--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

●大好きだった植木等氏の逝去
別に全然世代じゃないんだけど、大好きでした。
こんなおじいちゃんが欲しかったです(私は祖父の顔を知らないので)。
大昔、高橋良明くんという若い俳優さんがいて(亡くなりましたが)
所ジョージと植木氏で『お呼びでないヤツ!』というドラマをやってて。
いいなぁって。

●キリン・ザ・ゴールド
初めて飲んだけど、これ、美味しいですね!!
ビール嫌い?の私も好きです(元々ビールを飲むなら、キリン派でしたが)。
味のあるビールが好み。
黒ビールとか、スコティッシュエールのような褐色のものとか。
いや、だから何?って感じだけど、美味しかったのでつい♪

●車のリコール
日産が発表した101万台のリコール。 我がマーチ君も対象車種でした。
一応車台番号もHPの範囲内。
ただ、一部例外もあるそうなので、きちんと調べてもらわねば!!
古い車なんで今更感はあるけれども。

●ラクティスが来た!!
父の事故で全損になってしまったトヨタのイストに替わり、
同じくトヨタのラクティスが我が家にやってきました♪
ライト部分のカッティングがとても綺麗な美形さん。
マーチ君と違って、装甲が厚め。 ドアも重いし。
この頑丈さであの事故か・・・どうしよう、マーチだと危ないかも(笑)。
しかし、イストの査定と保険の見舞金、その他整理したお金を足しても
このクラスの新車をプラマイゼロで購入はできません。
当然我が家がお金を持ち出しをしなければならないわけで、
やっぱり事故なんて良い事ない!!と改めて深く思いました。 

●録画し忘れる
・・・・・・・・(もはや無言)。
ご協力いただいて、乗り切りました(笑)。 ありがとうございます!!

●契約更新
会社です。 1年契約なので、3/30が最後でした。 が、更新しました。
一応。
実は、心の中では、辞めることが前提の更新です。
というか、現状が続くのでは辞めます、と責任者にも2月には伝達済みなのです。
改善がみられないので、正直私ももう無理。 結構頑張ったんですけど。
基本的に、私が元気なのは土曜日だけです。
あとはもう、会社のこと考えるだけで怖くて…。
本当は契約満了で辞める(というか不継続)のが理想だったんだけど、
年度末・人員不足な今辞めるのは逃げることなので、ちょっと延期。
契約期間途中の退職は、基本的にはいけないことなのでしたくないのだけど…
今まで何人もの人がそれで辞めていって(それこそ1月とかで)るので、
私だけ駄目だとは言わせません。

一番いいのは、現状が改善されることです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

いつも、りるは
首位に立ったブライアン・世界が踊った曲(映画「007」の曲)
を聴いてて思い出したことが一つ。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’03.24・Sat

世界フィギュア。

大好きな安藤美姫選手の優勝が、すっごく嬉しいです!!
おめでとう~!! ホント、あの精神力は尊敬します。
男子、織田選手のFSでの追い上げも素晴らしかったし、
心から楽しませてもらった試合でした。 うん、大満足!!


日記。
ここ基本的に本は発売日に欲しいんだけど、仕事の関係で最近は全然無理。
くぅぅ、私の自由な時間を返して欲しい…!!
毎日21時過ぎまで働いて、しかも終わらない事務仕事って一体なんだ!?
何かが間違ってます…。 主に、上司の判断が。
4月は必ず欠員を無くす、採用する、と約束したにも拘らず間に合わない。
もぅホント無理だから切実に頼んでるのに…。
何で「忘れてた」なんて平気で言えるのか、その理由を知りたい。
はぁぁ。

あ、愚痴を書いてしまいました。
えーと、その反動で古本屋に入り浸ってきたので、少し充電できました。
・・・・・・多分。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

renesisさんのブログにも記事があったけど、私もこのニュース読んでました。

「mixi読み逃げ」ってダメなの?

いや、良いでしょ普通に。 mixiに限らず、何だって。
それで何か問題が?
一番最初に「mixi疲れ」という言葉を知った時にも感じたけど、
何だかちょっと不思議な現象ですね。
そもそも、「逃げる」って言葉がすでに批判的ですよね。
そう考えなければ良いのでは…?

個人の自由なんで逃げ?ても逃げなくても良いけれど、
とりあえず私は今まで通りのスタンスです。
面白い!!と思えばどんどんコメント+TBするし、そうでなければしません。
自分の記事にコメント+TB戴けたら、そりゃもう嬉くてしかたないけど、
読み逃げ(違和感ある言葉だな)は当たり前ですよね。
これは何ていうか、宝物みたいなものです。
そうそう有りつけないから嬉しいモノ。
そんな感じです。

トラックバック(1) コメント(3) TOP
Categorie日記

2007’03.22・Thu

きょうりるで(BlogPet)

きのうりるじろうが、派遣するはずだった。
きょうりるで、意味するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

土日はですね、うちのあまり動けない父親の唯一の趣味・競馬を見てるため
(別に強制でもないのに、私も母も付き合って見ている)
親子で外出なんてしないのですが、今日は別。
久しぶりに、お昼をラーメン屋で、その後を近所のデパートの北海道物産展で過ごしました。
物産展は、北海道のミルクソフトクリームを目当てに訪れたはずなのに、
一向に販売コーナーを見つけられないまま、昆布だの鮭だのを購入してしまった。
ところが、帰ろうとして駐車場に戻ったら、ソフトを食べてる女の子を発見!!
もう面倒だったんでそのまま帰宅しけど、一体どこにコーナーがあったのかホントに疑問(笑)。

夜は楽しみにしていたフィギアスケート。
織田選手はファンなんて残念だけど、フリーも期待してます。
で、首位に立ったブライアン・ジュベールが踊った曲(映画「007」の曲)
を聴いてて思い出したことが一つ。
映画「007」の前ボンド役だったピアース・ブロスナンが主演したドラマ
「探偵レミントン・スティール」のこと。

10年以上前、深夜にテレビで放送してるのを随分後から知って以来、
毎週楽しみに見てたんだよなーって。
全然洋画を見ない私が唯一ハマッた作品で、気が強くて有能な美人探偵ローラと、
彼女をサポート?する調子の良いスティールの掛け合いが面白くて、大好きだったなって。
いや、だから何だって話題じゃないんだけど、どこかで再放送とかしてないのかな?って。
途中からだったんで、是非最初からみたいんだけどな~。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’03.19・Mon

行ってみたい。

葛飾区郷土と天文の博物館
の、プラネタリウム!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

そんな訳で人間ドックです。
自己負担が1割なので(あとは会社持ち)去年から受診してるけど、
特に去年はどこもひっかからなかったんだよね。
(ただ、視力が弱いのでA判定は貰えないんだな~)

8時に病院へ行き、会計まで終了したのが約11時。
お昼と温泉(orジムorプール)付きなのでばっちり楽しんだけど、
それでも1時には帰宅。 早い。

今日出た結果としては、先生曰く「健康の標準形のような数値だよ」とのこと(笑)。
血液も尿も心電図もエコーもレントゲンもバリウムも骨密度もすべて。
骨密度に至っては、データの上限の数値が出てるらしい。
健康で何よりです。 美味しくてバランスの良い食事を作ってくれる母に感謝!!

ただ、「病気じゃないけど、アナタ胃下垂だね」とは言われました。
うん、そんな気がシテマシタ…(笑)。
バリウムを飲んだ状態で、胃が完全に腰骨より下がってしまっているのです。
消化のためにもよく咀嚼して食べてね、とのことなので、はい、頑張ります~。
(しかし、去年より上手にバリウム飲めたよ!! 辛かったぁ…笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

そんな訳で、今日の21時以降は食べ物を口にすることが出来ません。
まぁ、いつも夜遅い時間には食べないんだけども、朝が、朝ごはんがね…!!
朝ごはんを食べなかったことは、人生で数えるくらいしかありません。
小さい頃私の母は、学校に遅刻しそうになった時でも朝食を食べないと
家から出してくれませんでした。
曰く、
「朝ごはんも食べられないような人間が、学校で勉強なんかできるか」
・・・全くもって、その通り!! って今なら思う。
おかげ様で日々健康です。 ありがとう、母上。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

もっとも大きなものは、美的センス(笑)。 私には皆無です。
うちのは母は、独学ながら字も絵もキレイだし、料理を作れば盛り付けも華やか。
そんな母が最近習っているのが、ステンドグラス。
で、こんなのが完成したようです。

20070317013114.jpg


実物は、写真より黄色味が強いので緑がかった色をしてます。
ガラスが1枚ごとに色の濃淡が違うのも、ちょっと見えづらいけれど、
まぁだいたいこんな感じ。

ステンドグラスって、趣味で作れるものなんだ…!!
というのが、不器用な上にセンスのない私の感想(乏しいなぁ)。
でもすっごくキレイでお気に入りっ!!
もう一つ作って(色違いで)私にくれるそうなので、楽しみなのだ♪

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

バレンタインデーに、先輩と一緒に去年の上司にチョコを送りました。
(今年の上司は有り得ない!!)
そしたらこんな可愛いお返しがっ!!

2.jpg


チョコです。 可愛いっ★
全体図だとこんな感じ。

5.jpg


実は昨日。
上司と仕事の件で大喧嘩?して、私も先輩も大泣きしながら働いてまして。
来るお客さんとかも、この会社どーしちゃったの!?的戸惑いを見せてまして。
そんな状況の午後に届いたこのプレゼント。
開けた瞬間に、重かった心がすぅっと和みました。
厳しい状況への励ましの手紙もついてて、違う意味で泣かされてしまった…!!

夕方、お腹が空いてすごくプレゼントを食べたかったけど、
この温かい気持ちを家族にも伝えたくて、食べずに家に持ち帰って皆に見せて、
私がどれほど心和み、嬉しかったかを伝えたのだ♪
ありがとう、次長!!


話し変わって、ハケンの品格、最終回。
この番組ですっかり小泉孝太郎ファンになってしまった私としては、
スーパー派遣の大前さんは、大泉演じるクルクルパーマじゃなくて、
小泉演じる里中くんと上手くいってほしかった!!
全体的に面白かっただけに、そこが残念っ!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

月曜
のお偉いさんが来たときの懇親会のお金を
うちのトップとそのお偉いさんが来たときの懇親会のお金を上回ると「誰が払うと思ってるんだ」
とブツブツ言われた?
ネットで偉い異様とブツブツ言われた?
と、りるじろうが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
