--’--.--・--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’11.13・Mon

何度目だ?

どうやら、また新人さんが辞めそうな雰囲気です(笑)。
今年何人目だろ…。
っていうか、いろいろオカシクないですか?
オカシイのはうちの会社ですか?
新人さんですか?
常識ですか?
私デスか?

などと、壊れそうな私の価値観。
う~ん、契約社員はバイトじゃないので、簡単に辞められないのが普通だと思ってたけど。
私も何度も悲鳴を上げ、辞めたいと叫びながら来たので分かるんだけど。
年末、どうするんだろう…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

りるじろうはここへ定時とか決定しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

2006’11.12・Sun

予言?

エリザベス女王杯、勝つのは
スイープトウショウ
だ!!、と予言します(笑)。

          ↓
          ↓
          ↓
          結果。

①フサイチパンドラ
②スイープトウショウ
③ディアデラノビア

でした!!(大泣

もう、絶対スイープだ!!と思ってたので、泣きそうでしたヨ…。
5戦無敗の3歳馬・カワカミプリンセスを意識しすぎた騎乗が良くなかった。
しかも、そのカワカミプリンセスは、1位入選したけれど斜行したため12着へ降着。
G1レースの1位入選馬の降着は、メジロマックイーン号以来15年ぶり。
無敗馬だったから、こういう形で傷がつくのが勿体無いほど、強い競馬でした。

というわけで、今日のマイナスは1500円(笑)。
でも良いの。 私、賭け事じゃなくて好きな馬を応援してるだけなんで。
無事是名馬、なんで、次も怪我なく走ってね!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’11.11・Sat

プレステ3。

発売日だったんだ、PS3!!
でも、当然の如く買えませんでしたが…(笑)。

東京では朝5:30には実質的完売だったそうだけど、
ってことは何? 6時に店に着いたって無駄足ですか…!!
恐ろしや!!

この辺の電気屋orゲーム屋では、PS3関係の広告等も一切なし。
掲載したって売れないわけだから、まぁそーよね。
って思ってたんだけど、コジマ電機だけが毎週土曜の抽選販売を予告。
(栃木県民はやっぱりコジマに親近感がある(笑)。関西圏への知名度はあるの?)
ずっと欲しかったのだけど、最近の視力の問題でゲームは出来ないからなぁ…。
でも和室のテレビでもDVDが見たいので、どーせならPS3で兼用したい、
という間違った遣い方でもいいから欲しい気がします。

でも、買えないんじゃなぁ(笑)。
とりあえず、年内ゲットが夢です。

トラックバック(1) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’11.10・Fri

有給休暇11月版。

月イチ有休取得を実施中。なのも、そろそろ5ヶ月目、かな?
(有休の上限が決まっているため、取得するのです)
毎回特に用事もないのに休んでいるのだけど(ぉぃ、
今回も母と何となく県庁所在地へ行く程度の、ぬるい休日でした(笑)。

で、夕方に帰宅後は、最近かかりっきりだったビーズ犬作りの仕上げ。
こういう立体編みをやるのは初めてだったので、
普段の不器用さと知能の低さの手も借りて、3日がかりの製作になっっちゃった。

inu.jpg


キットなので便利でした。 Sさんありがとう(くれたの)。
実は、耳の編み方を少し間違えていることに気が付いてのだけど、
もう遅いので放置(笑)。
でも、間違えているはずの姿が、
うちの犬(リル。ビーグル雄)にそっくり!!と評判でした…。
リル的には微妙な評価だろうな。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’11.09・Thu

解決しました。

昨日の「微妙な立場」が気になったので、先輩に直撃質問してみた。
ら。

「帰って良いんだよ~。
 むしろ、仕事は頑張ってやれば定時で上がれるっていう見本になって」

とのことだったので、さっさと帰る方向に決定(笑)。
やはり、契約社員と言う立場を優先させていいようです。
ちょっと一安心。

と同時にちょっと淋しいのは、
やっぱり仕事はいくらやっても、社員さんとは違うのね~、
という気持ちからくるのでしょう。
これはもう考えるだけ無駄なので、感じないように遮断します。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’11.08・Wed

立場。

契約社員になって3年も立てば、
仕事の内容も量も、社員さんとそう変わらないところまで出来る。
最終的な責任がないだけで。
でも、やっぱり契約社員は5時には帰るべき、というのが上司の見解。
なのは分かってるんだけど…。

立て続けに契約社員が辞めていってしまい、替わりに新人さん2名が入社。
それまで5人で回していた仕事を、実質3人でやるもこなしきれず、
新人さんは基本を覚えることで精一杯で、その他の雑務・庶務に手が回らない。

そんな時思うのは、
①私も新人さんと同じ契約社員なので、彼女達が回らない雑務を一緒にやるべき?
②それとも、同じように回らない社員さんレベルのお仕事を、時間外までやるべき?
③それとも、他人の仕事は放っておいて、規定時間に帰るべき?

どれでも良いのですが…実は、どっち付かずなのが現状。
全員が回らない中、慣れてる仕事を担当している私が一番終わりが早い。
そこで帰った方が良いのか、手伝った方が良いのか、手伝うならどちらなのか…。
悩み中。
上司の意見と現場の意見が違うのも分かるので。

なんか微妙だな~。 派遣だったら、3年いれば社員になれるのに。
長く居る契約社員って、微妙…。
頑張りたいのに頑張りきれない感じが、ちょっと淋しい。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’11.06・Mon

新しい出発。

いつも、私が勝手に押しかけてご迷惑をかけているブログのSHUNさんが、
チーフデザイナーとして、新しくサイトを立ち上げたそうです。
名前も素敵。

http://www.sorae.jp/ (ソラへ・ドット・ジェイピー)
sorae.jp

宇宙や空への憧れって、一度は抱いたことがあると思うんですけど、
それを真摯に追及していく人は、ホントに一握り。
たいていは私のように憧れで終わってしまうのではないかと思うのですが、
夢見る気持ちは変わらないわけで、そういうのを分けてもらえるサイトです。

始まったばかりのようですが、運営、頑張って下さい。

トラックバック(0) コメント(3) TOP
Categorie日記

2006’11.05・Sun

犬と赤ちゃん。

どちらも和むアイテムです。

我が家に友人夫婦が来てくれて、生後7ヶ月の赤ちゃんも一緒でした。
何度か来てくれてるんだけど、まだ免疫が少ないから
うちの座敷犬を赤ちゃんに近づけちゃアカン!!と思ってたのですが、
この度ご夫婦から許可が出たので、犬を赤ちゃんに近づけてみました。

そしたら!!

なんと、赤ちゃんの方から手を伸ばしてくれたのよ~!!
いや、うちの子はどーもアホで、お客さん大好きなんだけど吠えてしまうから
愛が伝わりにくい子なんだけど(笑)、そこは赤ちゃんが汲んでくれました。
もう犬が喜んで、手をぺろぺろ舐めて大変だった。
それでも赤ちゃんは、にっこり笑ってくれて。
なんて出来た子なんだ!!(笑)。

いや、犬も赤ちゃんも可愛いなぁ、ってお話でした…(オチがない…)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’11.04・Sat

Google。

検索はGoogle使用中(どっかでも書いたな)。
で、こないだのハロウィンの時の「Google」ロゴに、私はやられました。
これ↓。

halloween06.gif


何コレ!! 超可愛い!!
(しかし、こんなの勝手に貼っていいのかどうか不明…。
 リンク貼るから許してください…。っていうかダメだったら言って下さい…)
私が気づいたのは10/31だったんだけど、何日間かはコレだったのかなぁ??

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’11.03・Fri

てぃずにーしー2。

行ってきました、ディズニーシー!!
えぇ、朝4:40起床で…(笑)。
新幹線で行けば良いのだろうけど、節約のためにも在来線で行きたい。
どうせ帰りは新幹線使わないと帰ってこられないからね(終電がめっちゃ早い!!)。
となると、始発の5:38に乗らないと間に合わないので、この時間になりました。
いやぁ、真っ暗でした♪へへ。

初めて行ったディズニーシーは、とても綺麗でした。
入ると、こんな感じ。

20061104104804.jpg


いろんな建物がある~!!
建築物大好き!!な私はかなりうきうきモードでした。
(高校の時に遠足で行った『東武ワールドスクエア』も楽しかったし。
 でも、楽しいと言ってるのは私だけだったけど…笑)
まぁ、建物の細部まで見ちゃうと、
石造り風に見えるように塗ってあるだけだったり、
高い場所を通る乗り物から見ると、
他の建物の上部が全然掃除できてなくて汚かったりと、
目に付くところもなくはないんだけど、いろんな造形がいちいち可愛いのです。
ランプ一つとってもこんな感じ。

rannpu.jpg


これは『マーメイドラグーン』エリアの物なんだけど、その他にも
海をイメージさせるランプがたくさんあって、見ててホント飽きないの。

そして、何より夜!! 夜景は抜群に綺麗でした!!
20061104105456.jpg

     ↓       
20061104105525.jpg


こうなる。
いや、これは『タワーオブテラー』なんで色がちょっと恐いんですが、
携帯だとこのくらいの色調が限度でした。
キラキラしすぎて撮れないのが残念…。
っていうか、この時期5時半になるともう真っ暗なんですね。
この季節の移り変わり感にむしろ愕然としたんだけど、
でもその分長い時間夜景が楽しめたので、良かった良かった。

4人で行ったのだけど、あまりパレードやアトラクションには興味なくて、
待ち時間が1時間を超すアトラクションには乗りませんでした(笑)。
(『タワーオブテラー』は昼は3時間、夜でも2時間半待ちでした。
  乗る訳ない・笑)
それでも5個乗れたので、
ディズニーランドより空いてるというすみれさんの情報の通り(サンクス!!)、
それ程の混乱もなく楽しめました★
トイレも、全然混まないのですよ!! これはホントありがたい。

20061104112530.jpg


実はこないだまで『キングダムハーツ2』という
ディズニーキャラが登場するゲームをやってたので、
すごいいろいろゲームを思い出して、一人悦に入ってました(笑)。
『海底2万マイル』に行けば「ネモ船長!!」って感じだったし…。
私ホント、根がマニアなんだわ(笑)。 ←嫌な結論…

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。