--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’10.31・Fri

今日ね石橋さん③

『僕が君たちの人生を変えてみせる』

…(笑)。

変えてください! とめちゃめちゃツッコミいれてました(笑)。
いやぁ素敵だわ本当に☆
っついうか祇園に通うマネーは一体どこから?とか
いろいろ疑問があります。

面白いからいいけどね!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’10.29・Wed

運転(BlogPet)

きょうりるじろうが運転したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’10.28・Tue

100g、1380円。

牛肉です(笑)。

今日は昼休みの電話当番だったので、13時からお昼でした。
普段は家に帰るのだけど(徒歩5分だからw)、
今日はめずらしく某先輩とマックに行きました。
ちなみにマックはチキンフィレオが好きーw

で、「買い物付き合って」というので、スーパーへ行ってみたら。
100g、1380円の牛肉が売ってました。
しかも、半額でっ!!(笑)
他のスーパーなら信用しないけど、そこは良いものしか置かないお店なので、
これは!!と思って買ってきました。

だって今日、両親の結婚記念日だったからさw

とてもじゃないけど、通常価格では買ってあげられないから(貧乏)、
半額で申し訳ないけど、しかも結局料理するのは母なわけだから
いろんな意味で申し訳ないけど(笑)、買ってきました。
超美味かったです・・・!!

っていうか、こんなことで幸せを感じる庶民ですみません(笑)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2008’10.26・Sun

アグネスデジタル

今日の菊花賞は惨敗だったのですが(800円マイナスです)、
そんなことより、今、グリーンチャンネルで放送している
アグネスデジタルの番組が、とても素晴らしいですっ!!(笑)

私は、今まで出逢った中で一番、アグネスデジタルという馬が好きなのよ!!
いや、スイープトウショウもカナハラドラゴンも好きだけど、
やっぱりデジタルですw 可愛いw

ディープインパクトのような圧倒的な強さではないけれども、
陣営に与えられた様々な距離、芝ダートの違い、晴雨も関係なく乗りこなし、
中央・地方という日本のG1だけでなく、国際舞台でG1を勝って。
そして、脚部不安で1年休んでもまた勝って。
こんなスゴイ馬、尊敬する以外に何がある!?と、ずっと本気で思ってます。

今、番組を見ると、主戦騎手の四位さんがいうには、
のんびりとした性格の子だったみたい。
競馬場に入場してからも、あくびしてるみたいな(笑)。
彼のやる気と騎手との相性がきちんと折り合った時に、ちゃんと勝ったんだろうな。

この馬に期待をして、さまざまな経験を与えた陣営も。
ちゃんと答えたデジタルも。
カッコイイし、私もそうなりたいなと思います。

デジタルの子が今本当に活躍し始めてくれてるので、日々楽しいしね。
いつか彼の子がG1を制覇してくれるんじゃないかなっていうのが、
私の今の楽しみですw


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie競馬日記

2008’10.26・Sun

菊花賞。

さて本日は菊花賞。
特に狙いのある馬はいないのだけど、やっぱりフルゲート18頭立てって良いよねw
りるの伝家の宝刀・サンスポをとある法則で読み取ると(笑)、

08 スマートギア
18 ダイワワイルドボア
11 ミッキーチアフル
09 マイネルチャールズ

が気になる感じです。 あとは、調教と人気の面で

10 スマイルジャック
14 オウケンブルースリ

かなぁ? 14は…どうなの、そこまで強いのかなぁ?
問題なのは、この法則が最近全く有効では無いこと、でしょうか(笑。大問題!!)。
今日はどうかなー。

ちなみに、昨日の富士ステークスは、ワイドあたりましたー。
900円買って1940円戻ってきましたー。 倍増倍増w(小)
この小さい幸せがいつも嬉しいですね。


そして何より、お馬さんが可愛いですっ!! 眼の保養だー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

2008’10.26・Sun

そういえば見逃した。

土曜日の『だんだん』。
石橋さんの出番はあったのかな・・・
見逃すと、もの凄く「しまった!!」という気になります。
主に、石橋さんの出番を見逃したかもしれないという部分に、ね(笑)。

前の『瞳』はそんなこと全然なくて、正直最終回も見てない。
その前の『ちりとてちん』はもうめちゃくちゃ面白かったんだ。
NHKでドラマ化する『Q.E.D.』はこの『ちりとてちん』の人が脚本なんだよね。
そこはちょっと期待して良いのかなぁ?

でも、一番好きな朝のテレビ小説は、未だに『風のハルカ』だったりします。
面白かったんですよ!! ラブコメだったのですよ!!(笑)
あとはもう、ひたすら充くんがステキだったのですw


どーでもいいけど、こんな感じで見終わってから出勤の途につくので、
いつも朝礼開始3分前くらいにしか会社に着きません(笑)。
特に会社も困らないので全然良いのですが、
何となくスミマセンな感じです・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’10.23・Thu

今日の石橋さん②

「君は音楽の力を分かってない。 僕が教えてあげる」

ダメだ、面白いっ(笑)。
でも、カッコいいです!(爆笑)

何でこんなに私を惹きつける言動ばかりなのかしら。
素敵です☆

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’10.21・Tue

ブログ拍手お返事

>10/21 20:18の方

拍手ありがとうございましたw 
そうなんです、私結構好戦的なんで困ってしまうのですよ(笑)。 
その代り、あとくされはないんですけどね。

私ももちろん迷惑かけてた立場でしたし、今だって全てを知っているわけではないので、
教えていただくことはたくさんあるんです。 だから真剣に聞いています。
なので、そうじゃない人にはどう接したら良いのか分からなくて悩んでしまいます。

とりあえず、初心忘れるべからずで、私も頑張りますw
こんな愚痴に付き合ってくださって、ありがとうございました!!
 

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

今日は有給休暇を頂いてて、あまりに天気が良かったので、
日光の奥、鬼怒川の上流にある「女夫渕」というところまで
家族でドライブしてきましたw
途中はまだちょっと早かったみたいだけど、目的地あたりはホント綺麗でした!!
こないだ覚えた、「山粧う(やまよそおう)」がまさにぴったりw
山が錦を着てるみたいで、眼の保養でしたー。

途中の道はものすごく狭くて、対向車とのすれ違いも含めて、
父の運転技術はすごいなぁと尊敬しながら見てました。
私じゃ無理だ…。
ありがと、父w


携帯で写真撮ってみたけど、私の技術と携帯の性能のために、
全然綺麗に見えないのが難点です(笑)。

紅葉

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

今、すっごく良い台詞を聞きました。
ありがとう、茂木さん!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’10.21・Tue

狭量な私・・・。

ダメだ、私ダメだなぁ、と思うことがよくあります。
こんなんじゃダメだ、もっと大人にならないと!!と思うんだけど、
これがなかなか難しいです。

特に私、基本的に売られたケンカは買うタイプなんで(笑)、
カチンと来た瞬間に『カーン!!』とゴングが鳴って戦闘モードに入っちゃう。
で、真っ向勝負して勝つなり負けるなりして、後腐れなしっ!! 陰口なしっ!!
っていう分かりやすさだけがとりえであと全部ダメな大人なんだけど(笑)、
まぁ当然仕事では抑えなきゃいけないわけです。
お金を貰ってる部分なので、それは良いのですが、
どうしても、挨拶とかマナーとか、そういう部分は許せなくてイライラします。

目上の人に対してお願いしますとか。
朝のおはようございますとか。
仕事できなくても一生懸命やるとか。
そういうのが出来ない人と一緒に働かなきゃいけないのか、と思ったりします。
で、そんな傲慢なことを思う自分が嫌になったりします。
どうすれば大人になれるのかなぁ・・・?


今日のひとコマ。

私 「そこは●●しなきゃダメなんだよ?」
後輩 「だから今やろうとしてたんじゃないですか!? 
    そんな言い方しなくても良いじゃないですか!!』
私 「(カチンと来て)じゃぁそんな言い方されないようにやるしかないよね?」
後輩 「・・・・。 (めっちゃ睨まれました)」


ダメだ、きっと私、もっと他に言い方があったんだよ!!
こんなふうに脊髄反射で口からぽろっと喋っちゃダメなんだよ!!
と、ひたすら自己嫌悪。 
でもきっと、何度この場面に遭遇しても、同じ事言いそう(笑)。
何が厄介ってこの後輩、年上なのが厄介なんだよ…。
私じゃ貫禄ないんだろうなー(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

日本オープンだよ、日本オープン!!
単独2位だよ、単独2位っ!!
全ホールドライバーを使うっていうハンデを自らに課さなかったら、
もしかして勝ってたんじゃ!? ってくらい、すべて良かったですね!!
イオンの家電売り場のでっかいハイビジョンTVで観戦しながら(コラ)
感動してしまいましたよw


あ、片山さんも永久シードおめでとうございます。
それにしても、アンダーパーが一人って…どんだけ難しいんだろう!!
そんな中で頑張ったみなさん、お疲れ様でしたw カッコよかったですー。



…初めてゴルフの話題を書いた気がするけど、
りるはゴルフも普通に見ます(笑)。
競馬といいゴルフといい、オヤジ度がめっちゃ高い気がするけど、
誰もそこに触れてはいけません…(笑)。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

牛刺しもレバ刺しも鳥刺しも大好きですが、やっぱり馬刺しが好きです!!
でも、何度か宣言してますが、食べないようにしています!!(笑)
(理由はまぁ、過去の土日の日記から推測していただければ簡単かと…)

で、今日は回転寿司に行ってきました。
近くに3軒ありまして、100円均一のお店と、高めだけどめっちゃ旨いお店と、
値段もお味も丁度二店の中間のお店があって、今日は中間のお店に行きました。


・・・・・・・。


馬刺し寿司が、回ってるっ!!( ̄□ ̄;)



秋華賞を外して傷心の私に、何て仕打ちっ!!(笑)
艶々して美味しそうでしたが、もちろん食べませんでした。
いろんな意味で拷問でした。
100均のお店に行けばよかった気がします(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’10.18・Sat

幸さん頑張れ!!

さっきグリーンチャンネルで競馬を見てたら、
こないだいの南部杯のレースをやってました。
ブルーコンコルドが勝ったやつ!! 超強い、カッコイイ!!
なんで中央で勝てないのかなぁ・・・。 もしかしてブルコンが嫌がってるのかも。
地方G1では敵なしなので、再び中央での雄姿がみたいですw
しかし強かった!!

今日は三浦皇成くんが武さんの記録を抜くか、
というかなり歴史的な日なのですが、他の人が相当頑張って騎乗してて、
三浦君、全然勝ててません。
こういうときの経験の差っていうのは、実際まだまだ大きいんだろうな。
天才ジョッキーの記録を、天才新人ジョッキーが超えるか。
幸さんの成績と共に気になるところですw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’10.15・Wed

今日の石橋さん(笑)。

あなたは京都駅から祇園まで女の子をタクシーで送る為だけに
京都へ来たのですね…さすがです!(笑)。
っていうか、「お嬢さん、お茶しない?」とか「感動の再会に…」とか、
やっぱりいちいち気障で、だからこそ好きですっ!(笑)。

朝から良いものを見た…(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’10.15・Wed

早起き(BlogPet)

りるじろうは早起きしなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

とても久々です(笑)。
ドリコム重くて、コメント返しもできないし
もういいや、寝る!という感じです(笑)。

おやすみなさーい!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

久々に、fc2のブログ拍手管理画面を見てみたら、
意外と拍手を頂いてました。
ありがとうございますー。
何も中味のあることを書いてないのに押していただいちゃって
ありがたいやら申し訳ないやら。
でも、嬉しいですw
ドリコムのWeb拍手みたいにお礼があるわけでもないですが、
メッセージ頂いたときはたまにここでお返事してますんで、
良かったら押してやってくださいw
ありがとうございました!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

毎朝、出社する前にゴハン食べながら見ている、朝の連続テレビ小説。

9月末までやっていた 『瞳』 は、久々に全く面白くなくて、
最後まで楽しむことなく終わってしまったんだけど(っていうか、最終回見てない)、
10月から始まった 『だんだん』 は、正直毎日楽しみですw

ヒロインのまなかなちゃんが割りと好きなのもあるけど、
何より、相手役の山口翔悟くんがめちゃめちゃカッコイイのです!!(笑)
しかも、彼の役・石橋さんは、マジメな顔でめっちゃキザな台詞を言ってくれるのだ!!
これはラブコメ好きには、たまりません(笑)。

ちなみに、今日の名言。

「泣いてる女の子には、チョコレートをあげるか、抱きしめてあげるか、どちらかだ」

・・・(笑)。
良いです、超良いです!! もう、笑いっぱなしでしたw(←笑うところ?)
不思議なことに、石橋さんだと妙にハマるんですよ。
そんな風に言われて抱きしめられたいですよ!! とか思っちゃいます。

今はめぐみちゃんとの関係が近くて良いけれど、
今後のぞみちゃんとの三角関係になったりしたら、ちょっと嫌だなーと危惧してますが。
それまでは、毎日石橋さんのキザったらしい台詞を楽しみにしたいと思いますw

明日は何を言ってくれるかなー(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
