--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

BlogPet 今日のテーマ 大掃除
「今年の大掃除はもう終わりましたか?念入りに掃除したところがあれば教えてください。」
うん、やってない!!(笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie未分類

2007’12.30・Sun

りるじろうに。

「こうしんがたのしみ~」と言われてしまいました…。
ちょっと、グサっと来た(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’12.30・Sun

スケートできました!!

初めてのスケート、やってきましたw
今はですね、ひたすら体が痛いっす(笑)。


そして最初にごめんなさい。
renesisさん!! アドバイスいただいた防水てぶくろ、
このために買ったのに、当日見事に持っていくのを忘れるポカをやらかしました…(泣)。
ごめんなさいです。 
でも、忘れて逆にあのアドバイスのありがたみを実感しました。
スケート場で貸してくれた軍手じゃ、寒いし冷たいし無理っ!!
(いや、貸し出し自体はサンクスでした!!)
すみません、でも、ありがとうございました!!


で、スケート。
初めてスケート靴を見た時、「え、これで立てるの!?」と不安でしたが、
一緒に行った友人の子(5歳)が、やはり初めてなのに何とか立ってるのをみて自信を持ち(笑)、
案外普通に立てました。 
気を良くした私はそのままあっさり氷の上に出て…おおっ!! 普通に立てる!!と大感動!!

しかも、意外と普通に歩ける!! 
壁伝いでちょっと滑ってみて、どうやら出来そうな気がしたので、
壁から離れて氷の上を歩いてみました。 ・・・おお、これも出来る!!
何だ私、天才か!? としばし自惚れてました(笑)。

5歳児が壁から離れられずツルツルしてるので、
何故か超初心者の私が面倒を見てました。
でも、その子の手を持って支えたり、転んだのを起き上がらせたりしてたら、
「初めてなのにその度胸と立つうまさは偉い」と友人からも褒めてもらいました。
うん、私もそう思う(笑)。


でも、やっぱり「滑る」のとは違うんですよね~。
まだなんか、一生懸命「歩いてる」感じ。 
もっとこう、ス~っと出来れば良いのですが…うまく出来なかった。
3回ほど転びながら、それでも壁に触れないで何周か廻れたので、私的には満足です。
楽しかった~w


とりあえず、もう足がガクガクしてるので、筋肉痛になるのが心配です。
でも、まだ翌日に筋肉痛になりそうなのがちょっと嬉しい今日この頃(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’12.29・Sat

締まりました。

何とか無事に、仕事的月末&年末を終えました。
あぁ・・・例年以上に仕事があるのは、営業成績が良いためではなく、
事務所の人員が減ったままだからです(笑)。
去年は3人で頑張った年末を(定員は5人)、
今年は同じメンバーでも一人が妊婦さん、という状況でやりました。
なので体調を見ながら、という感じ。 
21時過ぎまで、皆で頑張ったっす!! お疲れ様!!


などといってたら、流れで会社の人4人と飲みに行くことに。
私は今日(29日)は、スケートに行かねばならないのでちょっと遠慮したかったけど、
誘っていただいたので嬉しくて行ってしまいました。
だって、上司のおごりだし!!(笑)。

その代わり、帰りの代行が2時間半待ちだったため、帰宅が午前2時過ぎ。
私は代行なくても帰れる距離だったけど、一緒に待ってました。
だって、上司のおごりだし!!(笑)。

一人じゃ気後れしちゃうようなお店だったので、楽しかった~。
でも、いかんせん年末締めの後なので、HPが少なすぎ。
すぐ酔ってしまい、一晩あけた今も、ちょっと酔ってる(笑)。
おかしいなぁ、グラスワイン3杯くらいなのに・・・。
そしてグラスワイン3杯の私が、メンバー中でイチバン少ない量でした。
あのペースで飲んだら、死ぬ…!!


そしてこれから県庁所在地でスケートですよ。
行って来ます!!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’12.28・Fri

年末の締切が…

ヒドい(泣)
終わらないかもー!
携帯より

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’12.24・Mon

地震のフシギ。

今日、12月24日19時39分ごろ、栃木県北部で震度4の地震がありました。
栃木県の各地の震源は、以下の通り。


震度4 栃木県北部 那須塩原市 那須塩原市塩原庁舎
震度3 那須塩原市蟇沼 那須塩原市中塩原
震度2 栃木県南部 茂木町 茂木町小井戸
震度1 栃木県 大田原市 矢板市 那須町 宇都宮市 大田原市湯津上 矢板市本町 那須町寺子 那須塩原市共墾社 那須塩原市あたご町 宇都宮市中里町 茂木町茂木


さて、私は栃木県北部の住民ですが、
確かに真下から突かれるような揺れを感じました。
でも、震度4はないよね、と家族と話していたら、上のような結果。

震度4が塩原庁舎のみって、何か変じゃない? あまりにピンポイント!!(笑)。
そして、その庁舎から10キロも離れていないうちの周辺は、震度1だって。
う~ん、何がどうなってこんな局地的な揺れが起きるのでしょう?

栃木県北部には、那須に茶臼岳という活火山があるので、
正直何があってもおかしくないです。
不安と言えば不安。 でもそれより、今回の震度結果にはちょっと苦笑ですねw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’12.23・Sun

有馬記念!

一年の締めくくりの日に、雨降らなくても良いじゃんねぇ(泣)!

今日は、ウォッカ!
今年はウォッカに夢をもらったので、彼女を本命にします。

無事に終わりますよーに!



↓   結果   ↓





マツリダゴッホって!!(大ハズレ・泣)

分かってました。 調教イチバン良いって書いてありました。
でも知らないんだもの関東馬なんて…。


うん、良いのです。
今年の夢をウォッカに見たかったのです。

最後の最後に外したけど、1年間面白かった。
馬は可愛いです…w

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’12.22・Sat

カラオケカラオケ。

3連休の初日に、
母親と二人4時間半のカラオケを楽しむ妙齢の女性。 その名もりるさん(笑)。

た、楽しかった…w 
昼間からカラオケに行ったのは…えぇと、夏以来です(その節はありがとうございました!!)
最初こそスロースタートでしたが(フリータイムだから別に構わない)、
かなりいろいろハードに歌いましたよ。
うちの母はマジで歌が上手いのです。
えぇと、昭和の歌謡曲とか歌わせると、天才的です。
今日一番の収穫は、母の声質が故・越路吹雪さんの歌にぴったりだということ!!
我が親ながら、素敵だぜさっちゃん!!(←親・笑)

ちなみに、今の若い人は越路吹雪さんをご存知なのでしょうか。
といっても、私もたいして知らないけどさ。
(ってことは、確実に知らないか…)

私はキーが高いので、男性ヴォーカルの曲が歌えないのが哀しいところ。
どなたか、私と一緒にカラオケに行って、スキマスイッチを歌ってください…(切実!!)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2007’12.22・Sat

正直、辛すぎる。

12月は毎年ですが、忙しすぎます…。
お店が開いてる時間に帰りたい、今日この頃…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’12.21・Fri

仕事のお付き合い。

契約社員とはいえ、お仕事のお付き合い協力は社員並みにあります。

明日はその一環としてお付き合いした、クリスマスケーキが届く日です。
私はケーキなんて食べられないのに(甘味が苦手)、
一体2つもどーしましょ(笑)。

この前は、年賀状をお付き合いで買いました。

でね、こないだは一風変わった販売協力のお話がありました。
プロ野球の歴史を見ても名投手だった(らしい)北別府選手。
彼が自叙伝を書いたらしく、その本を買って欲しいという依頼でした。

いろんなところでいろんな繋がりがあるんですね!!
とりあえず、私も買ったけど…多分、読まずにブックオフへ直行かも(笑)。
直筆サイン付きらしいので、何とか買って欲しいな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2007’12.21・Fri

お給料日w

NHKで『ワーキングプア』の特集をやるたびにうちの父が、
「おい、おまえの話題をやってるぞ」
と嬉々として話しかけてくるくらい、その道を地でいってる りるです(泣)。

一部上場企業の末端支社、しかも地元採用の契約社員じゃ、
たかがしれてるってもんです。 
ボーナスもないですしね(契約更新時に、1ヵ月半の精勤手当てが出るのみ)。
でもちゃんとおうちにお金いれてるもん!! 
お給料の半分近く入れてたら結構良い方だと思うんですけど、何か?>父よ

でも、今日はお給料日だったもんね~。 俄か金持ちだもんね~w
1ヶ月のご褒美として、
ポテトチップのスパイシーホット味と、雪見だいふくのティラミス味を購入。
ほら、金持ち~(笑)。 
セブンで見かけてずっと気になってた雪見だいふく、美味しかったです。

逆に、イマイチ食指が動かないのが、クリスマスソルト味、と書いてあるポテチ。
クリスマス時季限定の、クリスマス諸島の塩を使用って書いてあるけど、
それにしたって、塩味じゃん!!(笑) ありがたみ的なものが薄いよ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2007’12.16・Sun

母の誕生日。

本日、めでたく61歳になりましたw 良かったね、母。
東京にいる妹からは、
くまのぬいぐるみ付きプリザーブドフラワーと、リラックマの枕が届いてました。
くまばっかり(笑)。
でも母、喜んでたなぁ。

私はといえば、こないだ買ってあげた化粧品を
誕生日プレゼントに充当してもらいました(笑)。
いつも一緒にいるので、これっていうのを贈りにくいです。
なんか恥ずかしいし…(ぇ。

でも、夕飯はお寿司にしましたw 
我が家はそろって寿司好きです(スーパーのお寿司も好き・笑)。
回るお寿司の中では、ちょっと高級系のお店の、お持ち帰りにしました。
美味しかったので良かった良かったw

とりあえず、お腹いっぱいです~。 

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

スゴイ~、便利~!!
今までもプレビューを選択できたけど、
一度読み込んでたから時間がかかることが多かったの。
でも、今はそんなの全然ない。 
記事書くの、楽!! 早い。 見易い。 うわ、嬉しい!!

そもそも私が別所で使ってるドリコムブログを選んだ理由が、
このリアルタイムプレビューだったんですよ。
あそこは最初からこれなの。 で、編集もしやすいの。
その分機能が少ないんだけど、
当時は今以上にパソコン初心者だったので、HTMLなんて知らないから、
簡単なほうが良かったのね。

でもどうよ、今このfc2の使いやすさときたらアナタ!!
うわぁ、更新頻度から考えても、ぜったいあっちをfc2にしとくべきでした。
そうすれば、あんなこともこんなことも、出来るのにぃ!!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

りる、という名前が我が家の一員である犬・リルに由来してることを、
もしかしたらご存知の人もいらっしゃるかもしれないけれど、
そんなことは基本どーでも良い話ですよね。

で、もしかしたらご存知の方の中に、ここのサイドバーにいる写真の犬を
リルだと思ってるかたもいらっしゃるかもしれないけれど、
その子は実は、違ったりします(笑)。 近所の絶甘えん坊な子です。

まぁそれもどーでも良い話なのですが、うちの子はビーグル犬なんですよw
超可愛いの!! で、変な時に鼻が利く。

今日私は有給休暇だったので、昼に100円寿司を買いに「すしおんど」へ行きました。
何でかというと、私が寿司好きなのと、お金が無いことと、
リルが「すしおんど」のシャリが大好きだから(笑)。

私が帰宅した途端、寿司の入った袋から離れなくなります。 
もう分かってるの。
食べている間も、足元でずっと待ってます。
シャリのワサビが付いてない部分をあげるんだけど、めちゃくちゃ食べます。
だから、わざと多目の商品を選んで持ち帰るんだけど、いやぁ、食いますよマジで。

ちなみに、近所にあるちょっと高級な寿司やのシャリには、ここまで食いつかない。
何でだ。 何が違うんだ。 っていうか、どう考えてもそっちの方が旨い(笑)。
鼻は利いても、味覚はダメっぽいです、うちの犬(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie犬日記

活動的だった昨日の反動か、一切外出する気持ちになれなかった日曜日。
レンタルDVDの返却期限だったので昼間に見たのですが、
返しに行くためだけにお化粧をするのが嫌で(ヒドイ)、
わざわざ閉店時間を待って、先ほど返却BOXに返してきました(笑)。
ダメな大人…。


その分、部屋の掃除が進みましたw
まだ窓とか磨けなかったけど、床の上は何とか綺麗になった気が。
ん? あ、いえ、ワックスをかけたとかそういうお話ではなく。
床の上から積み本がなくなった、という意味です(笑)。
それだけでも頑張った>私。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
