--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’05.31・Sun

大好きなのです(笑)

ジンです(笑)。

ジン

ボンベイサファイア、というドライジンなんですが、
とにかく瓶の美しい青色がステキなのです。

ジンはいろんなメーカーが販売してて、もっと安いのもあるんだけど、
どうせ飲むなら気分的にも贅沢になりたいので、
瓶を横に置いて目でも楽しめるボンベイサファイアを買うことにしてます。
もちろん、ジン独特のハーブっぽい香りもイイし、文句ないのだー。

お酒は、週に2日くらい、食事の時に飲みます。
焼酎の水割りかワイン、それからジントニック。
そのうちのどれかを、1杯だけ飲みます。
2杯は無理です、寝ちゃうから(笑)。

その程度しか飲まないから、1瓶買って来ても、随分保ちます。
でも、香りが飛んじゃうから頑張って早く飲むようにしてます。
この矛盾…ツライところです(笑)。
でも、ホントに綺麗なので、飲んでるときは至福です。
明日、締め切り終わったら開けますよー!!

あ、ちなみにトニックは、シュウェップスのトニックウォーターです。
これもこだわり。
薬くさいところが、病み付きになるのだ(笑)。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’05.30・Sat

アレンジおにぎり。

おにぎり、好きです。
何度か話してるけど、私はいわゆる「白いお米」が苦手でして、
何かの味が付いてるとか、しょっぱい食べ物がないと、
基本的には好んで食べません。

なので、おにぎりは大好きです。
塩味ついてるから(笑)。
シンプルに塩味と海苔だけでもイイけど、梅が入ってるとスゴク嬉しいw
シャケとかも美味しいですよねっ。
そういう、「具入り」おにぎりはもはや定番ですが、
やっぱり炊きたてのご飯の方が美味しいですよね。

そんな中、炊きたてのご飯じゃなくても美味しく食べられるのが、
「焼きおにぎり」じゃないかと思うのです!! (どーでもイイがな・笑)

私がよく作るのは、まず醤油とみりんと七味唐辛子をまぜたものを作り、
それをおにぎりの三角面に塗ってトースターで軽く焼く、というもの。
焦げてきたらもう一度さっきのを塗って、
スライスチーズ(正方形のやつ)、大葉(青しそ)、海苔で巻きます。
で、食べる。
これ、めちゃ旨ですよ!!
チーズと七味唐辛子の相性が良くてコクが増し、青しそがさっぱりさせてくれるの。
今日のお昼もそれでした。 美味ーw

いや、だからどーしたっていう落ちはないんですけど(笑)、
美味しかったのでつい書いてみました。
「冷めたご飯しかないなー」って時にオススメです。

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2009’05.29・Fri

ブログ拍手お返事

有り難いことに、こんなブログでもポチポチと拍手を頂きます。
ありがとうございますっ!!

>05/28 01:15 の方!! 

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’05.26・Tue

mixiで。

いろんな更新情報があるじゃないですか。
「日記更新情報」で、マイミクの日記更新状況が分かる。
アルバムの更新とか、コメントした日記が別枠で見れたりします。

それに、自分の日記更新状況も分かります。
「あなたの更新履歴」。 何時何を書いたのかが一目で分かる仕組み。
何気にずっとここに自分の日記タイトルが並んでるのが当たり前だったけど、
今日見たら一言、こう書かれてました。


「最近は更新がありません。 日記でマイミクシィに近況報告!」


・・・近況と気力があれば、書いてますよ(笑)。
何かちょっと悔しいなぁ。
でも、今こうやって書いてるのは、確実にmixiのせいです(笑)。
上手くのせられた気がするけど、
あのメッセージを見続けるよりはイイのかもしれない…?


まぁ要するに、近況。 凹んでるのですよ・・・(泣)。
何でこんな毎年毎年会社ネタで揺さぶられるんだろうというくらい、
後から入ってきた人に振り回される日々。
これ以上は書きたくない。 
書くと止まらないから書かなかったのに・・・。
おのれmixiめ(笑)。

そんな感じです。 つまらない近況ですみませんでした・・・。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

りるの「今、もの凄く嫌な台詞を聞いた・・・!!」のまねしてかいてみるね

PCいじりながら、何だろうけど、いき過ぎると思うほうが聴こえてくれた?
もみっちがだからー・!

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

PCいじりながら、母がみてた『天地人』の台詞が聴こえてきました。

『正直なのもいいが、いき過ぎるとアホウにみられますぞ』 (意訳)

うわ・・・もう、最低っ!!
正直で、何が悪いの? 
言ってやりたい。

『正直者を見て、アホウと思うほうがアホウだ!!』
(↑すぐケンカ買うんだからー・笑)

石田光成の悪さ?を表現したかったんだろうけど、
あまりにも哀しい。 言う方も、言われた方も。
何だろう・・・『フルーツバスケットを読め!!』とも言いたい(笑)。
もみっちが話してくれた童話のあたりですね。
あぁ・・・哀しい・・・もの凄く嫌だった・・・。
しかも、ここで終わるんだよ、鬼かNHK!!(笑)
くぅぅ、次週言い返すシーンを見ないと納まらない気がします。
長いよ・・・。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’05.13・Wed

テンション上がらず。

11日からずっとドリコムは不調だったし、
会社でまたもやちょっと凹んだし、
何だかいろいろやる気が起きず。
今夜も、感想は書けませんでした。 はぁ

いや、やっぱり楽しい気持ちで書きたいもん。
誕生日は思いがけずたくさんの方からお祝いして頂いたので、
そこでラッキーを使い果たしたか(笑)。

多分、今日はのんびり寝なさいっていう思し召しなはずなので、
早めに寝て、明日こそ頑張るぞ!!

・・・あ。 明日のお昼はラーメン食べるんだー(笑)。
日頃、お弁当か帰宅して食べるかのどちらかなので、
「昼休みに抜け出して食べに行く」っていうシチュエーションが
今から楽しみですw

・・・お? 食べ物のこと考えたら浮上してきたかも(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

11日から閲覧と編集がしづらい環境になってましたが、
今は完全に開きませんね・・・あーもうっ!!
3ヶ月ぶりの不調を、「久しぶり」と思ってしまうくらい最近順調だったのに。
なんだって11日に開かなくなるかなぁ・・・。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

>05/11 23:39の方w

お祝いコメント、ありがとうございました!!
とても嬉しかったです。
わざわざありがとうございましたw

正直、りるじろうに祝ってもらえるとは思ってなかったんですよ(笑)。
相思相愛で良かったです(ぇー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

誕生日をw
ありがとね、大好きー!!

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

今日は誕生日の前祝?ということで、那須に連れてって貰いました。
しかーし!!
今日の栃木県北の最高気温は、30度。 
那須はマイナス2度くらいにはなるとはいえ、猛暑猛暑で大変でした…。

まずはお昼を食べに、南ヶ丘牧場へ。
・・・いや、那須はランチには困らないくらいたくさんのお店があるんだけど、
逆にありすぎて決められなくって、何故か牧場のジンギスカンになりました(笑)。
ついでに、馬とかヤギとか牛とかを見てきました。
むしろ、そっちが牧場の正しい楽しみ方ですね…。
ホントはもっと遊びたかったけど、
あまりの熱さに私が眩暈を覚えてしまい、断念。
もう一つの目的に向いました。
 (ちなみに、南ヶ丘のアイスクリームは、私は好きじゃないです。
 ソフトクリームは断然りんどう湖ファミリー牧場のバニラですよ!!)


もう一ヶ所は、伝統英国紅茶館アンティーズさん。
「本当に良い紅茶は、ずっと渋くならない」というここの紅茶を
一度試してみたかったので、行けてよかったですw
頼んだのは、英国伝統紅茶のミルクティー。
ご主人がとても気さく(というか、話好き・笑)な方だったので、
いろいろお話を聞く事が出来ました。
ポットで紅茶を飲むと、どうしても2杯目は渋くなってしまって
お湯を注すことがあるけれども(ミルクを入れても無理)、
ここの紅茶はホントに渋くならなかった!! スゴイ!!
そりゃ、2杯半まで行けば「濃く」はなります。
でも、えぐみは全然なくって、むしろミルクとの相性が良くなるくらい。
美味しかったなー。
あと、ハーブの話で盛り上がって、
私が「カモミールはりんごの香がするっていうけど、嗅いだことがない」
(私がいつも飲むのはドライハーブだから)
って言ったら、お庭のお花を摘んできてくれました。
ホントだー!! りんごの香がするよ!!
すごい嬉しい・・・ご主人、ありがとうw


そのあと、穐葉 アンティークジュウリー美術館へ。
ここは、数年前に訪れたっきりだったので、もう一度行きたかった場所です。
いやもう、何ていうか、言葉もないほど美しかったです・・・w
確かに素晴らしかったんですけど、
お土産に売ってるオペラグラスを異常に気に入ってしまい(笑)大変でした。
9万円!! 無理!! でも美しかった!!
7月に行くとバラが美しかったみたいです。 また行きたいなー。


そんな感じでした。 
いろいろ良かったけど、でも実は、5月という「季節」がイチバン美しかったかも。
車窓から見る景色の爽やかさったら・・・!!
新緑が初々しく、色とりどりのお花も咲いてて。
良い目の保養になりましたw
また行きたいなー。

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

今日は那須に行ってきますw
ソフトクリーム食べるぞ!! 紅茶を飲むぞ!!
近場なわりにあまり行かないので、楽しみですー。
半袖でヘイキかなw 上着あったほうがいいかなw

・・・で、その前に(笑)。
<東京11R NHKマイルC>
・馬連  4サンカルロ、16ブレイクランアウト、18フィフスペトル
あとは、6アイアンルック、7ワンカラットをどうするか・・・
馬連5頭ボックスにするかもしれません。
あと、1・2・13・15あたりをうまく絡めて。

<京都10R 都大路S>
・馬連  1ライブコンサート、6キャプテンベガ、13タマモサポート
・ワイド  1・6・13→3コンゴーリキシオー、8ニシノマナムスメ
あとは10,16,17をどう絡めるかですねー。

そんな感じ。
さて、頭整理して行ってきまーす


↓   ↓
結果。
<NHKマイル>はダメでしたねー。 
200万馬券は取れないですよ(笑)。
1000円購入したけど、×。

<都大路S>
これは実は、買う直前で考えを改めてしまい、
予定通りの1・6・13の馬連と、ワイドだけにしてしまいました。
変わりに、3と8と大好きなカンファーベストの複勝をかって、900円。
結果は、1→6が来たので、馬連とワイドの両方が取れました。
2900円の戻り。

なので、1900円購入して2900円戻り。 プラス1000円です!!
これで昨日までの9120円を足して、夢の(笑)10000円突破ですよーw
何だろう、このツケは必ず来る気がする・・・(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
