--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2007’11.30・Fri

送別会。

月末の中の月末、キングオブ月末(笑)である11/30(今日)は、
会社の研修生の送別会です。
もの凄く好青年で、お客様からの支持も成績も高かった彼ですが、
「どうしても前の仕事が忘れられない」と
思い切って前職に戻る決断をされたそうです。

いろいろなマイナス要素や不安と戦いながらその道を選んだ彼との別れなので、
もの凄く張切りたいんだけど…何しろ月末であるという事実は変わらず、
うまく事を運ぶのも大変そう。

でも、頑張るよ!! 私、幹事その2なんだ!!(笑。しかも業務命令で)


・・・・・・とりあえず、まず定時に仕事を終わらせる努力が必須ですね。
頑張りますw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

いつ終わるの…?(怒)

11/28の午前0時から5時までの予定が、19時現在、まだ終わらないんですけど…。
5時間の読みが15時間近くオーバーするって、危険予測出来てなさすぎ!!


so-netや楽天みたいに、こまめにメンテするとか、
fc2みたいに大掛かりなメンテしなくても済むような環境を作るとか、
何もしないからこんなことになるのだよ。 

と、ひとしきり文句を言ってみました。
お話できなくてつまらないんだもん…。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

今日はお天道様も元気だし、風の神様は休養中だったので、
とても過ごしやすい一日でした。
高校時代の友人宅にお邪魔する約束があったので、晴れるのは当然なのですがw
(りるさんは出不精ですが、いざ約束のある日は、ほぼ晴れてくれるのです)


午後からの約束だったんだけど、
実は毎朝飲んでいるギンコウというハーブティがもう無くなってしまったので、
午前中のうちに県庁所在地のお店まで買いに行き、午後友人宅へ行くという強行軍。
昨日のぐうたらが効いたようです(笑)。

ちなみにこのギンコウ、銀杏葉のことなんだけど、
脳の血流を良くする効果があるので、朝飲むことで頭の回転が良くなるのです。
ちょっと苦いので紅茶と混ぜて飲むんだけど、コレが無い朝は考えられないくらい効果的。
どうやら漢方薬指定を受けているようなので、効能は確かですよ。
(ただし、ハーブティは持病を増徴することもあるので気をつけましょう)


という豆知識はともかく。
今日友人と会ったのは、9月に行った益子焼きツアーで作ったお皿を引き取る為でした。

思ってたより、良く出来ましたよ!!


sara.jpg



自分でも忘れてましたが、私、高校時代は陶芸同好会員だったんですよ~(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

何だか妙に疲れきったのと、妙に寒すぎたせいで、
まったく気力が生まれてきませんでした(笑)。

今日の私の一日は、本当にヒドイ。 独身女性として、本当に酷過ぎでした。

寒いのでホットカーペットをつけその上にお気に入りの毛布をかけて包まって。
DVDを見て、寝て。 
ゲームをして、寝て。 
マンガを読んで、寝て。 
小説読んで、寝て。



・・・・・・気が付いたら、17時半でした∑( ̄□ ̄;)

一日…何も生産的なことをせず終わりました。
部屋の片付けとか部屋の片付けとかしなきゃいけなかったのに!!



でも、そんな休日がどこまでも心地良かったです(笑)。
こんなんじゃお嫁にいけません(いく気はないのですが←問題発言)。

トラックバック(0) コメント(5) TOP
Categorie日記

2007’11.22・Thu

お帰りマーチ君。

無事、車検から帰ってきました。 愛車のマーチ君。
ボディは健康だったようで、ワイパーゴムを交換しただけでした。
ただ、私は基本的に車の手入れを全くしないので(しろよ)、
この際!!とばかりに全てのオイル交換をお願いしてました。
ので、諸費用込みで、約12万。


・・・・・・・。


12万かぁ!!(笑。 ため息)


まぁでも、お帰りマーチ君。
また宜しく頼みますw

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie日記

本の発売日なんだよねー(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

天気は良かったけど、めちゃめちゃ寒い一日でした。
この辺りの明日の予想最高気温は、何と9度!! 遂に一桁ですよ!!
東京の方は、まだまだ15度近いのに…恐るべし、田舎(笑)。

ただ、あまりに元気なお天道様に敬意を表して?ちょっと外出してきました。
お昼を食べに、那須へ。
40~50分ほどかかるけど、でも全然近いです。 天下の観光地なのに、めちゃ近(笑)。

お目当ては、気になっていた『那須バーガー』なるもの。
どうやらボリュームだけは保証つきのようなので、興味津々で行ってみました。

おおよその場所は分かってたし、看板もあったから迷わず駐車したんだけど、
『那須バーガー』のお店自体はアクセサリショップの中にあるのが分からず少し手間取る。
注文も、誰が店員さんなのかが分かりづらくて、声をかけづらかったかな?

メニューは、那須バーガー・ジェノババーガー・ぺぺバーガーの3つ。
写真がないので勘でぺぺバーガーを選んで(ぴり辛らしいので)15分ほど待つと、

「お待たせしました!! 裏へどうぞ!!」

・・・・・・裏?
お店の裏の外テラスに案内されたんだけど・・・・・・。

いやだから、今日はめちゃ寒だったんですよ!! 
木枯らし1号が吹いたんですよ!! そこしかないの!?(無いらしい)
食べましたけど、正直、寒くて味がよく分からなかったです。
温かいメニューもなかったし・・・。

たぶん、もう行かない(笑)。
でも、ボリュームはホント凄い。 厚さがありすぎて、口が開かないよ!!


1.5.jpg


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’11.17・Sat

土曜日でよかった。

NHK連続テレビ小説「ちりとてちん」が、面白くて仕方ありません。
落語家を目指す女の子のお話、という触れ込みに、
放映前は全然興味が無かったのに、毎朝楽しいです。
今日は会社がお休みだったので、今BSで見てたんだけど…

もう、大泣きっ!!

渡瀬恒彦氏の演技に魅せられっぱなしでした。
「3年間迷子だった」という高座に上がる瞬間、話し始める瞬間、
一つ一つが本当に大切そうなんだもん。
周囲の人の号泣につられて、私も泣かされてしまいました。

おかげで朝から、当社比5割り増しでぶさいくな顔になってしまった(笑)。
・・・今日、会社の日じゃなくて、本当に良かった。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’11.16・Fri

上司の力って凄い。

去年1年間泣きをみたうちの支社ですが、今は落ち着きを取り戻してます。

ひとえに、トップが変わったから。 是に尽きます。

合計8人の女性が辞めていった前上司の時とは違い、
順調に人も定着し始めています。 
来月、再来月と新人さんが来る予定だけど、この方達も続いてくれると良いな。

前上司にいくら訴えても変わらなかったことが、どんどん叶ってます。
「本社に訴える方法なんて、いくらでもあるんだよ」
と、今の上司がにんまり笑う。 うん、本当にそうなんですね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’11.15・Thu

ネタがない(笑)。

会社と家を往復する日々。
プラス、やってることと言えば、読書くらい。
なので、正直ネタが無いです(笑)。

そんな中、毎日こっそり楽しみなのが、NHKの連続テレビ小説「ちりとてちん」だったりします。
これ、実は全然期待してなかったんだけど、妙なコメディ具合が、
朝のテンションにひっかからずに良いです。
ヒロインさんの、普通に可愛らしい感じが、また身近で良し。
「どんと晴れ」のヒロインさんは、綺麗な感じだったけど、
個人的には、今のヒロインさんの方が好みです(何の好みだ…)。


落語って古典を少し読んだだけで、話会とかで訊いたことは無いので、
落語会の風景を見てるだけでちょっと楽しい。
朝はこんなまったり感が良いですね。

まったりしすぎて、毎日遅刻しそうなんですけどね(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

またまた非公開コメントありがとうございます。
そんな長いこと見てくださってたとは…(笑)。 ありがとうございます。 貴サイトも拝見しました。 どうぞ宜しくお願いしますw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
