--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’02.13・Tue

お口にチャック!!

どーも会社ネタを書いてしまう自分がダメダメです…。
(今、全部消した・笑)

そーいえば、スキマスイッチと一緒に木村カエラの1stも借りたのだった。
ん~、気分的に合わなかったみたいですが、悪くない。
ただ、発売したばかりの2枚目の方が、聴いた感じでは好クオリティ。
そっちを待ちます。

珍しく本が山積みで、消化できないよぅ・・・。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’02.12・Mon

ズラチナルーカ

夕風ブレンド (通常盤)
BMG JAPAN
スキマスイッチ(アーティスト)
発売日:2006-11-29
おすすめ度:5.0



昨日に引き続き『夕風ブレンド』より、『ズラチナルーカ』。
初聴でゆらゆらと体を揺さぶられるような感覚に陥って以来、
何度聴いてもその波がやってきます。 スゴイ。

大音量で音に包まってます。 仕事のことを考えなければ、とても幸せな時間です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’02.11・Sun

音楽に浸る。

精神的に不安定な時に新たなCDを聴くことは失礼なんじゃないか、
と勝手に思ってたので、最近ホント、新しい音楽と出会ってませんでした。

何でそんなこと考えてたんだろうなぁ。
頭でっかちになりすぎてんじゃないの?
と自らツッコむ(笑)。
そういう状況で出会って認識が変わることもあるはずなのにね。

そんな訳で、久々にCDをレンタルしてみた。
大好きなスキマスイッチの昨年11月のアルバム、『夕風ブレンド』。
ずっとずっと聴きたくて、聴けなかった1枚です。

もう、1曲目からノックダウン。
『藍』というタイトルで「愛」を歌う。
でもキラキラした美しい愛じゃなくて、やっぱり藍色のイメージ。
暗くて、清濁含んでて、でも凛としてて、潔癖で、そんなイメージ。
もう嫌だ、存在自体消してしまえという口で、
来週はいつ会えるんだろう、どこへ向うんだろうと囁くなんて、卑怯じゃないか~!!
すごく可愛く思えてしまった。

『ガラナ』は映画のタイアップだったので有線やCMで耳にしてたけど、
それよりCDで聴く方がダンゼン良い。
っていうか、歌詞カードとにらめっこして聴いた方が、絶対にイイ。

スキマスイッチはあれです、歌詞カード読んでるだけでも楽しい。
歌になると口ずさみやすいメロディラインとか、綺麗なピアノに聞惚れて、
つい詩の内容を追えなかったりしてしまうので(私がね)、
歌詞カード大好き!!な状態で、スピーカの前で、ひたすら聞き入ってました。
やっぱ良いなぁ。 大好きだなぁ。

何ていうか、今日私、音楽に救われました。

夕風ブレンド (通常盤)
BMG JAPAN
スキマスイッチ(アーティスト)
発売日:2006-11-29
おすすめ度:5.0

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’02.11・Sun

日々暮らす

読書の感想は書けても、日々の暮らしについて記すことは、
現在のところものすごく苦痛です。

多分グチになってしまうのであまり書きたくないという気持ちと。
それでもいいから吐き出したいという想いがありまして。

結果的に、書かない、ということが続いてます。


・・・・・・でも、そのうちグチるかも(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’02.08・Thu

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、りるは

原作未読なんだけど、文庫でも上・中・下の3巻に渡るきょうなわけで、
それを2時間弱におさめるのは大変な作業だったと思われます。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

きょうは俳優が起用したの?
だからきょうは、りるが表現したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |TOP
