--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’12.12・Tue

まさお君。

何がショックって、この記事。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061212-00000099-mai-soci

テレビ東京の『ぽちたま』で6年間も日本全国を旅していた犬・まさお君の訃報ですよ!!
うわぁぁぁぁん、悲しい!!

つい9月までは現役で旅をしていたわけで、何だか信じられん…。
子供のだいすけ君にバトンタッチしたのが、淋しかったのか?
まだ7歳だなんて…若すぎるよぅ。
うちの犬と同じ年の子が死んじゃうなんて…しかも、悪性リンパ腫消化管型だなんて。
人間だって進行の早い悪性リンパ腫。苦しかっただろうと思うと、ホント悲しいです。

番組を見ながら、「うちの近くにもまさお君来ないかなぁ」なんて
子供みたいなことを考えていたくらい、大好きでした。
こうなってしまうと、まさお君は本当にあのコーナーのために生まれてきた子のように感じてしまう。
6年間歩き続け、子供を残して後をまかせてから死んでしまうなんて…。
これが運命なのか?
そんな気もするけど、やっぱり淋しい。

まさお君、お疲れ様でした。
そちらでも、元気にたくさん歩いてください。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.12・Tue

母とは(BlogPet)

今日ネットでお正月と、
母とは

ワイヤーも自分で組んだ
器用なのはうちの母で、私はさしずめ不器用貧乏なのお飾りかと思ってた?
りるじろうたちが、広い器用なのだけど、
そんなことはどーでもよく!!(いや良くないけど、クリスマスツリーがありました)
今日は、ネットで悪いだけです…

どうやら、円錐形に組んだワイヤーに枝を巻きつけ、飾りをつけて作ったようです

母が!!

マジですか凄く自分など帰ったら
と、りるが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.11・Mon

泣くって何だ?

3月の悪夢ふたたび…。

というわけで、地獄の担当替え。
替え、というか戻し。

人生最大の精神的不安を味わった2・3月と同じ担当になってしまった…!!

いや、分かる。会社の事情は分かります。
新人さんも入ってきて一人立ちしようというこの時期に、
いい加減中堅になってしまった契約社員に回ってくる仕事の幅は広くて、
いつかは回ってくるのだろうとは思ってたのですが。

思ってたより、早かった…(泣)。

そして、何よりショックだったのは、
自分ではとっくに消化したと思っていた当時の記憶を、全然超えられていなかったということ。
8ヶ月ぶりなのに、例の業者さんへ電話をする際に、勝手に涙が出てきました。
何だコレ!? 止まんないよ!! と悪戦苦闘。
しかも、ちょっとその業者さんのことを考えちゃうと、また無意識のうちに泣けてくるし…。
どないせーっちゅーんじゃ!!
すぐに不安定になる心に、我ながら幻滅。
もっと強くなりたいのに!!
私、変なのかなぁ。 どっか壊れちゃったのかなぁ…。

とりあえず、今日はまったく仕事にならず、即行帰宅(笑)。
偶然電話をくれた知人にことの説明をしようとしただけで泣けてしまうので、
慌てて犬の散歩を装って出かけました。
親に心配掛けられません!!
でも、携帯で片手に泣きながら犬の散歩する女って、どーよ?(笑)
振られ女に見られたかもしれないけど、
その後泣きつかれてゴロゴロしてた私の隣に、犬がずっと寄り添っててくれました。
こういう時、犬の感知能力の高さを実感させられます。
(普段は私のことを飼い主と認めてないのだ)
今日だけでも嬉しい。 やっぱり大好きだ!!

ん? トラウマ話をしてたはずが、いつの間にか愛犬自慢に…!!(笑)
でも、自慢できる良い子です。 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.10・Sun

器用貧乏?

器用なのはうちの母で、私はさしずめ不器用貧乏なのだけど、
そんなことはどーでもよく!!(いや良くないけど…)

家に帰ったら、クリスマスツリーがありました。
こんなの。

20061210213825.jpg


か、可愛い…。
どうやら、円錐形に組んだワイヤーに枝を巻きつけ、飾りをつけて作ったようです。
母が!!
マジですか…。

器用だ器用だとは思ってたけど…こんなことまで出来るとは。
ワイヤーも自分で組んだらしいです。
お揃い?で玄関にクリスマスリースも飾ってあったんだけど、
私はてっきりお正月のお飾りかと思ってましい、凄くがっかりされてしまいました(笑)。
いや、出来栄えが悪いんではなく、私の頭が悪いだけです…。
とにかく可愛いです。 ありがとう!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.09・Sat

携帯が鳴る日。

私の携帯は基本的に鳴らないことが多いのだけど(笑)、
今日は何だかたくさん鳴りました。

まずは、バイト時代の後輩からのメール。
「来年の3月3日に結婚することになりました。来てくれますか?」
とのことで、行かないわけない!!
っていうか、人様のに参加させてもらうばかりで、自分の方がさっぱりです(笑)。
これが、明るい知らせ。

で、別の後輩の子から上の結婚式の件でメールが来て、ついでに、
「実は今、悩んでて…今から行くから相談乗ってください!!」
と言われ、ファミレスで2時間、話し込んできました。
こういう時ホント、自分のアドバイス力の無さに幻滅。
自分で言うのもなんだけど、私はつくづく幸せ者の苦労知らずでして、
自分の中に人に助言できるだけの積み上げてきた経験がないのです。
聞くことしか出来なくて、本当にごめんなさい。
でも応援してます。
これが、大変な知らせ。

その他、友達から親ばかな写メと、ここに書いた幹事からやっと決定事項が来て、
妹から突然「ニンテンドーDSのブラックが欲しいので探しておいて」ともメールが(笑)。
何だろ、彼氏にでもあげるのか?と一人ニヤついてしまいました。
他にも来てたな~。 今日は珍しい一日でした。

珍しいついでに、脳の活性化を図って、プラグインに暗算モノを導入(笑)。
私と一緒に頑張りましょう!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.08・Fri

自己採点。

採点してみたら、2問間違ってしまったようです。
くぅぅ、満点目指してたのに!!(だったらもっと早くやれ)
マークシートが正しく記入できていれば、とりあえず合格だ!! わぁい!!
これで、4月の契約更新時に、資格手当てが時給に上乗せになります。
まぁ、更新してもらえるかどうかは全く不明なんだけど…(笑)。

競馬を見ていると、嬉しさも悲しさも馬とともにあります。
今回は、好きだったヒシアトラスが安楽死処分になり、ホント泣きそうです。
原因不明の難病「血管肉腫」を発症してしまい、
「このまま馬が辛いよりは…」と陣営も断腸の思いで決断とのこと。
今年は、同じく大好きだったカナハラドラゴンも死んじゃったし…。
一緒に生きることって、難しいんだなぁ。 
でも、大好きです!!

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

無事、資格試験も終わりました。
合格は、するはず、です(ぉぉ!!)。

会場はホテルだったのですが、2階と3階の2部屋を借り切っての開催。
1部屋に、普通に100人着席できるセッティングだったけど、
最終的には120人詰め込まれました。
単純に先着順で席を割り振られたので(右列が埋まるごとに左列へ)、
後から来た人たちは狭くて大変だったでしょう。

今回、うちの事務所からは2人しか受けてないんだけど、
私は今日有休をいただいたので、「会場で会えればばいーか」くらいに思ってました。
だって、正直それどころじゃない(笑)。
人様の心配なんて、おこがましい限り!!ってな状態だったのでぇ…。

そしたら何と、120人居る会場で、偶然隣の席に彼が来るじゃないですか!!
すごい偶然の先着順です…。
お互い、笑うしかない、みたいな状態でしたよ。

終了後は一緒に答えあわせをして、どうやら3問だけ意見が食い違ってることが判明。
この3問が、カギですね(笑)。
片方に軍配が上がるのか、二人とも自滅するのか…。
結果は来週!!


ところで、私がアロマオイルなどを購入している『フレーバーライフ』社で、
現在、期間限定の特別頒布会を実施中。
何と、ほとんどの品が30%オフ!!
100均などで売ってるやっすいオイルとは香が全然違うので、
興味ある人は是非是非。 私も買います。
で、そのメールに興味深い記事が。

「池袋のプラネタリウム”満点”で星空とアロマオイルのリラクゼーション」

おお!! 面白そう!!
しかも、ナビゲータが大好きな坂本真綾さんとくればもぅ、一気に行く気満々です♪
今年中に行きたいな。 楽しみが増えるって素敵★

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2006’12.06・Wed

見逃した!!

楽しみにしていたのに!!

『地球ドラマチック』、見逃しちゃったよ~!!(大泣!!)

サブタイトルは、「さようなら冥王星」
イギリスBBS製作だし、きっと良いドキュメンタリーだったんだろーなー
と思うと、ホント残念。

それもこれも、予定外に長引いた打ち合わせがいけないんだー!!
と、人のせいにしてみたり(笑)。
現実には、朝ビデオ予約をしようと思って電源を付けたのに、
そのまま忘れて出社した私が全面的に悪いのです(笑)。
っていうか、ボケた? これボケですか??
そんなこんなで、ついに明日が試験日です。
おー・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.05・Tue

予算オーバー。

毎月20日がお給料日で(ありがとうございます♪)、
その時に「本につぎ込めるお金」として1月分別腹(笑)にしてあるのだけど、
あれ? 今月分の残りがもう無いや…(驚!!)。

んん? 計算したけど、1500円ほど合わない…。
購入した本はエクセルで管理してるけど、たまに入力漏れがあったりするんだよね。
何だろー??
このままだと、足りない1500円を通常の財布から出してしまいそう(笑)。
だって、アレもコレも買わねば!!と思ってたのに!!
今月、欲しいコミックはほとんど無いからいっぱい小説買おうと企んでたのに!!

・・・でも実際、もうかなり使ってるんだなぁ。
使った分に比べたら、1500円は小さいよなぁ。
と自分でもしみじみ思いました。
節約、します。

そんなこんなな本話ですが、実際ここ5日間は読書してません。
その分、試験終了後の自分の行動に自信がない…(笑)。
お金は、無いくらいで丁度良いのかもしれません。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

きのうはりると感じもメールするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.04・Mon

腰は体の要。

実は「ぎっくり腰」ならぬ『ギックリ背中』経験者の私(嬉しくない)。
今日は久々に肉体労働をしたら、どうも再発を予感させる痛みがあって微妙。

そもそもこの労働、会社に毎月一回大量に荷物が届く日がありまして、
それを一人で運び片付ける、というものです。
まぁ雑用なので下っ端のお仕事なんだけど、私はこれが好きで好きで(笑)。
っていうか、事務仕事が嫌いで嫌いで…(笑っていいのか?)。

幸いなことに下っ端歴が長かったから、2年以上私の仕事でした。
で、今日。 
久々に(えーと、10ヶ月ぶりだ!!)やったら、辛い辛い(笑)。
すでに午前中だけで疲れきってました。 年か?年なのか!?
でもやっぱり楽しかったので、3時に終わっちゃったときは悲しかったなぁ…。

こんな雑用なのに、皆さん自分がやらない引け目からか、
私にスゴク優しくなるのが面白い。
多分皆さん、「背のちっさい子が頑張ってるなぁ」とか思ってくれてるんだろうけど、
私別に、毎日コレでも全然構いません(笑)。

・・・・・・。
やっぱり、職場の選択、間違ってるのかなぁ…??

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.03・Sun

ダーウィンが来た!

今日はちゃんとお勉強してます(笑)。
そのせいかどうか、明日の栃木県北の天気はは、
晴れのち
なんですけどこれ如何に…。

それはともかく。
夕飯を食べながら、NHK『ダーウィンが来た!』を見てました。
この番組、もうタイトルからして大好きなのです(タイトルマニアですみません…)。

今週は、水中のケモノ・イワナのお話。
幼い頃、釣り好きの父にたまに連れて行ってもらったことがある川釣り。
その時、「イワナは綺麗な水のところにしかいない」とは聞いてたんだけど、
こんなに凶暴で可愛い生き物だとは知らなかった!!
水のほとんどない場所でも、自分の体をくねらせて水への回帰に走る姿は、
何とも言えず愛らしく、そして生きる力に溢れていました。
ピックアップする生き物の特性を、分かりやすい解説と面白さで、
30分という短い時間で魅力的に紹介できるNHKの中でも優れた番組。
大好きです♪

っていうか、何で私こんなにNHKマニアなんだろう…(笑)。
今日のフィギアスケート『NHK杯』も素晴らしかったし。
最後の最後で高橋選手に優勝されてしまったけれど、私はやっぱり、
織田選手の方が素晴らしい演技だったと思います。
高橋選手は自分でも言ってたけど、どこか荒かったですよね。
織田選手の丁寧で柔らかいスケーティングは、ホントもう大好きでございます!!
全日本、応援してますので~(しかしこの声は届くまい…笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.03・Sun

逃避行動いろいろ。

友人とラーメンランチを食べに行きました。
「時間がないので!!」と2時間ほどで帰宅。
その後、犬の注射のため、動物病院で1時間消費。
帰宅後、やらないつもりだったのにファストタテヤマが出馬してたので、
競馬をちょこっとだけ…(1000円買って490円くらい戻った。つまり負け・笑)。
次に、何を思ったのか昨日が本の発売日だったのを思い出し、本屋へ直行!!
・・・・・・。
無いじゃん!! 売り切れ!?
こうなると探したくなる性分。
3件回ってゲットしました。 よし!!
その後またもや何を思ったのか、古本屋へ直行。
・・・・・・。
えへ、3時間も立ち読みしちゃったよ…(いや、ダメだろう…)。
慌てて帰宅後、フィギアスケートを見て大感激、
そしたら母の友人が来てしまい、みんなでお喋り。
・・・・・・。
えーと。。。。。。。

今日も勉強していないや!!(ダメ人間)

あ、明日こそは、必ず…。
誰のためでもない、自分のためなのですがー…。
分かってるのですが…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

