--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’04.26・Sun

帰ってきました

東京は暖かかったのに、
栃木は寒いっす!!
何この強風…新幹線降りた途端に震えました(笑)。

でも、今日は楽しかったな。
会ってくださった方、ありがとうございました☆

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.26・Sun

東京にいます

人と会う予定です(笑)。
今日はよろしくお願いしますね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

ワイドだけど!!(笑)
いいんだもん、勝てればいいんだもん!!
しかも、土曜日曜って2日連続て当てたの、久しぶりなんだもん!!(笑)

それにしても、ロジユニヴァースの人気っぷりが凄かったですね。
単勝、1.7倍!!
たしかに弥生賞は強かったけどね、
「3強」と言われる割には「1強」ムードが強く、ちょっとびっくりでした。


馬単  1-16、16-1
馬連  1-12、1-18、12-16
ワイド  1と16→4、5、7、12、15

今日の予想はこんな感じでした。 全部で1500円。
今日も自分の意見ではなく、ただのサンスポ予想のかき集めです。
実は、最後の最後に15を買い忘れてたのに気づき、
(予想はしてたんです、ホントに入力漏れ)
慌てて入力したんですよ。
こーれーが、大正解っ!! 

結果としては、
1着 16・アンライバルド
2着 04・トライアンマーチ
3着 15・セイウンワンダー
でした。 

ロジユニヴァースには残念だったけど・・・
昨日のカンパニーみたいに思い入れがある子じゃなかったので、
個人的には来ない方が馬券的にはオイシイので歓迎です(笑)。

でもホラ、お馬さんは1回のレースで自信をなくすことってあるじゃないですか。
だから、今日みたいに「何故負けたのか」全く分からないレースだと、
次走がちょっと心配です。 
まぁ、体重10キロ減っていうことは、外からは分からない何かがあったんだろうな。
次は応援するよ、頑張ってね!!

さて、収支。
16からのワイドが2本あたったのだけど、
14-16が3360円 + 15-16が1570円 =4930円でした。
1500円購入したので、3430円のプラス収支!!
昨日もプラスだったので、もうホント幸せー!!

そうそう、今日は幸さんも1勝したんだよ、これで7勝目!!
まだまだ全然少ないんだけど、
先週の腰痛の心配もあるし、
ゆっくり勝ちを重ねていって欲しいですw
とりあえず、今日はもうホントよかった(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

白骨遺体が見つかったそうですが。
車で20分くらいのところでした。 近い。
こういうニュースはとても物悲しくなります。

私が勤務した数社(バイト含む)でも、
同僚やお客様や取引相手が亡くなったりしてるのですが、
どれも事故や事件が絡んでいるので、
不条理に命が奪われることがあるっていうのは、知ってはいるつもりです。
(もちろん他に病死もありますが・・・って、ホント多いな)

数ヶ月前まで一緒に働いてた人の顔を、
ニュースで「事件の被害者」として報じられるのを見る悲しみったらないです。
もちろん、ご家族ご親族の方が胸を痛めてらっしゃるでしょうけど。
こういうことは、本当に無くなって欲しいとしみじみ思います。

お命は還ってきませんが、せめて、
身元が分かる・犯人が捕まるなどの進展が1日も早くなされますよう、
心よりお祈り申し上げます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

カンパニーが出る!!

・・・というわけで、懲りずに今週も予想予想(笑)。
阪神10R、マイラーズCです。

先週、自分を信じて負けたけれども、
今日もカンパニーだけは信じたい(←ホント懲りない・笑)。
だって、8歳馬!!
でも頑張ってる!!
大好き!! ・・・みたいなw

伝家の宝刀・サンスポのコンピューターは、
スーパーホーネット ⇒ カンパニー ですが、
私は逆で(笑)。
コンピューターの3番手は・・・ヒカルオオゾラですね。
っていうか、人気馬ばっかり・・・。

あとは・・・水戸さんの○がオースミグラスワン。
調教3番手が・・・リトルアマポーラ。
データ班3番手が・・・スマイルジャック。
さて、どうやって買おうかなー。


単勝  カンパニー
馬単  カンパニーとスーパーホーネット
馬複  カンパニー・スーパーホーネット ⇒ ヒカルオオゾラ
ワイド カンパニー・スーパーホーネット 
      ⇒リトルアマポーラ・オースミグラスワン・スマイルジャック


さて、どうなるかなー。
また出かけちゃうので、結果は夜ですね。
追記しますw


<追記>
当たりましたー!!
大好きなカンパニーがクビ差の2着なのが悔しいですが、
馬券的には当たりですw

馬単  900円
ワイド 1140+1650円
で、3690円。 

購入は1000円だったので、2690円のプラス収支です。
(実は、カンパニーの単勝は実際は買えなかったのです。
 それ買うと1100円になっちゃって、キリが悪かったから止めたの。
 止めて正解・笑)

先週当たらなかったから、これで少し持ち直しました。
明日の皐月賞も、同じパターンで当たれば良いのになー(笑)。
ちなみに、3-5-10の三連複を買っていれば、
それだけで4900円になってました。 買えそうだったなー(悔)。
そしてカンパニーもホント残念だったなー…!!
次こそは!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

2009’04.18・Sat

スポーツ話w

・イチロー

通算3086安打、おめでとうございます!!
3085本目が満塁HRだっていうのが、もうホントかっこいいよ!!
3086本目も、張本さんの条件どおりの、綺麗なヒットでした。
アメリカの球場も、
イチローの通算記録に知らん振りせず、
全体でちゃんとお祝いする雰囲気を作ってくれてたことも、
何とも嬉しかったです。

アメリカから見れば、日本のレベルと大リーグは違うから
通算するのはオカシイ、という意見も有るみたいだし、
日本から見れば、大リーグの方が試合数が多いんだから
やっぱりイチローは凄い、という意見もある。

あるけれども、難しいことは放っといて、
こういうときはお祝いするのが一番ステキですよねw
ユンケルの販売数も相当伸びてるみたいです(笑)。
これは、イチロー効果もあるだろうけど、
実は川崎効果なんじゃないかと思ってます(笑)。
*WBCの優勝会見で川崎が喋ったから(私も見てたw)


・フィギュア

織田くんの総合3位がニュースにもならないってどういうこと・・・!?
人気のある女子しかろくに報じないマスコミのやり方って
ホントおかしいと思うんですけど。
まずは、3位おめでとうございます!!
ライザチェック、ジュベールに次ぐ・・・っていうのは、
今の実力からしたらそうなっちゃうだろうなっていう、妥当なところ。
4回転、ちゃんと勝負したっていうのは、私は嬉しいです。
ホントは勝って欲しかったけど、このシーズンを踏み台にして、
来期はぜひ再びの花を咲かせて欲しいですw

さて今日は女子だ!!
美姫ちゃんだ!! 真央ちゃんだ!!
個人的には美姫ちゃん大好きなので、すっごく楽しみw
でも、真央ちゃんのショートは圧巻だったなぁ・・・!!
(キムヨナがいないっていう安心感が大きかったのかなぁ)
フリーも楽しみですw


・虎

ちょっと待て、虎さん!!
暫定5位って、何だ!!(大泣っ)
しかも、
矢野さんが前半絶望的って、何だっ!!??(めちゃ泣!!)
野口の移籍を許してしまった首脳陣のダメっぷりが際立ちますね。
確かに、矢野さんがいれば出番は減っちゃってたけど、
チームとしてはちゃんと留めておかなきゃいけない人だったんだよね。

それに、金本がどんなに頑張っても、チームとして負けちゃったら
意味ないんですよ。
っていうか、金本スゴイ。 カッコよすぎです、アニキ!!

・・・愚痴になるのが分かってたから最後に書いたけど、
ホントに愚痴ばっかりになっちゃった虎話。
そのことも悲しい・・・燃えさせてください!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

誰にって?
うちの妹に決まってるじゃないですか!!(笑)

妹 「お姉ちゃんのはね、ニキビって言えないの!!
   もう 『吹き出もの』 なの!!」
私 「・・・それは、どういう基準?」
妹 「年だよ。 決まってんじゃん」
私 「じゃぁ、あなたはいつ までニキビでOKなの?」
妹 「・・・・・・・・・・あと数年は、大丈夫だもん・・・?」

いや、訊かれても!!(笑)


そんなこんなで、ニキビが痛いです。
何だろう、最近出てなかったのに・・・。
でも、春は花粉症アレルギーで肌も大荒れなので、おかしくはないか。
あとはストレス? う~ん、分からないや。
ちょっとお薬飲んで、もう寝ようっと。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

当ブログはアクセス解析機能を(一応)利用してます。
めったに見ないけど!!
で、今思い立って数日分を見返してたんですけど、
どうしても気になるフレーズが・・・!!
これ、ご本人様にとって切実だったらすみません。
でも、

「 [Google] 美形な赤ちゃんだったのに 」

何があったんですか・・・!? (笑)
めちゃめちゃ気になる・・っ!!
しかも、何故うちがヒットしたのかも気になるってもんです。
でも、良いですね、美形な赤ちゃんw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.14・Tue

ブログ拍手お返事!!

>04/13 23:40の方へ

コメントありがとうございましたw
お心当たりの方は、「続きを読む」からお願いします。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.13・Mon

すごい人気!

20090413215630

            ↑この辺全部レンタル中

借りようと思ったわけではないです(笑)。
地元の力って、すごいなぁ!
ところで、ちゃんとU字工事のネタを見たことはまだないです。
近くのお店にたまに営業に来るんですけどね、
ものすっごい人ごみで、見られないんですよ。
たまには見てみたいわぁ。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

20090413200917


気温は暑いし、仕事でヒートアップしたしで、
無性にアイスが食べたくなってしまい、
さっき走って買いに行きましたよ(笑)。
まだ季節的に品揃えがイマイチなのが悔しいけど、
念願の初アイスは、旨かったです☆
しかし、相変わらず1つを食べきれず…(笑)。
また明日のお楽しみです!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.13・Mon

傷つくって何

傷つくのも、喜ぶのも、多分、最終的には自分の問題なんだと思います。
それを人に求めるのは、
求めたいけども、ちょっと違うのではないかと思う。
もう、どうやっても自分の力ではなしえないことを除いては。

私の知り合いに、病気で髪のことで困ってる人がいて。
(実は、困ってるどころの話じゃないけど)
その人にしてみれば、シャンプーのCMでキレイな髪がサラリと揺れるだけで、
一回ずつ傷つくんですって。
でも別にその人は、CM作った人のせいで傷ついてるわけじゃないって言うの。
そんなこと誰が考えてCM作るかっていえば、多分誰も考えてないし、
考えたって作らなきゃ仕方ないんですよね、シャンプー売るためなんだもの。

そうじゃなくって、まだ一回ずつ傷ついてしまう自分に気づいて、
傷つくんだって。
この痛みはきっとずっと消えないって頭では分かってて、
今までも嫌になるほど傷ついてきて、
それでもまだ、心では受け入れられないっていうことが、苦しいんだって。

それを聞いてて、
「誰かに傷つけられている」って感じることの・・・傲慢さ?っていうのに
ちょっと気づきました。
傲慢っていうと言いすぎだし、
私だって泣きながら仕事してると誰かのせいにしたくなるんだけど、
誰かのせいであっても、他人のせいにしない人はたくさんいるし、
他人のせいにさえも出来ない人も、絶対にいるんだなぁと。

人は傷つける生き物だ、とか、
そういうことを言いたいんじゃなくって。
もう少し違う考え方が出来るんじゃないか。
そんな風に感じた、ある春の日の出来事でした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

阪神10Rは、女の子の祭典・桜花賞(G1)でございます。
桜の咲いてる桜花賞は、やっぱり嬉しいですねっ。

しかーし。
最近競馬してなかったから、どの子が強いのかよく分からない…。
データ見ると、ダントツ人気のブエナビスタは、確かに強い。
2着に0.2秒差以上つけてるレースばっかりだもんなぁ。
阪神JF馬はあまり来ない、というジンクスは打ち破れそうかな…。
・・・。

あー、でもわかんない!!
わかんないときは、伝家の宝刀・サンスポに限ります(笑)。
という訳で、コンピュータのご意見と調教の様子で選んでみた。
とりあえず、ホラ、分からないでやってるから馬券のつかない
ブエナビスタは外して(笑)、ワイド狙い中心でいきます。

ワイドBOX・・・ 1-6-7-8
複勝・・・・・・・・ 3
枠連・・・・・・・・ 1-7・1-8
ワイド・・・・・・・ 9-15

こんな感じ。 何て弱い予想・・・(笑)。
ちなみに、3のショウナンカッサイは、
幸騎手騎乗予定だからってだけで買おうと思ってたんだけど、
なんとサンスポコンピュータの予想3番手でしたよっ!! 
かなり嬉しいっ!! (でも複勝・笑)

でも幸さん、昨日の後半乗り変わったんですよね・・・。
急性腰痛症って・・・大丈夫かなぁ。
めちゃくちゃ心配なんですけど・・・!!
とりあえず、頑張って下さいとしか言えないです。
どうか、つつがなくレースが終わりますように・・・。

↓追記 ↓

まぁ、惨敗ですね(泣)。
結果的には、4-15のワイドが430円ついたけどさー。
実は、最後の最後に、15を7に変えちゃったんですよ。
変えなければ、15-18のワイドが1680円取れたのに!!
しかも変えたのは、新聞が推す15を、自分が推す7に変えたから。
くぅぅ、自分じゃなくって新聞を信じれば良かったのか、
それはそれでまた切ないっ!!(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie競馬日記

多分、同じ人だと思うんだ・・・。
たくさん押してくれて、ありがとうございますw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

ふーん、って感じ (ぇー・)。

見たのはmixiニュースだったんですけど、
わりとこういうランキングをよく取り上げるなーという印象です。

ちなみに、
1、重い荷物を持ってくれる
2、歩くペースを合わせてくれる
3、家まで送ってくれる
4、車道側を歩いてくれる
5、サプライズギフトを用意してくれる
でした。

1位に関しては、私、人に物を持たせる人の方が信じられない。
持ってもらって嬉しいですか?
重かろうが軽かろうが、自分の荷物は自分で持ちます。
これは自分の意識の問題なので、どーにもならないんですけど、
それくらいは出来る女でいたいと思ってます。

ちなみに、デートじゃない、たとえば引越しとか仕事とかで
大きな荷物を持ってもらうのは、全然OKですw 
むしろ、嬉しいですよねっ!!

2位の歩くペースっていうのは、結構大事だなぁと思います。
『図書館戦争』のなかでも柴崎が言ってたたけど、
合わせてくれないっていうのはお互いの気持ちのすれ違いにも近いかと。

4位の車道側を歩くって・・・マンガで見ると凄くときめきます(笑)が、
私個人としては 「そんなことしてくれなくていーよ」って思う。
危ないのはアナタも一緒なわけで、そんなのお互い様の状況がいいです。
どっちかだけ、とか、そんなの嫌だもん。


私、物語として読むときめきポイントと、
自分がされて嬉しいことって、たぶんあまり重複しないんですよね。
わりと現実的、というか、その辺クールです。
何で物語だとあんなに燃え萌えになるのか、自分でも不思議(笑)。
やっぱり、可愛い女の子がカッコイイ男の子にしてもらって嬉しそうにしてる・・・
っていう構図に弱いんだろうなw
明らかに、男の子目線だってことか・・・。
分かってたことだけど、ちょっとショック(笑)。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2009’04.11・Sat

DXを

今の今まで読んでました(笑)。子供じゃあるまいし…。
もう5時かぁ。…ねむい! さすがに眠い!(当たり前)
寝ます。
さて、何時に起きられるかなー?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.11・Sat

虎さんさぁ・・・

4番バッターが3ホームランを打っても試合に負けるってどういうこと!?

それにしても、金本はすごいなぁ・・・!!
HRで決まる試合は基本的に好きではないけれども、
先日に続き2度目の1試合3HRを、41歳のベテランが為す
っていうのが、もうホントカッコイイですわw

だからこそ、金本におんぶに抱っこなチームになってる現状が
ファンとして寂しい限りです・・・。
みんなでやろうよ、みんなで。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です!
今日のテーマは「あこがれの芸能人」です!

あんなかっこいい人と付き合えたら!
あんなにかわいくなれたら!

芸能人の方々はみなさんの憧れの的かと思います。
本田も黒木瞳さんのような40代の女性になりたいと
ずっとあこがれています!
でも、今夢中なのは綾瀬はるかさんです^-^
ドラマで初めて見たとき、なんてかわいらしい人!と思い、...
第713回「あこがれの芸能人」




何度も言いますが、児玉清さん・・・!!
あの知性、物腰、お姿・・・どこをとっても大好きですw

CMでしか知りませんが、夏目雅子さんがとてもきれいで憧れます。

芸能人って、女性芸能人はキレイだなーとか、会ってみたいなーとか
思うんですけど、
男性芸能人にはあまり惹かれませんねぇ・・・。
イケメンって言葉がそもそも好きではないからかもしれません。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’04.10・Fri

お花見w

夕飯にお蕎麦を食べに行ったのですが、
その帰りに桜のライトアップをしているところに出くわしました。
偶然ですが、夜のお花見ですw

桜1

桜2

携帯ではこれが限界!!
なかなかにキレイでしたよー。
っていうか、丁度満開で嬉しくなりました。
お月様も、綺麗だったしね。

(1枚目の写真、偶然写りこんだお兄さんの横のグレーのもやもやは、
 場所特定回避のため私がエアブラシをかけたものです。
 心霊写真じゃないです・笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「スパゲティ、好きな味は?」です。

スパゲティ。それは上にかけるソースの味で
全く気分を変えて楽しめてしまう素敵な食事。
皆さん、スパゲティはどんな味が好きですか?
ミートソース?ぺペロンチーノ?カルボナーラ?それとも?

私の友人に、ぺペロンチーノが好きすぎて、とりあえず
パスタを出す店があれば...
第712回「スパゲティ、好きな味は?」



トマトソースです。  これは譲れないぜ!!

外食してもあまり 「これはっ!!」と思う味に出会えなかったり、
美味しいお店だと逆にパスタの量が少なくて不満だったり(笑)する
ことが多いので、スパゲディはたいてい自分で作って食べます。

トマトの缶詰、もしくはトマトジュースがあれば、
あとは家にあるもので作れます。
ニンニクとタカノツメとオリーブオイルがあれば、
そこそこ美味しいものを作れる自信はありますよ~。
シーフードでもアンチョビでも鶏肉でもツナ缶でも、美味しいですよねw

ペペロンチーノもあっさり塩系も美味しいけど、苦手なのはホワイトソース系。
ちょっと胸焼けがします・・・。
あと、何でだか上手に作れないのは、ボンゴレです。 
上手くなりたいな・・・。


関係ないけど、パスタはディチェコがイイです。
これも譲れないぜ!!(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’04.09・Thu

ブログ拍手お返事

遅くなりました!!(←最近多用しすぎ!! 良くないですよね、ごめんなさい
04/06 21:21に頂いた拍手コメントへのお返事ですw


お心当たりのあるかたは、「続きを読む」からどーぞ!!


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
