--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2006’12.30・Sat

忘年会。

毎年2回、高校時代の同級生と開催してる集まり。冬は忘年会になります。
今年は那須!!
暖冬なので油断してたけど、さすがに山は残雪があり、
幹線道路以外はスタットレスタイヤが無いと走れなかったです。
私の車で行かなくて良かった~(何故なら万年同じタイヤだから…)。

友人の子は可愛いです。 全く人見知りをしない子なので、ホント可愛いです♪
来年も是非遊んで欲しいな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.29・Fri

繋がるバトン。

『☆My Comic List☆』のすみれさんが、「最近バトン」を受け取ってくれました♪
あーりーがーとー!!

今日は仕事おさめでした。
納まったのか??という混乱振りだったけど。
新人さんパート1に引き続き、パート2も新年からは来なくなるみたい。
どーやって仕事していけばいいんだろう…(笑)。
一年間、こんなことばっかり考えながら仕事してました。
来年も続きそうです、このネタ。

明日は那須で温泉忘年会~。
楽しみだけど、幹事から連絡が来ない(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.28・Thu

年末進行?

連日残業の嵐です。
圧倒的に人数不足でやってる支社なのでしかたないけど、
また、ホントにまた!! 
一人辞めそうな雰囲気で、私たちもぅどーしたら良いのか分かりません。。。
っていうか、一年中こんなことばかりここに書いた気がする(笑)。
最後まで、そんな年みたいです。

フィギア。
織田選手、惜しくも二位かぁ・・・。
トリプルアクセルの失敗がもったいなくてしかたないけど、
高橋選手の演技は、もうそれ以上に絶対的でしたね。
最後の連続ガッツポーズに、彼の気力のすべてが表れてました。
すごく素敵だったなぁ・・・。
織田ファンの私も納得の優勝。
おめでとうございます。
でも、織田くん泣かないで~!!私がいる!!と思いました(笑←いないいない)。
明日は女子フリー。
安藤選手を応援中です。 女の子は華やかで良いなぁ♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

きのうりるじろうが、記事へバトンタッチしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

素敵な有馬記念でした…(陶酔)。
勝利は疑ってなかったけど、心配なのは、無事に走りきれるかどうか。
勝負事なので、何があるかは分からないもんね。

「無事是名馬」という言葉があるように、走りきってこそ、真の実力馬。
これでディープは正真正銘、歴代最高競走馬になったわけですよ。
ほんっとうに淋しいけど、良い種牡馬生活を送ってください…。


さて。
いくら私の中で24日=有馬記念といえども(笑)、世間的にはクリスマスなわけで。
プレゼントなぞを買いにこそこそと行ってまいりました。
いろいろ悩んで、母にはゲームソフト、父にはマフラー。
そしたら何と、私にもサンタクロースが来たんです!!
衝撃のプレゼントはこちら↓↓










20061225233045.jpg

思わず大笑い。
実はずっと欲しかったんだけど、邪魔だし重いし高いしで諦めていた一冊。
何で欲しかったのばれてんだろ…。

トラックバック(1) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.24・Sun

最近バトン

bonoさんからバトンを頂きました。
細々とやってるブログなので、ありがたいお話です。
お題は「最近バトン」。
最近・・・何したっけ??



ルール:嘘無しです。
最近とはこの一週間の事。
最後に最近な質問を追加してください。

■最近の自分

 ・物忘れが激しい(悲)。
 ・読書傾向が、コバルト文庫とかの爽やか系になってる(病んでるのか?)。
 ・ディープインパクトの勝利に泣き、引退に泣き…。
 
■最近ハマっている事

 ・ビーズアクセ作り。
 ・『コードギアス 反逆のルルーシュ』(bonoさんとかぶった!!)

■最近した妄想

 思いついたネタで小説を書いたら大当たり!!(何でそんな事想ったんだろ)

■最近したゲーム

 『もっと大人のためのDSトレーニング』の中の、漢字書取りと落ゲー。
 教授に「久しぶりですね」と図星を指される。ゲームなのに厳しい!!

■最近買った一番高いもの

 自分用は、最近だと…あまりない。 強いて言うなら、本。 
 ・山口雅也『ステーションの奥の奥』¥2500
 洋服だと迷うのに、本は迷いません。
 あとは、 
 ・クリスマスプレゼントを父と母に。 金額はヒミツ♪

■最近いやされるもの

 ・現在も、昔も、愛犬のリル。 
 ・『大人の科学マガジン』で作った、投影式プラネタリウム。綺麗です☆

■最近したメールの話題(云える範囲で)

 私: 「先輩!! 支社長から社員になりませんか?って言われちゃったんですけど、
     どーしたら良いですか!!??」
 先輩:「好きにして良いよ」

 ・・・ドカーン!!みたいな・・・。まぁそうだよねぇ。

■最近よく見る人

 どう頑張っても理解できない業者さん。
 また担当になってしまって、毎日胃と胸が痛いです。 

■最近よく見るTV

 ・『コードギアス・反逆のルルーシュ』
 ・『地球ドラマチック』
 ・NHKニュースとWBSは毎日

■最近なんとなく寄ってしまう場所

 本屋。 あ、これは昔からの病気ですが、治りません。 

■最近叶って欲しい願い

 四次元書斎が欲しいなー。(狭いのに、いくらでも入るの) むしろ妄想?

■最近よく使う言葉

 「負けない!!」 カレンさんに学んで。・・・いろいろなものと闘うために。

■最近、高いけど食べたいもの

 3000円台のワインが飲んでみたいです…(飲みじゃん)。 

■最近買ったもの

 本とコミックなら、大量に。
 あと、前述したけど、クリスマスプレゼント。

■最近一番大事なもの。大切な物。

 健康な体。 とりあえず、本が読めるうちは幸せです。

■最近のやりたいこと

 プラネタリウムに行きたいのと、のんびりじっくり読書と、
 5ヶ月放置中の『FF7DOC』のプレイ…。

■最近あった悲しいこと

 腹痛が止まらないこと。

■最近あった萌な事

 『コードギアス』より、C.C.さんの献身とかカレンさんの紅蓮弐式とか
 ルルーシュさんの謝罪とか(笑)。
 週を追うごとに深まる愛情です。

■最近読んだ本

 小説だと・・・
 ・加納朋子『レインレイン・ボウ』
 ・野梨原花南『マルタ・サギーは探偵ですか?』
 ・田中芳樹『暗黒神殿~アルスラーン戦記12』
 ・喬林知『今日からマ王!?』
 ・山口雅也『ステーションの奥の奥』
 コミック
 ・日本橋ヨヲコ『少女ファイト』

 あと多分、書き漏れありそうですが、今思い出せません。

■最近食べたウマーなもの

 母のパスタ。 毎日お弁当アリガト!!(自分で作れや)

■最近しまった!と思ったコト

 そんなことばかりですから~。

■最近ダウンロードした着メロ

 Aqua Timez『千の夜を越えて』・・・耳に残ります。

■最近シタ事で一番楽しかったこと

 コミック大人買い!!(笑)

■最近目逃せないぞ!と思えるお薦めの番組。

 『コードギアス・反逆のルルーシュ』・・・かぶりまくりでスミマセン。

■最近聴いた歌 

 ・FLOW『COLORS』
 ・酒井ミキオ『WonderfulLife』などなど

■最近 言われて嬉しかった言葉

 「これで、人の痛みを受け止める引き出しが増えたね」
 いや、その分辛かったけれども。
 ・・・ホント、少し増えないと大人としてどうかと思うので・・・。

■最近 むかついたこと

 だから、どう頑張っても相容れない業者さんの態度!!です。

■最近ご無沙汰なこと

 ・・・ゲーム。 いい加減、ソフト返さないと・・・。

■回す人

 やってくれそうな人がいないよぅ…。
 えーん!!
 そらさん、すみれさん!! 助けて下さい!!(見てるかどうか不明)

■追加質問
 
 最近素敵だと思ったこと

 空が綺麗!! 冬は寒くて嫌だけど、夕方から夜の空は素敵です。



こんなんで良いのかな・・・。
巧く出来ないものですねっ。

トラックバック(1) コメント(5) TOP
Categorie日記

2006’12.21・Thu

週末は?

お昼の話題として、「今週末は何の日?」というネタを振られた。
ので、何の迷いもなく、
「有馬記念の日!!」
と答えてしまった私ですが(ぉぃ…)、もっと驚いたのは、
それが正解だったってこと!!(笑)。
「クリスマス」が正解じゃなかったんだ…仲間ですね!!
(しかし、盛り上がったのは二人だけだったという悲しい現実…)

。。。まぁそんなアホ話はともかく。
社員になる気はありませんか?と訊かれました。
正確には、社員になるためのレポートをあげてみませんか?って感じでしたが。

う~ん。困った…。 困るくらいなら、なりたくないのか?>自分
よく分からないので、考慮中です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

ネットで自分とか書くんだよな…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

というわけでFC2トラックバックテーマでございます。
「今年書いたブログの内容総まとめ!」 だって。

会社の悩み。 家族の話。 ビーズとかアロマとかTDSとか。
いろいろ書いた気がするけど、そんな事より何よりも、
競馬ネタ
が多かったことが自分でもびっくり…(笑)。

本来一番多いはずの本ネタを別所で書いてしまってるので、
日々のネタが少ないのは事実。
何しろ、私の人生の半分は本絡みだから。
でも、それにしても、多いだろ…。

良いの。良いんです。
こうなったら早速書くけど、今週末はいよいよ!! 有馬記念ですよ!!
ディープインパクトの引退試合。
張り切って応援しようと思います!!

(普通の人はここで、「週末はいよいよクリスマスですね☆」とか書くんだよな…)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2006’12.16・Sat

DS人気はスゴイ。

先週妹から「ニンテンドーDSのブラックを買っておいて!!」
と頼まれたんだけど、日曜に行ったら売ってなかったんだよね。
店員さんに聞くと「来週末に入りますよ・・・幾つ、とは言えないけど」
と言うことだったので、今日は開店前に行ってバッチリ確保しよう!!と思ってました。
でも何と、今朝の新聞にその店大きな広告が入ってたんです。
んん~??コレはもしかして、混むかな??
とは思いつつ、開店15分前に店に到着。
そしたら、何と!!

70人くらい並んでた~っ!! (母が数えた)

マジで!? この中の何人がDS狙い!? 半分はWiiでしょう、多分私買えるよ!!
と自分を励ましつつ…内心ドキドキですよ。
並んで買えないのは嫌だ~!!
この店、ずっとDS置いてあって、私は何度も妹に「買ってあげるよ」と言ってたの。
その度に「いらないよ~」とか言ってたくせにこのイチバン混む時季に欲しがるなんて!!
なんておバカで可愛い妹なんだ!!(笑)

仕方ないから並びましたよ~、1時間!!
Wiiは私の5人前で完売してしまったんだけど(それでも30台は売った)、
DSブラックはバッチリ買えました♪
でも私、自分用だったら絶対並ばないな(笑)。

トラックバック(1) コメント(2) TOP
Categorie日記

今回のルームスプレーの香りは、
ベルガモットFCF+ローズウッド+ジュニパーベリーを3:2:1の割合で作りました。
消臭性を考えて、いつもより無水エタノールを多めにしてみたり。
そしたら。
香り的には、少しキツかったかも…。
まぁ、エタノールが馴染めばも少し印象が変わるでしょう。
今日は暖かかったので、朝のうちに車のシートにスプレーをしておきました。
気温で水分が蒸発して、ほのかな香りだけ残って良い感じ。
こないだ犬を乗せて病院へ行ってから、どうしても犬臭かったので(笑)、
やっと解消されたヨ!!

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
