--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’05.31・Sat

爪の正しい使い方。

昨日、久しぶりに手の爪にマニキュアを塗りました。
桜貝の色です。
乙女です(笑)。
こんな話題を日記に書いたのは、何ヶ月ぶりだ!?

基本的に面倒くさ神を信仰しているので(笑)、この手の作業は苦手。
乾くまで、PC触れないし。
でも先週、サンダルを履く機会があったのでペディキュアをしたんだけど、
その時に買ったベースコートが非常に良くて、なかなか色落ちしないんですね。
それでちょっと味をしめて、手も塗ろうかなーとか思ったわけです。
あ、でももちろん塗るだけ。 
ネイルアートなんてものは、致しません(苦手!)。


で、久しぶりにちょっと乙女だなーとか思ってたんですけど、
何とマニキュアでコーティングされたこの丈夫な爪に、
思いもかけない利用効果が今朝ありました。

それはね、蕗(ふき)の皮を剥くのに適している、ということ(笑)。

今朝起きたら、母が大量の蕗に囲まれて、スジ取りをしてました。
蕗のくきを煮て食べるんだけど、その前の下ごしらえなのです。
で、あまりに大量なので手伝ったんだけど・・・これがスイスイできる(笑)。
私は爪が薄いうえに、すぐはがれちゃうので、
今までは爪の方がスジに負けて欠けることもあったんだけど、
コーティングされた爪は、非常に心強く私を助けてくれましたw
あれだけ剥いても、色落ちしてないし。 爪も無事だ!!


・・・・・・あれ? 乙女ネタだったはずなのに、何故蕗の話に…(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’05.29・Thu

目が痛くて痛くて

今日はいろいろ無理ですー(泣)。
目の奥が重く痛んでるので、頭痛がしてきたので、
久々に痛み止めを飲んでお仕事しました。
しかも、恐ろしいミスの後始末をしてたので(泣)、余計クラクラしました(笑)。
私仕事に向いてないなー…。。

で、こんなに目が痛くても、ネットの前を離れられない私。
中毒、かなぁ?

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

以前も紹介した、ブログのサイドバー『なかのひと』ですが。
よく見かける会社さんとかがあるので、
もしかしたら気に入ってくださった方がいるのかなーとか、
都合の良い妄想しながら見てます(笑)。
でも、米国●軍さんは、もう全然いらっしゃらないですね。
っていうか、ホント何を見に来てくれてたんだか、皆目ワカリマセン。

で、いま気になるのはやっぱりここ。
「防●庁」 (笑)。
思いだしたかのよーなタイミングで、何度か来て下さってます。
けど、なんでだろ。
もしかして『図書館戦争』の「せんそう」だけがピックアップされてたらヤだなー(笑)。
しかも、「国土●●院」とか「総●省」とかからもアクセスが。
やばい、やっぱり「戦争」がひっかかってるぽい予感がする・・・あの、普通ですからー。

ちなみに、性別は相変わらず男女比50:50のようです。
いつもありがとうございますw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’05.26・Mon

パソコンの回線が

プチプチ切れます。
再起動の嵐っ!

頂いたコメントへの返信が味気ないのは、大急ぎで入力したからです。
あとで直しますね。
とくに、虎の方のを(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

あー、迷いながらのオークスは、やっぱり撃沈でした・・・。
どーした後藤さん!! まったく来ませんでした!!(笑)
っていうか、1着の池添騎手は大きな不利を働いちゃったみたいですね。
他馬への走行妨害に当たらないのに、2日間の騎乗停止って・・・かなりだよねぇ。
そうか、ソーマジックも不利を受けましたか・・・G1だから余計残念。


で、実はオークスで1100円買って、
その他に中京の11R・12Rを200円ずつ買ってありました。
全部で1500円。

そのうちの中京12Rは、
超稀少な白毛馬・ホワイトベッセルが出走だったので、
単勝・複勝を買ったのです。 

そしたら、1着でしたよ!!  スゴイ、偉いじゃん~!!
マイル距離の道悪ダートがホント得意だねw
やっぱり、白毛馬は可愛いですー。
払い戻しは、合わせて1090円。
この子のおかげで、マイナスは410円で済みました(笑)。
ありがとうw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

出先ですが、競馬ネタ(笑)。

3歳世代がパッとしなくて迷うなか、狙うはソーマジック!
根拠は、我が家の伝家の宝刀、サンスポです。
それだけ(笑)。

あとは、レジネッタと福永騎手で。
さあ、どうなる!?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’05.23・Fri

諸事情により。(BlogPet)

りるの「諸事情により。」のまねしてかいてみるね

本日はインポート機能もエクスポート機能も無理だったのですがあっちといけないのだ!)。
それに、「続きを読む」部分は・。
う~んでした。
それに、現在忍者さんの方はたいてい出来ませんでしたの登録しないよりはたいてい出来ません、疲れたのデータをやってしまう…。
分かってれば、なはずー!!ちなみに、なはずー!!ちなみに、手入れをやってましたのですがあっちとこっちでは・あ、アマゾンとかバリュコマの使い方が閉鎖!とかなってました。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’05.22・Thu

諸事情により。

本日は有給休暇を頂いてます。
あー、疲れた。

家から出たり入ったりしてたのですが、時間を見つけては、
ドリコムさんのデータを忍者さんにエクスポートする裏技をやってました(笑)。
(ドリコムさんにはインポート機能もエクスポート機能もないのだ!)

インポートはたいてい出来たけれど、
改行<br/>の使い方があっちとこっちで違うらしく、妙に行間があいてしまう…。
それに、「続きを読む」部分は、さすがに移行出来ませんでした。
分かってれば先に全部本文に移したのになぁ(もうイヤ)。
あと、コメントも無理だった。
う~ん、やっぱりいろいろ厳しいかなぁ・・・?

とりあえず、手入れを進めておけば、
突然ドリコムさんが閉鎖!とかなっても大丈夫でしょw
やらないよりは、マシなはずー!!

ちなみに、現在忍者ブログの方は、
見ることは出来ない仕様になってます(多分)。

・・・・あ、アマゾンとかバリュコマの登録しないといけないのでは・・・。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは、「同じ誕生日の有名人いますか?」です。

同じ誕生日の人ってなんか親近感沸きませんか?
それが有名人だとなおさら☆☆☆
って私だけでしょうかσ(^-^)笑
誕生日が一緒ってゆうだけで応援してしまいます。
ちなみに私はオダ○リ○ョーさんと一緒^-^
第496回「同じ誕生日の有名人いますか?」



ということですが。
私は、サルバドール・ダリと一緒ですね。 
あと、ダウンタウンの浜ちゃん。

有名人ではないけれど、
小学校から中学校までずっと同じクラスだった男の子がいて、
その子も同じ誕生日だったのを思い出しました。
男女別にあいうえお順で並ぶと、たいていその子とパートナーになるという腐れ縁。
しかし、温厚な良い人でした。
顔も覚えてませんが・・・。
(郁ちゃん並みに顔覚えの悪いりるです。 支店長の顔が、未だに覚えられん・笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’05.21・Wed

久々の星野監督

阪神のユニフォームを着た星野監督の姿に、
何だかジーンとしてしまいました…!!

たとえ2軍でも、縦縞のユニフォームに「甲子園」で指揮。
こんなに良い「絵」は、なかなか無いよ!!

内容はイマイチだったけれど、是非また指揮して欲しいです。
これで選手の気持ちも高揚するかもしれないしねーw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

帰り(今)は、徒歩です。思いっきり会社のロッカーに、鍵を忘れてきたからです(笑)。
アホだなー!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’05.19・Mon

焼き鯖寿司!!

近くのデパートの食品売り場で、昨日見かけた「焼き鯖寿司」。
見たら超食べたくて仕方なかったんだけど、
じつはマックを買ってしまったばっかりだったのですねー。
何てタイミングの悪い!!

物欲しそうに見てたら寿司屋のおじさんが、
「火曜日までやってるから」と教えてくれました(笑)。
よほど見るに見かねたか・・・不憫がられたか・・・。

というわけで、今日はリベンジに行ってきました!!
仕事を早めに切り上げて、18時半前に着いたのだけど、
売り場に行ったら、何と焼き鯖寿司が並んでないっ!!

「いらっしゃい! 今半額タイムだよ!」
『・・・・・・昨日おいしそうだった焼き鯖寿司を買いにきたんです。 
でも、もう無いんですね・・・・・・・・・』
「えぇ、もう今日は売れちゃってね」
(と、私の様子を見る)。
(まだ見てる)
(だんだん不憫になって来たらしい)
「・・・・・・どうしても、焼き鯖が良いですか?」
『うん・・・』

というやり取りの後、最後の在庫の焼き鯖寿司を出してきてくれました。
おじさん的にも、苦渋の選択だったみたい。
お顔が辛そうなの(笑)。
たぶん、焼き鯖は半額にしたくなかったんでしょうね。

でも、ちゃんと半額にしてくれましたよ!! 別に定価でも良かったんですが。
1500円の予算が、750円で済んだので、ついでにいなり寿司も購入。

焼き鯖寿司は、香ばしさが何とも言えずステキでしたw
おじさん、ありがとー!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’05.19・Mon

これもプロポーズか

今日は会社のおじさまからいきなり手紙を手渡されて、ドキドキしたりるです(笑)。
しかも、「(笑)。」とか言ってる場合ではなく!!
かなり本気でびっくりどっきりでした。


文面。
「独身のうちの息子に、一度会ってくれませんか」

∑( ̄□ ̄;)


嫁ですか? これ、嫁候補ですかっ!? 
っていうか、嫁候補でした

比較的、年輩の方からはウケが良いりるです。
バイト時代は、お客様から 「うちの孫の嫁にこねーか」と
お誘いを受けたことも、何度かあります。
アナタじゃないのねー、みたいな(笑)。

つまり、「女」としてじゃなく、最初から「娘」だと思ってくれるみたいなんですね。
オカシイなぁ、こんなにフェロモン全開なのに・・・(りるは血迷った!)。


まぁ、本当に本気みたいだったので、こちらも本気に丁寧に対応しましたが、
気に入っていただけたという事実は、とても有り難いと素直に思いました。

でも、職場の私も大したことないけど、家の私はもっと大したことないんで。
気に入ってもらっても、素を見られたら絶対に嫌われる自信が満々です。
職場の私はツクリモノですが、家の私はナマケモノですからね!!(笑)

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
