--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

今、グリーンチャンネルで、
名牝馬スティルインラブの特集をやってるんです!!
もちろん幸騎手が出ずっぱりなんです!!
偶然つけたけど、幸せ!! 素敵!!(笑)

レックしておけばよかった…!!(笑)


追記
はぁ・・・素敵でした…w(まだ言うか)
でもそれはともかく、スティルインラブ。 本当に強い牝馬でした。

決して器用な走りをするタイプではない仔だと思うんだけど、
幸騎手を鞍上にすると、途端に活き活きする様子が、
当時見ていて微笑ましかったことを覚えてます。
きっとね、彼女も幸さんを好きだったと思うんですよね。
私には分かる!!(笑)

長い日本の競馬史の中で、3冠牝馬は2頭だけ。
そのうちの1頭に巡り会えて幸せだと幸騎手は仰ってたけど、
そんなスティルが繁殖牝馬にあがってからまもなくして
亡くなってしまったことが、本当に残念そうでした。

それでも1頭だけ生まれた仔がいる。
その仔が3冠牝馬の血統を守っていくのを、
自分が乗れたら最高だけど、乗れなくても陰ながら応援したいって
仰ってたのが印象的でした。
もしかして乗れなかったら、同じレースで勝負する未来もあったり
するのかしら。 それは、ファンとしては悲しいな。
でも、私もずっと応援してます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

ドリコムさん、頼みますよホントにー!!
1/7の障害があったんで、「多分一週間いないに再発するなー」と
嫌な予感があったけど、現実になっちゃうとは!!
アクセス解析みると、23時以降のアクセスがない状態。
私自身、22時後半にはもうアクセスできなかったのですよ。
平日じゃないから頑張ろうと思ってたのに!!
えぇぇん!!(泣)


やることがなくなってしまったので、念のために録画しておいた
NHKドラマ『Q.E.D.証明終了』を見ようと思ったんだけど・・・
すみません、開始5分ほどで消しちゃいました(笑)。
普段アニメで声優さんの素晴らしい演技を聞いてるせいか、
ちょっと物足りなくて。 高橋愛ちゃん、可愛いけどそれは・・・(苦笑)。
あと、やっぱり脳内のイメージが優先されちゃって、
燈馬くんが可奈ちゃんより大きいのがどうしても違和感でした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’01.11・Sun

1/8のブログ拍手お返事

>01/08 02:37の方ー

コメントありがとうございますw
遅くなってすみません!!

ところで。
え、ドリームマッチを焼き増しですかっ!?(笑)
いやそんな・・・ありがとうございますw(←遠慮しなさい!!・笑)
もう、ここまでお世話になったら、甘えさせていただこうと思います。
お手数ですが、どうぞ宜しくお願いいたします!!
っていうか、ホント迷惑ばっかですみません・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’01.10・Sat

再開(BlogPet)

きのうりると、再開すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「お寿司のワサビは好き?苦手?」です。

もう正月気分も抜けたところに申し訳ないのですが、お正月の話です。
お正月に実家に帰りますと、お寿司が出てきました。
普段回るお寿司もあまり食べない方なので贅沢ワーイと思って
食べたのですが、わさびがとってもきいていました!
ほうじょうはワサビ大好きなので嬉しかった...
第651回「お寿司のワサビは好き?苦手?」



ワサビのないお寿司なんて!! と思うくらい、ワサビ万歳です。
でも、ねたとしゃりのハーモニーを壊してしまうくらいにのせるのは
反則だー!! とも思います。
バランスですよね。 私だけの、美味しいバランスですよ。

たとえば、鯵とか鯛なら、ショウガの方が好きだし、
焼サーモンなどの脂身がのったねたならワサビ多目が美味しい、とか。
そうやって楽しむのが好きです。

あぁ、お腹空いてきた・・・(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

1/4に、『ドリームマッチ09』へのコメントを「ノート」の拍手にくださった方へのレスですw

まずは、メッセージありがとうございましたw 
レスが遅くなって大変申し訳ないです!!

内村×松本さんのカップル(このカップルという番組の呼び名が・・・笑)は、
ホントにドリームでしたねー。
っていうか、その2人しかないだろ!!とペア決める時に思ってました。
想像以上に面白く、また、貴重なコントになったと思います。

>ダブルボケのスタイル
内村さん、ツッコミ側だったはずだったんですけどねー(笑)。
それを言うと健ちゃんもそうだったはずなんですけどねー(大笑)。
やっぱり自分の持ち味を出してくれたからこそ、面白かったんですよね。
ダブルボケ最高!!
でも、個人的ベストカップルは、何度も書いちゃうけど宮迫×健ちゃんですw

でもホント、ウド×井上さんのコントが見られなかったのが残念です…。
井上さんの普段の天然発言が大好きなので、
ちゃんと練られたコントも見たかったんですけど・・・叶いませんでした。
何でレックしなかったのか、自分でも悔やんでます(笑)。
ウドを操る井上さんが、見たかったですー!!


「拍手」は一応ここにもありますが、機能が全然違うのですよ。
でも、コメント入れられますから、別にどちらを使ってくださっても
構わないですよw コメントは、いただけるだけで光栄ですw

ありがとうございました!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

え、何これ、腱鞘炎?

むー・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’01.05・Mon

新年の石橋さんw

今日から再開しました、『だんだん』
お正月週刊に放送がなくて寂しかったなー!!(笑)
思わずこの前のカラオケで、『恋のバカンス』歌っちゃいましたよ。
CD、ホントに出れば良いのに・・・。


今日はやっぱりアレですよね。
『めぐみは大丈夫だよ』

来た!!(笑) キザ発言来た!!
何だかんだとめぐみちゃんのことをよく分かってる発言をしますよね、彼。
のぞみちゃんのことに関して強気な発言をすることより、断然多い。
やっぱりもしかしてめぐみちゃんを・・・?と勘繰ってしまいますよw
気づいてないのかもなー。

いずれにしても、まだまだ楽しみですw



あ、そだ。 見てないと思うけど、あなた(誰)へ私信。
ややこしくてすみません、石橋さんは騎手の石橋さんではなかったです(笑)。
そういえば、今日の石橋(守)騎手はお休みでしたね。
早く体調がよくなりますように!!


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’01.05・Mon

京都金杯の行方(笑)

2日続けて競馬関係。
そんなに書くことあるのか!!と自分に問いたい(笑)。
もっとやるべきことはあるはずなんですけど・・・馬が好きなんですw


さて、京都金杯。
中山も1000円購入したので、今日も1000円のなかで買おうと決めてました。
でも、昨日みたいにスパっと決まらない。
いろいろ悩んで、大好きなヴィクトリーと幸騎手を買うと決め(笑。愛情w)、
データからはファリダット・マルカシェンクをチョイス。
そこから、ワイドで穴に流そうと思い、
シゲルフセルトとコンゴーリキシオーと、
タマモサポートにした・・・ハズ、でした。

ハズ。 いやな言葉ですね(笑)。
そう、買い忘れました!!(爆笑)

買い忘れたら、来ましたね。 1着はタマモサポートでした。
買い忘れたというか、ネットで入力してる時は、頭から消えてました。
いやだなー、年かしら。 メモには「8」番って書いてあるのにー。

あとはマルカシェンクとファリダットだったので、
忘れなければワイドが取れたはずでした。
あー、2650円損した・・・。

というわけで、本日の収入はゼロ!! むしろマイナス!!
昨日あった4220円から引かなきゃなー。

残念残念。
っていうか幸さん、勝って・・・(切実・笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

さー、今年の競馬も始まりましたw
通常は1/5が競馬初めなんだけど、
今年は労働組合との折り合いが付いたらしく
久々の1/4開催ですw
(4日にレースがあると、その直前の水曜日が「追いきり」になるため、
1日から働くことになるらしいです)

なので、通常1/5に行われる、中山と京都のメインレース「金杯」が、
4日は中山で、5日は京都で開催されるという変則ぶりが良いですねw

そんな訳で、新年を占う、かもしれない、初レースの中山金杯(G3)。
これはもう、現役時代に私が大好きだったアグネスデジタルの仔、
ヤマニンキングリーから行きますよ!!
え、根拠? そんなの無いです(笑)。 愛情愛情ー。

正直、関東のレースはあまり良く分からないので
枠連で1-5-6と、
ワイドの穴(14-12)へ、10から流します。
そのくらい(笑)。
さーて、どうなるかなっ。

とりあえず、出かけてきまーす!!

    ↓  結果  ↓


おお!!
新春早々、当たりましたーw(幸せ)
といっても、私の推したヤマニンキングリーは2着。 
だけど、1着に1番アドマイヤフジが来たので取れました。
3着は12番ミヤビランベリ。
なので、枠連680円とワイド3470円がとれた!! やったーw

実はその他に、京都の10R・12Rを、幸騎手の単勝、
京都11Rに、9番アップドラフトから2・8へのワイド、も買ってありました。

幸さんは来なかったんですけど(笑)、
11Rがワイド両方取れたんですね。 両方で1060円になりました。


なので、購入1000円にたいして、5220円の戻りがあったわけで、
新春早々めでたいな!! と、自画自賛です(笑)。
これで、明日の京都金杯も買えるぞー!!(大笑)

当たると楽しいですよね、競馬って(←至言。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’01.04・Sun

箱根駅伝

東洋大学、優勝おめでとうございます!!
箱根駅伝は大好きで、毎年12時間見続けても全然苦痛じゃないです。
今年は、5区だけ見られなかったのが悔しいわぁ。

東洋大学は、全体的な強さのバランスが勝利を呼んだんだろうな。
5区の山登りは、順大の今井さんの走りを今でも覚えてる身としては、
あれを上回る走りが出るとはまったく思えなかったので、
本当に驚きました。 スゴイ、感動的!!

区間新記録が続出した往路とは違い、復路は我慢のレースでした。
復路の成績だけみると、上位チームのほとんどが
往路と同じ順位かそれを下回っているのにくらべ、
関東学連選抜とか中央大学とかが大きく順位を上げて
シード権を獲得したのが印象的です。 

印象的といえば、青山学院のアンカーが、満面の笑みでゴールしたのが
とっても素敵でしたw チーム全体が笑顔だったのが良かったです。
私は知らないけど、ゴール150m手前で棄権せざるを得なかったという
30数年前の悲劇を、やっと乗り越えたんだよね…熱いわぁ!!

あとは・・・やっぱり、途中棄権っていうのは、見てるほうも辛い。
城西大学さん・・・お疲れ様でした!!
棄権直後に走った9区のキャプテンさんが、記録には残らないけれども
実は区間1位のタイムで10区に襷を繋げたっていうのがね、
もうめちゃくちゃカッコよかったです!!
棄権がなければ・・・っていう考えに負けず、しっかり自分の走りをしたんですね。
あの姿に駅伝の底力を見たような気がします。
一人で走っているわけでは、絶対にないんですよね。

2区で20人抜きしたダニエルさんも凄いけど、
独走しつつ区間新をだしたモグスさんも凄いわぁ。
私と父の出身校はそれぞれ仲良く駄目駄目でしたが(笑)、
何故か昔から無意味に早稲田と中央大学のファンである私は、
(何でだろう。ラグビーでも何でも、この2校を応援してます)
往路の早大の活躍、復路の中央の活躍に、ずっと喜びっぱなしでした。
学連選抜の頑張りで、今年のシードは9校だけだったけど、
その分予選会がもりあがりそうw

今年もとてもよかったです。
皆さま、お疲れ様でした!!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

宮迫さん、偉すぎっ!!(笑)。
健ちゃんはホント自由だわー。
今日のメンバーで彼の面倒をみれる(笑)唯一の人材
だったと思います☆
ナイスコンビ!!
(しかし宮迫的には嫌だろうな・笑)


とりあえず、レジェンドまで見てお風呂に入りました。
最後の井上くんがどんなツッコミを魅せてくれるかも
気になったけど、とりあえず順番だったので。
最終的には、レジェンドが優勝ですか!!
個人的感想は、「ズルイ!!」って感じでしたが(笑)。
内村さんと松本さんじゃなかったら、あれで勝てるとは思えない。
オチ無いし!!
でも、何故か面白いからスゴイんですよね。

どのカップル(この呼び名は…w)も面白かったけど、
やっぱり宮迫さんが素敵過ぎました(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’01.02・Fri

初カラオケ。

私のご主人様である(笑)妹に連れられ、
2009年初のカラオケに行ってきました。

いやー、日頃声を出さないと、全然出なくなりますね!!
アルバイトで毎日、「いらっしゃいませー!!」を元気よく叫んでた頃は、
もっと声量もあったし高音も出たのになーと思います。

まぁ、高音に関しては、もう充分だという意見もあるようで、
『そばかす』を原曲キーで歌ったときには、妹に耳をふさがれました(笑)。
元のですね、声質が高いので、
キーの高い歌を歌うと無駄に高く聞こえるらしいのです。 
・・・超音波?(笑)
仕方ないのでこの後は、キーが高めの曲は半音下げて歌ってました。

スキマスイッチの『アカツキの詩』。
PVのロボアニメは、何度見ても泣きそうになります。
今日も歌いながら泣きそうになって困りました(笑)。
この曲はただでさえ上手く歌えないのに、厄介なものです。
でも、大好きな曲w

どうしても一度歌ってみたかった、真綾さんの『雨が降る』。
曲を知らない妹にも、褒めてもらえたので良かったですw
いや、でも、真綾さんのようになりたい・・・(←スゴイ無理を言い始めた!!・笑)

妹が『雨のmelody』を歌ってたのが、めっちゃカッコよかった!!
加藤ミリヤから『残酷な天使のテーゼ』までを歌いこなす妹は、
やっぱりスゴイ!!と思いましたよ(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’01.02・Fri

1/2のブログ拍手お返事

>01/01 21:40の方ー

コメントありがとうございますw
本年もどうぞ宜しくお願いいたしますー!!

教えていただいたブログ、拝見しました。
なるほどー、っていうか、私もちょっと思ってました。
「紅白、まなかなちゃんのその使い方はおかしくないか!?」って(笑)。
ダンサーにローズマリーっていうところまでは考えませんでしたが。
(『瞳』はいまいちだったのですよ)
『恋のバカンス』歌ってくれればよかったのに。
っていうかCDホントに出してくれればいいのに!!
とか、全然関係ないところにまで想像が膨らんでしまいました(笑)。

面白いお話、ありがとうございましたw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

大好きな皆さまへ!!


明けまして おめでとうございます

旧年中は何かとお世話になりまして、本当にありがとうございました。
今年もマイペースに頑張っていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたしますw

皆さまにも、素敵な新年となりますよう、お祈り申し上げます。


りる

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

Next |TOP
