--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’09.27・Sun

これもクレーム?

ネット通販を利用する機会が多いので、宅配屋さんと知り合うことも多いです。
某クロネコさんは、比較的みなさん友好的。
某飛脚さんは、いつも走ってる印象(笑)。
で、個人的に良く分からないのが、某クチバシが大きい鳥さんの会社のお兄さん。

仕事でもそこの人が来てくれるんですが、
平気で「なんでここエレベーターないんですか」とか言われます。
いや、そんなの知らないし(笑)。
2階だし、荷物一つくらい、運んできてよ。 仕事でしょ。
クロネコさんなんか、ダンボール20個くらい運んでニコニコしてますよ。
(腹の中では同じ事思ってるでしょうが・笑)

あと、個人で頼んだネット通販の商品を家に届けてくれたらしいんですが、
私がいなかったので不在票が入ってたんですね。
でも、「連絡は18時まで、それ以降は翌日になります」って書いてあったんです。
え、18時って・・・残業したらもうアウトじゃん!?
土日まで引き取りできないの!?
仕方なく土日まで待ってから商品を手にしたんですけど、
通販を次に頼む時に、18時以降を指定したんだからそう配達して欲しいと
通販会社に伝えたんですよ。

そしたら、商品を持ってきた同じお兄さんが、
「すみませんでした!」って頭下げてくれました。
いや、別に18時以降も配達してくれればそれで良かったんですけど(笑)。
でもやっぱり、出来れば18時までにしてくださいって言われました(笑)。
何でなんだ・・・。 やっぱりよく分からん。
きっとペ●●●さんがそうなんじゃなくって、彼がそうしたいんだろうな。


私もクレームデビューだわ、とか考えていたら、こんな記事を見かけました。
「『店が悪い!』万引き現場に”モンスターペアレント”」
万引きを通報されて、「精神的にショックを受けた」ってクレームつけるってどういうこと?
お店は金銭的損害を受けてるし、そもそも犯罪です。
アホらしくって、「ここは笑うところ?」と本気で考えました。 でも、違うらしい。

常々思ってるんだけど、「万引き」って言葉が弱いですよね。
「窃盗」です、「窃盗」。  「盗み」ですよ。
まぁ、それを言っても仕方ないですが。
クレームって、いろいろなんだなぁ。



トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

りるじろうはウチがほしいな。
ウチってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’09.19・Sat

戦利品・・・。

妹が帰省してきてます。
察しの良い方ならすでにお分かりでしょうが、
既に私、すごく疲れております(笑)。
なんであんなに騒がしくて図々しくて調子いいのに、可愛いんだ…!! (笑)
ヘロヘロのメロメロです。


昼間、母と妹が 「買い物に行ってくる」 と言ったっきりなかなか帰宅しないので、
父と二人で競馬談義をしていたのですが (ヲイ)、
数時間後、 「ただいまー、ねぇ、持ちきれないから玄関に来て!」 との声が。
玄関に行って、私たち絶句。
買い物袋を4つ抱えた上に、こんなものまで。

20090919.jpg

君たち、どこで何をしてきたんだ!!(笑)
どうやらクレーンゲームで遊んできたらしいんですけど、
リラックマと巨大柿の種、巨大カルパス2本、そしてじゃがりこ。
じゃがりこと比較すると、柿の種のデカさが分かるかと思います。
その他に、小さなぬいぐるみ各種までありました。
キミタチ、イッタイナニシテキタンダ・・・。

それにしても、上手に取ってくるものですね。
どうやら妹が、店員のお兄さんに、
「ねぇ、あれ取りたいの、移動して♪」 と 脅して ねだってきたようです。
いや、あそこの店、
「賞品の移動は受け付けてません」 的な文言が貼ってあったはず・・・。
どこまでも強いです、我が妹よ・・・。 絶対、敵に回したくありません(笑)。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。

今年は、FC210周年FC2ブログ誕生5周年のメモリアル・イヤーです!
FC2ブログも、皆様のお陰で、今年5周年を迎える事が出来ました。
これからも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します!

第815回「あなたにとってのメモリアル・デーは?」



FC2ブログって、5周年だったんだ!!
私がブログを始めたのは4年半前なのですが、
どこでブログを開設するか調べた時に、
「FC2はイイよ」的な評価が既にあったんですよね。 
あと、「玄人向けの面もある」とか。
めっちゃPCに疎い私は、だから、迷いながらも「イイ」を信じて決めたんですけど。
今ではずいぶんと、初心者にも優しい作りになっているし、
PVでmixiを超えた(という記事を読んだ覚えがある)くらいだし、
いろんな面で広がりましたよね・・・。
っていうか、5年・・・。
もっと歴史が古いと思ってました。 この進歩は、すごいですね!!


で、本題の「メモリアル・デー」ですが・・・。
誕生日である5/11と、「ノート」の開設日である9/4かなぁ。
前者は、毎年自分のスタンスを確認する為に、私には必要な日です。
後者は、このFC2で書いていた感想記事を、独立させた日です。
おおごとのように書いちゃうと、あれは一応、私の人生を変えた日ですよ(笑)。


いずれにしろ、この日記だって4年半も続いているんだから、
充分メモリアルです。
三日坊主の典型のような私が、ですよ!? 
こういう場を提供してくれたFC2さんには、ひたすら感謝です。
5周年おめでとうございますー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’09.17・Thu

[海外勢が「亀井発言」嫌気、閣内の影響力は限定的の見方も]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000557-reu-bus_all

言ってやって、言ってやって。 もう・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’09.16・Wed

矢野さん・・・!!!!

延長戦での決勝2ラン、素敵すぎますっ!!

掬い上げるようなバッティング、
ボールの行き先を目で追いながら走って、入った瞬間のガッツポーズ!!
うわぁ、もう、ホント嬉しいっw
っていうか、カッコイイ!!
えぇ、前の打席でゲッツーだったことも覚えてますけど(笑)、
それでもカッコイイぜ!!

ヒイキ目かもしれないけど、矢野さんが復帰してからの虎さんは、
やっぱり違うと思うのです。
実際、3位まで浮上してきたしねw
頑張って下さい、応援してます。

あと・・・個人的にノムさん好きなので、ノムさんがいる間は楽天を応援してます。
なので、どうしてもCSに進出してほしいっ!!
なのに岩隈で負けてしまって、結構ショック。
あぁ、来期もノムさんで良いのに…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’09.11・Fri

ゆず(BlogPet)

きのう、ゆずゆはグラスがコメントー!

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’09.08・Tue

今日の贅沢w

二荒山神社で汲んできた霊水で、

焼酎の水割りを作った!!(笑)


しかも、超美味でしたw
何だろう、甘みがあるというか、アルコールのツンとした強さがないというか、
とにかくすごく飲みやすくてびっくりしました。
いつもと同じ、安い焼酎なのになぁ・・・「お水」でこんなに違うのかぁ!!
これは、家族全員の一致した感想なので、私の思い込みではない…はず。
いつもはグラスに半分しか作らないのに、思わずもう半分作ってしまいました。
飲みすぎ?(笑)
でも、明日も飲みたいなw


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’09.08・Tue

面白かったのになー。

『学べるニュースショー』、大好きだったのに終わってしまった…。
今日の「そうだったのか アメリカ軍」とか、めっちゃ面白かった。
池上さんって、ホント凄いよ。
頭の良い人は、人に分かるように説明するのがとてもお上手。
見習いたいなぁ・・・。

っていうか、来週から、何を楽しみにすればいいのだ!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOP
