に聞き入ってたとかそーゆーマニアックな好みを除いても(笑)
面白かったデスヨ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’05.28・Sun

念願のSL

栃木に長く住んでるものの、未だ見たことのなかったものの一つが、SL。
県の南部にある「真岡鉄道」を走っていることは知ってたのだけど、
いかんせん、遠いのだ…(県南と県北では、気候すら違う・笑)。 
でも今回、このぷちトラベルに付き合ってくれる貴重な人を発見したので(笑)、
いざ実行!!という運びになりました。 さんくす!!

真岡鉄道のSLは、原則毎週土日に上下1本ずつ運行してるそうな。
ちなみに、午前が下りで、午後が上り。 
茂木と下館の間を走っているけど、全部乗ると約1時間。
それはちょっとキビシイ。
ということで、午後の上り便の、益子から真岡までの20分を体験することに。
料金は320円。 
都会の人は「20分320円は高い!!」と思うかな? 田舎の電車は基本的に高いっす…。

益子駅でSLを待ってる間は、ドキドキだったなぁ…。
遠くから汽笛が聞こえた時は、もう……!!(←何だ)
で、来たのはこの子。 

SL.jpg


カッコイイー!! 
SLの高さとしては、想像より低めだったんだけど、
吐き出される蒸気と煙の迫力はホント素晴らしい!!
黒いボディもピカピカだし、石炭をくべる所もちゃんと見えるのだ。
乗客が乗れる部分はただの普通の車両(電車で使ってた車両を改良したやつ)なんだけど、
窓の外には流れる蒸気が見て取れて、やっぱりちょっと幻想的。
さすがに全部鉄製で走るのは、今は無理よね~…。
でもとにかく、楽しかったっす!!

真岡駅に着くと停車時間が少しあるので、外に下りて間近から写真を撮ったりできます。
汽笛を真横で聞いてしまって、耳が潰れるかと思うくらい驚き+痛かった…。
本物の迫力ってスゴイ。

その後、真岡駅周辺を少しぷらぷらしてから帰ることに。
ちなみに、真岡駅は駅自体がSLを模っているので、「日本一大きなSL」と言うらしい。
そりゃデカイわ(笑)。
運良く下り線で、下館から帰ってきたSLと再開できたので、
その真岡駅と一緒にカメラに収めらました。
ちょっと分かりづらいか?

20060528025143.jpg


うしろにチラッと見えるのが駅舎。 見えないか。
ちなみにこのSLは、

20060528025238.jpg


という番号で、何でもTVの撮影などで北海道まで出張することもあるそうな!!
そゆ時は、ディーゼル車に牽引されて夜中の線路をひた進むらしい。
何か可愛いエピソードだ…。

でも実は、下り線でSLに夢中になっている間に、電車を1本逃してしまったのでした。
どんだけ夢中だったんだよ(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’05.25・Thu

言葉は?

朝日新聞のCM。 気に入ってます。
「言葉は?」という問いかけに対し、それぞれが思いを込めた一言を答えるやつ。
一人一人答えが違うので、いろいろ考えさせられたり。

「言葉は・・・迷路」
「言葉は・・・未来」
「言葉は・・・鎖」
とかね。

勇気や希望といった明るい想いを込める人。
逆にちょっと悲しい想いを秘めてる人。

日本は「言霊の国」でありますからね。 言葉に宿る力は結構強力だと思う。
自分なら何て答えるかな、ってちょっと考えた。
あまり迷うことなく、ポンと浮かんできたのが、
「言葉は・・・支え」
でした。
本や友達からいただいた言葉は、いつも私の中にあります。    
しみじみ思いました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’05.23・Tue

それもファン心理?

昨日は20時過ぎまで残業。
これは、契約社員の事務員としては、なかなか珍しい数字です。
先週、早退をいただいた分の稼ぎの無い私としては、これでプラマイ0。
帰宅したら気が抜けたのか(私だけの締切日だったため)、
即行で寝てしまったのは、もしかして、年だから??(多分、正解)

前年度中に行った担当替えをさらに替えたので、今は再び元通りの仕事。
何故戻ったかは・・・いろいろと(笑)。
でもこのトレードも会社としては有り得ないくらいの好待遇の結果なので
20時過ぎたって、頑張りますよん♪

ところで。
今日は阪神、勝ちましたね。 
負けたくなかったロッテ戦、しかも桧山さんのHRっていうのが素晴らしい!!
こんな話をするとたいてい「阪神ファンなの?」と聞かれたりするけど、
私は別に、阪神ファンじゃないです(ぇ?)。
六甲おろしも歌えないし、岡田監督は別に好きじゃないし。
ただ、『代打の神様』八木さんと星野監督が好きだったとか、
現役では桧山さんと矢野さんが好きだとか、
野球はやっぱり縦縞ユニフォームよねとか、
理由はそんなところです。
それでも試合結果に一喜一憂していると、言われる言葉。
「やっぱり阪神ファンなんじゃん」
だから、違いますってば(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’05.21・Sun

安いって素敵。

知人のお見舞いに、隣町まで行ってきました。
何でも、圧迫骨折だそうで。
・・・。
圧迫骨折って、何?(ぉぃ)

  圧迫骨折=必要以上の強い圧力が加わったことで骨が潰れてしまう骨折のこと

だそうです。 潰れるって…痛そう…。

その後、bonoさんにご紹介いただいたPSY・SのCDを探しにTSUTAYAへ。
でも、やっぱり無い!! がぁぁぁん!!
しかも店員さんに「PSY・SのCD有ります??」と聞いたら
「すみません、知らないんですけど…」と言われましたヨ!! がぁぁぁぁん!!
知らないですか、そうですか。 
いや私もちゃんと聞いたこと無いんでアレなんですけど、存在は知ってましたから。
つまりアレですかね(何だ)。
今の若い子は、ご存知ない、ってことですかね…( ̄□ ̄;

などとぷちショックを受けたまま帰宅したくなかったので、
ブックオフの中古コーナーを探索しました。
でもやっぱり無い…。 
何? 何かの陰謀ですか??(そんな訳無い)
悲しみにうちひしがれ、帰ろうとしたら。
店の壁に。
『21・22日限定 文庫本105円均一!!』 の文字が!!
ご神託を賜った気分で買いあさってきました(笑)。
普段の1/4くらいしかお金がかからなかった。 
目的とは違うけど、ちょっと満足w 私もゲンキンですね…。

という訳で、PSY・S探索の旅は、もう少し続きます。
幸い、レンタル屋と中古屋は、この辺多いのです。
頑張るぞ~!! ←目標が出来て嬉しい


などと明るく書いてますが(いや、実際ずいぶん復活したのだけど)。
明日から仕事だ、と考えるだけで、まだ鼓動がはやくなります。
でも、そんな事考えてもどーにもならないので、
やるしかない!!っていう気持ち。 気持ちは前向きです。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’05.21・Sun

誕生日イブ。 (BlogPet)

曰くりるたちが、明日なんですが・・・(泣)
気持ちがありがたかったので食べましたがありがたかったので食べましたが
曰くりるたちが、みたいで楽しそう会社を誕生しなかったので頂きました
先輩曰く、「誕生日おめでとう!!」・・・
ネットで気持ちとかを発売したかったの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’05.19・Fri

激動だった・・・。

一週間が終わりました。 いろいろあった…。
今日の私は比較的元気でした。
というのも、昨日は出勤したものの、1時間で強制帰宅させられたからです(笑)。
いや、笑い話じゃないらしいんだけど…自分じゃよく覚えてないから。

情緒不安定だったり腹痛が止まらなかったりする症状が出ているのは分かってた。
で、昨日は。
ホントに覚えてないんだけど。
それまで普通だったのに、先輩に話しかけられたら突然泣き出したそうです…。
泣き止んだと思ったら、無表情で…。
そりゃイタイ子だわ(笑)。 すみません。
そんな訳でしばしの休養をいただいたんだけど、どーやって帰ってきたのかもよく分からん。
つくづく思うけど、徒歩通勤で良かった…!!(車じゃ怖いよ)

で、突然の休暇で困ってしまい、友人宅へお邪魔してきた。
生後1ヶ月の渚くんに会って来ました。 ぷりちーだ!!
何ていうか、子供って不思議なんだけど、見て触れてしているうちに、パワーをくれるのね。
泣いたり寂しがったり、何だか「生きてる」ことに一生懸命なのが伝わってくる。
彼の行動全てがまっすぐに生きることに費やされてるのを見て、妙に感動。
無事に生きていることの前では仕事なんてちっぽけじゃないか。
友人もまた出来た人で、明らかに働いてる時間なのにのこのこやって来た理由を
一切聞かなかった。 ありがと!!

で、夕方は夕方で先輩がわざわざ来てくれて。
ファミレスで奢ってくれました♪
というか、「これを私の目の前で完食するまで帰さない」との脅迫が(笑)。
あまり食べれてないのがバレてたか…。
しかし、そばの一本まで許されなかったのはある意味恐怖…掬えないんだよ!!(笑)。

と、まぁこんな感じで至れり尽くせりしていただいて、
ここで踏ん張らねば私が廃る!!と一念発起。 今日は頑張ってきました。
オンでもオフでも、私の周りには優しい人が多い気がする。
皆さん、いつもありがとうございます。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

運転禁止令中なので、徒歩で行ける小さなレンタル屋へ行ってみたけど、
PSY・Sがない。
無いなんてことがあるのか・・・。
せっかく「平常心是道」のbonoさんオススメしていただいたのにな。
週末に、ツタヤへ行ってみよう。
いや別に、ツタヤへも歩いて行けるんだけど・・・どーしてこう車に頼っちゃうのかしら?
 答え:田舎者だから(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’05.16・Tue

辞める、辞めない。

まるで花占いで花びらを一枚ずつ千切るような感じで、一日中、心の中で
「辞める、辞めない、辞める、辞めない・・・」と繰り返してました(笑)。
一度「辞めよう!!」と思い立って上司に相談もしたのだけど、(というか、泣いて訴えた・笑
見事に玉砕、「却下」でした。
逆に励まされたりして・・・。
いや、「辞めます」「あ、そう」で終わっちゃうのも、悲しいは悲しいけど…。

このスペースでも励ましてもらったのに、やっぱり弱気になる自分が悔しい。
でも、溜めてきたことを全部訴えられたので、昨日より精神的に楽です。
久々に今日、「眠い」と思ったもん(最近ほとんど寝てないけど、平気だった)。
色々な人の支えがあって、今の私が在ります。
今日より明日の方が強く在れたらいいな。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

タイトルのまんまな1日でした。
これは、「楽しくて楽しくて止まんないのよー」的に頑張ってたKH2とは違い、
起きていると嫌なこと(仕事)を思い出して泣けてくるのを防ぐための現実逃避でした(笑)。
ずっと面白くないと思ってたFF12だったけど、こんな風に役立つとは全く思わなかった…。

それはともかく。
先日、久々に感想ブログ『空夢ノート』更新。
半月ぶりだよオイ、って思ったけど、確かに最近読書ペースは落ちてる。
元々ミステリとマンガがメインなんだから、もっと頑張って読まないと
幅広く読んでる方には全然知識量で叶わなくなっちゃう。
まぁ頑張る頑張らないの前に、好きなだけなんだけどさ♪
綾辻行人『びっくり館の殺人』、興味ある方はご一読くだされば幸いです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

きのうりるじろうが、ここまで発言したよ♪
でもりると通勤すればよかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’05.13・Sat

しぼむ気持ち。

働くって、何? (←どーした!!??)
やればやるほど事務職向かない、っていうか納得できない。
正しい事務処理をして怒られるのって、どーしたら良いのか全然分からない。
営業判断でそれくらい通せ、って言われても、そんなの責任取れないもん。
じゃぁ、せめて社員にしてください(笑)。
あー、でもなんかもうイイや。 

そんな訳で、今日は癒しを求めてアロマ石鹸を作ってました。
こんなの↓(割り箸の上で乾燥中の図)。
20060514112432.jpg

作るって言っても、せいぜい捏ねるくらいなんだけど(作り方はこちら)。
いつもは無添加石鹸をすり下ろすんだけど、どーもその忍耐力が今はないので(笑)
『生活の木』というお店で販売している粉砕されている石鹸を購入。
作ってみたけど、すり下ろしたものと同じ分量では巧く出来ない!!
仕方なく分量を増やして何とか形になったかな~。
しかも、一番好きなローズウッドのオイルがなかったのがぷちショック。
果たして癒されたのかどーか・・・(笑)。

さらに癒しを求めて、ブログペットを導入してみました。
名前は、こうさぎの『りるじろう』(笑)。
遊んであげると成長するらしいので、ここを読んでくださった方、
出来たらクリックしてやってください♪
かわいーの!!

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2006’05.13・Sat

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」がテスト投稿の為に書きました。

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
