--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

りるの「宝塚記念(結果追記あり)」のまねしてかいてみるね

上半期最後の安田記念2頭で、本命のです!!(←興奮したいなこと言われず、今年もカンパニー!!サンスポのコンピュータも良血をあたえた横山でいきたいなのに…。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

上半期最後のG1なので、燃えますねw

数週間ぶりに競馬をやりますが、狙いはもちろんカンパニー!!
8歳馬ながら今年も大健闘してるこのお馬さんが私は大好きなのです。
統計的には、8歳馬は5着が最高らしいんだけど、
前走の安田記念のときも同じ様なこと言われてて、それでも4着。
頑張ってる・・・カッコイイですw
お!! サンスポのコンピュータもカンパニーだ!! 何でだろう!!(えー・笑)
それなのに、ずっと主戦騎手を務めてきた横山が乗り替わったことが悔しいです。
スクリーンヒーローなんかに負けるかっ!!(笑)
行け、行くんだ岩田っ!! (←興奮しすぎです・笑)

あとは・・・先週、競馬ファンに衝撃をあたえた、アグネスタキオンの訃報。
父サンデーサイレンスを超える種牡馬として
これからも良血を残すはずだったのに…。
弔い合戦とするには、ディープスカイでしょうか。
どうもここ9ヶ月勝ちがないのが気になるけど、
安田記念2着馬は宝塚と相性がイイらしいうえに、今回の気配も絶好だとか。
個人的思い入れとしては、この2頭でいきたいな。

あとは、前々走までに1着・2着を経験してる馬に絞ろうかな。
マイネルキッツ、アルナスライン、サクラメガワンダー。
天皇賞出走馬は好走してるから、ドリームジャーニーも・・・う~ん、増えすぎか。


カンパニー ⇔ ディープスカイ (馬連)
カンパニー ⇒ 上記馬 (ワイド)
あとは買うときの気分で(笑)。 よし、買ったら出かけてきますー。

    ↓ ↓

結果追記(6/29,1:35)。
ドリームジャーニーか!!(笑)
あー、レース回顧を見ましたが、池添さんカンペキな騎乗ですね。
インタビューの受け答えが溌剌と嬉しそうで、聴いてて心地よかったです。
(松岡さんとかちょっとイヤミっぽいんですよね・笑)

ディープは気になっていた、「9ヶ月勝っていない」悪い部分が出た感じ。
良いところまで来て勝ちきれない、とう現象は、4歳馬では致命的。
安田記念2着の好走歴を頼りにしてみたけど、「やっぱりかぁ…」という気持ちです。

そして、本命のカンパニーは、4着でした。
残念、またか!!(笑)。
でも、本当に頑張ってる8歳馬で、私はやっぱり大好きだなーと思っちゃう。
騎手もテン乗りだったけど、カンパニー的には全然関係ないみたいだった。
前日のグリーンチャンネルで誰かが、
「カンパニーは横山騎手が考えに考えて乗っても、4着止まり」って言ってたけど、
失礼な、今年1着1回・2着1回・4着1回と好走してるじゃないか!!
しかも、テン乗りした岩田騎手が、「とても乗りやすい馬」ってコメントしてた。
要するに、あの馬は自力で走ってるんだなーと、今日つくづく思いましたよ。
あまりジョッキーに左右されず、横山でも岩田でも、ちゃんと頑張るんだ。
岩田さんも、「最後も良く伸びたんだけどなー」って言ってて、
多分それは若さの部分で負けちゃっただけで、
本人(本馬?)は走る気満々なんだなーって。 負けたくない気満々なんだよ。
そういう子は好きだな。
これからも応援したいけど・・・進退、どうなるのかな。
とてもよく頑張った4着なので、馬券取れなかったけど、満足です!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.26・Fri

ブログ拍手お返事

>06/25 19:30 「O脚」についてコメントくださった方へ


初めまして!! 
こんな僻地のブログに来てくださって、ありがとうございますw
近頃はろくに更新もしてなくて申し訳ないくらいです・・・。
お仕事はお忙しいそうですが、
たまの息抜きにでも来ていただけたら嬉しいですw

で、O脚。 
これね、膝がつかない上に友人からの指摘されるので、
気のせいとかじゃないんですよ、残念なことに・・・。
バレエですか!! なるほど、何かカッコイイなっ!!
もしかして、あなたもバレエをなさってたとか・・・?
いや、何か描写が細かかったので、経験者さんかなーって。
筋肉質すぎない筋肉・・・イイですね、まさに憧れ!!

・・・しかし、「習いに行く」のは家庭の事情で無理なので、
ネットでバレエを調べてみました(笑)。
やり方や名前はいろいろあれど、一にも二にもストレッチってことですね。
体が硬いのは確かなので、まずはストレッチを真似て頑張ってみようと
思いました。
どうもありがとうございますw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

脚をどう鍛えれば治るのかしら…。
太くなるばっかりで良いことありません、O脚なんて(T-T)

スカートはきたいなー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.21・Sun

昨日幸せだったこと。

何てこと、書き忘れてたわっ!!

その①
朝、日テレを付けっぱなしにしてたら『ぶらり途中下車の旅』が始まって、
旅人がSOPHIAの充くんだった!!
珍しく私が好きな男性芸能人さんですw

ご本人には申し訳ないけど、音楽面よりそれ以外の部分が好きなので、
たとえばスキマスイッチが好き、という方向性とは全然違う「好き」。
むしろ、ただのミーハー的な「好き」です(笑)。
好きな男性芸能人は?と訊かれたら、
児玉清さんと松岡充くんです。
この二人が素敵すぎて、ほかにはあまり目が向きません。

逆に、女性芸能人だとたくさんいる。
鶴田真由さんとか中山美穂さんとか仲間由紀恵ちゃんとか伊東美咲ちゃんとか。
池脇千鶴ちゃんとかベッキーとか・・・って、完全にオヤジモードですね(笑)。

話がそれた。 そんな訳で、眼福だったのです。
充くんが出演してたNHKの朝の連続テレビ小説が大好きで、
正直DVDが欲しいくらいです。
話がどんどんそれる。 言い尽くせません(笑)。 
そんな訳で、旅番組でも素敵でした!!


その②
きのう書いた悩みが解消されました!!
誤解だとわかって一安心ですw
今日はよく眠れそう・・・と思ったら、ブログ記事を書きすぎて肩が凝って大変です。
マッサージ椅子にかかってから寝ようっと。
神様、ありがとうっ!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

夜。 私はあなたに手を伸ばす。
そっと触れるだけで温かさが伝わることに、とても深く安心する。
ずっと一緒にいられないことは分かっているのに、
今日もやっぱり魅力に逆らえない。
このままずっとあなたの温かい重みを感じて眠りたいのに、
別れの時は近づいているんだよね・・・。
いつまで一緒にいられるかな。
いつ、私はあなたをいらないと思えるようになるんだろう・・・。
そんな日が、来るのかな・・・?



あなた=毛布、です(笑)。
私は1年の3/4以上は、ずっと厚手の毛布に包まって寝てます。
(冬は、毛布+毛布+布団になりますが・笑)
もちろん、昨日も今日も毛布と一緒☆
あの、モフモフとした手触りがどうしても大好きなんです・・・!!

でも、会社で聞いたら、さすがにもうみんな毛布は使ってないって。
「私、7・8月以外はほとんど毛布ですよ!?」と力説したんだけど、
白い目で見られました(笑)。 あれー? みんな使わないの?

タオルケットとか、苦手なんですよ。
あっさりさっぱりし過ぎてて、もの足りない。 
真夏以外につかうことはないですね。
まぁそんな訳で、最近日記書いてないので、ネタにしてみましたw

トラックバック(0) コメント(10) TOP
Categorie日記

あまりに可愛かったので、テンプレを変えました。
七夕仕様だそうですw
もうそんな時季なのかー、と、ちょっとしみじみしちゃいました。
日記を書くよりテンプレを変える頻度の方が高いんじゃ?って感じですが(笑)、
ドリコムは変えられないから(良いのがないんですよ…)、その反動です。
って、この話も何度も書いてますね、すみません。


さて。 5月のお給料を頂いたのですが、
想像どおり少なくってホントどうしようって感じでした(笑)。
契約社員は時給制なので、5月のように連休が多いと途端に響きます。
いや、普段も少ないんですが(最近特に残業してないし)、
ホントびっくりするくらい少なかった。
5桁じゃなかっただけ、まだマシか・・・(大して変わらないけど)。
あぁ・・・月給制になりたいなー・・・。


もの凄く悩んでる・・・というか、まだ答えがでない大問題に直面してまして、
はやく結果を知りたくて仕方ありません。
いや、間違いであって欲しいのです。 もし「そう」だったら、どうしよう…!!
最近はこのことでよく眠れず。 胃も痛いし…。
はぁ・・・。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’06.16・Tue

話し合い(BlogPet)

りるじろうは、注文すればよかった?
だけど、と情報は絶望したの?
だけど、話し合いしたの?

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.14・Sun

こういうの久しぶり!

20090614025715
天ぷらを作ろうとしたら、卵の黄身が双子でした。
もう何年も生協で卵を注文してるんだけど、
私が学生の頃以来の久々感です。

しかし、罪悪感…(笑)。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

カリスマ性があるなぁと思います。
まさか 「オレはビッグになる!!」とか言ってるわけじゃないけど(女性だし)、
何ていうか、自然と人を惹き付けるというか、場が華やぐというか。
それって、私には絶対に出来ないことなんだよなー。
習得しようと思って出来るものでもないんですよね。
何なんだろう、魂の輝き?
憧れますわーw


関係ないけど、テンプレを変えてみました。
今まで黒×青だったので、正反対のイメージで。

これまた関係ないけどそういえば、上司との話し合いの場で、
「私に望むものは何ですか?」と訊いたら
「ない!」と言われました。
上司としてどうなの・・・?
っていうか、私が部下としてどうなの・・・?
「そのままで良い」とは言われましたが、
こっちはスキルアップしたいと思ってるんだから、「ない」はないと思う…。
期待されてないってことだと受け止めました。
ちょっとやる気なくなった(元々ないけどな!・笑)。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’06.09・Tue

安田記念

先週のダービーといい、心の整理が出来ていないんですけど(笑)、
これだけは言えるっ。

カンパニー、頑張ったっ!!

もうホントに大好きなお馬さんですっ。
8歳馬でここまで頑張ってて、ホント偉いよ。
だからこそ、ぜひG1で3着に入って欲しかったです。
単勝も買ってたんだけどなー(←。

結局、ファリダットとは鼻差の4着でした。
っていうか、やっぱりアンカツだよっ。
私の野望を邪魔するのは、いつもアンカツさんなんだよーっ!!(大泣きっ)
ウォッカとディープスカイからワイド買ってたのに。
3連複買ってたのに!
3連単買ってたのにーっ!!(笑)

ファリダットに罪はない。
私とアンカツさんが、絶望的なまでに相性悪いだけです(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
