--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’08.28・Thu

雨も雷も

凄まじいです。
我が家の前の道は、少し土地が低いらしく、
周囲からの水が溜まっちゃうんです。
さっきからだんだんかさが増して来てて、正直怖い。

床下浸水とか、嫌だなぁ…

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.26・Tue

感情を整理すること?

先週、某作品を視聴したあとに、どうしようもないくらい呆然としてしまい、
普段以上に使い物にならない人に成り下がってたのですが(笑)、
実は以前はこういう状態になることがとても多かったです。
大人になってからは減りました。
感情が磨耗したか、感情を覆い隠すテクニックを得たのかもしれません。 
どちらにしろ、良いことです。


子供の頃は、そういうことがしょっちゅうで。
本を読んで号泣して、その後泣いたまま布団でただ横になって。
(目は開いてるので、寝てはいないのだ)
母が何か言ってることは分かるけど、全然頭に入ってこないんですよね。
そんなことばかり。
母は、自閉症の気があるんじゃないかと思ったそうです。

しかもどうやら、他の人には、確かに悲しいけどそれほど号泣しないだろそこ!!
って場面でもそうなるらしくて、
母も何で泣いてるのか分からなかったりしたそうです。

厄介な子供ですねー(笑)。


私が感想記事を書くときに、よく「泣いた」と書くのですが、
あれ、多かれ少なかれ、ホントに泣いてます。 
何で泣くのか自分でも分からない時がホントに多くて、
だから私は感想記事を書いてるのかもしれません。

泣くのは、単純に感情が高ぶって起こる現象のようなので、
それが悲しいからなのか、嬉しいからなのか、もっと違う何かなのかを、
自分でも整理したいから、なのかも。


でも、多分、ただ書きたいだけな気もするので(笑)、
正直よく分からないや。


いずれにしろ、先週はメールを送りつけて一段落させることができました。
ありがとうございました。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’08.23・Sat

法事に行ってきます。

予約投稿です。

私には同じ年にうまれた従兄弟がいたのだけど、
彼が若くして亡くなってから、もうずいぶん経ちます。

今日は彼の7回忌。
東京まで行ってきます。

何度か書いたことがあるけれど、この時期になるとはっきり思い出す。
彼が亡くなったときの私の不思議体験については、
こちらを参照ください
ある意味、夏っぽいですよ。


とりあえず行ってきます。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

お昼に野球を見てる間は勝っていて、
その30分後くらいにちょこっとテレビをつけたときも勝っていました。
その後、忙しくなって(働いてるんだらから当然・笑)
全然テレビをつける暇もなかったんですが、
どーやらその間に負けたらしい。

・・・やっぱり私が見てないとダメねー!!(笑)

とか、ちょっと思いました(思ったんかい)。

嬉しかったのは、解説の人(どなたでしょう?)がずっと、
「矢野のリードはいいですねぇ」と褒めてくれてたことでしょうか。
ファンとしては、ホント嬉しいです。
結局打たれてしまったけれど、
見た感じだと明らかに矢野さんの要求とは違うところに球がいってしまって
打たれてるので、どーにもならないですしね。
・・・・・・まぁ、矢野さんとしてはそんな賛辞より、
チームの勝利の方が大切でしょうけど。
もちろん私もそうですけど。
どっか良いところを見い出さなきゃ、やってられませんからね。

アメリカとの三位決定戦、頑張って下さい!!
(もちろんスタメンですよね・・・?)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.22・Fri

野球(オリンピック)

矢野さんがスタメンだよ、とうちの母がわざわざメールをくれたので(笑)
『昼休みは会社のテレビ見るぞ!』
と、決めてました(笑)。

かぁこいい…☆
リードも良い…☆

…打てないけどねっ(笑)。

あ、牽制決めたっ! 素敵っ!

でも、時間切れです。
働かなきゃー(泣)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.19・Tue

矢野さん、打った!

素敵すぎーっ♪(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

りるの「那須ガーデンアウトレット」のまねしてかいてみるね

先月、昨日、まだ狭いです?
花火大会とかやったら、アウトレットに対する感想としては失格なの夕方なら空いてるだろうとの情報が。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

先月、家から30分くらいのところにオープンしました。
でも、混み混みらしく、とても30分じゃ着かないよ!!
との情報が。
道路は渋滞、入ってからも駐車場渋滞、買うときも帰るときも大渋滞らしい(笑)。

まぁ、それほど行きたかったわけでもないんだけど、
お盆休みの最終日の夕方なら空いてるだろうと予測して、
昨日、行ってきましたw


アウトレット


携帯のカメラ、性能悪い・・・。
まぁ、公園みたいなイメージでした。
ショッピングエリアは、まだ狭いです。
歩きやすいし、動物も入場OKだしで、ホント公園気分。
花火大会とかやったら、きっと綺麗だろうなー。


・・・ってこれ、アウトレットに対する感想としては失格なのかも(笑)。
でもだって、買いたいもの、なかったんだもん・・・。
良い点を挙げようとすると、そんな印象でした。 はい。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

どんなに撃てなくても、我慢強く使い続ける。

そんな星野監督の、選手に対する「想い」に、いつも感動します。

濱中が撃てなかった時も、ずっと「阪神の4番はお前だ」と言い続け、
(その後、首脳陣に放出されちゃったけどさ)
このオリンピックでも不振の新井を、絶対に4番から外さない。
これに応えなきゃ、男じゃない。

今日。 やっと。 新井に2ランホームランが出て。
新井もスゴいけど、やっぱり星野がスゴイ。
そう、しみじみ思いました。

さて、試合はどうなるやら  ⇒ 負けました!! もぉぉぉ!!


追記・1
9回です。
新井はまた撃ったよ!! えらいよ!!


追記・2
キャッチャーは矢野さんにしようよ…。
打率をみて外されてるんだったら、大丈夫、阿部も撃ってない!!(笑)
しかも、エラー有りだ。 もう矢野さんにしようよ。


追記・3
普段NHKを見てるので、民放の実況ってちょっとウザイ…。
しずかに見せて!!
せめて、きちんとした放送をして!!
その程度の当たりで「おーーーっとぉ!!」とか、あり得ないから…。


追記・4
星野監督は「自分のミス」だってさ。
監督の立場だから、それは当然。
でも、だからこそ、
そんなこと、監督に言わせないような試合をしてください。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

タモリさんも、本当に凄いと改めて思いました。
赤塚先生への弔辞、
「白紙だったのでは?」とアドリブ論も出ているけれど、
もうそもそも、弔辞の内容だけでも充分に熱い。
温かさ、親密さが溢れていて、読んでいるだけで泣けてしまいました。
そのタモリさんさえもが、
ご自身が仰るように赤塚先生の「作品」なのだとしたら、
こうやって「何か」が受け継がれていくことの大切さこそが
赤塚先生が残した素晴らしさの結晶なのだと思いました。

ご冥福をお祈りいたします。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.06・Wed

停電回復っ

やっとだよー!
6回目の 停電は、結局1時間ちょっと続きました。
でも、家の外を見ると、大通りの向こうの世帯は、まだくらいです。
実はその道を境に電気の供給が分かれているらしく、
こういうことはよくあります。
しかも今日、向こうの方が先に停電になったんだよね。

…お疲れ様!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.05・Tue

雷が、その②

家の真上で鳴ってます…酷いわぁ、ホント。
たぶん、その辺に落ちまくってると思います。
壮絶ですよ。

6回目の停電が、今で30分くらい続いてます。
早くなおらないかな!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’08.05・Tue

雷が

超怖いんですけどっ!
もうホント、日本有数の雷地帯なんで、鳴るとマジ凄いのです。

いやでも、停電5回目って久しぶりの酷さだわ。

ブログ更新したいのにー(泣)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

りるの「リルが右の後足をひきずり始めて、」のまねしてかいてみるね

今日で耳をひきずってますが水曜日であげるのだ!!

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
