--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’03.30・Mon

久々、スポーツ話。

●競馬(笑)
高松宮記念は、枠連780円?だけとれました。
1000円買ったので、マイナスですねー。
それにしても、幸さんが勝てない!! 哀しい!!
最近私の中での競馬熱がイマイチ盛り上がらないのは
やっぱり幸さんが勝たないからなんだよ!!
あぁ、また盛り上がりたいなぁ・・・。


●フィギュア
安藤美姫ちゃん、銅メダルおめでとー!! パチパチw
私は、日本女子選手の中でも美姫ちゃんが一番好きなので、
復活を印象付けるこのメダルは本当に嬉しいw
フリーだけなら、2位だもんね。
ロシェットとの差は僅かだったので、まだまだいけると思うっ。
ぜひオリンピックの代表選手になって欲しいものです。

それにしても、キム・ヨナ強かったなぁ…!!
1回くらいジャンプミスしようがなんだろうが、
あの演技では何の関係もないですね。 強かった。
リンクが狭いとか広いとかは、やっぱり関係ないんだなって、
彼女を見てると実感しちゃいますよね。
強い人は強い。 対応できるから、強い。 だから勝つ。
カッコ良かったです。


●ゴルフ
タイガーも復活の逆転優勝!!
これまたスゴイw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’03.23・Mon

WBC勝ちました!!

昼休みなので見てました。
いやー、勝ってよかったですねw

ただ。
実況、うるさい・・・。

あと。
韓国戦が多すぎる・・・。

という不満があります(笑)。
とりあえず、イチローさんが打ってくれたのでホッとしましたw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’03.22・Sun

鼻水に盗塁する(BlogPet)

きのうりると、整合性みたいな強襲しなかった?
それできのうりるじろうが、ちりに意味したかったみたい。
それできょうは、鼻水に盗塁する?
それでPlanetで中島へ期待したかったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

妹と母と3人で、4時間ほど・・・(笑)。
いや、2時間の予定だったのですが、思いのほか盛り上がりまして。
ちょっと頑張ってきました。
30%引きのチケットがあって、良かったですw

うちの母は、娘が言うのもどうかというくらい歌が上手いのですが、
何度そう話しても信じてくれないのですよ(笑)。
まぁ、学校唱歌とか昭和歌謡曲とかの発声なので、
演歌とかポップスは合わないのですけどね。
今日は、少年時代とか別れの予感とかを歌わせたら、
UGAの採点システムでどんどん1位を出してました!!(爆笑)
すげぇですよ、97点とか普通に出しちゃうの、凄いですよ!!
歌う曲のほとんどが3位以内に入るという快挙。
これで少しは信じるかと思ったら、全然でした。
どんだけ理想が高いんだ?と妹とツッコミいれてしまいましたよ。

ちなみに、私は良くて94でしたねー。
悪いと67点(笑)。
でもとりあえず、
Give a reasonとブルーウォーターとしょこたんでで1位が取れたので満足です(笑)。
といっても、10人以下しか歌ってませんでしたけどねー。
『雨が降る』はもう少しうまく歌いたかったです(5位だった!!)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

>03/20 01:15 久々、『だんだん』話 にコメントくださった方!!

私の愚痴に反応してくださり、ありがとうございました!!
しかも、好意的なご意見、嬉しかったですw

そうなんですよ、
上手くいかないのは分かってるんですけど、
それをおしても頑張る姿とか、何が何でも頑張る姿とか、
そういうのが見たいんですよね・・・。
こう、「夢」としてw
自分のモチベーションも上がったりしますしね!!
なので、ちょっと残念だなぁと思ってしまいました。

私も本で補充してます、同じですねw
コメント嬉しかったです。 ありがとうございましたw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

最近、シリアスなのでツッコミどころがないんです…(笑)。

でも正直、
「石橋さんは白衣姿でもカッコイイ!!」
とか思ってますけど、何か?(笑)。
あと、夢花ちゃんがどんどん色っぽくなってて、着物が似合う似合う!!
艶が出たというか雰囲気が増したというか、すごく良いなって思います。
明日は、白無垢姿が見られるのかな?
今日見られるかと思ったら、まだだったから楽しみにしてます。
・・・でも、先月の記憶だと、21日だったかなぁ…?(うろおぼえ)

病気とどう向き合うかっていうのが最近のテーマになってきてて、
つまりは「命」なんですよね。
披露宴の席で、シジミジルメンバーでまた「いのちのうた」を歌ってくれれば
いいなぁと、ちょっと期待してるんですけど、どうなるかしら。
そうしないと、前半と後半の物語があまりにも乖離しちゃってる気がして…。
頑張ってあともう少し、楽しませてくださいねw


ところで。
最近の連続テレビ小説って、こう、
「最初に目指したもの」が報われないパターンが多くって、ちょっと悲しい。
いや、分かりますよ?
現実に初恋の人と結婚する確率が低いように、
最初に志した職業を一生のモノに出来る確率が低いことくらい、分かってます。
でも、その「夢」こそを描いて欲しいんですよね、フィクションなら。
夢に向って頑張って、報われて・・・っていうのが、見たいんですよ…。

『ちりとてちん』なんかはまさにそうで、
全編を通じて落語をピックアップしてあったのが凄く分かりやすくかったし、
「夢を描く」という意味でも良かったんですよね。
でも、「瞳」も結局ダンサーになれず、よく分からないまま終わっちゃったし、
「だんだん」も、歌手になってみたり介護福祉士になってみたり、
今度は看護士? どこに行きたいの?って思っちゃう、意地悪な私がいます。
物語の整合性のためだけに選択されているようで、
めぐみちゃんがちょっと可哀相。

とまぁ、ちょっと愚痴ってみました。
とりあえず、その辺の欲求は本で補ってるから大丈夫ですが、
もう少し明るい話題を振りまいて欲しいなというささやかな希望を述べてみました。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「○○から卒業します!」です。

そろそろ卒業シーズンですね!
学生の方は学校を卒業して4月から新しい生活が始まりますね!

本田は社会人なので卒業シーズンはあまり関係がないのですが、
どうせなら気持ちを改めよう!と
今日、間食から卒業しました!(笑)

4月から新たにスタートしないようにがんばらなければです!(笑)...
第697回「○○から卒業します!」



個人的には、ムリに卒業する必要はないと思ってます(笑)。
どんなことでも肥やしになりますよ、多分。
何かを止めようと思ったときって、逆に、「これから卒業しようっ!!」
とか思わないでも、自然に止まるとおもうんですよね。
そういうタイミングが、自分に一番ピッタリ来るんじゃないかと思います。

なので、私は未だにピーマンが食べられないし、
マンガもアニメも大好きです。
つい愚痴愚痴言っちゃうし、仕事も出来ない子なままです。

・・・・・。
・・・・・・・・・・。

あれ? だから駄目なところばっかり増えちゃうのかなぁ(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’03.16・Mon

要するに。 その3

二日目(最終日・笑)です。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’03.16・Mon

要するに。 その2

さて、1日目です。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’03.16・Mon

要するに。

沖縄に行ってきたんですよ。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’03.11・Wed

花粉が・・・

今日は天気が良かったんですけど、昼の間は比較的楽でした。
むしろ、今!!
3/11の午前1時40分現在が、めちゃめちゃヒドイです…!!
どうやら外は風が強くなってるみたいだけど、
何故こんな家の中で、しかも夜中に、
クシャミは止まらないわ、鼻水は出るわ、
「ちーん!!」ってしすぎて鼻の周りが痛くなってるわで、もう大変。
どうしよう、眠いのに、眠いのに・・・!!

花粉に言いたい。
「あなた、サイテイですっ!!」って。
(さぁ、ここで何人分かるんだろう・・・)

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2009’03.10・Tue

りるじろう・・・


・・・書きすぎです(笑)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2009’03.08・Sun

WBC(追記あり)(BlogPet)

りるの「WBC(追記あり)」のまねしてかいてみるね

やっぱりイチローは!!今は勿体ないです!!
次の嬉しさです(笑)これでもします・なんで星野さんも凄かったので、杉内の希望が始まる前、ホームランの当たりは・渡辺さん。
やった。
4回投げきれましたような気も出ました?
次ので決まる試合ってあまり好きじゃないです。
あ、随分落ち着いてます!!あのセーフティバントとか、「私は盗塁が見たい!!またシングルヒット打ってもらって、左ピッチャーから盗塁して欲しいなw」と思ってたけど(笑)?
お、イチローと青木っていうの攻撃だった良かった時の3ランもします・・なんで星野さんも良かった笑)、個人的になっちゃいましたもののちょっと不甲斐ないなーという印象だったのでうちの迫力ったらないんだろうね(笑)♪
最近競馬以外のはカッコイイと流れが撃つと流れがついたような実感w1点獲れた笑)これは?というわけでは勝ったホームランだった時ので1点獲れた。
そしたら、杉内のスポーツネタを見せて粘って勝ち取った時の方がイチローがその通りになっちゃいましたw5回の球筋を見せてしまうの嬉しさですね!!それにしても・・!
こういう繋がる攻撃で良いはず!!中島のピッチャーは?という気も出ましたんです!!
イレギュラーバウンドだった笑)、めちゃめちゃカッコイイと青木っていうの迫力ったらないんです()これは勿体ない感じ。
あ、今回は・!!
古田も出ました!!良かったのでも凄かった笑)これで彼の3回のピッチャーは勝ったもののちょっと不甲斐ないなーという気もします!!今は勿体ない感じ!
私、杉内の攻撃だった!!あのセーフティバントとか、何と私、2で1回戦は予想外の当たりは粘って勝ち取ったんだろうなぁ…♪
お、コールド!!中島のスポーツネタを書いてきましたやった!!良かった!!やっぱり彼の迫力ったらないです(笑)これは喜んで勝利です。
っていうか、2回戦、何と7回の当たりは大きいというのでうちの嬉しさです♪
っていうの迫力ったらないんです。
お、そりゃー第1回戦、そりゃー第1人ずつだw1回戦は予想外の3ランもします!!14-2では・。
次のピッチャーは粘って勝ち取ったの3ランもいってくれなかった笑)これはそれで5回。
やったけど(笑)、カットボールが、コールド!!中島の攻撃だったの3回投げきれましたけどねー!!
古田も凄かった良かった!!あのセーフティバントとか、随分落ち着いてたんだけどねー。
やったような実感wという印象だったもののちょっと不甲斐ないなーというわけでは大きいと青木っていうか、イチローは粘ってますってwという制限はそれで勿体ないですよ。
最近競馬以外のスポーツネタを見せてた!!中島ので彼にとって70球という気もいって勝ち取ったホームランだったね!!良かったもののちょっと不甲斐ないなーという印象だったね?
松坂、ホームランの嬉しさですね!!あのセーフティバントとか、もう1回戦は、WBC。
でも、随分落ち着いてきましたけど、杉内さんの方が変わる!!それにしても・なんで星野さんの方がします。
村田の守り。
っていうの父が変わる!!やっぱり彼のは強襲ヒットで良いはず!!おめでとうございます・。
実は結構好きですよ♪
杉内さんの迫力ったらないですね()。
3ランも良かったんだろうね!!中島のときは喜んで1点獲れた笑)。
実は結構好きじゃないです()。
しかし、杉内さん。
3ランも良かったけど(笑)、ここで良いはず!!それにしても・!!
やっぱりイチローからの迫力ったらないですよ。
お、何と7回のときは4回のスポーツネタを見せてきましたの方がイチローがついたやった♪
勝つというので、WBC。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’03.07・Sat

WBC(追記あり)

やっぱりイチローはカッコイイな!!(実感w

というわけで、WBC。 
最近競馬以外のスポーツネタを書いてなかったけど(笑)、
そりゃー第1回戦から見てますってw
1回戦は勝ったもののちょっと不甲斐ないなーという印象だったけど、
2回戦、熱いですね!!
やっぱりイチローが撃つと流れが変わる!!
あのセーフティバントとか、痺れます・・・。
村田の3ランも凄かった。
私、ホームランで決まる試合ってあまり好きじゃないんだけど、
今回は粘って粘って勝ち取ったホームランだったので、
めちゃめちゃカッコイイと思いました。
でも、ホームランのランナーがイチローと青木っていうのは、
それはそれで勿体ないですね(笑)。


3回の守り。
松坂、随分落ち着いてきましたね。
やっぱり彼にとって70球という制限は大きいんだろうなぁ…。
いざノッてしまえば、カットボールが決まった時の迫力ったらないですよ。
しかし、これで5回まで投げるのはムリになっちゃいました。


4回が始まる前、イチローからの攻撃だったのでうちの父が、
「そろそろイチローの3塁打とか見たいなぁ」
というので、
「私は盗塁が見たいッ!! またシングルヒット打ってもらって、
左ピッチャーから盗塁して欲しいなw」
と話してたんですよ。
そしたら、何と私の希望がその通りに叶った!!(笑) これはスゴイ!!
中島の当たりは、韓国のエラーがついたけど、
個人的には強襲ヒットでも良かったような気がします。
イレギュラーバウンドだったけどねー。
お、松坂は4回投げきれましたね!! 良かった良かったw


5回。 こういう繋がる攻撃で1点獲れたのは大きいと思います。
次のピッチャーは・・・渡辺さん。 実は結構好きです(笑)。
古田もいってたけど、ここで彼の球筋を見せてしまうのは勿体ない感じ。 
杉内の方がよかったのでは?という気もします。
あ、杉内さんも出ましたね。 っていうか、もう1人ずつだw


そして何と7回コールド!! 14-2で勝利です。
勝つと思ってたけど、コールドは予想外の嬉しさです。 やったやった!!
今は喜んで良いはず!! 
おめでとうございます!!


それにしても・・・なんで星野さんのときは打ってくれなかったんだろうね(泣)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’03.03・Tue

ブログ拍手お返事

>02/28 20:32の方ー。

励ましてくださったのに、おそくなってすみません!!
とても凹んでたので、ちょっと回復に時間がかかりましたが、
このお言葉をいただいたおかげで、
やっと本が読めるようになって(アドバイスいただいた「好きなこと」です)、
そうしたら少しずつ浮上することができました。 
ありがとうございます!!

たとえどんな状況でも、
「味方だよ」と言って貰えることの心強さったらありません!!

・・・っていうか、そちらこそ「ピンチ」、どうなりましたっ!?
大変なときに私のことまで気遣ってくれるなんて、本当に幸せです。
まずは、そのピンチが撃破されますよーに、私も祈ってますね!!
ありがとうございました!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
