--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’05.29・Tue

ブログのテンプレ。

こういうスッキリしたテンプレがドリコムさんにあればいいのに…。
(実は、ドリコムの方のテンプレをずっといじりたくて仕方ないのです。
見辛いの、分かってます・泣)
ホント、何故最初にfc2を使わなかったのか悔やまれますよ(笑)。

でもこのテンプレも、画像ない割りに重めです。
いろいろ難しいんだろうな~。

(さり気無く文字色をグレーに変えたいのだけどよく分かりません。
 いろいろ難しいな)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’05.27・Sun

ダービーは。

ヴィクトリー→タスカータソルテ・ウォッカ・ゴールデンダリア

で!!


↑↑という記事をレース直前に書いたのだけど、見事にハズレましたね…。
(しかしさり気無く枠連2-8¥1990はゲットしてたり…)


●牝馬ウォッカが日本ダービーを制す!!
ウォッカ!! 凄いです、おめでとう~♪
オトコノコ17頭いても関係ない強さでした。 よく頑張ったね!!
同性としてもっと信じて買ってあげれば良かったな、と後悔しきり。
皇太子殿下もいらっしゃってたけど、日本の競馬をご覧になるのは初めてだとか。
一昨年の天皇賞に続き、皇族の方がご覧になる時は、もしかしたら牝馬が強いのかな?
(2005年天皇賞・秋は、松永幹夫騎手がヘブンリーロマンスで優勝)
それにしても、3連単200万馬券って・・・今年のG1は大荒れ続きだね!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

いつの間に「拍手」ボタンが付いたんですかfc2さん…。
しかも初期設定でブログに表示されるようになってるんですね(←設定した覚えない)。
良いけど・・・・・・つまらない日記なんで、拍手いただけるような内容書けないです(笑)。
頑張れってことかな?

メモ
・髪切りました。
伸びるの早い上に多いので、美容師さんが
「半年振りとはいえ、すっごい伸びましたね…」と驚いてました。
希望より短くなっちゃったけど、まぁいいや(あまり気にしないです)。
ストレートパーマって初めてかけたけど、
軽くなっただけでも嬉しいです。
それにしても、美容院っていつ行っても緊張する~!!

・新人さんはやっぱり辞めるそうな
責任者が変わらないと無理です。 私たちもいい加減忍耐力切れ。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

2007’05.25・Fri

スポーツ(BlogPet)

今日、りるが
スポーツ→カワカミプリンセス がメイン予想だったので、
結果的に散々。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

競馬はスポーツ新聞に掲載されてますが、スポーツなのでしょうか!?
・・・・・・常に疑問です(笑)。
世間的にスポーツならば、このブログは非常に健全ってことですね☆(←?

メモ。
どこもかしこも王子だらけ。努力の姿をそんな単純に表現して良いの?
奇跡のチップインバーディーは私もリアルタイムで見てました!!(偶然)
スゴイ、勝利には運も確実に必要なのだと実感させられた瞬間です。
本人は直向きにプレーしているのに、大人の煩い対応に幻滅した瞬間でもあります。
記録じゃなく、まずプレーを褒めよう!!


もうお金はいらないのでは…?
史上最高額は出なかったのは確かだけど、5億6313万2913円でもスゴイでしょ。
なのに何故か「6億じゃないのか…」的ムードですね。 世間って不思議。
でもこの方は3等くらい、ポケットマネーなのでは??


私も登録者。 っていうか、ほとんど首都圏在住者じゃん!!
・・・・・・栃木は一応首都圏にいれてもらえるようです(笑)。
っていうか首都圏の20~30歳台の人間が半数を占める恐ろしさに、
ちょっと引いた瞬間です。


女の子の心を得る何かがあるのか?
福永騎手は、これで4年連続オークス連帯(うち優勝3回、2着1回)。
樫の女王の座へ導く騎士みたいですね♪
レース自体は全然読めなかったので、私は買いませんでした。
女心はワカリマセン。


またもや日本馬がワンツーでスゴイんだか日本で勝って欲しいんだか…。
シャドウゲイトにもコスモバルクにもそれ程思い入れがないけれど、
快挙は素直に素晴らしいです。 G1ですからね。
ただやっぱり、バルクはまず日本で勝って下さい…(笑)。


架空契約はあってはならないのです。
保険に加入する時、知り合いが代理店だから、というのは理由にすべきでない時代です。
でも、内容を吟味するのは難しいですよね。 私も携わってなかったら無理です。
知り合いを最大限に利用するつもりで加入するならオッケー。
でも、絶対に名義貸しなんてあってはいけないのです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

何て可愛いことを言ってくれるの~!!★☆!!(笑)

20070518003334.jpg


慌てて携帯で撮ったので画像は粗いけど愛は詰まってます♪ 幸せだわ。

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie日記

2007’05.17・Thu

りるじろうは(BlogPet)

りるじろうは、プレゼントされた!


*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’05.16・Wed

ネット障害などなど。

昨日は珍しく18時半に帰宅できたのに、PCを立ち上げたら全然繋がらない!!
え、昼間の雷でやられたか…??と思いつつ何度かチャレンジしたけど全然ダメで。
結局日付が変わるまでダメでしたね。

理由は、
NTT東日本のルータの処理能力オーバー
自宅PCの故障だったら泣くに泣けない被害なので、まぁ一時的なもので良かったです。
ただ、まぁとある挑戦は出来なかったんですけどね…。


メモ。
武豊のダービーはタスカータソルテで
トップジョッキーも大変です(まぁ今年だけ見れば確かに岩田氏の方が勝利してるけど)。
そんなん言われたなら、逆に勝っちゃえ!! 
応援してます(多分幸さんは出ないのだろうし…)。


テレビより気になりました。「読ませたくない雑誌」
「少コミ」かぁ…私も読まなかったけど、こういうのって個人の自由。
あそこまで露骨な表現を少女誌で定着させた意義は大きいとは思います。
それにしても、小学館が見事にワースト1・2ですね。 次席が講談社。
皆さん、集英社がお好きなのかぁ…(ちなみに私はあんまし…)。


やっぱり犬は賢い!! 子猫を育てた子犬
いやもう、ホント可愛い、そして賢い!!
1歳の子犬が更に小さい捨て猫に母乳をあげて育ててたという実話(多分)。
写真も可愛い…もうメロメロです♪
こういう記事を読むと、女の母性って不思議だなぁと思います。
元々母性の少ない私は、ホント分からない気持ちなんですが(ぉぃ)、
素晴らしいことです。 見習わねば(だって1歳だよ1歳!!)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

コイウタかぁ…!! 全く予想外だったので、いっそ感慨もないくらいです。
スイープトウショウ→カワカミプリンセス がメイン予想だったので、
結果的に散々。
好きな馬が負けちゃうとホント悲しいです…。


妹が熱を出したそうです。
先週、まだ母のインフルエンザが治ってすぐの時に帰省してきたから、
もしかしてうつったのかも!?と危惧したのだけど、どうやら違うみたい。
扁桃腺から出血があるらしいんだけど・・・どんな状態なのかしら??
世の中いろんな病気があるものです。
早く良くなるように、脳内でお百度参り中です。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’05.13・Sun

母の日準備。

母の日プレゼントのリクエストを聞いてみたら、普段物欲のない母がひと言。

「リル(犬)にボロボロにされちゃったから、室内履きが欲しいの…」

とのことだったので、必死に探しました。

・母は多少足が悪いので、クッションが柔らかいものでないと履けない。
・でもって、サイズが小さいのでSが欲しい。
・スリッパではなくサンダルっぽい物。

とりあえずこの条件で探し始めるんだけど、なかなかないんだよね…。
私もそうだけど、まずSサイズが少ない。
でもやはり一番のネックは「クッション性」です。
4件くらい回ったけど納得できず、やっと5件目で巡り会った履物を購入して母に贈ると。
中を見た母がひと言。

「あらこれ、全く同じ物だわ!! 嬉しい!!」

・・・え?(←全然気づいてなかった!!)
色は似てるな、と思ってたんだけど、まさか同じ物だとは…。
つまり、母の足に合う履物は、今のところこれしか無いってことみたい。
でも異様に喜んでいるので(気に入ってたらしい)、苦労が報われて良かったです。

その母は、妹が急に高熱を出したので明日からしばらく東京(実家)です。
私の作る料理で父が倒れやしないか、今からちょっと心配…(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

誕生日です。 嬉しい!!
女性はこの年(幾つだよ)くらいになると、
誕生日なんて嬉しくない人もいるようですが、
私はやっぱり毎年嬉しいなぁ。
おめでとうと言ってくれる人の存在が嬉しいのかも。


追記。
今日の夕食は、近所のおいしい回転寿司やさんのお持ち帰りメニューでした♪
寿司好きなので、めちゃくちゃ朝から楽しみで楽しみで。
「夕食お寿司だけど、その代わりプレゼント無いよ?」
と母が言うので、「全然構いません!!」と答えたくらい楽しみでしたw
店頭で品物を引き取った瞬間、海苔の良い香が漂ってきた時はもうどうしようかと…(笑)。

会社の先輩は何も言わなかったくせに、私のロッカーにきちんとプレゼントを入れておいてくれたし。
遠くの友達からメールが来たり。
ここを見てくださった方が、コメントを下さったり。

何だか一日ずっと幸せモードでした。
皆さんありがとうございます。
やっぱり誕生日って好きだな♪

トラックバック(0) コメント(16) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
