--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

母の付きそいで、某バスツアーに行ってまいりました。
場所は、東京。 某企業のツアーなので、参加は無料でした。

ちなみに、こちらの集合は朝7時。 
日の出前に起床したのは、超久しぶりです(笑)。

実は、1/10に見た天気の長期予報では、今日は雨・小雪の予報でした。
基本的に私は晴れ女なので、外出する予定がある日はたいてい晴れます。
今回も、11日に確認したら晴れ予報になってたので、万事予定通り(笑)。
が。
昨日のこの辺の天気は、雪交じりだったので、さすがにちょっと心配でした。



でも!! やっぱり晴れたよ!!(笑)


さいわい、首都高も空いてたし、予定通りに向こうについて、ツアーを楽しみました。
お昼も美味しかったしw

で、その中でちょっとした抽選会とビンゴをやったのだけど、
抽選会は1等があたり、ビンゴも2人目で上がりましたよ!!(笑)
去年の後半から続いてる抽選運は、衰えてませんでしたw

いろいろ見学できて楽しかったのですが、
個人的にはお昼のお刺身がイチバン嬉しかったです(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’01.12・Sat

1/12の競馬(笑)。

先週の金杯が当たりだったので、今日もやってみました(笑)。
京都競馬の11R。 買ったのは、

<馬連>2-5-10-14
<ワイド>11→2・5・10・14

でした。 これで、丁度1000円ですw


さて、結果。

1着-16番 / 2着-11番 / 3着-5番

というわけで、<ワイド>の11-5が当たりました!!
配当は2420円。 1420円儲かりました(笑)。

やった!! 今年は結構ツいてるのかも~!!(←小さな喜びw)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

2008’01.12・Sat

寒いと思ったら!!

初雪だっ!!



え、明日、東京なのに・・・。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

日テレの『ぐるナイ!』でやってるゴチバトルが大好きなりるですw
でも変なジンクスがあって、『ぐるナイ』が『ゴチ』の時に限って、
残業だったり歓送迎会があったりしてみられないことが非常に多いです。
別コーナーの時は、普通に家にいるんですけど・・・。

で、昨日もやっぱり、リアルで見れませんでした。
先輩から、ありがたくも飲みのお誘いを頂いたのです。 
いつもは見なくても諦めるけど、
昨日はゴチ8のクビが発表されるスペシャルだったので、
珍しくDVDに撮りましたよ(笑)。 それくらい、見たかった!!


で、結論。
和香ちゃん…(泣)。
可愛くて、でも全然予想が当たらないあのキャラが大好きだったので残念デス…。
和香ちゃんが大泣きしてるのにつられて、名取裕子さんがもらい泣きしてたけど、
まさに私もあの状態でした。
もう、号泣(笑)。

えー、だって悲しいよぅ…。 
そして、矢部っち、ナイスなまでに鬼畜でした(笑)。
う~ん、残念だけど、1年間楽しかったです。
ありがとう、和香ちゃん!!


次のメンバーは誰なのでしょうか。 可愛い人が良いんだけどな~w。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

1月9日生まれの女の子だそうです。
おめでとうーっ!
頑張って、強く生き抜ける仔になってください。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie競馬日記

ソロも良いよね・・・!!(笑)


いや、そりゃもちろんスキマスイッチがマイベストですが。
でも、
ユーキャンのCMソング『はじまりの歌』が、非常に良いです!!
確かに、何かを始めるにはピッタリの曲じゃないかと。
歌詞の物語性は健在ですしね。
応援します~!!



どうでも良いのですが、この「~」とか「∑」とかが、
ドリコムの方で表示できなくなったみたいです。
「?」と表示されてしまいます。 fc2は大丈夫なのにね。
特に「~」は、昔からクセのように使ってきた文字なので、ちょっとつまらないです。
機種依存文字じゃないはずなんですけど。
しかも、今まで見れたのになぜ突然「?」になってしまったのかが、不明です。
質問しても、また「弊社の仕様に変更はございません。そちらさまのご都合では・・・」
とか返ってくるんだろうな・・・。 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

顔を覚えるのが苦手です。 名前を覚えるのも苦手です。 
・・・・・・社会人、失格です(笑)。


実は、直近で似たようなことが2度ありました。
1回目は、年末。 飲み屋のマネージャーさんからのひと言。

「あの、○○中学に通われてた方ですよね。 ○○年生まれですよね」

妙に力強く断言されましたが、仰るとおりです。 何で知ってるの?

「私、一学年下の後輩だったんです。 よくお見かけしました。 意外と近所ですし」

・・・・・・マジで!?∑( ̄□ ̄;)
っていうか私、よく見かけらるような有名人じゃなかったんですけど。 本当に。
それに、近所だって私はアナタを知らないですごめんなさい…!!


2回目は今週。 会社の取引先のおじょうさんが、うちの会社の後輩に言ったひと言。

「りるさんって、○○中学にいた人ですよね。 私、たぶん同じ部活の1年後輩だと思う」

・・・・・・・・・・・・・・またか!!∑( ̄□ ̄;)
しかも、私が入社した4年前から、何となく気づいてたらしいです。
その間、私も何度かお会いしたけど、そんなこと気づきもしませんでした。
っていうか、1年下って、完全に同じ時間を過ごしてますよね私たち。


・・・・・・何故気づかない!?>自分(笑)。


苦手なんですー。 無理なんですー。 許してください。
その時覚えるのも苦手なのに、何年も覚え続けてるなんて、絶対無理!!
本気で3学期までクラスメイトの顔を覚えられなかったんですから、
違う学年なんて無理無理っ!!
それに、女の子って大人になると顔が変わるじゃないですか。
綺麗になったり、お化粧だったり。
だから余計に分からないんですよ!!

と内心で言い訳してました。 みなさん、凄すぎです。
そしてりるさん、ダメすぎです(笑)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

お仕事に行ってきました。
うちは通常、8時50分から朝礼なのだけど、
今日だけは、社長の年始のお言葉をインターネットテレビで
見るために、8時40分始まりだった。

であることを8時半に着替えながら思い出しました(笑)。
うわぁもう、完全アウトっ(;゜O゜)。
だと思ったので、特に焦らず出社しました(笑。ぇー)。

幸い、後で見ることもできるので、特に問題はないのですよ。
ただ、新年早々決まりが悪いだけです(笑)。

一日こんな感じで仕事に集中できなかったので、
年末からの積み残し仕事を、さらに積み増して、
5時半に帰宅しました(笑)。
何だかなー(-_-)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

近所のセブンに置いてあったので、買ってみましたw


harusame.jpg



mixiの公式コミュニティの発案?だか投票?だかで作られたそうです。
いつそんなことやってたんだか全く知らなかったけど。
田舎にいま有るんだから、去年の半ばくらいの話なのかなぁ?(自虐的)

でも、春雨大好きなので、さっそくチェックですw

えーっと味は、カレー味。 
でも日本のカレーではなく、タイやマレーシアなどでよくある、ココナツミルクの入った味。

食べ始めてから思い出したんだけど、私、ココナツミルクって苦手なんでした(笑)。
タイに行ったときも、ココナツの臭いがもうダメだったもんなぁ…。
でも、辛味はちょうど良く、ココナツミルクも変に甘すぎなかったので、
ちゃんと美味しくいただけましたw

っていうか、カレーの味よりも、春雨そのものが美味しかった!!
コンビニで安い春雨買うと、すぐに春雨が伸びちゃって美味しくないこともあるのに、
これはなかなか伸びないの。 最後までしっかり歯ごたえ。
春雨好きとしては、嬉しい限り!!

そんな訳で、たぶん本来の狙いとは違う部分でこの商品を高く評価したりるです(笑)。
美味しかったw

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000002-zdn_lp-sci

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080105-00000102-mai-bus_all

米で、ワーナー・ホーム・ビデオが次世代DVDの規格を従来のHD DVDから
ブルーレイに統一すると発表したそうです。

よし!! 良いぞ良いぞ!!(小躍りw)

ここには書いてないけど、
別所では、ブルーレイを搭載しているPS3の存在についても触れてました。
そりゃそーです。 
まぁ、私もまだPS3を持っていないので偉そうなことは言えませんが(ホントに…)、
将来買うことに間違いはないので、やっぱりブルーレイに頑張って欲しかった。
どうやら、未来は明るそうで一安心w

有機ELテレビなど明るい材料もあるので、一気に立て直して欲しいものですw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

gurasu.jpg


サーティワンのおまけで貰える、スヌーピーのフロストグラス。
もう欲しくて欲しくて、6個入りのバラエティーパックを買っちゃいました★
可愛いのだっ(≧∀≦)

でも、出きれば、全4種類欲しい。 ぜひ、欲しいっ!

……もう一つ、買っちゃうかも(笑)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

うちの犬の飼い主は、もとは妹でした。
でも、ご飯は母があげるし、散歩は私が行くし、妹は普段は不在だし、
そう考えると飼い主なんて言えないじゃん?と思うんだけど、
犬にとっては、妹はずっと飼い主なんですよね。
そういう犬の忠誠心って、スゴイ。

妹が帰省してるときは、朝、妹が起床してくるのを待ってます。
居間から2階への階段がちょっとだけ見えるんだけど、
そこで上を見上げて、「いつ降りてくるかなぁ」という顔をしてます。
これが、悔しいけどめっちゃ可愛いの(笑)。

で、今日。
もう妹は昨日東京へ行ってしまったのをきちんと理解してるようで、
そういう素振りはまったく見せませんでした。
か、賢い…!!(笑)と親ばか大爆発。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie犬日記

2008’01.05・Sat

2008年、初競馬!!

競馬をなさらない皆さんはご存じないと思いますが、
毎年1月5日は、競馬初めの日なのです。
中山競馬場、京都競馬場で開催され、
「金杯」というめでたい名前のレースがメインになります(共に国際G3レース)。
今年は5日が土曜日なので、
普段は会社で行かれないうちの父は、去年のうちから張り切ってました。
・・・・・・なので、何となく私も例年以上に楽しみだったり(笑)。


そんな訳で、いつも以上に真面目にがんばってみました。
購入したのは以下の通り。

●中山金杯
・枠連  7→1、7→8
・馬連  2-15
・ワイド  14→2・6・13・15

●京都金杯
・馬連  4-6-8-12
・複勝  15
・ワイド 8-10、9-1010-16

全部100円ずつなので、1700円も買ってしまいました(父のお許しあり)。
で、結果。
太字の部分が当たりです!! やった、幸先が良い!!
全部で5450円が払い戻されました。

まだ初詣に行ってないのですが、これでおみくじで大凶を引くことだけはなさそうです(笑)。

あと、幸英明騎手、今年初勝利おめでとうございますw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie競馬日記

怒涛の3日間でした。 無事妹は東京へ去っていきました。
これで、ちょっと安心していろいろできます(笑)。
ちょっと振り返ってみます。


昨日は、母と妹の買い物に付き合い、宇都宮まで車で行ってきました。
モチロン私は、単なる運転手w
街中は混んでましたね~。 
普段混雑のない土地に住んでるので、ちょっと途惑いました。

妹はルイ・ヴィトンの小さな財布を買おうか買わないかを延々と迷ってました。
というか、私に買って欲しそうだったので(笑)、徹底的に無視。 無視ですよ。
いやですよ、私、妹の就職祝いにブルガリの時計買ってあげたのに、
(ちなみに私はそんな高価なもの持って無い・笑)
会社辞めちゃったんですよあの子…どうしてくれようか。
なので、ずっと知らん顔をしてました。 
というか私は、古本市にクギヅケだっただけなのですが(笑)。


夜は夜で、私の財布からカラオケの割引券を発見したらしく、
「行こう、行こう!!」と耳元で囁かれました。 
別名、脅しという手法です(笑)。
最近よくカラオケに行くなぁと自分でも思いつつ、
夜中に3時間ほど行ってきましたよ。
ヤケになってたので、林原さんとか歌ってきました(笑)。
それなりに楽しかったですw

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

BlogPet 今日のテーマ ボーナス&お年玉
「ボーナスやお年玉を使って、何か大きな買い物をしましたか?何か買いたい物はありますか?」
いや、ボーナスないんですけど…(ぇー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie未分類

うわぁ…。 3校の棄権は、正直ショックでした。
っていうか、見ながら泣いちゃいましたよ…。
残念ですが、諦めない姿勢というのは本当に奇特なものです。
ありがとうございました。


いつの間にかお正月が終わってしまいます。 な、何もしてない!!(笑)
ミステリ読むとか髪切りたいとか野望はあったはずなのに。
妹が帰省してきてるので、そんな野望はもう叶いませんです。
妹は私にとって生物兵器に等しいので・笑)
あしたは何につき合わされるのかなぁ?
ところで、妹は私と違い結構キレイなのですが、
キレイなことがいろいろ大変みたいです。
う~ん、世の中難しいですね。

そんな世知辛いなかで、ちょこちょこプレイできるPSPだけが、私の味方。
この子、ホント偉いです(笑)。 
個人的に、DSより断然使いやすく、見やすくて好き。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’01.03・Thu

箱根駅伝が好きです。

別に、陸上経験者でも有名私学の出身でもありませんが、
ずぅっと以前から、箱根は早稲田と中央大学のファンです。 何故か。

なので、今日の早稲田の往路優勝は、非常に嬉しいです!!
おめでとうございます~w

基本的に私は、
2日間12時間、箱根駅伝を見続けてもまったく苦にならない人間なんだけど、
最近はなかなか見られずに悲しいです。
今日も最初しか見られなくて、あとから順大の棄権を知りました。 残念。
お疲れさまでした。 
でも最後まであきらめない姿勢は、素敵でしたよ。

復路は駒大有利とのことですが、第71回大会のように
往路優勝と復路優勝、そして総合優勝校が全部違うこともありえるので、
ほかの学校もぜひ応援しております。

そして、復路も見られない私…(泣)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

Next |TOP
