--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

私だけは違うって、思ってた。
周りの人があなたに夢中になっていくのを見てたけど、
私だけはそんな風にならない・・・って、思い込んでたの。
あなたの魅力に抗えるって、信じてた。
・・・ううん、そういう自分でいたかったのかもしれない。

でも、今となってはもう・・・無理。
あなたがいないなんて、無理。
だからずっと、そばにいてね。




・・・・・・携帯、です(笑)。 手放せないですねー。
持ち始めた頃は本当に億劫でした。
こんなの持つ人の気が知れないって思ってました。
だって、拘束されるわけですよ。 嫌だわー。
でも、今となっては、必需品です。

まぁ、私の携帯は、音がならない(=電話もメールも来ない)ことで
超有名なんだけど(笑。威張るな)、じゃぁ何?っていうと、
ネットです。
携帯で見ます。
めっちゃ見てます。

・・・本が手元にあれば、そんなことはしないんだけど、
会社で過ごす昼休みで、10分余ったときとかはほぼ見ます。
(うちの会社はイントラネットなのです)
まぁそんな訳で、最初の思惑と違うこと極まりない、
珍しい存在が、携帯くんなのでしたー。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

mixiでやってらっしゃる方を見かけたので、パクってみました(笑)。
⇒幸福の色彩気学
以下、結果と感想を書いてみます。


誕生色が4つあり、人によっては特殊色がある
<誕生色>

●緑
・ 「和」を大切にする人。
・健康志向なひと。
・友人を大切にします。
・情報交換を大切にします。
・「安定した関係」を最優先します。
・物心両面に恵まれています。

平和の和、調和の和のイメージ
山の木々の新緑から紅葉までの色(赤、黄、橙)
酸素と血液を身体全体に送る役目/自然と調和して生きることが大切(平凡でもいい、幸せならば)
心身の疲れを癒してくれる人、医療関係の仕事
緑の人を甘く見てはいけない(厳しい)
情報交換をとても必要とする(電話をよくする)
安定しているイメージから財布の色は濃い緑色がよい
宝石では、エメラルド(信頼・安心)


●橙
・ 意志が強く、意見がはっきり明確です。
・向上心あり。
・良いものと悪いものを見分ける能力がある。
・物事の優先順位をはっきりさせます。

成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)


●橙
・ 意志が強く、意見がはっきり明確です。
・向上心あり。
・良いものと悪いものを見分ける能力がある。
・物事の優先順位をはっきりさせます。

成長の色(成長ホルモンとの関係)/赤のスタミナパワー(肉体)/黄の頭脳
知的な好奇心が旺盛/本能的に選り分ける能力がある
ステイタスやブランドに興味がある(好きである)
身の回りから友人関係までゴージャスに固めます
登校拒否を止める色
自分の非を認めない人、人を説得するのが上手
成長-おおきくなるイメージで財布の色としてよい
宝石では、コーラル-珊瑚(調和)


●赤
・ 衝動に動かされる人。
・エネルギッシュで活動的。
・家族の絆や仲間意識が強い。
・情に厚く正義感が強い。

朝日、夕日の太陽の色(緑と黄)
緑の和の精神/黄のエキセントリック(神経過敏)
心臓の鼓動が高まる色(アドレナリンの分泌が多くなる)
生命力があふれている人(親分肌)生理的な感覚で判断する(愛と憎しみ)
博愛の精神(ナイチンゲール)日赤の赤
何かあると“かけ出していく”色、消防自動車、赤信号
赤ちゃんが生まれて初めて見分ける色-赤
幼児にクレパスを与えると一番よく使う色
ワインの赤色は、ポリフェノールの作用がある。
活性酸素を追い出す力がある
中年すぎると赤不足となる-(赤のシルクの下着を着用)
宝石では、ルビー(情熱)


<特殊色>

「橙と赤」「櫻と黄」
美的センスが抜群で物事を調整する能力を持っている。
珊瑚礁が住む海底のように自分にふさわしい美しい環境が必要な人。
自分がおかれている環境に満足ができません。
他人の話をよく聞いてあげ、奉仕の精神が強い人。
愛情面での体験が豊富です。



・・・・・・という感じでした。
一番初めが「緑」というのは、やっぱりなって感じです。
緑っていう色は、わりと私の身近にいつもあります。
車や服、ドリコムブログのテンプレのリンク色も緑です。 
で、5月の誕生石もそうだし。
特に、「安定した関係」を最優先、は、自分でも納得。
基本的に、人間関係にスリルはいりません。 危ない恋とかありえない(笑)。

橙。
好きな色です。 灯火の色。
良いものと悪いものを見分ける能力がある、というのはもの凄く納得。
私、あまり嫌な想いとかしたことないんですけど、
うちの母曰く、「無意識に選り分けてる」そうな。
だから、自分レベルでは選べない仕事関係ではいろいろありますが(笑)、
実生活部分では全然ない。
自分でも、だいたい第一印象で、「これはまずい」と思ったものに
近づくのは良くないと分かってるので、絶対にやらないしね。
・・・っていうか、橙が2つある時点で、ちょっと運命的(笑)。

赤。
衝動に動かされる人、家族の絆や仲間意識が強い、情に厚く正義感が強い。
どれも合ってる(笑)。
つねに感覚の人間です。 衝動は大切です。
家族の絆は、半端なくスゴイです。 キモイくらい大好きです。
正義感というか、曲がったことはきらいです。 テキトーは大好きですが(笑)。

で、特殊色がコーラル系かぁ・・・。
書かれてる内容というより、いつも身近にある色ですね。
愛情面での体験が豊富です、というのも納得。
私を作り上げているのは、両親から貰ってきた愛情です。
ありがとう、父母よw



・・・ところで。 
お友達のところでは、
計画性とか、物事に慎重とか、論理的な思考っていう言葉を見かけたけど、


見事に一個もないのは何故なんですかっ!!(笑)

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「手相、信じますか?」です。

みなさん、手相って信じますか?
水谷は比較的、良い手相を持っていると言われるので
手相を信じたいのですが、現状を見ると
当たっていないと思うので、イマイチ信用できないです。

手相も、色々と複雑なルールがあるんですよね。
右利きの人は、右手をよく使うので
現在の運勢が右手に反映...
第662回「手相、信じますか?」



もし手相を信じるのなら、
私はもう一生結婚しないそうですよ(笑)。
いや、私は良いんですが(←激しく結婚願望がない)、
親が泣くと思うので(笑)、どうしたもんだかw

ついでに、金運もないし頭脳線も弱いし・・・あれ、どうしよう?(笑)
手相で良いのは、ひらめきらしいですよ。
クロスがあるので。
しかし、私の人生でひらめきを感じたことは皆無なんですが・・・(笑)。

そんなわけで、手相を信じるか否かの答えは。

都合の良いところだけ信じる!!  ですw(えー

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」です。

自分、これだけはできる!って特技を持ってる方もいるかと思いますが、
上を見ればキリがないもの。多くの方は特技も持ちつつ、
それなりに平凡な毎日を過ごしていらっしゃるのでは…と思います。

そんな自分に一つ天才的な才能があったとしたら?!
一体どのような...
第661回「何か一つ天才的な才能があるとしたら?!」



数学的なひらめき。 欲しいです。
典型的な文系・・・というか、文系でもない(笑)ヘタレな私ですが、
森博嗣さんの作品を読んでから、数学的な才能に憧れて仕方ありません。
もしそんな才能があったら、ずっと研究したいですね。

才能とは違うけど、ダニエル・タメットさんの本を読んだ時は、
かなり衝撃を受けました。
数字が風景に見える。 その光景を、私も見たい。

数学は壊滅的に出来ない子供だったけど、
数学を嫌いだと思ったことはないので、
たぶんずっと憧れてるんだと思う。
そういう世界に生きてみたいなぁ。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

きょうりるじろうがアドマイヤセレスの腹持ちを発表しなかった。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

今日は無事でしたが、ほぼ毎日お風呂で撃沈してます。
ホント酷いです。
湯船に入って、肩までつかって、「ふー」と息を吐いて・・・
その後の記憶が、もうありませんもの(笑)。
昨日は1時間くらい眠りこけてたらしく、
お湯が水に変わってて、「冷たい・・・」と思って起きました。
でも意外と風邪とかひかないので、良いのですが(←良くない!!)、
お風呂から出た時点で1時を回っちゃうのがなー、難点です(問題そこっ?)。

以前お優しい方にアドバイスを頂いて、飴を舐めたりしてみたんですけど・・・
飴をですね、上手にほっぺたにくっつけたまま眠りこけてまして、
「やばい、これはこれで死ぬ・・・」と気づいて断念。
普段不器用なくせに、なぜこんなところだけ上手なの自分!?

この話も、書くの何度目かな。
ホント進歩ないな。
何とかしたい・・・でも、どうすれば・・・(悩)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2009’01.24・Sat

ブログ拍手お返事

>01/24 21:13の方ー。

コメントありがとうございますw
来て下さるかなーと思ってました(笑)。 お話できて嬉しいです!!

それにしても・・・遂にこの日が来ましたよね。
受付中とは・・・お疲れ様ですw
お仕事、慣れましたか?

正直、自分の雇用も危ういのかなーとか、いろいろ考えちゃいます。
たぶん、ツールの改訂もどんどん来ますよね。
あと、システムも。 早めに変えてもらって、1日も早く慣れたいです。

それから・・・あのニュース(?)の中に、私はいませんでした(笑)。
うちはずっと定員割れでやってきたので、
業務レベルを上げるどころではなかったのですよ。 日々精一杯。
最近やっとAまできたのですが、ニュースでお目にかかれるよう、
精進しますね!! ありがとうございましたっ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’01.24・Sat

今週の石橋さん

・・・・・・『だんだん』、番組としてどこへ行きたいんだ・・・!!(笑)

せっかく歌手として盛り上がったところで、解散宣言。
これじゃぁ伝説になること間違いなしですね。
っていうか、今回はめぐみちゃんの勝手にさすがに「えぇぇ!?」と思いました。
気持ちは分かる。 みんな分かってる。
のぞみちゃんも、コータくんたちをスタンバイさせてた石橋さんも、分かってた。
でも、それは駄目だよー!!
悲しみとか迷惑とか混乱しか生まない。
めぐみちゃんの歌は、もっと温かいものを生み出せるものなのに、
やり方ひとつでこうも変わっちゃうっていうのが、私も悲しい。
SJの歌声、もっと聴きたかったのになー。

そして、石橋さん。
キザ発言こそなかったものの、決意の深さにドキドキしました。
まさに人生を賭けるほど、めぐみちゃんとのぞみちゃんの歌に本気だった、
その想いに感動しました。
実は・・・って書くと語弊があるけど、もの凄く熱い人だよね、石橋さんって。
いつも、泣きそうな顔で二人の歌を聴いてるのが、印象的です。
人は、悲しくても嬉しくても、感極まるときには泣きたくなるもの。
自然と、涙が出るもの。
石橋さんは、いつも魂を揺さぶられるような気持ちで聴き入ってたんだなぁ。
誰よりも残念に思ってるはずなのに、
それでも、誰よりもふたりのことを考えてる石橋さんに、
私がときめきました(笑)。

くっそー、カッコイイな!!(大笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’01.21・Wed

馬話。

馬ネタ2連発。

① 幸騎手、今季初勝利ーっ!! パチパチパチw
南関東競馬のTCK女王盃、ヤマトマリオンで見事優勝です!!
おめでとうございますっ。

⇒ユキチャンが“ミユキチャン”にまた惜敗
っていうか、自分で「ミユキチャン」って言っちゃう幸さんが可愛いです(笑)。

先開催までで、1着0回、2着6回、3着5回だった幸さん。
この勝ちは、その1着に「1」をつけることはできないけど(地方だから)
何でもいいから勝つことで今後の勢いに繋がるかもしれないので、
今週開催は、期待しちゃいますよw

正直、ユキチャンも大好きなので(真っ白でキレイだよねw)、
彼女が負けちゃうのはそれはそれで残念だけど、
ここは1つ、幸さんの為にありがとうと言っておきます(笑)。

・・・しかし、ブルコンでも地方G1勝って中央は2着ってパターンだったけど、
ヤマトマリオンでもそのパターンだったらどうしよう…(笑)。
地方だとホント強いよなー。


② アドマイヤモナーク号が故障
何度もいうけど、無事是名馬。
サラブレッドは走るために生まれてくるので、
こういうのは何度見ても悲しいです。
痛かったろうに・・・。
「アドマイヤ」の冠に興味はないんだけど、馬自身には関係ないので、
お疲れ様といわせてください!!

でも、8歳まで走ったら、まだ良いほうなのかな。
競走馬として価値があるうちに引退させるのもいいけれど、
個人的には、めいっぱい走って欲しいですわ。


さて、今週は平安ステークスですか。
出来るかなー。 在宅なら頑張ります!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

こんにちは!トラックバック担当本田です!今日のテーマは「あったか~い飲み物、何を選びますか?」です!底冷えする今日この頃。ジュースの自動販売機を見るとついつい「あったか~い」の文字に惹かれそうになります!それにしても、どうして昔からジュースの自動販売機には「~」この伸ばし記号を使うんでしょうね(笑)そ・..
FC2 トラックバックテーマ:「あったか~い飲み物、何を選びますか?」



お腹の減り具合によるんだけど(ぇ?)、究極はホットココアです。
甘いものは苦手なんだけど、ココアは結構好き。
あと、飲み物の温かさは当然だけど、
ココアで糖分を大量に摂ることで自ら発熱しようという狙いもあったり(笑)。
ただ、モスとかで飲むのはめっちゃ美味しいんだけど、
自販機などのココアは甘いだけでお味はイマイチってことが多く、
結局飲みきれなかったりします。 

でも、普通のときならコーンスープかな。
甘くないし、でも糖分はあるし、何よりお腹にたまるっ!!(笑)
何故そんなに腹持ちを重視するかというと、
単に私が年中腹へらしの子だからです(笑)。
とくに寒いとお腹が空くのは何故なんでしょうね。
あと、缶のコーンスープを買って、いかにつぶつぶを残さず飲めるか、
っていう自分との戦いも結構楽しいw


トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

2009’01.19・Mon

横綱相撲

今日の大相撲、最後の白鵬と把瑠都の大一番は
とても面白かった!!
お互いの出方をうかがい、力強く組み合いながらも、
最後は横綱のタイミングと力が勝った感じで、
「うわぁ、強いなー!!」と感動しました。

あぁいうのが見たいですね、いつも。
朝青龍のは、張手?ばかりでつまんない。
手も付かないし。
でも、そんな朝青龍に、誰も勝てないという事実もあるわけで、
やっぱりスゴイ人なんだろうけど・・・もう、好みの問題ですね。
っていうか、日本人も頑張って下さいw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

「めぐみちゃん…大丈夫?」
の大丈夫、は、今都合良い?って意味ではなかったんだよね。
心配したんだよね。
でもそれを言えない石橋さんが、ちょっと可愛かったです(笑)。

良いところはコータくんに持って行かれたしね(笑)。
どうなるんでしょう今後。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’01.17・Sat

脱力・・・。

どうも最近、知り合いがここ(というかノート)を見てるような気がするので、
怖くていろんなことが書けません(笑)。
もし私だと気づいても、放っといて下さいね・・・。

で、ここ数日書いてなかったんだけど、
あまりに脱力したので、書いて落ち着きます。
くだらないことです。

昨日、後輩さんが帰り際にちょっと忙しそうだったので、
彼女の仕事を1つ代わりにやっておいたんですね。
で、本当は「やっといたからねー」と軽く伝えて帰ろうと思ったんだけど、
私もうっかりそのまま帰宅してしまいました。
びっくりしちゃったかなーと思ったので、今朝、

『昨日の仕事、忙しそうだったから私やっておいたんだけど、 分かった?
 声かけなくてごめんなさい。 間違ってなかったですよね?』

と訊いたら、もの凄くびっくりした顔をして、後輩さんはこう言いました。

「え? あれ、りるさんがやってくれたんですか?
 私、自分がやったんだと思ってました!!」
『・・・・・・・・・・・・・へ?』

え、ごめん、どういうことっ!?(笑)

「何か綺麗になってるなーって思ったんですよ。
 だから私、気づかないうちに自分でやったんだと思ってました。
 違ったんですね」

・・・・・・何で、気づかないうちに綺麗になってるものを
無意識の自分がやったって思えるんだろう・・・。
っていうか、普段自分が何の仕事をして、何の仕事をしてないのか、
把握していたら出てこない台詞なんじゃ・・・。
私も呆然として、
『・・・違ったみたいですね。 Aさん、ほのぼのしてて凄いですね』と
訳の分からないことを言っちゃったんですけど、
もうもの凄く脱力でした。

そして最後まで、特に「ありがとう」もなかったです。
私が勝手にやったこととなのでお礼はいいんだけど、
なんだか妙に朝から疲れました・・・。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’01.13・Tue

離党か・・・。

まぁ良いと思います。
喜美さんは地元の雄なので、気になりますけどね。

そういえば、以前一度だけ、
事務所で美術品整理のバイトをしたことがあります。
事務所に入るときが一番緊張しました(笑)。

そういえば、我が家にも実は、
人間国宝の方が作られた食器があるんですよ。
まぁ、窯の端に入れる、あまり質のよくないものではありますが、
名入りだし、母は思い入れもあるみたいです。
でも、
「普段使いにしてね」と頂いたそうなので、
長年めちゃめちゃ普通に使ってます。
なんで、欠けてるしヒビ入ってるしでもう直らないですけどね(笑)。


話がそれた(笑)。
まぁ、頑張って下さいw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

不安定といえば、ドリコムさん(笑)。

14話感想書いたのにー。
アップしようとしたらエラーになりました。

「ただいま大変込み合っているので、暫らくしてから
送信しなおしてください」

いや、念のためコピペしておきましたが、
してなかったら泣くところでした(笑)。 
良かった良かったw ・・・って、良くないのか。
早く治るといいなぁ。
でも、いつもの感じだと、このままメンテ行きだなぁ(笑)。


追記
ドリコムさんの名誉のために書きます。
今日はちゃんと、更新できました!!(笑)
これで本当に、良かった良かったw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

近くの施設にある、クレーンゲーム。
そこに、プリングルズの2本セットが景品になってるのがあって。
パッケージのイラストを見ると、幾つかあって、

アボカドと唐辛子の絵で、チップスの色もグリーンなやつ。
ピクルスの絵のやつ。

この2つが、めちゃめちゃ気になりました。
うわ、食べてみたいっ!!(笑)
と思って挑戦してみたんだけど・・・私、クレーンゲームって苦手なんですよ。
1000円使ったけど、全然取れませんでした。

うわー、どんな味なんだろう・・・。
取れなきゃ取れないで、めちゃめちゃ気になる。

このクレーンゲームがあるお店に、もしかして普通に売ってるかな?
と思ってスーパーの方も覗いてみたけど・・・無かったです(泣)。
都会に行けば普通に売ってるのかもしれないけど、
田舎には無い味なので、ちょっと暫らく通うかもしれません(笑)。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

土曜日も、今日も、2日連続で見忘れたのは初めてです。
うわー、会社行かないとホント見るのが厳しいですわ。
だって、8:15に起きてないもん(笑)。
お昼と夜と2回再放送があるから油断しちゃうみたいで、
結局今日も今思い出しました。
終わったばっかりやんー・・・。

あぁぁぁぁぁぁ・・・。

そういえば、「センチュリー21」のCMに、
石橋さんが出てた!!(笑)
ケイン・コスギと一緒に、石橋さんが出てた!!
何だか妙に嬉しくなってしまったりるですw

『だんだん』見れなかったけど、石橋さん見れたからハッピーですw(笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
