--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’08.30・Wed

通販。

基本的には、コミックは近くの本屋、書籍はbk1で買う、と決めてます。
単純に、その本屋は390円のコミック1冊ごとに付けてくれるポイント狙いで、
bk1はせっかくアフィリエイトプログラムを使っているから、ということ。
その本屋のポイントはかなり還元率が良い。
確か全部で25箇所押せるんだから、最少額で9750円(税別)。
これで500円の割引をして貰えるのだ。 お得お得♪
TSUTAYAも始めたけど、ここは購入額の2%なわけで、
9750円買っても195円の値引きしかない。 
この差は大きいですね。
bk1は3%なので、292円。
こう考えると結構大きいな…。
あ、でもスタンプ制は上手く買わないと500円単位の端数が出ると損しちゃうんだ。
物事、そう巧くは出来てないってことですね。
それでも「500円値引き」っていう方が魅力的に思えてしまうのは、
私がとことん貧乏性だからなんだろーな(笑)。

ちなみにCDはブックオフがamazonです。
そーだよ、amazonで中古CDを買ったことを書こうと思ってたのに、
何故本屋の話になっちゃったんだろ??
もういいや、本メインの人生なんだし(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’08.28・Mon

ファミレスと競馬。

ファミレスで2時間もだらだらと喋るだけ、なんて経験を久しぶりにしました。
しかも注文、フライドポテトだけで。 飲み物も水だし!!(笑)
学生時代を思い出しそうなノリでした。 思い出せなかったけど(ぇ)。

今日はあれです。 
競馬がちょろっと当たってました。
サンライズキングが、タケシバオーが記録した37年前のタイムを更新して勝った小倉10Rが。
スゴイですね、37年間守られてきた記録って。
そして破った馬も、老年に入りつつある7歳馬。
ハートランドヒリュやカナハラドラゴンといった味のある老馬が亡くなってしまった今、
頑張って欲しいお馬さんです。
応援して良かった。 無理せず?頑張って下さい!!
まぁ。
当たった一方で負けもあったので、全体的には500円ほどマイナスなんですけどね(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’08.26・Sat

お寿司もいろいろ。

いつもピーマンをくれる友人のお子さんに服をプレゼントしよう!!
と思い立ち、母とお買い物へ行ってきました。 
ここには何もないので、県庁所在地までね★
(さて、栃木の県庁所在地はどこだ!?)

もう2年くらい前にオープンしてた大型ショッピングセンターへ行ってのだけど、
今日初めて足を踏み入れてきました。 
どんだけ引きこもりなんだ!?と自分にびっくり(笑)。
都会と違って土地があるので、縦ではなく横に広い。
無駄に広い。
これ、携帯のない時代だったら、店内ではぐれたら絶対再会できないよ!!

お昼ご飯を食べようとしたら、ピークは過ぎてるはずなのに、どこも混んでて大変。
辛うじて空いてる回転寿司を見つけて入ったけど、比較的高めのお店でした。
でもね、やっぱりですね。
美味いんだなーこれが!! 
食べなれた100円寿司とは明らかに違うわ(笑)。
秋刀魚のお寿司の絶品ぶりには感動しましたよ。

私、人生最後に食べるものを選ぶとしたら、お寿司が良いです。
別に100円寿司でも良いのです(そりゃ、高くて美味けりゃ文句ないけど)。
だから何だという感じですが、そーなんですよ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’08.24・Thu

朝まで飲めるか?

朝の4時まで飲んでました。 
今日の仕事は死にそうでした(笑)。

女3人で色気のない飲みだったけど・・・
要は、後輩の仕事へのグチとか焦りとかをね、延々とね。
私が春にヒドイ状態だったときに支えてくれてたメンバーなので、
昨日は私が恩返し。
楽しんでもらえたら良いんだけどな~。

まぁ、3人揃って今日キビしかったことに変わりはないのですが。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’08.23・Wed

高校野球。(BlogPet)

きょうはりるが例年がプレーするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’08.22・Tue

料理。

ピーマンの炒め物を、産まれて初めて作りました!!(笑)
記念の写真をアップ(大笑)。

20060822220755.jpg


調理実習も、ピーマンだけは友達にやってもらって、
しかも食べなかった(←嫌な奴だな・・・)私ですので・・・。
でも美味しくデキタヨ。 
ちなみに、タマネギと炒めて醤油で仕上げ、鰹節をたっぷりかけただけの
シンプル料理。 でも、これが旨いんですよ~。

前回も今回も、友人の実家から、何故かご両親がてずから持ってきてくださるのですが、
今のところピーマンを「美味しい!!」と感じるのは、ここのだけ。
ホントーに甘くて柔らかくて美味しいのだ!!

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

2006’08.21・Mon

高校野球。

今年は例年以上の熱戦で、もう仕事なんか手に付かないっす(笑)。
決勝戦の引き分け再試合だけでもシビれる展開なのに、
早稲田の斎藤投手のこのコメント。
「序盤から再試合もあるかなと思ってて、丁寧に抑えて投げました」

・・・マジ!? どんな占い師だ(笑)。

それにしても、4-1から9回にホームランで1点差に追いつかれ、
それでも4番を打ち取って、最後のバッターはライバルのエース…。
マンガも立つ瀬がないくらいの、王道パターンに、クラクラしました。

どうでもいいけど、職場に田中と斎藤がいるので(まぁいる名前ですので…)、
ささやかな田中斎藤対決がここでも繰り広げられてました。
意味もなく盛り上がってたな(笑)。

普段野球に興味のない人も、プロ野球のショービズ的な臭いが鼻に付くだけかもしれず、
こういう純粋なプレーを見てみれば、面白いと感じていただけるのではないかな?
せっかく若い人が頑張ってくれたんだから、伝わるといいな、と思います。
ワールドベースボールの優勝から始まって、今年の野球は、一味違う??

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’08.20・Sun

プラネタリウム2。

先日購入した、『大人の科学マガジン vol.9 プラネタリウム』
完成しましたー!!

20060821224804.jpg

 
こんなん!! 
どうですか、なかなか美形に出来ましたよ(笑)。
これ、ちゃんと日付を合わせて見たい時季の星が見られるし、
角度(緯度なのか?)も変わるし、
何より、とってもキレイに投影出来る!!
すっごく満足のいく出来栄えですヨ。

まぁ、製作途中はね…ビスがうまくはまらなくって実は浮いたままになってるとか、
そんな訳でスイッチを入れるたびに部品がズレそうになってるとか、
シートの貼りあわせを間違えて1度全部剥がしてやり直したとか、
いろいろごまかした部分はあるのですけれども(笑)。
それも楽しい思い出でした。

是非お試しあれ。
それから、SHUNさん、ありがとうございました♪

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’08.19・Sat

好き嫌い。

食わず嫌いでは決してなく、ピーマンが嫌いでした。
もうずっと・・・物心ついてから、自発的に食べたことはない。
えと、ピザにたまに入っちゃってるのを不可抗力で食べたりは、しました。
けど。
美味しくないしー。。。と思ってました。

なのに今日突然、ピーマンを見てたら、「何かこいつ、可愛いかも…」
と思ってしまい、母が作った炒め物を、普通に食べてしまいました。
おお!!
美味しいじゃないですか~!!

この前、「ナイナイサイズ」で岡田准一くんが、

「食べ物の好き嫌いは克服しました。
だって、食べ物に負けてるのっておかしいじゃないですか」

と、涼しい顔で言ってたのが、すっごく気になってたんですよね。
確かにおかしい。
食用野菜なんて、食べられるために生まれてくるのに。
でもこれで、明日から普通に食べられます。
よし!!
あとダメなのは、ホヤ くらい。
でも別に、ホヤって食べなくても問題ない気が…(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’08.15・Tue

プラネタリウム。

昔は、私の住むあたりも星が綺麗に見えたんですよ。
蛍もカブト虫も、ちょっと川原にいけばいたんだけど、最近は減ってると思う。
でも、綺麗なものはやっぱり見たい!!というわけで、
SHUNさんも紹介されていた、『大人の科学vol.9 プラネタリウム』を購入♪
いや、むしろ乗り気だったのはうちの母(好奇心旺盛な55歳)なんだけど。
そしてまだ組み立ててもいないんだけど。
この楽しみな感じは、嬉しいもんだね★
上手に出来るといいな。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
