--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2008’11.30・Sun

ブログ拍手お返事w

いつもブログの拍手ボタンを押してくださる皆さま、
ありがとうございます!!
ずっと1日のアクセスが5~10くらいだったんだけど、
最近は30くらいいただけるようになりました(笑)。
意図してなかったんだけど・・・何でかしら。
アクセスは嬉しいけど、それ以上にメッセージが嬉しいです。
わざわざコメントやメッセージを残してくださって、いつもありがとうございます!!

今日は、ブログ拍手にいただいたメッセージへのレスです。

>11/29 20:14 月末業務お疲れさまです。 ・・・の方

メッセージありがとうございましたw
今年は月曜の締め日が多くて嫌じゃないですか?(笑)
私は、締め日は金曜がいいです・・・!!(切望)
月末、休んだことないですよね!! 私もです。
新人さんは、ちゃんと会社に来て、自分の仕事を頑張ってくれていれば、
仕事がまわらないのは当たり前なので全然構わないんですよ。
迷惑かけて良いんです、業務ですもの。
なので、胸張って一緒に締切をのりきりましょーね!!

販促グッズは、どうやら代理店さんが土日でやるキャンペーン用だった
みたいですよ。 でも特注じゃないから、きっとカタログにあるんだろうな。
私も初めて見たんですけど、癒されますよーw お風呂に飾りました(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’11.30・Sun

ジャパンカップ!!

毎年馬券を当てたためしがないジャパンカップの日です(笑)。
昨日、先週の武豊さんに続きまたメイクデヴュー戦で落馬騒ぎがあり、
ウォッカに騎乗予定の岩田騎手の容態が心配されたけど、
無事に騎乗するみたい。
いや、良かった良かったw

いつもは断然ウォッカを押す私だけど、
今回だけはメイショウサムソンにします。
何故かと言うと、ジョッキーが石橋守騎手だから。

今でこそ武さんが乗り続けてるサムソンだけど、
元々は石橋さんが主戦騎手。
最初にサムソンの強さを引きだしたのは、石橋さんなんだよね。
でもそこは陣営も、「これほど強い馬なら日本のトップジョッキーで世界を!!」
という想いから、武さんに騎手を変更し、ずっとやってきた。

でも、結局優勝したのは、去年の天皇賞(秋)だけ。
あとは惜敗続きなんだよね。
私はずっと、「サムソンは石橋さんがイイ!!」と願い続けてるんだけど、
もし今日サムソンが勝ったら、
それはサムソン自身もそう感じてたからじゃないかと思います。

武さんには悪いけど、サムソンにだけはそう思ってしまう。
これで勝って、たとえ年末の有馬記念に武さんの快復が間に合っても
「やっぱり石橋でいこう」と陣営が思ってくれるような結果が出れば良いな。


そんな勝手な願い(笑)から、軸はサムソンでw
そこから、ずっと応援してるウォッカとディープスカイに流す。
人気馬ばかりになっちゃったけど、
基準は人気じゃなく「想いいれ」ってあたりが、私らしいと思います(笑)。

さて、結果はいかにーw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

織田選手がSP首位ーっ!! パチパチパチw
大好きな織田選手が、
2シーズンぶりのGPシリーズで堂々の首位スタートですw
これは嬉しいっ!! かなり嬉しい!! 
明日のフリーで優勝したら私が泣くかもしれないくらい嬉しいです。
織田選手のジャンプが好きです。
とても綺麗で無理がない姿勢、そして柔らかい着氷にときめきます。
華やかさでいつも高橋選手に負けちゃうんだけど、
私の中では表現力の面でも織田選手のほうに目がクギヅケになる。
そんな選手です。
明日、楽しみだなw

男子はどうしても女子より扱いが下がっちゃうのが残念ですねー。


で、女子。
浅田選手が見事にSPもフリーも首位でしたw
これもめでたいー!! 
でもそれ以上に、大好きな安藤選手がGPファイナルに残れたことが
嬉しかったりしますw 村主選手は、残念だったけど・・・(泣)。
正直、女子はキム・ヨナさんがダントツっぽい感じだけど、
全力で頑張ってくれれば、きっと良い結果に繋がるはず!!
楽しみにしてますねw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’11.29・Sat

月末業務です。

月末業務中です。 来週の月曜が、11月の締め日。
ここ2ヶ月ほど比較的楽な月末業務だったのですが、
今日は辛かった・・・というか、酷かった・・・。
お願いだから、月末に休むな!!(笑)
いえ、体調不良だから仕方ないとは思うんですけど、
この人、ここのところ毎月の月末に必ず休むんですよね。
今月は、昨日と今日を休まれちゃったので、もう大変でした。

「営業事務は月末や締切には這ってでも来るくらいの気持ちで臨むんだよ」
入社したころから何度も先輩(現在産休中)から教えられた心構え。
まったくもってその通りだとも思うので、ずっとそうやって来てるけど、
他人に強制は出来ないもんなー。 
でも、毎月っておかしくないか? 
とか思っちゃう私も、たいがいイヤなやつですね(笑)。

かなり頑張ったんだけど彼女の分の仕事が全部終わらなかったので、
あとは月曜日に出社したら自分でやってもらおう。
ちょっと大変でも頑張ってもらわないと。
問題は、月曜に出社してくるのかどうかですよねっ!!(笑)
来てー、お願いだから来てー!!


そんな中、支社長が今度使う販促品整理をしていたので覗き込んだら、
ぬいぐるみつきのボディーネット(体洗うヤツ)が箱にたくさん入ってました。
これがまたプリティ!!
もぐら、ねずみ、いぬ、あらいぐま、かば、さる、の6種類。
あまりに可愛くって、殺伐とした私の心が和まされましたw
ついでに図々しく、
「支社長・・・これ、1つ頂いちゃ駄目ですか!?」と駄目もとで訊いてみたら
「う~ん・・・1つなら良いよ」とのことだったので、
いぬのネットを頂いちゃいましたw
仕事終わってロッカーでこの子を見たときに、心底癒された。
ありがとうワンちゃんw そしてありがとう支社長!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「ヘッドホンしますか?」です。

ヘッドホンだけじゃなくイヤホンでもかまわないんですが
あなたはこれら、日常的につけますか?
ほうじょうは家のパソコンにスピーカーが無いため、
ヘッドホンで音を聞いてます。なので、ヘッドホン必須です。

デザインのステキなものが多いため、電気屋さんの
ヘッドホン売り場...
第624回「ヘッドホンしますか?」



ヘッドホンというか、イヤホン。
しますします、けど、耳が痛くなるんですよねー(笑)。
特に右耳が合わないらしく、すぐ外れちゃうしちょっと面倒。
良いヘッドホンが欲しいなぁとは思うけど、
周囲の音が遮断されすぎちゃうのも怖いんですよね。

でも、犬の散歩に行ってたときは必需品でしたが、
最近は出番が減ってるのも事実(散歩に行けないから)。
夏の頃は、ニコ動で「るるくるステーション」を聴くために
よく使ってました(笑)。
一応パソコンにスピーカもあるのですが、
あれを聴くのはイヤホンに限りますねw
耳元で櫻井さんが!! 福山さんが喋ってるっ!! なんて贅沢っ!! 
・・・・・・・みたいなね(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

コンビにで、「1分で出来る小顔マッサージ」とかいう本を見かけまして、
「なるほど、小顔か!!」とちょっとした野望をいだきました(笑)。
だって私、顔丸いんだもん・・・。

とりあえず本は買わず(ぇ)、ネットでそれらしきマッサージを調べました。
ちなみにここにしてみた。
2週間ほど続けてるんだけど、確かに多少の効果はありました。
首周りが細くなった実感はある。
でも、他人から「あら少し痩せた?」とか言われはしないので(笑)、
きっと自己満足のレベルなんだと思う。

でもね、でもですね!!
そのサイトにも書いてあるんだけど、「水はけが良くなります」は本当。
つまり、トイレが近くなります(笑)。
私実は、あまりトイレに行かなくても平気だったんだけど、
それって浮腫んでたんだよきっと!! ってくらい、今は頻繁。
こんなに違うのかーと、ちょっとびっくりです。

要するにリンパなんだよね。
腕や足の付け根にもそういうポイントはあるんだから、
きちんとマッサージすれば私のゾウ足も少しは細くなるかな…。
野望は膨らんだけど、実行するには3日坊主過ぎるんだよな、私(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

きょうりるじろうがPlanetと営業したよ♪
でも、会議するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバック担当本田です!
今日のテーマは「お好み焼きは大阪派?広島派?」です!

大阪のお好み焼きは、粉とキャベツを混ぜてから焼きます。
広島のお好み焼きは、クレープのように生地だけを先に焼いた後に
キャベツを山盛りにのせ、また生地をのせて焼きます。
皆様は違いをご存知でしたか?
スタッフに聞いたところ、あまり意識をしていない人も
多かったので、少し驚きでした!
...
第622回「お好み焼きは大阪派?広島派?」




実は、ソースとかケチャップとかタルタルソースとかマヨネーズとか、
そんな感じの濃ゆいソースがあまり得意ではないので、
お好み焼きも自ら進んで食べたいとはあまり思わないのですが。

でも、広島焼きを上手に作れたらカッコイイよなっ、という野望が(笑)。
おそばとか卵とか、薄い生地におさまりきらないくらいのボリュームを
手早く作れたらカッコイイですよ、絶対!!
ちなみに私は、お好みのタネを混ぜるだけでボタボタこぼしまくる
下手っぴなので(子供か…)、そのカッコ良さを習得するのは多分無理。
だからこそ憧れる!! という訳で、広島派とさせていただきます!!


・・・そんな理由で良いのかなこれ。 多分、主旨違うよね…(笑)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

村主さん、フィギュア3位でしたか・・・(T-T;)

あの高速スピンの美しさと、特にフリーで魅せてくれる情感豊かな演技が
昔から大好きです。 SP1位ならフリーでもいけると思ったんだけどな…。
162.0だと前回の安藤さんより点数が下がるので、
ファイナル進出はどうなんだろう…難しいのかな。
いやでも安藤さんも好きなんだ…!!(笑) っていうかみんな好きだ!!
今回は残念でしたが、ファイナル進出への希望は残ってるので
今後も応援したいですw

次週はもうNHK杯なんでしたっけ?
いよいよ私が大好きな男子の織田選手がGPシリーズに登場するので、
今からホント楽しみですーw


で、野球。
選手個人の判断と落合監督 WBC代表候補辞退で
そんなところで反論するならば、会議の場でそうきちんと話せば良い。
ボイコットと受け取られない発言、態度を取ったからそう言われたことを
も少し考えるべきだと思います。 何のための会議なんだ。
個人として話を聞かれたのなら、
「本人が出たいか出たくないかであって理由を説明する必要はない」
けれど、公の場で監督として話を聞かれたのならば、それは無理。
少なくとも、「故障で無理」だけは説明すべきだと思います。
私は、ボイコットならボイコットで構わないと思うのだけど(嫌だけど)、
説明責任を果たさないで後から偉そうなのは、もっと嫌。
うー、中日の選手の活躍も、見たかったな・・・。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

祝・石川遼選手、史上最年少で1億円プレーヤー!!

凄い、本当に素敵です!!
彼のプレースタイルにはホント惚れ惚れするっ。
今日は見られなかったけど、昨日の18番!!
パー5のコース、初打を大きくラフにはずしてしまった後、
2オンを狙って木の間を打ちぬけた時のカッコ良さったらなかった!!

あの時は、他の先輩プロも安全策を取って3オンにしてたし、
解説の人たちもみんな「いやー、抜けないでしょうこれは」と話してた。
でも遼くんは迷いなく打ったよね。
で、狙い通りグリーンに2オンし、
さらにボールはコロコロとピンに吸い寄せられていった。
イーグルパットこそ外したものの、見事にバーディー。 鮮やかだったーw

プロの試合を見る以上、やっぱりこういう「華」が欲しい。
安全策も大切だけど、思い切って自分を信じるプレーが見れたら最高!!
彼はそういう「最高」を魅せてくれる人なので、多くのファンが付くんだろうな。

今日は始まる前は4打差あったはずだけど、
遼くん自身も3つスコアを伸ばし、結果としてマークセンに1打差の単独2位。
これで1億確実ということで、賞金でも印象でも一際輝いてますw

毎週毎週楽しませてくれて、ホントありがとう!!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

今日は出かけてしまったので、何一つスポーツを見てないんだけど、
結果はいろんな意味で凄いものばかりでした。
まとめて書こうと思ったけど、長くなったので分割。


まず競馬。
武豊騎手、落馬で右腕骨折って・・・!!
武さんは先週のエリザベス女王杯でも、
ポルトフィーノがレース発走直後に躓いて落馬してるんだよね。
まさかの2週続けての落馬、そして大怪我・・・。

数年前に腰を骨折した時は、半年は復帰できないと診断されたのを覆して
3ヶ月ほどで復帰し、すぐに勝ち鞍をあげ、リーディングを取った凄い方だけど、
いつだって怪我は心配です。
馬も予後不良だったみたいだし、何より転倒しちゃったこの馬に触れて
後続の別の馬も転倒し、小原騎手が落馬、肺挫傷っていうのも大きい・・・。
幸い、こちらの馬は無事だったみたいだけど、肺挫傷って・・・。

レースである以上、怪我は避けられないけど、でも皆さんが無事に終われるよう、
ファンはいつも願ってます。
1日も早いご快復をお祈り申し上げますっ!!


そんな状況で行われたマイルチャンピオンシップ(G1)。
あー、今日は時間なくて買えなかったけど、
幸さんのファイングレイン3着おめでとうございます!!
私は信じてましたーw
今日は1R・12Rでも勝ったみたいだし、嬉しいです。 明日もこんな感じでw
悔しいのはカンパニーの4着。 また4着・・・!!
絶対に勝てる馬なだけに、悔しいです。 次こそは!!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2008’11.22・Sat

今日の石橋さん⑧

今日の『だんだん』、良かったなぁ・・・!!

めぐみちゃんたちに会わずに、黙って姿を消そうとした石橋さんを、
「オレが許さん!!」としかりつけるコータくんの健気さも。
のぞみちゃんに「石橋さんが好き!!」とはっきり伝えためぐみちゃんが、
石橋さんへの想いを込めて歌を歌うシーンの切なさも。
そんな彼女から目をそらせず、全身全霊を傾けて歌に聴き入る石橋さんも。
・・・石橋さんの熱い視線の先を、複雑そうに見遣るのぞみちゃんも・・・。

何だか全てが熱かった。
くぅぅ、面白いです!! もうホントどきどきしたー。
特に、まぁ言わずもがなって感じだけど、
歌うめぐみちゃんを熱く見つめる石橋さんの目線にもう・・・っ!!(笑)
ひたすらクラクラしました。
あの視線だけで、私のハートは射抜かれた上にやけどしました(笑)。
嫌だなー。 福岡行かないで欲しいなー。 出番減っちゃうのかなー。
と、ちょっと心配です。 ぜひ今後もたくさん出て来てくださいっ。
そして私にトキメキを・・・(笑)。


それにしてもコータくん。
「良い人」の典型的パターンで、なかなか恋に発展しないのが
可哀想なくらいですが、彼の未来はどこに向うのかしら。

めぐみ・のぞみという2人の娘も、石橋さんをめぐって熱い三角関係だけど、
予告を見ると、両親たちも、めぐみパパをめぐっての三角関係勃発っぽい。
私は本来、三角関係モノって苦手なんだけど、
この作品、ドロドロしすぎない描写なので、今のところ楽しく見れてます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’11.22・Sat

大手損保は減益。

最終増益は1社さんのみ。
でも、この自動車離れが進んだなかで、
自動車部門は減益とはいえ(それは全社のことだし)、
総正味保険料収入が増えた1社さんはホントすごいです。 
海外投資などで減益といっても、本社の経営的な部分なんだもん。
それより、保険をどのくらい売ったのかというのが、私たち現場の全て。
どうやって売り上げ増やすんだろう・・・。

うちの会社も全国的に、事務員さんをもっと営業的な仕事にするような
流れになっているんだよね。
で、男性社員はもっともっと外に出て、営業の幅を広げる、と。
でも、うちの支社は新人さんばかりなので、私を含めて
そこまで全然いっていないのが実情です。 事務で精一杯。

まずは他の支社さんレベルになれるように頑張らないとw

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

>11/19 22:59 こんばんは!!こちらでは初めまして・・・の方


こんにちは!! こちらでは本当に初めまして!!(笑)
いつもお世話になってますー。
ひっそり営業してるので、「見つかっちゃったw」って感じです(笑)。
気づいてくださって、ありがとう!!

優しいコメントを頂きまして、とても心が癒されました。
仕事は多分今週で一段落、あとは月末が忙しくなるけど、
そういうお言葉をいただけるととても励みになります。
頑張りますね!!
そちら様こそ、お体ご自愛くださいませw

あ、また来週もダブルオー感想にお邪魔すると思いますので(笑)、
どうぞよろしくお願いします!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

>11/19 01:58 ゴルフ、見ている感じだと ・・・の方

ブログ拍手、ありがとうございましたw 
ちょっと前の話題になっちゃったけど、あのゴルフの試合は
完全に片山さんの迫力勝ちでしたよね。 
今野さんは残念だけど、最後の緊張感に勝てるかどうかが勝負の鍵
なんだなぁとつくづく思いました。 

遼くんも、前半の頃は、最初良くても後でスコアを崩すことが多かったけど、
終盤も粘って順位を上げられるようになったところがすごいですよね!!
ホント将来有望ーw 見てて楽しいですもの。
良いプレイヤーですよね!!

あ、ちなみにオジサマ受けするのは、
「うちの息子に」とか「孫に」みたいな感じなので、
オジサマ本人の相手としては考えてもらって無いようです(笑)。
まぁ、考えられても困るんですが、女性の部分より人間的な部分を
見てもらえてるようで、ちょっと嬉しかったりもします。
ありがとうございますw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

月のうちに2日間ほど、どうしても眠くて眠くて仕方ないときがあります。
今日はそうなのかも・・・・・・。
いろいろやらなきゃいけないんだけど、寝ようかな・・・。

こちらにブログ拍手を下さった方々、ありがとうございます!!
コメントをつけてくださった方へのお返事は、またあとでさせていただきますね!!

ホント駄目な大人ですみません(笑)。



あ、テンプレ変えてみましたー。 fc2はこれが楽しいw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2008’11.19・Wed

ブログ拍手お返事w

ブログ拍手、ありがとうございますw
一つ非公開拍手コメントをいただいた分にお返事させていただきます。

>11/18 00:08 真央ちゃん残念でしたね・・・の方

コメントありがとうございましたw
フィギュアは昔から好きでよく見てたんですけど、
以前に比べて、競技者の部分よりスター性というかアイドル性というか、
派手な部分が多く目立つようになった気がします。
そーいえば昔はNHKが多かったですよね。
真央ちゃんの次回にも期待してますw
私はやっぱり安藤さんが好きなんですけど、
でも何かもう、みんなでグランプリファイナル出来れば良いのに!!と
思うくらい、みなさん好きです。 もちろん中野さんもw

仕事のことまで気遣っていただいてありがとうございます!!(嬉w)
おかげで明日も頑張れますーw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
