--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

狂犬病予防接種と、フィラリアの薬を貰うために
動物病院に行ってきました。
運良く4番目に名前を書けたので、
これなら早く終わるかな?と思ってたんだけど。

そのすぐ後に、大きな段ボールを抱えた女性が入ってきました。
『すみません、事故なんです!先に見て貰えませんかっ』

中では、頭から血だらけになったワンちゃんが
ぐったりとしてました。
段ボールも血だらけ。
どうやら車に跳ねられたみたい。

看護士さんの
『今息はしてますか』
という質問に、女性は、
『分かりません。家の前に倒れてて…いつ事故に遭ったかも分からないんです。
ただ、まだ温かかったから…』

それを聞いて、もの凄く悲しくなって。
思わず泣いてしまいました。
痛かっただろうな。
何でこんなことになっちゃったんだろうな。
…まだ温かいってことは、この子、頑張ってるのに!
跳ねた人は、なんで逃げたんだろうっ!

すぐに治療されたみたいだけど、
結局間に合わなかったみたいです。
すぐに連れてこられたら、助かったかもしれないのに。
そう思うと、ホントに悲しくて悔しくて。
また涙が…。

どうか、安らかに。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

お願いだから、どんどん先に行ってしまわないで。
私、追いかけるの大変なんだから!!
一緒に、同じ時を歩いていきたいなーと思ってるのに。
そう考えてたのは、私だけだったんだ。
・・・・・・バカ。
もう、こんな関係、リセットしようかな…。
した方が、良いよね…?



携帯のですね、時計がどんどん進むんですよ(笑)。
今朝現在で、7分進んでました。
遅刻する!! と小走りした私の努力は無駄でした・・・。 ヨユーだったよ!!
というわけで、リセットリセット。
ちゃんとNHKの時報で合わせました。

何で私が持つ時計は、どんどん時間が進んじゃうのかな。
腕時計も部屋の時計も携帯も車の時計も。
面白いから放ってあるけど、
車の時計に至っては、現在31分ほど進んでます(笑)。
何でなんだろう・・・。 こればっかりは、ホント謎。

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie日記

普通に四時間後に起きて会社です(笑)。
あ、でも意外と眠れるじゃん(ぇ)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

おめでとう~っ!!
白毛馬のユキチャンが川崎競馬の『関東オークス』(交流G2)を
武豊さんの騎乗で勝って、
長いJRA史上で初めて白毛馬の重賞勝利達成ですw
しかも、8馬身差!! コースレコード!!
凄いっ、おめでとうユキチャン!!
くぅぅ、会社なんて行ってる場合じゃなかった!!(笑)

http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20080618-373660.html

写真もあるので、是非↑見ていただけると嬉しいです。
白毛馬は、本当にキレイ。
競馬に興味が無い人も、ユキチャンはぜひ見てもらえると嬉しい。

競走馬によくいる白っぽい馬は、
葦毛馬という種類で、正確には白ではないんです。
灰色っぽい色が、年齢と共に白くなっていくんですね。
(もちろん個体差はあり)

白毛馬は、本当に真っ白。
突然変異か?といわれているだけあって、JRAでも過去18頭しかいない。
白毛馬は体があまり丈夫でないこともあって、
勝ち鞍そのものも少なかったんですね。
ユキチャンと、彼女のお兄さんのホワイトベッセルだけかもしれない、
勝ったのって。

ユキチャンは通常のレースを勝って、特別レースも勝って、
昨日は重賞ですもの、もうこれはホント凄いのです。

頑張ったねw ありがとう!!と、私の声が届けば良いのにな…。

(それにしても、ずっと乗ってきた吉田隼人くんは残念だろうな・笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

2008’06.15・Sun

妹日記・2

私はよく妹に怒られます。
怒られて然るべき時もありますし、理不尽な時もあります(笑)。

今日は、妹が犬の散歩をしている間に、
リルのトイレを片付けておくように命じられたんですね。
で、すっかり忘れて、母から頼まれたマッサージをしてたら…
帰宅した妹に、大激怒されました。

「何で頼んだことやっておいてくれないの!?
 だからお姉ちゃんはダメなんだよ! ムカツクよ!」

あまりの勢いに母が慌てて、
「お姉ちゃんは私がマッサージをお願いしたから、やってくれてたのよ」
とフォローしてくれたんですが、妹は一言。

「うん、それはエライね。 でも親分のいうこと聞かなきゃダメでしょ」

・・・・・・えーと、私はアナタの子分だったんですか・・・・・・・!?
怒られる内容はもっともだったんですけど、怒られ方が理不尽でした(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’06.14・Sat

妹日記・1(笑)

爆弾低気圧が帰って来ました。 
今回の帰省の目的は、
定年を迎えた父の慰労会と父の日のダブル父企画のためでした。
一応、私が幹事(笑)。

それはともかく、お帰りになられた姫が帰宅直後にこう仰りました。

 『あのさー、昨日仕事で電話対応研修に行ったんだよね。
 そしたら、いきなり早口言葉の練習とか始まったのね。
 幾つか例文があって、前の席の人から順番に読むからさー、
 あたしこの例文だな、簡単で良かったなって予想してたわけですよ!
 なのに、あたしの番になったときにいきなり順番変えたんだよ!
 酷くない?』

・・・・・・っていうか、いきなり何なんですか(笑)。
しかも、続く。

 『それでね、割り当てられたのが難しかったの!』

うん、何ていうやつだったの?

 『とうきょうとっきょきょかきょくきょくちょうきょうきゅうきょきゅうかきょかきゃっか』

・・・・・・・・・・・?

 『東京特許許可局局長 今日急遽休暇許可却下』


難っ!!(笑)


しかも、何でそんなになめらかに言えるのアナタ!?ってくらい、上手い(笑)。
凄いなー、思いもしなかった妹の特技を知りました。
ちなみに、私は噛み噛み(笑)。 無理だって!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’06.14・Sat

今日は酔えない・・・

基本的にはお酒に強くないので、ビール350ml缶の半分で、
結構気持ちよくなれますw お手軽。
ワインとか好きだけど、グラスで1杯で充分酔えます。
夜の犬の散歩のときに、
普通に歌を歌いながら歩けるくらいに、酔います(笑。迷惑・・・)。
普段は、そんな感じ。

今日は何だか知らないけど、とにかく酔いたくて酔いたくて仕方なくて
(大丈夫か、おい)
ビールを父と半分こして飲んだのだけど・・・何となく、酔えず。
仕方ないので、1つだけ残ってた甘い缶チューハイ350mlを1本飲んだけど、
何故か、酔えず。

いや、気持ちよくはなるんです。 
もちろん犬の散歩でも歌いながら歩いてきたけど(笑)
そうじゃなくて、今ここでストンと寝落ち出来るくらいに、酔いたかったんです。
そんな気分だったんです(えー)。

そんな話をしたら、知人が「よし、じゃぁ一杯飲みに行こう!」
と言ってくれたので、近くの居酒屋チェーンへ行ってきました。
グラスワイン1杯とウーロンハイを飲みました。
これって普段の私の許容範囲を軽く超えてるんだけど・・・
でも、理想とする「酔い」は、ついに来なかったのでした…!!
えーん、いつもみたいに、コテンと眠りこけたかったのにー!!

・・・そんな日もあるってことなのかなぁ?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

そろそろ虎好きなのが大幅にバレまくってると思いますが(笑)、
実は昔から、野村監督のファンでも有ります。
あの奥さまと長年よい関係を築いていること自体が、もう尊敬ですっ!!(笑)
ぜったいに奥様を悪く言わないんですよね。

今日、楽天は負けましたが、その時のノムさんの台詞も良かったなw
記者団に対して、
「みんな、顔が暗いよ。 勝負は勝ったり負けたり」
と言った後で、優しい顔になって、
「でも、嬉しいね。 楽天が負けると、みんな暗くなってくれるなんて」
みたいなことを仰ってました。

うん、こういうことを言えちゃうところが、スゴク好きだっ!!
楽天は、企業のオーナーがイマイチ苦手なタイプなのですが、
野村監督のことはずっと応援してます。

反対に、虎ファンにも拘らず、岡田ファンではない私・・・あれぇ?(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

カルビーの、『スパイス×ビネガー味』が、超お気に入りですw

こちら。

酸辣湯(サンラータン)の味をイメージした、らしいのですが、
残念ながらそんな気分は味わえなかったです(笑)。
でも、口の中に残る辛さと、ビネガーの酸味が絶妙で、
止まらないよー!!
ということで、今も缶チュウハイと一緒に、
ぱりぱり1袋空けてしまいました・・・太る・・・(笑)。

酸味はともかく、結構口にのこる辛さがあるのだけど、
苦手じゃない人にはぜひオススメですーw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

NHKの朝の連続テレビ小説の話。
3月で終わってしまった『ちりとてちん』。
あんなに面白かったのに視聴率が最低という事実が信じられなかったんですけど、
DVD販売はあの『おしん』を抜いて、ぶっちぎりの1位だそうですw
嬉しいー!!

渡瀬恒彦さんの神懸り的な演技力と、
貫地谷しほりさんの上手な間の使い方、まぬけな表情、
それから、男性陣のが、本気でくしゃっくしゃな顔で大泣きしたシーンとか、
本気で愛しいんですよね。

四草兄さんを演じてた加藤さんが、最近CM出てるのも嬉しいw
大好きなんですよ、四草兄さんが! あの演技が!
何度泣かされたことが・・・。

めでたい、嬉しい、お話でした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’06.08・Sun

ウォッカはさすが!!

今日の安田記念は、大好きなウォッカが優勝で嬉しい限りっ!!
おめでとー!!
でも、馬券的には、対抗馬が来なかったので取れませんでした(笑)。
そんなの、良いの良いの!!
ダービー以来1年ぶりの勝利が、史上最高着差の3馬身半だなんて、
この子はどこまで凄いんだろうっ。
牝馬が来ないといわれるレースに強いっていうのも、不思議。
あー、嬉しすぎて大変ですw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’06.08・Sun

とちぎ県!?

以前日記にも書いた、「栃木県のブランド力が薄い」ってお話に
続きが生まれました。

栃木県がどこにあるのか分からない、とか、
「栃木」か漢字で書けない、とか、
イメージが薄い理由はさまざまあるみたいなんだけど、
栃木県が重視したのは、この漢字で書けないって部分みたい。
さっきヤフー見てたら、栃木県知事の談話として、
「『とちぎ県』という表記が法律上問題ないかどうかも含めて検討したい」
とのってました。 えー!!

『とちぎ県』・・・・・・・・・・頭悪そう(笑)。

確かに、栃木の「栃」って、日常生活で使うことはないですよね。
私だって、住所以外に書くこと無いもの。
だから気持ちは分からないでも無いんだけど・・・。
敢えてそこを普及させようっていうのが、心意気ってものじゃないの!?
せっかく、ここでしか使わない漢字なんだから、絶やしたら勿体無いよ!!

・・・と思うんだけど、はてどーなることやら。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
