--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’01.27・Sat

競馬と温泉。

会社ネタで書きたいことはたくさん有れど、
ちょっとした事情から守秘義務中です(笑)。
早く明けないかな~(マジ怖いっす…)。

さて競馬。 いきなり2Rで武騎手の馬が故障し、落馬が続いてびっくりしました。
というか、私はビデオ見てたんだけど、驚いた両親に呼ばれて見せられました。
・・・どんな家族だ(笑)。
驚いたのは、3R、4R、10Rと故障落馬が続いたこと。
馬場が悪かったんじゃないの?

夕方は、温泉へGo。
うちは、親が事情があって人前で裸になれないので温泉に行った事ないのだ。
今日はフンパツして、貸切温泉に行ったのだけど、そんな訳で大喜びでした。
私もおこぼれに預かり、同行したけど、うん。やっぱり温泉はイイね!!

そして今日はこれから妹が帰ってきます。 おそろしや。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’01.25・Thu

それから(BlogPet)

りるじろうが、俳優とかを返却してしまった感じがします

それがちょっと残念でした(笑)


それから、声を当てると、
キャラの顔が見えてきませんでしたほど、役者の顔が見えて仕方有りませんでした


観終って、顔がします
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

実はあまり興味なかった、映画版『ブレイブ・ストーリー』。
アニメに俳優さんが声を当てると、
キャラの顔と俳優さんの顔がかぶってしまうので、あまり好きではないのです。
今回はそのパターンだし、宮部みゆきの原作も未読だし、見るつもりなかったのだけど。

気付いてしまった。

脚本が、大河内一楼じゃん!!

『プラネテス』ですよ、『コードギアス』ですよ、これはもう観なきゃ!!
というわけで、TSUTAYAの半額クーポンを利用して、早速レンタル。
時間的都合で一度観て返却してしまったので、正直うろ覚えですが、
以下簡単に感想をば。

まず、キャラクタが可愛い。
主人公ワタルの素直な絵柄は、宮部作品特有の「子供らしい子供」が良く表現されている。
あとは、周りをうろちょろしてる精霊??ぽいものが、
やっぱり丸っこくてカラフルで、動くことが前提になるアニメらしさを
最大限に生かしたデザインでした。 ちょこまかと可愛い♪
映像は全体的に、とても綺麗。特に空の奥行き感はスゴイ。
ただ、カッツ姉さんだけは、どーしても『プラネテス』のフィー姉さんに
見えてしまって仕方有りませんでした(笑)。

それから、声。
危惧したほど、役者の顔が見えてきませんでした。
それどころか、松たかこ、スゴイ!! 少年だよ少年!!
これはオーディションだったのでしょうか、キャスティング上手いですねぇ。
反対に、宮崎アニメは、顔が浮かんできちゃうんですよね…(だから嫌い)。
この違いは何だろ? 絵柄かな? 
あとは、真に上手い役者を起用してるかどうかだな。棒読みだったりするもんな。

そして、内容。
原作未読なんだけど、文庫でも上・中・下の3巻に渡る内容なわけで、
それを2時間弱におさめるのは大変な作業だったと思われます。
その点、さすが大河内さん!!
正直、詰め込みすぎなんだけど、詰め込まなきゃ話が分からなくなってしまうので、
それは良いと思う。 エピソードの省き方も上手だったし。
(3・4つめの宝玉を集めるエピソードが無いのは、アニメだけ? なら絶対上手い)
そう思うけど、もうちょっとワタルやミツルの心情と一緒に旅をしたかった、
という気持ちでいっぱいになったのも本当。
ワタル達を「大好き」になるまえに、世界が終わってしまった感じがします。
それがちょっと残念でした。

観終って、絶対原作を読もう!! と思いました。
そーね、今山積みの本が終わったら…えぇ、山積みのね…。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’01.21・Sun

レコーダ設置。

2台目のDVDレコーダを買ったので、買ったからには設置しなくてはなりません。
自分で買ったので、設置も当然自分でせねばなりません。
っていうか、我が家は昔から、この手のことは全部私の仕事なんだわ。
今思えば、理由が分からん(笑)。

元々あるAQUOSテレビに繋いでいた旧レコーダを外して古いテレビに移動させ、
2台目のAQUOSレコーダをAQUOSテレビに付け替える、という作業をしたかったの。
でも、難しかったの(笑)。
で、二日に分けて設置しました。
何しろ会社帰りの夜中にごそごそやってるので、
捗るものも捗らない状態だったけど、かなり楽しかったです。
問題は、旧テレビにレコーダから出力される線を繋ぐ部分が見当たらないことだけど…。
まぁ、観れるから良いか、とかなり適当。

今日もかなり快適に観れてます。
買って良かった♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’01.18・Thu

きょうりるの(BlogPet)

きょうりるの、設定するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

DVDレコーダ、2台目です♪ ようこそ我が家へ!!
それにしても、随分安くなったなぁ…。
1台目を購入した3年前は、
80Gのデジタル対応で12万以上したもんです(当時はBS・CS付きもほとんど無し)。
今は、500Gで9万。 
もっと安いのもあったけど、AQUOSにしてみました。
半年したら、多分これも高く感じるのでしょう。
とりあえず、設定しないとな~。

さて、今日から先輩一人が1週間の休暇に入るので、
ただでさえ少ない事務員が、たったの2人になってしまいます。
何度かぼやいたけど、定員は5人です(笑)。
まぁ、コレを乗り切るためにもレコーダで自分を釣ったようなものなんだけど…。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’01.11・Thu

きょうは(BlogPet)

きょうは、りるじろうが俳句を詠んでみようと思うの

 「雰囲気や 書いた気がする
おめでとう」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’01.09・Tue

任天堂Wii

初めてプレイしてみました、任天堂Wii。
基本的に私、プレステ派なのだけど、「貸出し中!!」の札にクラッときまして(笑)。
思わず小一時間ほど『Wiiスポーツ』にチャレンジしちゃいました。

『Wiiスポーツ』一枚で、テニス・ベースボール・ボーリング・ボクシングなど
5種目くらい遊べる仕組みのようです。
ほー、まずリモコンを機械に認識させるところから始まるんだ…。
従来のゲームのリモコンと何もかも違うので、ちょっと戸惑う。
Bボタンがリモコンの裏に付いてるなんて…!! Bダッシュし辛いじゃん(笑)。
とりあえず、テニスをやってみる。
タイミングを合わせて腕を(と言うかリモコンを)振って
ボールを打つ感覚はとても楽しい。
しかも私、何だか上手い!!(笑)
従来のゲームだと、きちんとボタンを押したはずなのに「アウト!」って
判定されるとムッとしたもんだけど(心狭い…)、
これだと自分が変な振り方をした自覚があるので、
何となく納得できるから不思議でした。
なるほどね~。
その後一通りやってみたけど、人気なのはうなずけました。

ただ、私はもうイイや(ぉぃ!!)。
私はのんびりゆったりパズル系を楽しむか、
RPGの物語を堪能する方がやっぱり好きみたい。
はやくFF出ないかな~♪

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’01.08・Mon

資料批判。

大学時代、日本史の教授がよく「資料批判」という言葉を使っていた。
教授が根っからの江戸っ子だったので、
「しりょうしはん」としか聞こえないのが難点だったけど(笑)、
要するに歴史書を鵜呑みにしてはいけない、ということです。
正誤を自分で確かめることが大切なんですね、学問っていうのは。

ただ。
私これがホント苦手で。
私の中で、書物とというものは、常に正しい物だったのです。
どーも本能的に、書かれていることは信じてしまう傾向があるみたい。
一番学問に向いてないわけです(笑)。

で、以前。
とある漫画を実写ドラマ化する記事を某テレビ雑誌で見かけて、
主演女優(アイドルか)のコメントが書かれてました。

曰く、
「友達に借りて読んでた作品のヒロインを演じることが出来るなんて不思議~」

で、アホな私は「へぇ、読んでたんだぁ。これも縁かね」などと思ってたら
知人が一言。
「こんな男ウケする可愛い子が漫画読んでるわけ無いじゃん! 宣伝だよ宣伝」

あー。私に欠けてるのはこういう部分なんだよな、と実感しました。
その娘さんが本当に読んでるかどうかは分からないけど、
疑うというか裏を読むというか、もっと柔軟な発想が出来ないんだわ。
これが映像とか会話とかだと、(これでも)意外と気づく方なんだけど、
この活字信仰はちょっとどーにかした方がイイ、と実感した次第です。

何でこんなこと書いてるかとゆーと、ちょっとへこんでたら思い出したので、
教訓として(笑)。
あー、アホだ、私…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’01.04・Thu

運試し。

初詣でおみくじを引いた。

末吉でした!!(ビミョー…)

今年は、じっと耐える年らしいです。
仕事も辞めてはいけない年らしいです。
待ち人は、来ないらしい。 挙句の果てに「諦めよ」って書いてありました(笑)。
勉強はしなければならないようです。
事故や病気もするみたいです。

そのためか、運試しの新春スクラッチをいただいたお年玉で
10枚買ってみたけど、全然でした。
(それよりも、この年までお年玉を貰える事の方が貴重だ!!)

結論。

おみくじ、引かなければ良かった…(笑)。

いやいや、嘘嘘。
ちゃんと受け止めて前向きに生きますよ!!
ちょっと微妙にヘコむけど、頑張るぞ。。。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

今日はりるが、広いゲームなど受けてます
あーもぅ無理なんでしょうか受けてます
りるたちが、広いゲームとか
もぅ無理なんでしょうか

結構ショックを受けてます
りるたちが、広いゲームなど受けてます
あーもぅ無理なんでしょうか
と、りるは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

2007’01.04・Thu

ブログペットの川柳。

久々にりるじろう(BlogPet)が川柳をかましてくれました。
曰く、

「このパスタ ゆでてみたら 競馬だね」

いやいやいやいや、競馬は食べられないから!!(笑)
しかも私、桜肉ってホントは好きだけど、
一切食べないようにしてるから!!(実話)

まぁでも、最近ホントよく喋ってくれて嬉しい♪
可愛くて仕方ないのです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
