--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’02.25・Mon

生鯖!

そーいえば昨日は久方ぶりに回転寿司に行きまして、
旬の寒鯖やら寒ぶりやらを食べてきました (☆▽☆ )
いやぁ、美味でした。
鯵とか鰯とか秋刀魚とか鯖とか、光り物のお魚が大好きですw

っていう話は置いといて、早く仕事に戻らねば!(←おいっ)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’02.25・Mon

風、強かった!!

23日、24日は、未だかつてないほどの強風にさらされた2日間でした。
台風のときでも、こんなに酷くなかった気がする。
(ここ数年、栃木北部は台風の進路からは微妙にずれてたので)
さっき、関東地方のニュースでもJRの二つの駅で(黒磯と野崎)
強風でガラスが割れて怪我人が出た、というニュースをやってたし、
天然記念物の杉が倒れたという話もちらりと聞きましたし、
やはり相当なものだったみたい。 うん、凄かった。


今日は塩原温泉のふもとの方まで車でお出かけしてきたけれど、
近所からその辺りまで、いろいろなものが吹っ飛ばされてたので
かなり怖かった…。

大きな看板とか、ビニールハウス。 ちょっと古びたプレハブの屋根。
結構太い木もかなり根元から倒れていたし、
それが道を塞いでて通れない場所もあったし、
電線に引っかかって関電工さんが頑張ってる家もあったし。

友達の家も屋根瓦が飛んだらしく、かなり困ってた。
風災による家屋の損害は、
損害額が20万以上からしか火災保険がおりないのが一般的なんで、
それ以下だと基本、自費で修繕しなければいけないから、きっと大変。

強風による重傷者が出なかっただけでも、良かったのかも。
自然は脅威ですね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

関東一円で春一番!!ということですが、
「春一番」という爽やかな名前に似合わず、しかも例年以上に威力のある低気圧だったなぁ。
ちなみに、2/23の最初の予報天気は、晴れときどき小雪(+強風)、でした。
嘘つき~!!(笑)


まず朝。
7時半くらいの天気は、曇り(だったそうです。私はその時間に起きてない・笑)。
9時にはもう、気持ちいいくらいの晴天!! 
10時にスーパーに行ったけど、上着がいらないくらい暖かかったです。

次、昼。
正午手前で、突然雷が!! えぇぇ、聞いてないっ!! しかも、結構近い。
正午を過ぎた頃、途端に曇り始める。 どこから雲が集まってきたのやら。
雷はまだまだ元気。
12時半ごろには、すでに強風が吹き荒れてました。
13時に出かける時、雨が突如として降り始め、
13時15分にパン屋さんに着いたときには全身が濡れるくらいの暴風雨でした。
運転してても、ライトもワイパーも全開っ!! 超怖い。
しかも、ちょっと霙(みぞれ)っぽいの!!

それが、13時40分にオートバックスに到着した時には、雨と雷はほぼおさまってて、
14時に店から出た時には、止んでました。
その20分後には、もう大晴天!!
先ほどまでの荒れ模様はどこへ!?と思ってました。 

夕方、また曇り始めたなーと思ったら、
17時過ぎから、突然の雪!! まだ天気が変わりますかっ!?
すぐ止むかな、と思ってたけど意外とダメで、結局20時まで細々と降ってました。
おかげで道路が凍って・・・犬の散歩に一苦労。 
20時現在で、-1.6度だったから、寒すぎる訳じゃないんだけど、凍りましたね。
結局今は雨も雪も止み、風が異常に強い晴れの夜となっております。

何だったんだ。 何かの呪い?(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’02.20・Wed

お休みでしたw

有給休暇をいただいて、お休みの1日。
本当は、産休中の先輩とランチデートをするはずだったんだけど…。
月曜日の夜、突然メールが来て。 

「破水した!! 入院する!! 20日は行かれなくなったゴメン!!」

と書いてあった。
・・・・・・∑( ̄□ ̄;) いや、ゆっくり入院してくださいっ!!


それっきり連絡が来なくて、産まれたのか最悪のケースだったのか、それ以外なのか、
音沙汰なくて不安でした。 状況が分からないからうかつにメールも出来ないし。

それが今日、結果が出たw 
どうやら絶対安静で入院をして居るそうな。 
かなりほっとしました。

更にメール。
『暇だから、会いに来て』

・・・・・・もともとその予定だったので、ちゃんと行ってきましたよw
元気そうで良かった~!!
来週くらいには産まれちゃうかも、ということみたい。 予定日は来月なのにね。
無事に出産がすみますよーに!!

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2008’02.19・Tue

春爛漫

20080219091722
家に咲いたアマリリス3種。
それぞれ色違いで、大輪だし、とても綺麗☆
ただ、大輪すぎて花が重かったらしく、
向かって右の子は、茎から折れちゃったのです。
なので、類語辞典で支えてます(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

保存前に記事内容が消えることに勝る悲しみはございません(T-T)。
あと保存だけだったのに…!

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie日記

2008’02.15・Fri

腹黒度チェック

日参させていただいてる『読書とジャンプ』さま(面白すぎ!!)から「腹黒度チェック」をこっそり盗んでまいりました(笑)。 →これ

腹黒度チェック 結果
あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ!

魂の黒さ  74%
心の黒さ  25%
ルックスの黒さ  39%
輝く白さ  100%

あなたの腹黒度はゼロパーセント。つまり腹黒とは真っ向から対立する【純白の天使】です。

あなたの心には穢れなど一点も存在しない、生まれついての天使気質。
誰に教えを乞わなくても、常に正義と潔癖さがついてまわり、素直に良い行いだけを繰り返す毎日なのでしょう。
当然、腹黒さなどというものにはまったく無縁のようです。
あなた自身が性善説を具現している存在なのでしょう。
しかし世間にはあなたのような人を快く思わない人が存在することも事実。
曇りなき純白に黒い染みを落としたい、というのは、自然の欲求です。
そういう輩に狙われて、あなたの清純が失われないことを切にお祈り申し上げます。



・・・・・・「魂の黒さ」が74%もあるのに、「純白の天使」である意味が全くワカリマセン!!(笑) 魂黒くちゃ、アカンでしょう…>自分。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

20080214225810
以前日記に書いた、塩原名物「スープ入り焼きそば」。
ファミマでご当地弁当として売ってるという情報は知ってましたが、
この度やっと!! 見つけられましたーっ!!ヾ(^▽^)ノ

塩原に2軒あって、1軒は食べに行ったのだけど、
まだ行ったことのない「こばや食堂」さんが商品化されたので、
是非食べねば!と勝手に使命感をいだいてました(笑)。

早速買って、いそいそと帰宅しまして、両親に報告。
バカにされるかと思ったけど、意外にも食いつきが良くて、
「噂は知ってる!どんな味なの?」
と興味津々。さすが私の家族(笑)。
夕飯そっちのけで、一つを分けて食べました(笑)。

スープはゼラチン?的もので固められてて、レンジで温めてスープになります。
このスープが、コショウが利いたさっぱりした味なのに、
麺と一緒に食べると焼きそば味なんですよ!!
麺は、やっぱりコンビニ食なんでどうしてものびちゃうんだけど、
全体的な味わいは、美味しかったです☆

栃木以外でも首都圏には置いてあるハズなんで、見かけたらお手にとってみてくださいな。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

いろいろありました。

●雪。
2週連続で、土日に雪が。 1週目より2週目(つまり、2/9)の方が遥かに降った。
それでも、10センチくらいです。
昔は膝くらいまで積もったものですが、ここ数年そんな量の雪は降りません。
これこそが、温暖化の現れなのかな?

でも、10センチ降るとですね、うちの立地条件上、結構面倒です。
うちの家の北側は地主さんの田んぼなので、冬は空き地同然。 
そこに北から雪が降ると、うちの家の壁に雪があたり、吹き溜まるんですよ。
なので、何故かうちの駐車場だけが20センチくらいつもることに(笑)。
2/10は朝から雪かきしてました。
10日は晴れたので、結局溶けたんですけどね。


●競馬が代替競馬になったり続行競馬だったり。
その雪のために、競馬が中止になりました。
2週続けて同じ競馬場の開催(今回は、東京競馬場)が降雪のため中止になったのは、
21年ぶりの珍事だそうで。

で、今回は京都競馬も中止になったために、その分が、
東京競馬場では「代替競馬」として、京都競馬場では「続行競馬」として
2/11に開催されました。

「代替競馬」と「続行競馬」の違いについて、初めてちゃんと知ったよ。
まぁ普通は知る機会もないんだけれども。
いないと思いますが、もし「知りたくてたまらないわぁ!!」という方がいらっしゃったら、
こちらのJRAホームページのQ&Aをご覧下さい。 私も今後の参考にしよ。


●メガネ。
メガネっ子です(うわ、酷)。 そのメガネが壊れました。
フレームの右側の・・・何て言うの?耳にかけるところが、
ネジが壊れて取れちゃったんです。
部品取り寄せで1週間、その在庫もあるかどうか…という話だったので、
思い切って新調することに。

お店にはいろいろなフレームがあって、アレもコレも気になるんだけど、
問題は、「メガネがないと自分がメガネをかけてる姿が見えない」ということ(笑)。
なので、フレームが似合ってるかどうか、よく分からないのだ。
今回は、知人につきあってもらって、真面目なメガネを選んだけれど、
事務員ですからね、派手なのは出来ないのは理解したうえで、
そのうちプラスチック縁の可愛い感じのメガネも欲しいな、と思いました。


●髪。
切りました。
否。 切ってもらいました。 ・・・・・・母に。
去年の6月から切ってなかったので、そうとう伸びちゃってて。
もう、バッサリと。
いや、「バッサリ切らないで。 縛れるくらいにはして」とお願いはしてたのですが、
もう、バッサリと・・・切られました(笑)。

今は、肩に付くくらい。 
予定よりかなり短いけれど、私はすぐ伸びるので、まぁいいやって感じです。
母には「美容院に行きなさい」といわれたけれど、お金ない自分が悪いし。
(私はおととしまでは母に切ってもらってました)
来月になったら、ストパーをかけようかな。 どうしようかな。


列挙してみると、あまりに個人的過ぎてはたしてどーなの!?って感じですね。
スミマセン…。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

麺類大好き!! 
というわけで、さり気無くカップラーメンも好きです。 
というか、パスタもうどんも最近は蕎麦も、何でも好きです麺類なら。
でも何となく、目を惹く商品にカップラーメンが多いのは確か、な気が、します。
気のせい??


というわけで、気になって思わず買ってしまった日清カップヌードル3兄弟。
まだ食べてません。 気になりすぎて食べられません。
ちなみに、コレ↓

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

なおりましたね、接続。 たぶん、というか絶対、NTTさんは関係ないです(笑)。
うちのPCだがモデムだかがゴネたんです、きっと。
ご心配いただき、ありがとうございましたw

今日はね、雪!! 雪でしたよ。
最高気温は、1度でした。 関東の平地部分でも、低い方だと思います。
寒かったもん~!!

そんな中、夜中にファンヒータが「ピピピ」と鳴って、
灯油がきれたよ~給油してよ~とアピールしてきました。
「ふむふむオッケーよ!! 任せとけ!!」と給油しようとしたら…。
あれ? 電動の灯油ポンプが動かない!! 電池はこないだ入れたばかりなのに!!
仕方ないので、手動のポンプでキュポキュポしようと思ったんだけど…
何故か、こっちも汲み上げてくれない!! 何で!? どっか穴あいてるのかな…。

かくして、寒い夜中(23時)に途方に暮れる我が家(笑)。
今は良い。 問題は、翌朝なんですよ。 寒いっちゅーの。

申し訳ないけど、この辺じゃぁ、23時以降に開いてるお店なんてたかがしれてます。
売ってないよなと思いつつ、試しにコンビニを直撃。 そして撃沈(泣)。
開いてないよなと思いつつ、試しにスーパーを直撃。 ・・・閉まってる(あぁぁ)。
困り果てて知人に電話したら、「今ちょうど仕事帰りだから買って行ってあげるよ」と言われました。
「いや、だからお店が開いてないのよ~」と焦る私。 無駄足なんて踏ませられません。
しかし彼女は知っていたのでした。
・・・24時間営業の、ガソリンスタンドを!!


「神だ!! 神がこんなところにいらっしゃった!!」
と叫ぶくらいありがたかったです(笑)。
っていうか、思いつけよ>自分。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

家のパソコンが。
接続できません。
何でだろ?

NTTの接続障害? それともパソコン?
困りましたー。
今はケータイです。不便だ!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’02.05・Tue

試験終了っ!

む、難しかった…( ̄□ ̄;)!!
百問は、単純に多いよ!頑張ったけど☆

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
