--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’11.29・Wed

現実逃避各種。

ビーズで星を作ってました。延々と。
・・・・・・。
・・・・・・。
えぇ、試験勉強からの逃避です(泣)。

ワインをグラスに2杯飲んでしまいました。
・・・・・・。
だから、逃避行動ですってば。

月末+欠員中なので、昨日あたりは9時まで会社。
今日は早めだったけど、とてもじゃないけどその後勉強する気になれません。
いや、言い訳なんですけどもね…。
やらなきゃダメなんだからやれば良いのにね(笑)。

そんな事より何より。
明日からのフィギアスケートNHK杯がとても楽しみです!!
織田選手を熱烈応援中です。
女子は村主選手。
こうしてまた明日からの逃避行動の種類が増えるわけです(笑)。
Xデーまで、あと8日!!

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

2006’11.28・Tue

TBテーマに挑戦。

FC2はトラックバックテーマを頻繁に提示しているのですが(スゴイよ)、
基本的に無気力な私は、この手のものは不得意(笑)。
が、今日のお題は、「わたしの心の名作ゲーム」。
何とか喋れそう(笑)。

それほどゲームをプレイしてない私ですが、やっぱり『FF7』は別格。
それから、めちゃめちゃ楽しんだ『キングダムハーツ2』もね。

FF7』で好きなキャラを挙げるなら、当然エアリス。
どこって、すべて(笑)。
後にDVDで発売された『FFAC』で声を聞いたときも違和感がなかったので、
プレイヤも製作者も、彼女に抱いているイメージはとても近いんじゃないだろうか、
と思いました。
ストーリーも深遠で良かったし、様々な面で大好きな作品。

一方『キングダムハーツ2』は、
ストーリー面では前作等を遊んでいないと分かりづらい展開だったけど、
何より「遊びやすさ」が大好きでした。
技術力が必要なスクウェアのRPGを遊んでいるのに、それほど難しくない。
簡単に楽しく進めることが出来たのが、ゲーム下手な私のお気に入りポイント。
いかに楽しんだかは、こちらに腐るほど記したので(笑)ご参考ください。


最近、ゲームしてないなぁ…。
目が見えないし、案外時間もないです。
来月試験があるので、それが明けたら再会したいゲームがあるので、
楽しみにしながら勉強を…勉強をしないといけない…のですが…(苦)。

トラックバック(1) コメント(2) TOP
Categorie日記

来年度のJRAのキャンペーンキャラクタは、何と織田裕二!!

http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200611/ke2006112708.html

私の数少ない好きな芸能人なので、すごく嬉しいです。
仲居くんの2年間は辛かったので、余計な気合が入りそうな気も…(笑)。

っていうか皆さん、スマップ好きですね…。


昨夜から母上が上京。 妹の様子を見に行ったようです。
それは良いんだけど、駅で携帯を忘れたことに気付いて大慌てっ。
しかたなく私の携帯を、ホント泣く泣く貸しました。 
だって、待ち合わせの場所も決めてないっていうんだもん~!!

そんな訳で、私は今日一日母の携帯を使ってるんだけど、
仕事関係で何度か電話が来てた(出なかったけど)。 
それを母に伝えると、
「ふーん、あんたの携帯は、一度も鳴らなかったけどね」

余計なお世話!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

りるの、うちは契約したかもー。

エリザベス女王杯、勝つのは
スイープトウショウ
だ!!、と予言します(笑)。

でも良いの。
 りるじろう、賭け事じゃなくて好きな馬を応援してるだけなんで。

無事是名馬、なんで、次も怪我なく走ってね!!(大泣)

もう、絶対スイープだ!!と思ってたので、泣きそうでしたヨ…。

5戦無敗の3歳馬・カワカミプリンセスを意識しすぎた騎乗が良くなかった。

しかも、そのカワカミプリンセスは、メジロマックイーン号以来1500円(笑)。


    結果。


?フサイチパンドラ
?スイープトウショウ
?ディアデラノビア

でした!!



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

祝!! ディープインパクト優勝~!!

とにかく、みんな無事に走りきってくれて良かった…。
今年のJCは外国馬の出場が牝馬だけのためか、
ディープとハーツクライの一騎打ちモードだったけど、
蓋を開けたらディープの一人舞台でした。
やっぱ強い!!
3歳の有馬記念ではハーツに負けたけど、今年の有馬がラストラン。
ぜひ有終の美を飾って欲しいです。

乙一『銃とチョコレート』を読了。
ある意味面白かったので某所にアップしなければ。
それより、発売日に買ったはずの京極夏彦『邪魅の雫』が全く進まないんですけど…。
あれ~? 京極を面白いと思ってた私はどこに行っちゃったんだろう?
う~ん…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

私は、「ある程度はある」派です(笑)。
4つの型に分けられてたまるか!!という説も聞きますが、
思うのは勝手だもん、いーじゃん(笑)。

高校時代の友人6人で遊ぶ会を年に2回設けてて、その時の幹事2人を決めるんだけど、
こないだちょうど同じ血液型同士で幹事を組むようにアミダ籤の結果が出ましてね。
(うまい具合にAとBとOが二人ずついるのだ)

A型組は、手配が早い!!
予定してた8月の3ヶ月前に、
「8月の都合の良い日を教えてください」とメールが来たもの(笑)。
すみません、3ヵ月後の予定なんて全然ないよ! いつでもいーよ!!
って感じでしたが、ものすっごく頼もしい!! 
ホント、そーゆー人になりたいです。

ちなみに私はO型組なのだけど、
予定月が近づいてきたらさっさと相談して、さっさと決めて、あとは当日まで放置でした(笑)。
何、この適当ぶり…。 
いや、世間のO型さんが面倒くさがり屋だと言いたい訳じゃないけど。
そんな人もいるよってことで。

ちなみに、12月はB型さん幹事の会があるんだけど、
こないだ予定確認のメールが来てから、その後の動きはまだないようです。
この辺は、私と近い(笑)。
どんな特色があるのか、ちょっと楽しみだな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

言われないこと=「可愛いねぇ(or綺麗だね)」などの褒め言葉(笑)。

本日の出来事。
業者さん 「あれ?今日可愛いねぇ」
私 「え、どれ?(と、思いっきり窓の外を見る)」
業者さん 「・・・どこ見てんの、君の服のことだよ」

いや、言われ慣れないので、めっちゃ素で他人事でした(笑)。
その話を先輩にしたら、「今日だけなの?服だけなの!?って怒っていい話だ」
と言われたのだけど、そんな気にもならず。
最後まで他人の話のように感じてた私。 アホすぎです(笑)。


よく言われること=「分からないことを聞きやすい人だよね」

今日の出来事。
夜の犬の散歩中、歩道に車が突っ込んできたので轢かれるのかと身構えたら、
おじさん「すみません、○○病院をご存知ですか?(顔色蒼白)」
私 「はい、えーと・・・(説明をする)」
おじさん「ありがとうございます、恩にきます」

いや、私が病院送りになるところでしたよ。 でも、役に立てて良かったです。
さすがに「恩にきる」は初めて言われましたが、ホントによく道を訊かれます。
初めて訪問した大阪で、関西弁のオバちゃんに道を聞かれたり(アナタの方がきっと詳しい)
新幹線の中で、20年ぶりに上野駅から地下鉄に乗るのだけど駅を歩く自信がない、
というおばあちゃんに付き合って駅を案内したり(定期持ってて良かった)。

っていか、誰か私に人生の道を教えてくださいヨ…。

関係ないけど、ジャパンカップ。
ディープインパクトは6枠6番。 
何事もなく、皆が健康なまま走りきってくれますように。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’11.23・Thu

大渋滞。

毎年、勤労感謝の日は地元のマラソン大会があり、市内に交通規制がかかる。

そーいえば数年前に、そんなことをすっかり忘れて宅急便の時間指定配達を依頼したら、
当然時間に間に合わず、ヤマトがお詫びの品を持ってきたことがあったっけ。

田舎なので移動手段はほとんど車のみ。
なので、こういう日は結構大変。
慣れないから「ブー」とクラクション鳴らす車とかもあってさ。
鳴らしたって動かないんだよ・・・と家の中から見てる私(笑)。

お昼に近所のラーメン屋へ徒歩で行くのだって大変ですよ。
警察官も慣れてないから、上手く捌けないんだよね。
なんていうか、「田舎だなぁ」と妙に実感する一日でした。

(マラソンといえば、昔、東日本縦断駅伝というのがありまして。
 学校をあげて応援するため授業中に歩道へ出て並んで声援を送った思い出があるのだけど、
 その一方で、一向に授業にならないのに困惑した学校側が、
 その日に健康診断をぶつけてきたことを今思い出しました・・・(笑)
 いや、子供心に悲しかったってことで★)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’11.22・Wed

目。

眼科で貰っておいた目薬が、もう一滴も残っていないことに今朝気付きまして。
大慌て!!
実は、乾きすぎて薬がないと目も開かないのです。
仕方なく水で目を洗って出社したけど、会社の乾燥した空気がホントツライ。
(乾燥してるのは空気じゃなくて人間関係だったり? ←洒落にならない)

ので、定時であがって眼科へ行きました。
(忘れがちだけど、定時は16時)
「確かに乾いてるねぇ」と先生。 涙がどれくらい出るのか検査をすることに。

別室で「痛み止めの目薬点しまーす」と言われてびっくり!!
え、痛いの・・・??
多少びくつきながら待つ。
目を閉じた瞼の間に紙を挟み、その刺激で涙がどのくらい出るのかを計るらしい。
実際、それほど痛くはなかったけど、あらかじめ説明してよ。
精神的にイタイじゃんか。

結果として、基準値10ミリ出る涙は、3ミリしか出ませんでした。
先生曰く、まったく出ない人もいるので、最悪ではない、とのこと。
でも、「コラーゲンを涙腺に注入してみる?」との提案には、かなり驚きました。

え、注入??

どうやら、目薬を点しても涙腺から下に浸透してしまうので効果が薄くなっているらしく、
その涙腺をコラーゲンで埋めてしまえば目薬も目に留まる、という寸法。

分かった、理論は分かった。 でも、注入って・・・プチ手術なの??
思わず「・・・・・・・」と声が出せない私に先生も諦め、
今回は新発売の目薬を試す結論になりました。

こーゆー体験すると思うけど、ホント私、ちっちゃい人間だわぁ…(笑)。
いろいろ、すぐビビります。 
ちょっと自分に幻滅し、でも今度の目薬との相性が良さそうなのでちょっと幸せで。
なんだか変な一日でした。
いや、目は健康な方が良いです、ホント。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

昨日、りるが
と思ってたのですが、
この度ご夫婦から許可が出たので、犬を日常に近づけてみました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’11.14・Tue

日常生活。

ここに書くのはあくまで日記なんだけど、
読み返してみて思った。

会社と競馬の話しかない…(笑)。

実際は、ビーズ作ったりブログ書いたり本読んだりビデオ見たりしてるんだけど、
話題にするとなると、そこの落ち着くのは何故なんだ…。

といぶかしんだところで、今日もまた競馬ネタっす。

カワカミプリンセスの主戦騎手、本田優騎手は年内引退を示唆、ですか…。
せっかく騎手として咲き誇った年なのに、引退は寂しい。
プリンセスの競馬人生と一緒に歩いて欲しかったなぁ。

それから、どうやらディープインパクトの凱旋門賞3着は、
失格の上罰金処分になるそうで。
これも納得いかないニュース。
処方したフランス人医師は無罪なの?
う~ん…。

トラックバック(1) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
