--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’03.13・Tue

土星に生命体!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070313-00000503-yom-soci

すっごい、興味はあるけど内容は難しい(笑)。
でもさすがに、足の数が多い宇宙人みたいなのは想像してないです。さすがに。
昨日部屋でホルスト『惑星』を聴いてたのは、この予言だったのかも!!…?

SHUNさんとかが詳しいんだろうなぁ(尊敬!!)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’03.13・Tue

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070310-00000301-yom-bus_all

また試験か…!!(笑)
いや、でも確かに従来の試験では不十分でしょう。私もやったけどさ。
不払い問題で処分が来そうな記事が出てるので、気を引き締めないといけません。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’03.12・Mon

何だったんだか。

土日に苦しんだ足の痛みは、今朝起きたらかなり引いてました。
一体なんだったんだろう…。
しかし、昨日までの様子を知ってる両親に病院へ行くように忠告されてるので、
とりあえず受診はしてきます。
たぶん、筋を伸ばしちゃったんだろうな。
ギックリ背中を経験してるので、それの足版、みたいな…?(そんなんあるのか?)。

そうそう、受診できない土日の間に、父が病院から支給されている湿布「ロキソニンパップ」
というのをこっそり貰って貼ってたんだけど。
これがスッゴイ効くのです!!
もともと「ロキソニン」という痛み止めの飲み薬があってよく効くんだけど、
それを塗布出来る形にしたやつみたいなんだけど(詳しくは知らないけど)、
おかげで随分楽になりました。
さんくす~!!

という訳で、病院行ってきます。 ではでは。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’03.11・Sun

左足が動かないっす。

昨日の土曜日、朝起床したら、左足付け根に痛みがあって。
たまに右の股関節が痛むことがあるから「今日は左かー」くらいに軽く考えてたら。

どんどん酷くなる~!!
支えがないと歩けません。

何だろ、どうしたんだろ!! 寝違えたのかも!!(笑) 運動不足だから。
って、筋を伸ばしたのか骨がズレたのかさっぱり不明なんだけど、とりあえず痛い。
でも病院やってないし~…。
まぁ動かない分には何とかなるので、昨日今日は大人しく…競馬とかしてました(笑)。
(いや、予想だけです。 買ってない買ってない!! 買ったとしても当たってない…泣)

とりあえず、明日近くの整形外科に行ってきます。
あ、会社…(しらんぷり)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’03.10・Sat

事故続報。

晴れて父が退院して数日。
近くの整形外科に転院届けを出し、今日初めて診察に行ってきたらしい。

そしたら何と、驚きの診断が!!

「小指、剥離骨折っていう診断を前の病院がしてるみたいだけど、
全然そんな気配ないよ。 あなたももう痛くないんでしょ?」

えぇぇぇ!? 確かに父はもう全然痛くないらしい(事故翌日には腫れが引いてた)。

それだけじゃないのです。

「肋骨の六軟骨骨折って書いてあるけど、軟骨じゃなくて普通に肋骨折れてるよ、ホラここ」

えぇぇぇぇぇぇぇぇっ!? マジですか!?
前病院では、「軟骨の骨折くらいで入院するなんて」みたいなことを散々言われてたんだよ!!
それが何!? 普通に肋骨折れてるって、どういうことだ!?

父は凄く痛がってたのにあんな扱いを受けたので、しかたなく出てきたのに。
納得できな~い!!
どうしてくれよう…。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’03.09・Fri

歓迎会。

数ヶ月ぶりで新人さんが入社したので、歓迎会を催しました。
そういえば去年は、歓送迎会貧乏だったっけ(入退者が多かったから…)。

しかしですね、ここで話題のうちのトップが、これまた凄いケチでして♪
こないだ(月曜)のお偉いさんが来たときの懇親会のお金を
うちのトップとそのお偉いさんが割勘との割勘だったのが気に入らないらしく、
私たちに散々「あんなに呑むからオレの支払いがどーのこーの!!(←聞いてなかった)」
と言い散らすのデシタ。
何ていうか、上司としての威厳が皆無過ぎて驚き。
(今までも、会費を上回ると「誰が払うと思ってるんだ」とブツブツ言われたのです。
 そのたびに、「会社の経費でしょ?」と突っ込む私たち…。立替払いすら、嫌みたい)

まぁそんな訳で、会を催したもののトップはお気に入りの部下とだけで勝手に盛り上がり、
「あれ?歓迎するんじゃなかったの?」っていう空気が漂う、異様な飲み会でした。
だからすぐ辞めちゃうんだよ…。
飲んだけど、飲んだ気持ちになれませんでした。 あー嫌だ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’03.08・Thu

負け組(BlogPet)

仕事上の偉い人が来て、来週からは宇宙人扱いされる「負け組」
とか考えて上司から新人さんが来る予定なんだけど、
未だにうちの責任者から「入社が来て、来週から新人さんがするけど…」

へこむ…
というか、月曜にもう少し上宇宙とか考えてドキドキしたかったお客様…

流行り廃りって、言葉にもあるんだ

実はもう結構壊れかけてるというか、月曜にもう少し上の偉い人が来て、事務所の信頼は篤かったお客様…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’03.07・Wed

歯茎が疼く。

老化でしょうか…orz
しそうのうろう とか ちかくかびん とかの言葉に敏感な近頃です。

右奥に近い歯が一本、歯列から飛び出しているのだけど、最近その子が痛みます。
歯が痛いのか、押し出される歯茎が痛いのか、
もはや自分ではよく分からないんだけど、でも疼く。
と思ってたら、今日は左上もうずうずするし…。

疲れがたまると歯に来る、らしいんだけど、多分それよりも何よりも

歯医者に行け

ってことだろうな、多分(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’03.06・Tue

父、退院す。

月曜の有休の振替で、本日がお休み♪
ただゆっくりしたくて有休を申請してたんだけど、たまたま父の退院の日とぶつかりました。
これでのんびり過ごす夢は潰えたけど(笑)、真面目に退院のお手伝いをしました。
だってやっぱり、嬉しいし。 
っていうかあのまま入院させてたら、病院から受けるプレッシャーで父が可哀想だったし。
パッパと手続きを済ませました(母が)。 ←私はホントに手伝うのみだった…。

事故に合うと、警察で事情聴取を受けなければならないのです。
そーいえば私も信号待ちで追突されたとき、警察行ったよ…。
「あなたは今回の事故で、自分の過失がどこにあったと考えてますか?」
とか聞かれるんですよ。
「赤信号で止まってただけなので、無いです」
なぁんて当たり前のことを答えさせられるんですよ。
ついうっかり、自分が悪いのかと錯覚しそうになる経験だった…。
しかも、印鑑忘れたんで書類には拇印を押したんだ。
私、犯罪起こしたらきっと指紋で一発検挙だな(笑)。

その事情聴取を長々と父が受けて、やっぱり誘導尋問的にいろいろ訊かれたそうです。
その間、私と母はマックを食べて待ってたりね。
全部を終えて帰宅したら、父の不在をずっと不審がってたうちの犬も大喜び♪
で、そのまま全員疲れきって昼寝ですよ。

ホント、貰い事故なんて良い事何にも無いです…。
でも、退院おめでとう~。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’03.05・Mon

上司と飲み会。

職場環境についてのヒアリングを受けました。
どーにもうちの職場がバタバタしているのは上も把握しつつあるようで、
それに関する調査や不満の吐露の場として設けられたみたい。
どんな経緯にせよ、上の方と直接話す機会はあまりないので、有意義は有意義でした。

ただ、何ていうか…皆さん飲み会お好きですねorz
私は諸々の事情で行きたくなかったんだけど、やはりそうも出来なくて。
母を一人残して遅くまで出かけたのは久しぶりです。
どうもヤケになって呑みすぎたようでクラクラするし(笑)、良いことないなぁ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

そんな訳で、ひな祭りの結婚式☆可愛いったらありゃしない!!
式場は我が家のすぐ近くなんだけど、実は一度も入ったことが無い場所でした。
「人前式」というのを初めて体験しました。
お仲人さんがいないのはもはや一般的になってますが、神に誓わないパターンは初めて。

「この結婚に意義がなければ、皆さんに永遠の愛を誓います」「…異議あり!!」

ってな感じで、「おお、仕込みはばっちりだな!!」という展開でした。
良くも悪くも、結婚式が単なる「イベント」に変化しているんだな、と実感。

でも、新婦はめちゃくちゃ美人さんなんで、ドレスも着物も似合ってました。
おめでとう~!!


その後、父の見舞いへ行ってきたんだけど、MRIもCTも特に異常はないそうで一安心。
ただ、血圧が高いのと、眩暈耳鳴りがあるらしい。
これは、医者に訴えても事故との関わりが無いと言われてしまい、ノータッチでした。
そんなんで良いのか?
挙句の果てに、どこも悪くないから骨折くらいなら早く出てくれと暗に提言されちゃって、
母が妙に落ち込んでしまったのがホント悲しい。

うん、分かる。 もっと酷い人をたくさん見てるお医者さんから見たら、
そんな怪我大したこと無いっていうことは分かるのです。
ただ要するに、話し方なんだよね、問題は。
あの態度を一般企業でお客様相手に取ったら、一発で大問題です。
患者は医者にお金を払っている客であって、医者はプロなのです。
そういう、馬鹿にしたい気持ちがもし有っても、態度に出してはいけない。
それくらいは、逆に分かって然るべきでは?
ちょっと悲しいですよね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

