--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’04.29・Sun

GW始まったようです。

FF12RW、を始めてみました♪
画面、ちまいな~(笑)。 でも、ドット絵が可愛くって思わずにんまり。
FF12本編よりは面白そうです。
頑張るぞ!!

そだ、今夜、妹が帰省してくるのです。
これで私の平穏とはしばらくサヨナラです…(ヤツは台風だから・笑)。


☆天皇賞は惨敗でした…。
『2冠馬サムソンが天皇賞優勝』
8歳馬ファストタテヤマを熱烈に応援してたんだけど、残念な結果に。
アイポッパーとメイショウサムソンは来ない、と読んだんだけど、
前者は辺り、後者は外れました。
う~ん、サムソン強いな。 距離も古馬戦も関係ないですね。
そして何より恐ろしいのが、うちの母がこれで馬連2万馬券を当てたってことでしょう(笑)。
さすがだ…!!


☆海外G1は高嶺の花?
『武ムーン、海外G1連勝ならず』
1番人気だったんですけどね…。
っていうか、今年の武豊はどうしちゃったんでしょうね?
普通のジョッキーなら充分な成績だけど、彼だとアレ?ってなっちゃう。
大嫌いなアンカツがリーディング走ってるので、是非武さんに頑張って欲しいです。


☆暗い話題の多い野球だけど、彼は頑張ってます
『早大・斎藤 投打に活躍で2勝目』
敢えて大学野球の道を選んだからには、悔いの残らないよう頑張って欲しいです。
野球、大好きなのに最近暗い話題ばかり。
西武球場の来場者数も激減してるみたいなので、球界全体で盛り上げないと。
高校野球の特待生を規制してる場合じゃないよ!!


☆大好きな安藤選手、素敵だったな♪
キノシタグループ ジャパンフィギュアスケート2007
織田選手も頑張ってたし、嬉しいです。
安藤選手は自信が付いたんだね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’04.28・Sat

DS買ってみた♪

『ファイナルファンタジー12 レヴァナントウィング』がamazonから届く予定だったので、
いつものゲーム屋にDSライトを買いに行ってみた。
このお店、必ずDS置いてあるの。
他の店だと「限定5名様」とか注文制だったりとかするのに、
何故かここは、いつもある。
クリスマスとかの繁盛記では1時間並んだこともあったけど、でも買えたし。
安心して、買いに行きました。

狙い通り、「白」いDS買えました♪

トラックバック(0) コメント(7) TOP
Categorie日記

先週1週間は風邪で仕事を休んでしまい、
今週はやる気と体力の問題で定時上がりをしていたら。

仕事が終わらない~!!(笑)

という当たり前の状態に陥ってしまい、久々に21時まで働いてました。
相変わらず、事務職とは思えない仕事量です(私だけではないからね)。
どーでも良いけど、早く上司が変わらないかな(毒)。


☆私にとってソニーといえば、プレステ。 こんな記事は、やっぱり哀愁かも?
『プレステ生みの親、一線退く』
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/sony/

やはり、「強いソニー」でいて欲しい。
プレステ3は私も購入を躊躇い中なので(FF出たら買う予定)何ともいえないけど、
今後も魅力的なハードを提供する使命を忘れずにいてください。 


☆競馬のクラシックレースの中でも不動の存在。 牝馬の勝利はあるのか?
『ウォッカ、ダービー参戦正式決定』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000079-sph-horse

13年ぶりの牝馬参戦。
桜花賞は不本意だったようだけど、それで果たしで牡馬メインのクラシックを制せるのかな?
でも、こういう盛り上がる話題は大歓迎♪
東京競馬場に行って、新大型スクリーンを見てみたい…。
その前に、今週は天皇賞ですね。 ファストタテヤマ頑張れ!!


☆お客様は神様なのでは? どうしたガイナックス!!
『mixiの書き込みで取締役辞任』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070427-00000082-zdn_n-sci

う~ん、炎上してるブログを見に行く趣味はないのでこの記事だけを見ると、
取締役の発言とは思えない罵詈雑言ですね。
劇場版『エヴァンゲリヲン』の公開を控えている割には、迂闊だったのではないでしょうか。


☆1年が13日だと、目が回るとかの前に、私幾つかしら?(重要)
『地球型惑星発見 水や生命も?』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070425-00000008-yom-soci

とりあえず、これだけ星が見つかっている中で、
液体状態の水が存在できる惑星が認められる稀少さが、
いつ考えても神秘的。 まさに「天文学的な確率」ですね。
それにしても、チリにある天文台の名前が「ヨーロッパ南天天文台」って…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

きのうりるじろうが、反応したいです。
りるで、早退しないです。


*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’04.22・Sun

治癒力。

風邪はだいぶ良くなりました。
が、まだ咳が止まらない…。
何ていうか、息を大きく吸うと気管の辺りがモゾモゾする→咳が出る
パターンなので、未だに大き目の声や長い言葉を喋ると咳き込みます。
まぁでも、これくらいなら許容範囲。
マスク付けて、明日は会社だ!!(行きたくないけど…)

去年の9月からプレイしてなかった『FF7DoC』を2週間くらい前に再開し、
今日無事クリア。 イージーモードでこれだけ出来ない子も珍しかろう(笑)。
しかも一番難しかった部分は人にやって貰ったし…。
ガンシューティングなんて、やっぱり無理でした。 RPGが良いです。あとパズル。
こんなんでこの後目白押しな新作ゲーム、果たして出来るのかしら…?
とりあえずは『KH2FM+』、んで『FF12RW』。 『FFT』もあるし…どーなることやら。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’04.20・Fri

名前もいろいろ。

必死で会社に行ってきました。 ・・・褒められました(笑)。
人間、無理をおしてでもやらねばならない時がある!!ということです。
実際は声も出ないから電話も出れず、何の役にも立ってないんだけど、
心意気だけは認めてもらえたようで安心しました。

先月入社してくれた新人さんが、私のダウン中に出社拒否を行ったらしく、正直、

この人もかよ!!

という感じなのですが、まぁそれは置いといて(笑)。
(っていうか、ホント何か悪いモノでも憑いてるんじゃないでしょーか、うちの事務所…。
 みんな、「心臓が急にどきどきして…こんなの初めてです」とか言い始める(らしい)。
 ちなみに、何故か私は歴代の新人さんが会社に来なくなった瞬間に、
 いつも立ち会っていないので話題に置いてかれっ放し(笑)。)


閑話休題。

カレン。

と聞いて思い浮かべる人物はパッと5人くらいいらっしゃいますが(内訳はヒミツ♪)
今日は、カーペンターズのカレンさん。
彼女の声は、大好きです。 音楽も好き。
でも、声があっての音楽だとずっと思ってました。

今日、というか今、NHKでカーペンターズの番組をやってて、
楽曲作りがまさに彼女の声を中心に考えられていたとお兄さんが言ってました。
カレンさんにとってはそうではなかったみたいだけど、
他の人にとっては彼女の声こそが音楽そのものだったのではないか、
と見てて思いました。

いや、だから何っていうわけではないんですが。
そんな声の持ち主だからといって満足できるわけではないんだな、と淋しくなっただけ、
なんですけど。はい。 何となくね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

風邪です風邪。 現在もダウン中。
今週全然仕事行ってませんが、明日は締め日なので、
這ってでも行かねばなりません。
なので、少しでも良くなるといいのですが。

喉がですね、酷くて。
今日も病院に行ったんだけど、先生が、
「あら、喉酷いね、赤くボツボツが出来ちゃってるよ、何でこんなになっちゃったんだろうね」
って言ってました。  何でってアナタ…(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

りるじろうは話するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’04.18・Wed

風邪です。

日曜日にいっしょに遊んでた知人から、昨日(月曜)メールがありました。

「何だかインフルエンザにかかってたみたいで今日会社休んだの~」

・・・・・・・・。
ちょっと待て!!(大泣)

体調悪かったのに全然気づかなかったらしく、急な発熱だったとか。
でもそういえば、咳してたよ!! 気づいてあげらんなくてゴメン!!
っていか、絶対私うつってるよソレ…。

と思ってたら、月曜の夕方あたりから私も咳が出はじめて、
火曜日の朝は気管支が痛くて、昼には熱が出て早退してきました。
念のため病院にいったけど、私自身はインフルエンザの反応は出ていないので、
頑張って寝て食べて治すぞ!!

いやでも、ホント参った…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’04.16・Mon

学習したこと。

NHKを見てて知ったこと。
山菜にも緑黄色野菜がある話をしてたんだけど、
「つくし」も緑黄色野菜なんだって!!(笑)。

緑黄色野菜って、外側だけでなく
内側にも充分な色が残ってるお野菜というのを
簡単な見分け方にしてたんだけど、
つくしは外側も内側も白いんですけど…(笑)。

っていうか今の若い人ってつくし食べるか?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

FF12のレヴァナントウィングが欲しいのです。
DS本体と同梱されたやつが欲しいのです。

が。

遅かったみたい…!!

どこも予約受け付け終了らしいですヨ…。
もう無理ですか?手に入らないですか?

今日、4件ほどゲームやさん巡りましたがダメでした(笑)。
ネットは、1.5倍お金払えば買えそうだけど、そんなのアホらしいし。
う~ん、特別入荷を待つしかないですね(あるのか?)。

っていうか、久々に日記を書いてネタはこれですか?(笑)>自分

あとアレです。 皐月賞は惨敗でした。
G1で三連単160万って何ですか、呪いですか!?
今日はいろいろ負けた日でした(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
