--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’04.30・Wed

つ、疲れた・・・。

月末です。 明日が締め切りです。 
今日はホント疲れました・・・。

相変わらず、全く仕事が終わらないのですが、
最終日以外は意地でも21時退社が義務の会社なので、帰って来ました。
明日が勝負です。
電話、少ないと良いなー。


入力のし過ぎで目が痛いので、今日はこれ以上のPC作業は無理ですね。
感想は、昨日書いておいたのをアップしました。
備え備え(笑)。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’04.26・Sat

福島競馬場に、

うちの父と母が行っております(笑)。
父は腰を痛めてるのだけど、
明日が福島競馬場の春開催の最終日なので、行きたかったみたい。
リアルタイムで競馬をご覧になる方は少ないと思いますが、
意外と迫力あって面白いんですよ?

私はいま、メインレースの福島牝馬ステークスをテレビで観てました。
何このレース!! 
1着2着に、同着かっ!?って勢いでゴールしたと思ったら、
3着4着も同着の勢いですよ!!
春の女の子レースは、熱いですね!!
いま審議中だけど、どうなるのかな? 楽しみです。
このレースは買ってないので、純粋に応援です。 頑張れ女の子!!


二人が不在なので、私はしっかりパソコンを自分のものにしております(笑)。
出かけろよ!!というツッコミはしないことに決めましたw
で、感想をたくさん書こうと思ってたのに、意外にも筆が進まない。
すべて、『図書館戦争』の呪いだと思う…(笑)。 良すぎ!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’04.25・Fri

腹痛で。2(BlogPet)

りるの「腹痛で。2」のまねしてかいてみるね

13時半まで家で休ませてもらい、頑張れるぞ!!と、頑張れるぞ!!と、ハリきってきましたしてきましたしてきました♪
お腹はまだちょっと痛かった。
お腹はまだちょっと痛かった♪
お腹はまだちょっと痛かった?
ちゃんと寝たけど、不思議なことに戻りましたしてもらい、頑張れるぞ!!と、ご飯も食べられたけど、「

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’04.24・Thu

腹痛で。2

13時半まで家で休ませてもらい、仕事に戻りました。
ちゃんと寝たし、ご飯も食べられた。
うん、頑張れるぞ!!
と、ハリきって(誇張)お仕事してきました。

お腹はまだちょっと痛かったけど、不思議なことに、
「家に帰ったら『図書館戦争(マンガ版)』が読める!!」
と考えたら、本気で頑張れました。 アホか私(笑)。

仕事はやっぱり終わらなくて、今日も20時過ぎまで残業でした。
うちは終わろうと終わらなかろうと20時がデッドラインなのです。
契約社員は、ホントは17時がデッドラインなのですが。
ここ2年近く、守れてません。
しかも今日は、男性が全員帰った後も、事務員は全員残ってました。
これ、絶対なんかおかしいでしょう・・・?
そんなわけで、明日も今日の終わらなかった仕事から始まるのです(笑)。

お腹痛いの、治ってるといいなぁ。
さて、読書、読書♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’04.24・Thu

腹痛で。

ちょっと会社から休養時間を貰ってきました。
痛くて痛くて仕方なかったのに、薬で一発で治る、この体の不思議。
まぁ治ったわけではなく、「感じなくなる」んですけど、やっぱり不思議。

そんな訳で、ちゃんと寝ようと思ってたのに、
思わずネット作業しちゃいましたよ(笑)。 
いや、嘘嘘。 ちゃんと寝ますよ?(ニッコリ)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「暑くなると食べたくなるアイスは?」です。地域によってはもう夏日になっている、なんてとこがあるそうですね。まだ4月なのにもう暑い…?!そんな時急に食べたくなるのがアイス。真冬でも食べたくなるアイス。私は暑くなると、サッパリしたものが石..
FC2 トラックバックテーマ:「暑くなると食べたくなるアイスは?」




ということで、気の早いTBテーマですね(笑)。
私の中でアイスクリームといえば、
地元・りんどう湖ファミリー牧場のソフトクリーム!!
「味」という点で、このバニラ以上のものに出会ったことがないです。
夏になると、本当に食べたくなる。
那須にお越しの際は、南ヶ丘牧場のソフトではなく、こちらをオススメ!!


あとは・・・アイスにはいろんな思い出があって、
去年の夏に横浜で食べさせてもらった某ショップのとか、
もうめっちゃ美味しかったです。 可愛かったしw

甘いもの苦手なくせに、アイスだけは妙に好きなんですよね。
何でだ? 
アイスが溶けそうになってると、まず「食べなきゃ!」という思考になるからかも(笑)。
問答無用で、好きですw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’04.23・Wed

残業続き

嫌になります。
足りない定員数を契約社員で頭数を合わせるだけなので、
仕事が回らないんですよね。
教えながらやるけど、自分の仕事が山積みになっていき、
みかねた新人さんが「教えて」を言いづらい環境になって、
「迷惑かけちゃうので辞めます」
ってなっちゃうんですよね…。

ちゃんと社員さんを配属してくれないかな。
5人定員の支社で、社員が一人しかいないのって、
全国でうちだけなんだって!(笑)。
やだなー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

朝、別の階の女性と仕事の話をしてたら、
「聞いてよ、こないだ競馬で負けてさー」
と言い始めました。

え、この人、競馬するんだ?と思いつつ、私は、
「あ、テレビで見ました。皐月賞ですよね?」
と答えてみました!(笑)。

「そーなの!ブラックシェルが来なくてさー!」
思わず、武豊さんの馬ですね!とか言いそうになりましたが、
にっこり笑って聞き流しました(笑)。

いや、別によいのですが。
こういうのも、なかなか楽しいです☆

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

どこかが痛いらしく、大変大人しい子になっております。 
我が家のリルくんは。

彼はぷち肥満なので、よく腰を痛めるんだけど、
そういう時はたいてい「おすわり」が出来なくて、ウロウロしてるのがパターン。

でも今回は、何か違うっぽい・・・。
大丈夫かなぁ?


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie犬日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」です。

今日は4月21日ですが、毎月21日は「漬物の日」だそうですよ^^

浜地は、らっきょはちょっと苦手で、ふくしん漬け派なんですが、
らっきょには硫化アリルが含まれてて
胃を保護したり食欲を増進させてくれる効果だあるようで
カレーとの相性がとってもいいみたいです...
第480回「カレーにはふくしん漬け派?らっきょ派?」



・・・っていうことらしいんですが、そんなことはどーでもよく。

私ずっと「ふくじん漬け」だと思ってたんですけど、違うのっ!?
そして、「福神漬け」だと思ってました。
「ふくしん漬け」って、なんかくすぐったい…何かが違う、私の中でっ!!

ちなみに、別にカレーには漬物なくても全然平気です。
あれば食べますけど…それこそ「ふくじん漬け」でもらっきょでも、
どちらでも。

以前入ったカレー屋さんは、この手の漬物をたくさん用意してある店で、
きゅうりとか茄子とか、いろんなものが食べ放題でした。

でも、インド人さんが作ってるカレー屋さんには、当然漬物はないもんなぁ。
これって、日本の文化なのかしら…??

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’04.21・Mon

皐月賞の結果。

1500円ほど買って、1990円還ってきました(笑)。
本命のドリームシグナルは13着でした、残念!!
あと、幸さんは5着入線!! 
レッツゴーキリシマは距離適性がないので、
バテても良いから先行策で、という案が効きましたよ。
G1で5着確保なら、何とかオッケーですよね? きっと。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

2008’04.20・Sun

感想を書いてたら。

いきなりドリコムさんからエラーが出ました。 
曰く、「付加が大きすぎるため、ファイル等に一時保存して
再度投稿しなおしてください」 だそうな。

今回はちゃんとバックアップとってたので安心万全でしたw
私もドリコムさんとのお付き合いの仕方、学んでますからね!!(エッヘン!!)

何度書いても書き終わらない、『別冊図書館戦争』の感想だったので、
消えてたら泣きました。 もう書けないもん、こんなに。


そうそう、金曜日の暇な会議で、眠くて眠くて仕方がなかった時に、
『図書館』メンバーに助けてもらったのですよ。
大筋でいいから、原作を覚えている限り思い出して、脳内で再現してました(笑)。
やばい、私、危なくない? とおもいつつも、コレが有効なんですよ!!
キャラが立っているので、簡単に大暴れしてくれますw
1時間は保ちました(笑)。

あとは、30分くらいかけて『別冊』の感想の頭の部分を、
レジュメに下書きしてました(笑)。
けっこう筆が乗りましたよw 
私は元々キーボードで直接入力だと、文章が書けないタイプの人間なんです。
ペンの方が、断然進む。
けど、ペンの方が手が痛いという理由だけで、パソコン使ってるんです。

けれど、今、その時書いた文章を清書してて感じました。
ペン書きの方が、より文章に「品」がない…!!(笑)
やっぱりパソコンで書きます。
はやく復旧してね、ドリコムさんw


とりあえず、今日はもう寝よ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’04.19・Sat

競馬の話。

狙ってた阪神11R・マイラーズC(G2)。 
大好きなカンパニーから、単勝と馬連・ワイドを買いました。
全10通り×100円なので、1000円購入ってことです。
いつもなら大好きな幸騎手の馬も買うけど、今日は来なさそうなので購入せず。
さぁて、結果は・・・。



カンパニーが勝利!! パチパチパチ~♪
しかし、他の馬が来なかったので、配当は単勝の290円のみでした。
うわぁ、マイナス!!(笑)  まぁ、そーゆーものです、仕方ない。

明日は、いよいよG1・皐月賞ですよ。
大好きだったアグネスデジタルの仔・ドリームシグナルを買いますよ!!
人気はイマイチなんだけどねー(笑)。
あとは、幸騎手のレッツゴーキリシマ。 あとは明日のノリで決めます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

久々にfc2トラックバックテーマ。


最近すきなのは、「マックラップ」!!(笑)


私は小さい頃からお菓子というものをほとんど食べたことがありませんでした。
おやつ、と言えば、冷やしたトマトとか、
母が可愛く握ってくれたちびおにぎりとかでした。

そんな家だから、お菓子だのカップラーメンだのファーストフードだのとは、
まったく縁がなかったんですね。 大人になるまで。

それが、今はどーですか。
甘いものが苦手なので、相変わらずお菓子は無理だけど、
(あ、でもポテチは別格w)
カップラーメンだのマクドナルドだのは、何故か大好きになっちゃいましたね。
キライなままの方が、体のためには良かった気がするのに(笑)。


で、今好きなのは、マクドナルドのマックラップ。
黒酢チキン、美味です。
でも、味が濃いので、お茶が必須です。
それでもいーの、美味しいから(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’04.18・Fri

お昼は好物で☆

出席する午後の会議がユウウツなので、
お昼は大好きなものを食べて乗り切ろう!と
火曜日からずっと考えてました(笑)。

宇都宮駅ビルのレストラン街は非常にショボいんだけど、
1000円の海鮮丼ランチを見つけました。
「普通のご飯と酢飯が選べます」
って聞かれたので、迷わず酢飯をチョイス!
美味しくいただきました☆

失敗は一つ。

食べ過ぎた!(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’04.18・Fri

キホン晴れ女だけど。

最近、パワー不足気味ですな。
今日は行くべきではない会議に無理やり出席させられるためか、めっちゃ雨です(笑)。
たいていは、出かける日の長期予報が雨でも、
前日になると予報が変わるのです。
これホント不思議。

でも、今日は大雨。
行きたくないの、バレバレですな!でしょう(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
