--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’03.31・Mon

さすがに凹む…

携帯より。
年度末キライです(T-T)。
十時過ぎまで終わらないと、
ブログどころかパソコンに触ることすら難しい。
えーん、ネット中毒には辛いよぅ(笑)。

明日が年度締めなんですけど、形上業務、終わるかな。

あ、お給料的には、明日から新年度です。
時給が10円上がりました(笑)。
ま、貧しい…!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’03.29・Sat

眠すぎです

あぁ…やらなければならないことがたくざあるのに、
ねむです(T-T)

無理、きょうは落ちます。
すべてのレスやお詫びは、また夜に。

申し訳ありません。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’03.28・Fri

内田さん

NHKで朝の八時半すぎの番組を担当してた内田アナウンサーが、
4月の改変で名古屋に言ってしまうそうです(T-T)。
朝からたれ流される、のんびり適当な空気(笑)が
大好きだったのになー!
残念です。

残念といえば、爆笑オンエアバトルの放送日が木曜深夜になるのもイタイ。
しっかりしてよNHK!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’03.27・Thu

歓送迎会、対外モード

支社としての正式な歓送迎会なので、お客様もいらっしゃいます。
毎年のことだけど、気が重いですわぁ。
社内でやる歓送迎会とは違って、お仕事ですからねー。
頑張らなきゃ!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’03.26・Wed

期待(BlogPet)

きょうは、とバリウムへ期待したいなぁ。
それできのうは新聞っぽい紹介しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’03.24・Mon

よみかな

栃木は、旧下野。
群馬は、旧上野。

下野は、しもつけ、と読みます。
なので上野は、「こうづけ」かと思ってたんだけど、パソコンは「こうずけ」じゃないと変換しないんですよね。

たぶん基本的なことなんだろうけど、改めて日本語難しい!
と思いました。 レベル低くてすみません(笑)。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

2008’03.20・Thu

スキルって大切

うちの妹は、一度就職した会社を辞めて、暫らくアルバイト生活をしてたんですけど、
今回(彼女なりに)一念発起して、派遣会社に登録をしたそうです。
サービス業は楽しいけれど、長く続けたいから事務職を希望して、
ゆくゆくは正社員採用してくれれば…と願っての行動だそうです。

そんな希望を持ってる人はたくさんいるので、
まだ見通しは甘いと言わざるを得ないんだけど、
彼女がそう考えたことは素直に嬉しいです。 成長してるんだなぁって。

で、リクルートとマンパワーとアデコに登録をしてきたそうな。
求人が出てる会社のグレードが一番高いのは、やっぱりリクルートだそうです。
ソニー・トヨタなどの一流企業が目白押し。
でも、スタッフの対応がいいのはマンパワーだとか。 これは大切ですよね。

そのうちのどこかからか紹介された企業で、先日面接をしてきたそうです。
採用枠は、1人。 でも、面接は、2人。
この段階で私は嫌な予感がしてたんだけど、やっぱりと言うか何と言うか、
落選したそうな。
めっちゃ落ち込んでたみたいだけど、これは仕方ない。

彼女は、事務経験がない。 でも会社は、即戦力が欲しいんだもの。

妹は、可愛いし私と違って対人関係をスムーズにできる特技があるけれど、
そんなのは「派遣」としての評価の対象にはならないですもんね。
(契約社員としてその会社に採用されるときは、これが重要だけど)

私も、パソコンは独学だしエクセルもワードも日常仕事で使う部分しか知らないし、
こんなんじゃやっぱり採用してもらえないんだろうな…。
とても他人事じゃないや。
やっぱりスキルアップっていうのは大切ですね。 
何にって、自分のために。

がんばれ!! 妹!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’03.16・Sun

髪を切りました。

肩につくか、つかないか、というくらいです。
ついでにストレートパーマをかけてきました。
これで朝も楽ちん~w

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

4年前に経営破たんした、栃木の大銀行だった「足利銀行」。
関東の方だったら、大昔にテレビで
「♪あしかが ヨロシク あしかがぎんこうへ♪」
という曲にあわせてアシカが踊る?CMを見かけた方もいらっしゃるかも。

その足利銀行の受け皿となる会社が昨日決定しました。
4年です、4年。 かかりすぎ!!というのが個人的印象。

一応金融業のはしくれですので、当時業界のなかで、
「来週にも足銀がなくなるかもしれない」というウワサが聞こえてきたのだけど、
その時は信じられませんでした。
そのくらい、地元では大企業だったし、全国的にも海外にも進出していた銀行でした。

その経営を引き継ぐのにかかる期間としてでも、4年は長くないか?という気持ち。
で、野村證券を中心としたグループが引き継ぐことに昨日決定したそうな。
栃木には、栃木銀行というところもあって、
ここを中心とした地銀連合も名乗りを挙げて、地元も応援してたらしいけど、
野村に決定した一番の理由としては、やはり資本だそうです。
「国民の負担が一番少なくてすむ」ことが大きな要因だったそうな。
そりゃそーです。 民間企業の再編のために、税金使うのはダメです。

今の金融担当相の渡辺嘉美氏は栃木の出身ということもあって、
今日の下野新聞でもトップで写真がのってました。 

いずれしにしても、7月に新銀行が発足との事なので、ちょっと楽しみです。
といっても、私はめっちゃ地元信用金庫を愛用してるので、
実は足銀に口座すらないんですけどね(笑)。


と、最近個人的にきになる栃木ネタでした。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

あまりにくだらなさそうなので、収納します(笑)。
面白くないので、愚痴を見たくない人は今だけ回れ右!!してください。
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2008’03.13・Thu

め、眼が…っ!!

痒いです!!(泣)。

今年は今まで花粉症の症状が出なかったので
「もしかして完治したのかなっ」
と甘い期待を抱いてたんだけど、違ったみたい(笑)。
それでも数年前より断然症状が軽くなってるのは確かです。
いつか完治しますよーに!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
