--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’07.31・Tue

mixiで。

『申し訳ございませんがこのユーザーのページにはアクセスできません。』

というメッセージが出るのは、どういう時なのでしょう…。
すみません、私、mixiに全然詳しくなくって分からないのです。

その人が、アクセスを『全体に公開』にしていないってこと?
それとも、私がアクセス禁止を受けているのか…。
申し訳ないけど、どなたか教えてくださると嬉しいです。


こないだまで見れた知人のページが、いつの間にかこの表示なので、
ちょっとというか結構本気で哀しいりるです(大泣!!)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2007’07.30・Mon

人生占い。

とある方のとある場所で見つけた「人生占い」です(笑)。

http://seibun.nosv.org/maker.php/senlinn/

バレバレかも。

早速やってみました。 解析するのはやっぱり、「りる」という名前について。
結果はこちら。


りるの74%は直感で出来ています
りるの11%は夢想で出来ています
りるの9%は絶望で出来ています
りるの5%は破綻で出来ています
りるの1%は奇跡で出来ています




……何だか妙に合ってる気が(笑)。

いや、「74%が直感」っていう辺りが特に。
「11%が夢想」って辺りももの凄く。
「5%が破綻」は、高い評価をいただいた感じ(実際は80%破綻してます)。

そして何より、「1%が奇跡」だってこと!! まさに奇跡に縁遠い!!(笑)。


世の中平凡が一番です。 当たり前のことが有る幸せ。

面白かったですw ありがとうございました>作者さんw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’07.26・Thu

携帯の不思議進化。

果たして、需要があるのかどうか、本気で興味があります(笑)。
人間の追及心って、紙一重なこと多いですよね…そこが面白いんですけど。
だって、



ツンデレ携帯って…!!(笑)。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070725-00000001-imp-sci

言うまでもなく、私は買いませんが(そして興味も無いけど)、
開発しようという心意気がスゴイ。
そして、買う人もきっとスゴイ人なんだろうな。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

しばらく更新してなかったのは、いろいろ大変だったこともあるけど、
そんな切実な理由ではまったく無く。


ここにログインするためのIDをすっかり忘れてしまってたからです(笑)。


いろいろ有り得ないくらい、最近物忘れが激しいです。
そのうち、自分の名前とか忘れるかも。
というか、自分を忘れるかもしれません。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’07.17・Tue

任天堂Wiiゲット!!

現在、我が家にはリアルに困ったことが発生してまして、
いろんなことが滞ってます。
しかも、雰囲気も暗くなりがち。
あんなことに屈するか!!と頑張ってますが、どーなることやら。

で、超暗い雰囲気を打破すべく、アホな私が考えた一手が。




そうだ、Wiiを買おう!!(笑)。


いやホラ、母は欲しがってたし(病気でスポーツが出来ないので疑似体験したい)、
元気ないからこれで気を晴らせればなぁって思って。

隣町に常にゲームのことならお任せ!!って店があるので、そこで購入しました。
本体+リモコン一つ+Wiiスポーツ。
なんてベタな組合せ(えへっ)。
自分で買うのは高くて躊躇ってたけど、家族のためって思うとポンっと払えるから不思議。
予想通り、母は喜んでくれたので、良かったです。


余談。
金は天下の回りもの。
良い出費をすると良い収入があることを示す言葉だけど、今日実感。
小倉競馬の代替開催があったのだけど、大好きな幸騎手中心に購入してたらなんと、
一万円ほど儲かりました!!
競馬をやること自体が2ヵ月以上ぶりだったし、そもそも私の予想当たらないし、
いつも500円くらい買って満足してるのが今日は何故か止まらなくて、
で、純利益が一万円。
何ていうか、ちょっと神懸りな感じでした(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’07.12・Thu

はつこい の味?

有給休暇でした。
お出かけしました。 でも、出不精がたたるのか、すぐ帰ってきました(ぉぃ)。

お目当ては、「ギンコウ」というハーブを買うこと。
「ギンコウ」=「銀杏葉」です。
苦い、でもこれが頭をすっきりさせてくれるので、毎朝紅茶に混ぜて飲んでます。
最近切れてたので、ただでさえ仕事の出来ない子なのに、ますますダメで…。
って、明日からまた飲み始めたからと言って、仕事が進むわけではないのですが(笑)。
結局ダメってことでw

で、その帰りに大好きな紅茶屋さんに寄ったら、試飲をやってまして。
これ。
季節限定の、ハツコイ。 緑茶ベースの超爽やかなお茶でした。コレがまた美味いっ!!
爽やかでちょっと苦くて、季節限定なあたりも初恋っぽい(笑)。
レモングラスが苦手じゃなければ、オススメの逸品ですよん。
私は買いました♪

その他にも、50g3000円以上の烏龍茶を売ってたんだけど、
この薫りがまた素晴らしいのなんのって!!
さすがに買えないけど、高い理由は分かった。
あとは大好きなアッサムを買って来ました。

・・・すぐ横でやってたバーゲンは、素通り(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

fc2さんのブログサービスに何の不満もないのですが、
今日は、ここより前に借りていた某ブログサービスで起こる、
不思議現象のお話。


トラックバック機能、というものがあります。

「ウェブログ(ブログ)の機能の一つで、別のウェブログへリンクを張った際に、
リンク先の相手に対してリンクを張ったことを通知する仕組みのこと」
(IT用語辞典より)



で、その際、トラックバックURLをフォームに入力して送るのが一般的だと思うのだけど、
案外、エラーで弾かれることが多かったりします。
っていうか、めちゃめちゃ多かったりします。

この機能を使い始めた頃は、この「弾かれる」ということを知らなかったので、
絶対に自分の入力が悪いんだと思ってたんです。
なので、URLをコピペするのがダメなのかな?
と思って全部手打ちしてみたり(絶対それ意味無い・笑)したものです。

その時偶然「URLの先頭に全角スペースを入れ」てみたら、
何とびっくり、pingが送信されるではないですか!!
「正常に終了しました」の文字が出て、確かに相手のブログに反映されてます。

実はこの手段で相当数のトラックバックを送信してますが、未だ不具合はないです。
でも、ふと疑問に思ったんですよ。

これって、おかしいのかな??

そう思って、そのブログサービスのヘルプに聞いてみました。
返事はこちら(抜粋)。

「当方でもお調べさせていただきましたが、通常、
このような処理で正常に送信されることが考えられず
当方で把握することができませんでした」


・・・・・・あ、やっぱりオカシイのか!!(笑)。


何でだろ、何でこれでちゃんと送れるのかな??
送信できないより全然マシだけど、何となく不思議な現象です。


えっと、だから別に、オチはないんですけどね…。いえ、不思議だったんですよ…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’07.10・Tue

りんご尽くし。

私はカルピス好きなので、


20070707174158.jpg



左側の、大好きです♪
ちょっと高いな。 プレーンカルピスにりんご酢混ぜても、同じような味になるかな?
(どこまで貧乏なんですかアナタ…)


右側は、友人の勤める伊藤園イチオシの100%果汁飲料。
りんごのほかにパイナップルもあるらしく、絶品だとかw
少なくとも、りんごはめちゃ旨!!



明日は、新支社長と新人さんの歓迎会です。
この一年で払った歓迎会代は、是非返して欲しいくらい(笑)。
友人にも、「1ヵ月頑張れる子だったら、その時やれば?」と言われるくらい
この1年間歓迎会続きだったもんね…(そして辞めていく…)。
明日は、飲むぞ!!

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

7月に入って2週目。
つまり、会社のトップが変わって、2週目。

どうしよう、かなり快適なんですけど!!(笑)
完璧な上司なんているわけないので、不満はあれど(ない人ないないでしょう)、
現状では問題なく進んでます。

・・・・・・っていうか、問題ありすぎた今までがおかし過ぎた!!

で、去年一気に帰宅時間が遅くなり、夕食を食べる時間が遅くなったわけです。
それまでは、18時半には食べ終わってた感じが、今は21時過ぎてから食べ始めたり。
犬の散歩も、母親が替わりに行ってくれる事が多くなったり。

結果。




2キロも太ったじゃないかっ!!(泣)


最近怖くて、体重計に乗れなかったんですよ…。
体脂肪も計れなかったんですよ…。

でも、今日ジーンズを掃こうとして実感しました。


だって、キツイんだもん~っ!!


くぅぅ、あの支社長、あらゆる意味で、やはり許せませんっ!!(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

きょうは、入力された!
いやプレがルールが入力したかった。

携帯で「いさはや」と出てきて困った(笑)。



あ。
テンプレ変更しました。

今までのは何故か、画像を使用しても、そんな変換覚えさせたっけ?と思ってウィキペディアで調べると、
島原鉄道の駅名なんですね。

賢いなぁ、携帯!!

PCも、「左苦品」が出てきたので。

・・・いや、花札なんて、ルール知りませんよ?



*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

 |TOP
