--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’02.26・Mon

事故。

朝、父から電話があって。
「おれ、事故しちゃったよ…」
毎日50キロを車で通勤する父。
救急車のサイレンも一緒に聞こえてきて、もうホントに心臓止まるかと思った。

実際には事故を「しちゃった」のではなく「されちゃった」ようで、
とりあえず一安心。 人様に迷惑をかけたのでなければ、どうにでも出来ます。
交差点での出会い頭の事故。
左から来た車が信号無視でノーブレーキで交差点に進入したので起きたそうです。
父は青信号で発進したんだけど、幸運だったのは、
この一連の出来事を交通指導員のおじさまが目撃していたこと!!
相手も自分の過失を認めたようで、あっさり100:0の事故になりました。

左方からの追突だったから、父の怪我もまだ良好。 といっても肋骨骨折。
我が家は昔から怪我知らず病知らずなんで、骨折経験者はこれが初めてなのだ。
かなり痛いみたい、強がってるけど(笑)。
病院のベッドが空けば入院です。 早く良くなってね。

それにしても、こんな時自分が保険会社に勤めていても無力だな、と実感します。
私は営業事務なんで、実は保険の支払いに関してはほとんど分からないのだ。
どんな時に支払う、という規則は理解していても、その際に何の書類が必要なのか、
どんな対応がベストなのか、判断はさっぱりつかないのです。
やっぱり損害調査の方が役立つなぁ…いろいろ間違えたなぁ(笑)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2007’02.25・Sun

競馬。

久々に競馬ネタ!!
だって嬉しいのだ!!
大好きな8歳馬のローエングリンが、中山記念(G2)優勝したんだもの~っ。
今朝、パソコンでローエングリンの単勝・複勝馬券をクリックしてた私に父が一言。
「8歳馬なんて来ない(3着にはいらない)よ」
いんや、絶対に来る!!
というわけで、信じて買ったものだので幸せ度が段違いです♪ 本当におめでと~!!

実は。
今日の私、勘が冴えてたのだ。
大好きな幸騎手の単勝が2R当たって(安いけど)、これが当たって。
500円ほどで、3000円くらいになりました。珍しいこともあったもんだ。

でも、お金が増えたこともモチロン嬉しいけど、
大好きな馬と大好きな騎手が勝ったことが本当に嬉しい。
幸さん、今日だけで3勝だよ!! スゴイ!!
春は重賞レースが続くのでいろいろ楽しみだな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’02.24・Sat

花粉症!!

確か去年は、例年の10倍の花粉が飛ぶ!! って話だったんだけど、
症状の方は全然大丈夫だったのを覚えてまする。

うん、今日の方が断然ヒドイよ!!
目が痒いよ!!
鼻も痒いよ!! そして詰まるよ!!
もう、散々です(泣)。
「去年が平気だったんだから今年は楽だろ」と油断してましたわぁ…。

そんなこんなで眼科へGo!!
うわ、めっちゃ混んでる…。 まず、車がとめられない。
待合室が満員。 立って待ってる方もいました。
そんでもって、マスク着用率がむちゃくちゃ高い!!(笑)
みんな同じ悩みなのね、とちょっと安心しました。 安心しても意味無いけど。

ステロイドの目薬、を貰いました。
長期間使用すると、緑内障を引き起こすこともあるんだって!! 大丈夫なの!?
でも、点眼してみると、確かに効果は抜群。
一日四回使えるらしいけど、余程のことが無い限りは使わないことにしようっと。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’02.22・Thu

飼い主?

帰宅途中の歩道で、我が家の母とお犬様にバッタリ!!
散歩に出かけるところでした。
お散歩はいつも私の仕事だったのに、仕事が遅いので全然行けません。
母には申し訳ないし、私の運動量は減るし、そして何より!! リルの目が冷たい(笑)。

多分、リルが私を飼い主と認める瞬間って、毎日の散歩の時間だけなんだと思う。
「それすらしないなら、もうイイ!!」
ってな感じで、去り往くリルの後ろ姿に声をかけても、
振り返ってすら貰えませんでした!!(泣)
あぁぁ、仕事の余波がここまでも…!!
まぁ元々の信頼が薄いだけなんだけど…って、フォローにならないなぁ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’02.22・Thu

こないだ(BlogPet)

こないだ、りるが
そんなことより、これまた近所のお赤屋さんの
「夜ランチメニュー」という文法的にオカシな広告に惹かれてます!!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’02.20・Tue

赤。

近くのスーパー(私のかつてのバイト先)のワインは、安くて美味しいものが多い。
頑張って直輸入しているためなんだけど、バイト時代もよく外国のお客さんに、
「ここのワイン安くて美味しいけど、経営は大丈夫なの?」
と心配されてました。 でも彼らは水代わりに呑むので、箱で買ってくれるのだ。

で、私も最近やさぐれてるので(笑)、帰宅するとお米は食べずに、
おかず+ワイン1杯が定番になりつつあります。
でも、帰宅が21時半を過ぎるので、それから食べると太りそうで怖いのもホント。
いやぁ、仕事は健全な状態でした方が良いに決まってます(笑)。
ただ、太る太る言いながらつい呑んでしまうのは、ワインの赤があまりにもキレイだから!!
クリスタルのワイングラスを頂いたのだけど、それに注ぐとキラキラと赤く輝くのが楽しいのだ。

何ていうか、「呑む」ことじゃない部分に楽しみを見つけられた自分に、
ちょっとホッとしたのです。 まだ、もうちょっと頑張れるかな?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’02.19・Mon

花粉症。

実は、年が明けた辺りから、何故かくしゃみが出るのです。
ん?風邪か!? と当時は心配してたけど、今なら分かる!!

花粉症の初期症状だよ~!!(泣)

医学的にはどうなんでしょう?
1月初旬には花粉は飛散してないはずなのに、体は反応するのでしょうか?
分からないけど、よく考えたら毎年こんな感じなんだよね。
以前に比べたら、良化した方です。
でも、鼻がつまって頭痛がするし、ドライアイのうえに痒みも加わって、
結構悲惨な状態になりつつあります・・・ぐびぐび。
去年は、予告されたほどひどくならなかったんだけどな~。
もちょっと様子を見てみましょう。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’02.18・Sun

指紋認証。

会社のPCセキュリティは指紋認証を使ってるようです。
こないだも書いたけど、人差し指の皮が突如剥けまして、
痒かったり痛かったり剥がれたりして(汚い!!)面倒面倒だったんだけど、
案外ちゃんとセキュリティは判断してくれました、本人だって。
それで良いのか??という不安もあるけど、皮剥けても指紋ってあるしね。
ちなみに指紋模様は、関東人なんで波模様です。
九州の友人は、たくさんの楕円形が重なる形でした。
ほへー違うんだ、と思ったことを覚えてます。

っていうか、何で剥けたのか未だ不明なのが怖いんですけど…!!(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’02.16・Fri

初雪。

昨日、2/15日は初雪デーでした☆
いやぁ、やっと降ったよ偽雪国栃木(の北)!!
と思ったら、今日は春一番以上の大風。
う~ん、てんこ盛りですね♪

今週は連日10時帰宅(ただの事務員なのに…)で、
帰宅→夕飯+呑み→コタツでうたた寝→お風呂でうたた寝(笑)→目が冴える→3時に寝る
というおかしなサイクルを構築してしまいました…嫌すぎるっ!!

毎日お酒飲む人じゃなかったのに、
近所のスーパー直輸入の1本398円ワイン(超美味)を4日かけて空けてしまったよ。
(つまり、連日)
う~ん。

でもそんなことより、これまた近所のお寿司屋さんの
「夜ランチメニュー」という文法的にオカシな広告に惹かれてます!!
800円で美味しいちらし寿司が食べられるなんて…。
明日にも行きそうな勢いで、惹かれてます!!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’02.15・Thu

音楽に浸る。(BlogPet)

りるじろうは状況っぽいタイアップするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’02.14・Wed

バレンタインデー。

バレンタインデー、でした。

生まれてから一度も、
この日のために手作りチョコを作ろう!!
とか思ったことの無い人間なので(あげるときは既製品。その方が美味しい)、
イマイチ盛り上がらないんだけど、チョコレートは好き。
なので、トリュフチョコを1粒とか買って楽しむのが好き。
だって、こんな田舎に普通、ゴディバなんて出店しないもん!!
ゴディバのチョコはそれほど好きじゃないけど、ありがたいので買う(笑)。
う~ん、都会っ子だったとき(あるのよ)はそんな風に考えなかったのになぁ。

そうそう、うちの会社は今年から、
先輩命令により義理チョコ配りが無くなりました(笑)。楽っちゃ楽です。
が、例年以上に自分が楽しいだけのバレンタインになりつつある…。
良いのか??

どーでもいいけど、左手人差し指の皮が剥けてしまい(脱皮?)、
会社のパソコンの指紋認証で弾かれてしまうのをどーにかしたい(笑)。
荒れやすい利き手じゃない方で登録してたので、こんなことは予想外。
っていうか、何で剥けてるの…?(怖)

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
