--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’06.30・Sat

運転@ローカルルール

面白い記事を見かけたのでアップ。
こちら。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070628-00000007-rec_r-soci

私は、夜間で対向車がいない時は、確実にハイビーム。
都会の人には分かり辛いかもしれないけれど、田舎の夜はホント真っ暗になります。

周囲に何も無いから、
暗すぎて前が見えない!!(笑)


調査した茨城と栃木は距離的に近いためか、
やはり栃木でも夜間のロービームが多いような気がします。
いや、暗いんだから見栄はるなって(笑)。


この記事で一番笑ったのは、

>愛媛では、右折車が直進車を待たない「伊予の早曲がり」なる習慣が。

いや、ダメですダメです、愛媛の人、それだけはダメ!!(笑)。
さすがにオーバーなんでしょうけど、普通に危ない行為ですよ。


ちなみに私の事故経験は、
・加害側・・・駐車場内での小さな衝突事故
・被害側・・・国道4号で玉突き事故の一番最後(なので軽症)
の二つ。
特に後者は死ぬかと思いました(でも軽症・笑)。
いやはや、安全運転が一番ですよ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

今日が支社長の在任の最終日でした。
来週からは、新支社長がいらっしゃる予定。

去年の7月にトップが交代して以来、
いろんなことに失望させられてきましたが、その日々も今日で終わりです。
人が変わって運営も変わり、全てが元通りにスムーズに運ぶ日を望んでます。

5人でやる仕事を、結局1年間3人でこなしてきたのは、
悔しいし泣きたくなるし体も壊したけれど、
精神的に強くなったし、何とかやりきれたことは自信にも繋がる、のかも。

とりあえず、今日も21時終業(笑)。
月締めは月曜日、新支社長のもとで行われます。
どうなることやら。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

きのうはりるはここに過ち使用したよ♪
がりるがお話しなかったよ。
がきょうは、りると使用したかったみたい。


*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

たまにはニュース。

●保険の特約は、携わっていても難しいのです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000003-yom-bus_all
今までも、付帯率の低い特約は整理してましたが、ホント大々的に変わります。
こっちは覚えるの大変です(頭からデータをなくすのも、難しい作業です)。


●ソニーを逆転!? 勢いは止まりませんね任天堂。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000781-reu-ent
TOBで狙われないように(笑)。


●まだ二十歳。 是非回復してほしいです、塚田騎手。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000001-nks-horse
一瞬の出来事。 本当に、大変な職業だと思います。
「好き」じゃなきゃ、やってられないと思うのですが、
だからこそ応援したいです。
前の馬に触れてしまったカンファーエルフ号自身も、
左前繋靭帯不全断裂で、競走能力を喪失。
うぅぅ、せめて塚田騎手だけでも回復して欲しいです。 
その他6月23・24日の競馬出来事。
http://www.jra.go.jp/news/200706/062302.html
http://www.jra.go.jp/news/200706/062403.html


●ご冥福をお祈りします。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000105-mai-soci
いやもう、ホントに…。
一周を済ませていたのが、せめてもの救いでしょうか…。


●個人的に、今年はおもしろくありません(笑)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000081-jij-spo
しっかりしてよ、虎さん…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’06.22・Fri

りるじろう(BlogPet)

りるは
ぜひもう一度行きたい場所をイベリコしたかったの♪ところどころ、乙女が見てきましたこれ、乙女が見てもきっと楽しくないんだろうな(笑)*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

2007’06.22・Fri

イベリコ豚を食す!!

好きなバラエティ番組といえば? 答え。 『ぐるナイ』です(笑)。
ぐるナイも、常に見るわけじゃなくて、ゴチバトルの時だけ見ます。
何だか、何度見ても楽しめて好き・・・♪

で、番組内でよく見かける食材として「イベリコ豚」なる高級食材があるのですが、
今日、なんとイベリコ豚のカツレツをいただきました!!(本当にタダで)

業務用のフライヤーで揚げたものを、即座に持ってきてくれたので、
熱々のうちに食べることができました。
うん、ソースなんかなくても豚肉だけで美味い~っ!!
何ていうかね、お肉が甘くて柔らかくて脂っこくなくて、
これホントに揚げてるんだよね!?くらいの勢いです。
臭みもないし、何だこれ?マジ美味っす…。

聞くところによると、ブロックで何万円もするらしいです。
なんでうちに分けてくれたのかは、謎(笑)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

長らく栃木に住んでますが、意外にも知らなかった名物があるらしい。
その名も。

スープ焼きそば、というらしい(笑)。


えー、知らなかったです。 しかも、2件あるらしいですよ。 
元祖と本舗みたいな感じで。
しかも美味いらしいですよ。 食べてみたい!!

で、今日はとても天気が良くてお出かけ日和だったので、行ってみました。
目指すはこちら、「釜彦」さん
ちなみに今日は日曜日です。 何度も言いますが、好天気でした。






・・・・・・・・・休みでした( ̄□ ̄∑!!



マジで。


続きが有ります。

で、気を取り直してもう一軒やっているお店へ行きました。
「釜彦」よりハッキリしたお味だという「こばや食堂」さん






・・・・・・・・・行列でした( ̄□ ̄∑!!



マジで。

店からお客さんが15人弱ほど溢れてました。
観光地・塩原といえど、夏休みでもないのにこんな光景、見たことないです。
すっごい人気・・・「釜彦」さんもやれば良かったのに(余計なお世話!!)。

ただ、その行列に負けて、私、あっさり帰ってきちゃいましたんですけどね(笑)。
今日は湿気のない晴天だったので、森の緑が濃く萌えて本当に景色がキレイ。
それを堪能しただけでも、良かったかな。

次こそは、チャレンジしたいものです。
スープ焼きそば。
そしてどぶろくアイスをデザートにするのだ!!(また出た不思議アイテム!!・笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’06.15・Fri

ところどころ(BlogPet)

昨日、ベントレーとかボンベイサファイヤの
写真や広告がポツリポツリと配置されたつもりだった
ソフィアで雑誌とか、書店と世界遺産で、県庁所在地へ行っても
りるは二の次(失礼!!)
で!!


建築物の写真まで満載でした
ソフィア・・・
ぜひもう一度行きたい場所をデザインしたかったの♪

ところどころ、乙女が見てきました

これ、乙女が見てもきっと楽しくないんだろうな(笑)


*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

昨日は会社の研修で、県庁所在地へ行ってきました。
2時間半の予定が、何と4時間!! ・・・・・・もしかしてここ、地獄?(泣)

で、疲れ果てて帰宅の途につきまして、電車待ちのため入った駅ビルの書店で、
素敵な雑誌と運命の出会い(笑)。

よく分からないのだけど、『Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス)』という
どうやら建築とかデザイン中心の硬派系の雑誌の前月号。
どうやら、V6の岡田准一くんと世界遺産であるトルコ・イスタンブルで
建築美術を巡るという、
まさに私のために有るような企画でした!!(笑)
・・・・・・え?岡田くんが、じゃないですよ。 トルコがだよ?(笑)

何故かamazonでも表紙の写真がないのだけど、モスクの回廊らしき場所をバックに
岡田くんが微笑んでます。 が、この際それは二の次(失礼!!)で!!

建築物の写真が、めっちゃめちゃキレイなんですよ~!!
アヤソフィア・・・ぜひもう一度行きたい場所です。

岡田くん企画は6ページほどだけど、その他にも徹底的に世界遺産を検証したり、
(ウシュマルとかエローラ石窟とかムサブの谷とかもう~!!素敵♪)
不思議建築物やクリスタルガラス、果てはスワロフスキーの写真まで満載でした。
これで880円は安いなぁ。
ところどころ、アルファロメオとかベントレーとかボンベイサファイヤの
写真や広告がポツリポツリと配置されてて、またこれがカッコイイ!!

う~ん、私、こういう時自分をスゴク男性的な好みだと実感します。
これ、乙女が見てもきっと楽しくないんだろうな(笑)。

今月号も見たけど、6月号が断然良い出来栄えです。
是非ご覧あれ。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

2007’06.10・Sun

変換の妙。

携帯で「いさはや」と入力すると(当然欲しい答えは「諫早」)、
予測変換にいきなり「諫早東高校前」と出てきたのでちょっとびっくり。
大きな高校なのかしら?と思ってウィキペディアで調べると、
島原鉄道の駅名なんですね。
賢いなぁ、携帯!!
私は本州から出たことの無い人間で、九州の地理に不案内なのだけど、
興味を持つきっかけになって面白いですね。

ただその場合、「諫早東高校前」まで入れて変換すべきでは?
とちょっとだけ携帯にツッコミを入れておこう(笑)。
高校の前に何があるのか、妙に気になるじゃん!!

PCも、そんな変換覚えさせたっけ?というような変換をすることが多い。
昨日は何度「さくひん」と入力しても、「左苦品」が出てきて困った(笑)。
佐久、だったら入力したことあるんだけどな~(さて、何故でしょう)。


あ。 テンプレ変更しました。
今までのは何故か、画像を使用してない割りに奇妙なほど重かったので。
・・・・・・いや、花札なんて、ルール知りませんよ?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

あなたがいないと、私の世界は、全然キレイじゃないの。
あなたがいないと、ダメなの。
そんなこと、分かってるのに…私は、あなたを手放してしまう。
でも落ち着かなくて…やっぱり一緒にいたくて…。
探すんだけど、もう、見つからなくて…。
本当に、馬鹿だ。 私。
何度も同じ過ちを繰り返すなんて…。





・・・・・・という訳で私、コンタクトではなく眼鏡を使用しているのですが、
眼鏡を不意に外してしまうとどこに置いたか忘れてしまって、

眼鏡が無いので目が見えなくて眼鏡が探せない!!
という事態に陥ることしばしば…。


アホか、私。 というお話でした。
あれ?そういう経験、ないですか? そうですか…(がぁぁん)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

きのうりるじろうが、いに仕事したよ♪
でここまでレに仕事したいです。


*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
