--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.18・Tue

お仕事。

今日は元々会議の予定が入ってたんだけど、
急にふってわいた先輩の仕事を引き継いでやるはずだったんです。
大急ぎのやつ。
本社に問い合わせてて、電話がかかってくる予定だったんです。
でも。
本社からの回答が来なくて、本来いくはずだった会議に参加してきました。
正直、ものすっごく、行きたくなかったです(笑)。
いや、行ったからには頑張りましたよ!!

で、その後の懇親会が苦手でして、
基本オジサマ(註・上司クラスです・笑)とばかりお話してました。
女性の群れって、苦手なんですよ私・・・。
どーも昔から「りるちゃん、トイレ一緒にいこう」っていうノリがくすぐったくて…。
今日も、同じように居づらそうにしてるオジサマ(だから上司)と喋ってました。
仕事が絡まなければ、オジサマ受けは比較的良いりるです(笑)。
若い男性からは見向きもされませんけどねー!!

話がズレた(笑)。
まぁ、頑張ってきたよってことでしたw
明日こそは本社から回答を貰って、お仕事進めたいです。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

以前私が怒ってしまった年上の後輩さんが
ちょっと見逃せないミスをしていたようで
今日はその後処理で1日終わりました。
以前からミスをしてきた部分で、私もその都度注意してきたんだけど、
6度目(今回。カウントしてる私もどうかと・・・)のミスが今までで一番デカイ。 
そうならないために今まで教えてきたのに・・・と結構ショックです。
お客様にご迷惑がかかるのがどーにも・・・。
いいや、明日責任者にお願いしよう。 そうしよう。

でも一番不安なのが、私が彼女の間違いを注意して、
直しておいたことと今後の再発は本当にダメなことをお話しても、
「はいはい。 はいはい。 はいはい。」
と、めっちゃ「はい」が速いことでしょーか(笑)。
いやそれ、私が喋ってる部分にかかってるから!! 絶対聞いてないから!!(笑)
そのうえ、「すみません」を言われなかったんですね。

私も今日ちょこちょこと間違えてたし、今までもいろんな間違いをしてきたけど、
謝らないってことはなかったなぁ・・・。
それは駄目だなぁ・・・。
と思ってたら、私の今となっては唯一の先輩(正社員さん)が、
「それはりるさんにお礼しておかないと駄目よ」
と言ってくれました。
そしたら彼女はものすごくびっくりした顔をして、
「え、りるさんが直してくれたんですか?」といいました。

うわー、やっぱり聞いてなかったっ!!(笑)
もうどうしようこの人・・・。 
8ヶ月間、毎日やってるはずのお仕事なんだけどなぁ。
来月新入社員さんが入る予定(またです)なので、
担当替えをお願いするかもしれません。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’11.17・Mon

今日の石橋さん⑦

石橋さんがめぐみちゃんのお家で、めぐみパパと膝詰めで
「めぐみさんとのぞみさんを、歌手にしたいと思ってます!!」
って言ったときに、
(いやそれ、どう見ても『お嬢さんをぼくにくださいっ!!』の構図だよ・・・!!)
と一人勝手に妄想して楽しんでたりるです、こんばんは(笑)。
良いなぁ、うちにも来てくれないかなぁ・・・(爆)。


随分強気にめぐみパパにくってかかってたけど、それくらい後がないのかな?
まぁ、ちょっと強気なくらいでも、充分カッコイイですw
あ、あと、夏八木勲さんのおじいちゃんが、めっちゃステキですー。
孫をみる優しい目線とか、思わず甘くなっちゃう言動とかを見てると、
あぁいうおじいちゃんが欲しかったな、と思います。
私はおじいちゃんがいなかったので、憧れるんですよね。

まぁ、今以上に甘やかされて育ったら人として駄目になるだけなんですが(笑)。
そんな感じで明日の『だんだん』も楽しみですー!!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは「旅行に行くなら、国内?海外?」です。

パソコンに触れる仕事をしているので、インドア派の水谷ですが
実は旅行に行くのが大好きだったりします。

国内旅行も、海外旅行も経験者ですが
水谷は、国内の方がゆっくりできるので国内旅行が好きですね。
温泉に入ったり、情緒のある景色を観ると癒されます。

ですが、最近は、...
第617回「旅行に行くなら、国内?海外?」




うーーーーーーー、どっちもっ!! (コラ)

海外ならもう一度ぜひ、トルコに行きたいっ!!
もう、いますぐにでも行きたいくらいです。
ものすっごく良かったよ・・・。 
人も優しかったし、何より建築美術の美しさったら最高ですっ!!
大学の卒業旅行だったからもう・・・・・・・・・・・年前ですが(ぇ)、
本当にステキだったのですよw
過去の日記に写真アップしたことあったはずです。
お暇な人は「トルコ」で検索すると出てくるはず・・・。


国内なら、出雲大社とか厳島神社とかに行きたいです。
神社大好きっ!! お寺より、お社に惹かれます。
弥彦神社とか、木々が元気ですっごく良かったんですよね。
こっちが元気をもらえるくらい。
あとは北海道だなー。
美味しい海産物が食べたいなー。


・・・意外と欲張りでした(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

エリザベス女王杯。 
スタート直後にポルトフィーノが躓いて、武さんが落馬するアクシデント!!
昨日の記事で、みんな無事に…と書いたばかりなので、びっくりです。
武さんがしばらくうずくまってたようなので、JRAから公式発表があるまで
どきどきでしたよ。 幸い、人馬ともに大きな怪我はなかったみたいだけど、
あぁいうシーンは見てて本当に怖いです。 無事でよかったよ…!!
ポルトフィーノ落馬の瞬間に40億の馬券がただの紙になったそうで、
競馬の大きさっていうのを改めて感じました。

さて、馬券の話(笑)。
カワカミプリンセス以外の馬を決めかねていたので、迷った挙句、
7枠から全流しにしました(笑)。
プラス、カワカミとベッラレイアとポルトフィーノの三連複を買って、
しめて900円。 
結果としては、ルメール氏騎乗のリトルアマポーラが優勝したので、
7枠―8枠の570円が配当でした。 つまり、負け(笑)。
カワカミプリンセスも強かったけど、勝った馬と騎手が良すぎました。
優勝おめでとう!!


で、フィギュア。
真央ちゃんは2位でしたか…。 今日は試合放送を見てないんだけど、
フリーまで不調というか、ジャンプをあそこまでミスするのは珍しい気がする。
妙に弱気なコメントが続くのもちょっと嫌な予感です。
う~ん、どうしたんだろう…。 自分の笑顔を忘れてないと良いけどなっ。


ゴルフ。
遼くんは結局5位だったけど、昨日より3打上がってのフィニッシュは素敵。
試行錯誤してるけど、確実に前にいってる感じが良いですねw
優勝は片山さんかぁ・・・。
正直、今野さんが良かったな(いや、遼君の方がいいけど)。
片山さんが海外で勝ってくれればこんな気持ちにならないのに!!


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’11.16・Sun

エリザベス女王杯。

さて。 エリザベス女王杯。
一番人気は、私も買うカワカミプリンセス。
いやもう、川上牧場のプリンセスだからというネーミングが素敵すぎw
私の夢も乗せて走ってください!!


でも、無事にレースを終えてね。 
怪我とかはホント嫌よ・・・。

「彼女はモナリザ、その強さは永遠の謎だよ」

という言葉を残させたホクトベガとか。
武豊が自ら騎乗願いをしにいった、サイレンススズカとか。
人気も評価もいまいちだったけど、私が大好きだったカナハラドラゴンとか。
好きな馬が怪我するシーンを見るのは、本当に悲しくて辛くて、
どうにもなりません。
その怪我が治ればまだしも、予後不良の報をあとで聞いた日にはもう・・・!!

カワカミプリンセスだけでなく、いつも競馬を見てるとそんな風に思い、
無事ゴールしたときはやっぱり安堵します。
明日のG1レース。 出場する皆が無事に走りぬいてくれますよーに!!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

真央ちゃん、ショートプログラム2位でしたね。
相変わらずショート苦手なところが直ってないんだなぁと思うけど、
でもスパイラルとかめちゃくちゃ綺麗でしたw
ショートの点が伸びないとキム・ヨナに勝てなくなっちゃうけど、
その辺はちゃんと調整してくれると信じてますw
明日のフリーはホント楽しみ!!

だけど、テレビ放送見てた時の不満が・・・。
途中からテレビをつけて、カナダのロシェットの滑ってるとこから見始めたんだけど、
その時すでに画面の左上には、<SP1位>の文字が。
「え、じゃぁ真央ちゃん2位だったの!?」とびっくりしたわけですよ。
確かにライブ放送じゃなかったし、
番組冒頭で真央ちゃん2位でしたとか言ったかもで、見てなかった私も悪いけど、
でも最後までそれは言わないでおいてくれても良くない?
見てる楽しみ、減っちゃわない?
順位は最後に分かればいいと思います。 
「真央ちゃん1位になれるかな」とドキドキしながら見たかったよ。


で、伊達さん。
スゴイ、カッコイイ、優勝おめでとうございます!!
10年以上のブランクをおしのけて、人は優勝することが出来るんだなぁ・・・!!
感動しました。
そして、テニス界って本当に若手が育ってなかったんだと改めて実感。
選手がどうとかじゃなくて、協会の方にもっとするべきことがあるのでしょう。
伊達さんが身を持って証明してくれた事実を厳粛に受け止めて欲しいです。
それにしても素敵ですw


あと、遼くん。
4位浮上ですねw 
ここで順位を下げなかったのは、かなり頑張った証拠w
先輩方のプレーをその場で吸収しているような若々しいプレイが楽しいです。
明日、どこまで順位を上げてくれのかなっ。 楽しみー!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

凄いなぁと思います。
伊達さんは、11年のブランクを感じさせない体力もそうだけど、
やっぱり精神力が素晴らしいなと。
チャレンジャーだというその意気込みを間近で感じられる選手たちにも
いい刺激になるんだろうなー。

戦後2人目の30代優勝を目指して明日試合があるんだけど、
これは断然応援です。 
勝ち負けもそうだけど、伊達さんらしい積極的な試合が見たいなw


で、遼くん。
今日は8位に落ちてしまったけど、昨日の首位からして充分スゴイ。
どうも、一緒に回る人からエネルギーを貰って自分の力に変えられる
人なんじゃないかという気がします。 
青木さんとプレイしたときとか神がかり的だったし。
あと2日、まだ首位狙えるはずなので、これも断然応援ですよ!!


あと、関係無さそうだけど、エリザベス女王杯(笑)。
ずっと応援してるカワカミプリンセス中心で行く予定です(誰も聞いて無いから)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」です。

寒くなってきました!
あったかいラーメンがとても食べたくなりました!

というわけで、今日はラーメンの麺についてです。
本田は、ラーメンは絶対、固麺派です!
インスタントラーメンでも1分で食べだします(笑)
スタッフに聞いたところ、固麺派が圧倒的に多く、
ハリガネ派という人...
第616回「ラーメンの麺の硬さのお好みは?」



ラーメン、大好きですw
でもいつも食べるのは、辛味噌ラーメンとかの辛い系ばかり。
なので、ラーメンは確かに好きなんだけど、結局は辛いものが好きなんだと思う(笑)。
あ!! 喜多方ラーメンだけは例外。 あれは定番の醤油もめちゃ旨!!
私、ラーメンは喜多方ラーメンが一番好きなのです。

で、お題にある麺の固さ。
断然、固い方が好きです!!
でも、1分で食べだしたりはしない・・・スタッフさん、ツワモノです(笑)。
大体、表示時間より1分前に蓋をはずして、かやくとか味噌とかを入れ始めます。
で、混ぜ混ぜして食べると丁度良いかな?
食べ終わる頃には、のびちゃうけどねw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’11.14・Fri

今日の石橋さん⑥

12日はディズニーシーに行ってしまったので、見逃してしまいました。
が!!
聴きたかった「君の声が聴きたくなったら、またかけて良い?」は、
昨日バッチリ放送してくれたので幸せw(笑)
「・・・よかった」 という安堵の答えも素敵でしたー。
聞き逃さなくて良かったよ!!

しかも今日は、「松江で会えたら嬉しいって(伝えて)」という爆弾トーク。
いや、普通の台詞なんだけど、石橋さんがあの表情と声色で
情感たっぷりに言うと、めちゃくちゃ特別な言葉に聞こえるから不思議なんです。
おかげで、「嬉しいって・・・嬉しいって!! うきゃー!!」
と朝から大変です(笑)。

状況的には、石橋さんに想いを募らせるのぞみちゃんに反して、
石橋さんはどーもめぐみちゃんを気にしてる(?)っぽいので、
のぞみちゃん的には全然「うきゃー」じゃないんだろうけど・・・。
偶然とはいえ、松江に帰るめぐみちゃんと石橋さんのスケジュールが
ばっちり合ってしまうのは、やっぱりそういう運命なのかなぁという感じ。

いずれにしろ、どちらかを選ぶよりは私を選んでくれないかなぁと思いました(笑)。
重症ですーw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

20081112154652
楽しいです。空いてるしっ!
晴れを信じてた私は傘も持たず上着も持たずに来ましたが、
それでも案外大丈夫です。栃木に比べれば!(笑)。
でも連れがねー寒そうねー(笑)。都会人ねー。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

有給休暇でディズニーシーに来ました!
日帰り!
でも夜まで楽しむよ!

それにしても寒いなぁ。栃木よりはましですが、風が強いのがなんとも…(T-T)

ではまた!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’11.12・Wed

得点(BlogPet)

きのうりるじろうが、買い物したいなぁ。
でも、りるじろうは得点も重視しなかった?
でも、と失敗を携帯するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’11.09・Sun

日本シリーズ、決着。

埼玉西武ライオンズ、優勝おめでとうございます!!
7回戦まで戦って、逆転して1点差のゲーム。
とても楽しませてもらいました。
MVPは岸投手ですよ!!
2試合とも内容が素晴らしかったもんなw
平尾でも良かったくらいだけど、勢いをつけたのは岸だったってことでしょうか。

巨人は負けちゃったけど、その強さがあったから、西武がここまで来たんじゃないかな。
でも、西武総スタメンの年俸が、イ・スンヨプの年俸に届かないって言う事実は、
巨人はちゃんと受け止めた方がいいんだろうなぁ。
お金で引き抜くのではなく、育てるのが大切なんだと思います。
もちろん、トラさんもそーなんだけど…。

いずれにしろ、開幕前は全然楽しくないと思ってた日本シリーズが、
とても楽しく見れたのは、選手の頑張りがあってこそ。
選手の皆さん、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でしたw


あ、解説に赤星がいたので、ちょっと舞い上がってしまいました(笑)。
矢野さんだったらもっと良かったのにw

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

大好きです。
今日のコスチューム、綺麗だったなぁ!! 
美姫ちゃんは、あの海より青いあの色が、とても似合うと思う。
以前勝ったときの艶めく青も、よく似合ってたもんなーw

ただ。
今日は何となくスピード不足だったように見えたのは、気のせいかなぁ?
いつものキレがちょっとだけ足りなかったように思えました。
でも、2位。 です。
3位に15点差くらいつけて、2位です。
グランプリファイナルの出場に、望みを繋いでます。


美姫ちゃんは、出場2大会ともキム・ヨナちゃんと被っちゃったのが痛いよなー。
正直、キム・ヨナちゃんの強さは段違いだと思うので。
でも、美姫ちゃんのスパイラル綺麗でした。 笑顔も可愛かったw
この調子で頑張ってください!! 応援してますー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’11.08・Sat

今日の石橋さん⑤

毎日毎日、自分でもどうかと思うくらい、楽しませてもらってます。
NHKの朝ドラ『だんだん』。
今日の放送分を朝見逃したので、19:30からのBS放送でチェックしました。
いやぁ、今日も飛ばしてた、私の(笑)石橋さんっ!!

『君を口説くためなら、何だってするさ』
『来年の君には、僕は声をかけないかもしれない』
『運命ってあるんだな』

・・・オンパレード!!(笑)
何度 「ぷっ」と吹き出したかしれません(ぇ。

石橋さんのキザ台詞も凄かったけど、今日は目線が、視線が・・・っ!!
じっと夢花ちゃんを見つめる、自信たっぷりな熱い視線が…っ!!
私にも向かないかなぁとか、そんなことを思ってしまいました(笑)。

次週予告をみるかぎり、夢花ちゃんは石橋さんへの気持ちを自覚してるみたい。
予告でも「君の声を聴きたくなったら、また電話していい?」みたいなキザ台詞を
石橋さんが言ってたのだけど(ホント凄いよあなた!!)、
その相手が夢花ちゃんなのか、めぐみちゃんなのか、凄く気になる!!
っていうか、本当に三角関係一直線ですね。
私、本来は三角関係モノって苦手なんだけど・・・これは駄目だ、めっちゃ気になる!!


そんな訳で、来週も私は、めぐみちゃんと夢花ちゃん同様、石橋さんに振り回されそうですw


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’11.06・Thu

今日の石橋さん④

「会いたい」とか「待ってる」とかの強引な台詞は相変わらず、
挙句に松江からメンバーを呼び寄せるとか、行動も強引。
でも、それが妙に様になってカッコよくて、ついつい魅入ってしまいます。
朝から重症だなぁ私(笑)。

ライブハウスでめぐみちゃんを歌わせようと必死だったけど、
「君たち、らぶらぶなのは良いけど周囲の迷惑だよ」
とニヤニヤしてしまいました(笑)。
珍しく振られてましたが、諦めないだろうしなー。

弟くんのためにも、もう一度歌って欲しいですw
そして石橋さんを喜ばせてあげてくださいw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’11.05・Wed

ちょっと羨ましい。

クライマックスシリーズ、盛り上がってて良いなぁ…(笑)。
ライオンズのバッターは、みなさんスイング速いですね。
やっぱり強いチームなんだなぁと思います。
どちらが勝ってもいいけれど、チャンピオンを決めるに相応しい試合をして欲しいです。


あと、アメリカの大統領選も、羨ましいなぁと思ったり。
大統領制とか二大政党制とかの良し悪しの話はとりあえず置いといて、
あぁやって国のトップを決める選挙に、総国民が盛り上がれるというのは、
とても素敵なことだと思います。
やっぱり、国のトップを決める行事に参加できるかどうかというのは、
投票する側のモチベーションも、影響すると思うんだけどなー。

そんな訳でとりあえず、今度の栃木知事選には、ちゃんと行きますよ(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’11.05・Wed

拍手お返事w

>11/05 00:52の方ー。

テンプレが変わった瞬間は、かなり貴重ですね!!
どれにしようか、あれこれ悩んでましたw
ご来訪ありがとうございますー。

メッセージありがとうございますw
髪は、「肩につくかつかないかっていう長さで!!」という
訳の分からないオーダーをしてきて、その通りにしてもらいました(笑)。
後ろから見ると、肩についてると思います。
首周りが温かくなってありがたいのですーw

私は以前、髪を短くしすぎて風ひいたことあります(笑)。
切る予定があるとのことなので、どうぞお気をつけてくださいませーw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

