--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告


ホントは昨日(9日)の夜、私が運ぶ約束だったのに、
思い切り忘れてお酒をちょこっと飲んじゃいまして(笑)。
急遽、10日の朝、運ぶことにしました。
出社前だけど、自業自得です
早起き早起き。

9日は定時で仕事を終えて、マーチくんの大掃除をしました。
っていうか、家に帰ったらもう父が、きれいにマーチを洗ってくれてました。
何て優しいの!! 大好きよ父!!
そして母は、スタットレスタイヤを運んでおいてくれました。
何て優しいの!! 母も大好きよ!!
ピカピカのマーチくんを見たのは、ホント久しぶりです。
私は洗わなかったからなー(笑)。

私は中をコロコロと粘着させるやつでお掃除して、水拭きして。
いろいろ思い出して、やっぱり少し寂しくなってしまいました。
思い出がいっぱいです。
マーチくんとは、無事故無違反で過ごせたのも嬉しかった。
その前のレガシィでは、
玉突きもらい事故があったのと、私もちょこっとぶつけちゃったし。
最後は電気系統が上手く接続しなくなっちゃって、
走行中にブレーキ効かなくなって怖い思いしたし(笑)。
でもマーチとは怖い思いをすることなく、ずっと一緒でした。

今回は、父が車を買ったことで家に車が4台になってしまう、
という非常事態を避けるために、マーチが里子に出されることになったので、
まだまだ乗る気でいた私は、やっぱり寂しいのですよ。
・・・あれ? そう考えると、この寂しさは父のせい?(笑)
まぁ、もう仕方ないので腹をくくります。


マーチくん。 今日までどうもありがとう!!
新しいおうちでも、無事故無違反で搭乗者を守ってあげてください!!
君なら出来るよ!!
楽しかった。 またね!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’10.10・Fri

テンプレも紅葉


那須連山は、紅葉が綺麗みたい。
今週末の三連休あたりは、たぶん混むのでしょう。

地元民の個人的意見としては、那須の紅葉もキレイだけど、
それよりも、塩原・鬼怒川・奥日光などの方がキレイです。
山が深いんですよね。
ただその分、抜け道がないので、混雑するとまったく車が動かない。
日光などは、ホント覚悟していかないと、平日でも動きません。

その点、那須は抜け道が多いので、
ドライブによる観光も比較的スムーズ。
観光施設も充実してるので、遊んで楽しい、というメリットが強いです。

・・・私も紅葉見に行こうかなぁ。
でも、面倒だな(コラ)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

そうなんですよね、再編がありそうで楽しみ(?)です。
無関係な立場だからこそ言えることですけど、
あれ、もし本決定になったら、それはそれは混乱しそうですよね…w

って、まさかここまで見ていただいてるとは!!(笑)
ありがとうございましたw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’10.07・Tue

餃子の像が真っ二つ。

ヤフートピックスでもmixiでも取り上げられてて、逆にビックリです。
いやだって別に、割りとどうでも良いような気がします、栃木県民ですけど(笑)。

単に私が東口をあまり使わないから愛着がないだけなのかもしれないけど、
今は餃子消費量日本一、というのも負けちゃってるみたいです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

パソコンの中に入っていた、囲碁とか将棋とかができるゲームソフトの中に、
「花札」がありました。
そういえば花札ってやったことないよ。 
そう思って、全然知識がないけれど、試しにやってみることにw

当然、最初は負ける負ける!!
意味分からないでプレイしてるんだから、当然です。
でも、負け続けながらも、相手があがる札の組み合わせとか、
先に欲しがる札とかを研究していったら、だんだん勝てるようになってきました(笑)。
猪鹿蝶、とか、聞いたことはあっても見たことなかったけど、
この札の組み合わせで「三光」ね、とか、6月だと牡丹ね、とか研究してさ。

で、やってみて思うんだけど、花札って季節感があって、
なかなか風流な遊びなんだなぁと。 お金賭けて遊ぶイメージで損してそう(笑)。

今では結構勝てるようになってきましたよ!!
妙に楽しくて、毎日2試合やることにしてます(笑)。
ちなみに今日は1勝1敗。
機械は、妙に強い日と妙に弱い日が明確すぎるのですが、今日は良い試合だったなw
明日は負けないぞ!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

う~ん、保険業界に生きている人間としては、この成り行きは他人事じゃないです。
たとえ一部上場企業の中の、片田舎の末端支社につとめる、
さらに末端の契約社員だとしてもそれは同じです(笑)。

最初の話だと、生保を軸に経営再建するってことだったはずなのにね。
やっぱり、一番高値で売れるのが生保(というか、アリコ)なんだろうな…。

日本なら東京海上日動が鍵を握るらしいけど(日生はもう充分だもんねぇ)、
国内損保会社が乗り出すより、どこかの外資が継承してくれた方がいいと思うんだけどな。
うちが損保だからとかじゃなく、正直、保険業は外資系の方が充実してるから。
日本の損保業界ではトップでも、生保のノウハウは東海ではまだまだだと思うのです。
(関係者の方がご覧になったら申し訳ないです。 うちは更に下ですから・笑)
さて、どうなることやら…。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

未だに1日のアクセスが15前後しかないという、驚異のブログです(笑)。
検索サイトに引っかからないような書き方をしている、ということもあるけど、
更新が不定期で、且つ内容がつまらないという二重苦(笑)が効果的(?)なんですねw

こんなのを読まされてる人には申し訳ないと思うのだけど、
ある意味、もの凄い安心感があるので、止められません。 ごめんなさい。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

頑張れ幸さんっ!! 頑張れファイングレインっ!!

という訳で、JRA秋のG1シーズン到来なのでございますーw

スプリンターズステークス(G1・中山芝1200m)枠順決定したけど、
いきなり楽しみなレースで嬉しいです。
幸騎手を大応援中なので、ファイングレインはもちろん買う。
1枠2番は、魅力だよねw
でも、他はどうしようかな…。 
全然情報が手元に無いけど、アポロドルチェなんか可愛いですよねっ☆


・・・それにしても三浦皇成くん、G1乗るんだっ!?
これって凄いよ、凄すぎます!!
今年デビューの男の子が、憧れの(ハズ)G1騎乗、しかも来そうな馬で。
三浦くんがデビューした年に、マンガ『トライアルライド』を読める幸せ。
これは贅沢だなw うん、三浦は買おうっと♪

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’10.01・Wed

説明(BlogPet)

きのうはとセリーグへ説明するつもりだった。
それできょうりるじろうがピカピカ旅行された!

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |TOP
