--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’10.07・Wed

ご縁があって、

某本を手に入れましたw
うわぁ、読みたかったのでとても嬉しいです!!
最近、本と出会える確率が高い気がするんだけど、
京極堂も侑子さんも 『必然』 っていつも言うんだから、これも必然?(笑)

それはともかく、みなさんが煽るから『サマーウォーズ』を
見たくて仕方ない気分になっちゃったじゃないですか(笑)。
行きたいけど、今週はまた妹がやってくるので
行かれません。 花札して気を紛らわせます(笑)。

・・・ここには「必然」が発動しないみたいですね・・・

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

近隣の家の苦情が多いので、
子供を遊ばせる名とか、私語禁止だとか、キャッチボール禁止だとか、
そもそも遊具を使って遊んじゃないけないとか、
そういう公園が増えているそうです。
えぇっ!? じゃぁ、公園で何するの!?

ウチの横にも公園ありますが、公園は遊ぶものだと思ってるので、
子供がキャッキャしてても聞き流してますよ。

苦情を言いたい人の気持ちは止められないけれども、
苦情を言ってる人たちもそういう子供時代をすごして来たはずで、
周囲の人にそっと見守られてきたんじゃないのかなぁ。

石を飛ばしちゃったらごめんなさいして、
謝ることの大切さとか、許してもらう嬉しさとか、
そういうのを学んできたんじゃないのかなぁ?

何か世知辛いなぁ。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

我が家でメインに使っているPCは、居間にあるデスクトップなんだけど、
いろいろ問題があるので新しいやつが欲しいです・・・。

・土日は使えない
なぜなら、父が競馬をするので・・・(笑)。
いや、別にずーっと使ってるわけじゃないけど、
たまに回線が切れると投票に間に合わないから邪魔したくないというか。

・夜は高倍率
フリーソフトで落としたゲームで、父は囲碁や上海を、
母はソリティアを、私は花札(笑)をやるので、空くのを虎視眈々と待ってる感じ。
我が家で一番モテてるのは、本気でPCなのです。

・大きな声じゃいけないけど
作ってもらったやつなので、IEが・・・・・・です。
なのでバージョンアップが出来ない。
メディアプレーヤーも使えないし、ニコ動も見れなくなっちゃった。
困った困った。


XP搭載のネットブックがイイんだけども、最近は2GのVistaも出てるし、
もうどうしたら良いのか分かりません。
っていうか、Vistaを使ったことがないから、判断がつかない。
一つ言えるのは、赤いPCがイイってこと。
・・・何でこんなに優柔不断なんだ!!
PS3はすぐFF13の発売で買おうとすぐに心に決められたのに(笑)。

トラックバック(0) コメント(8) TOP
Categorie日記

●楽天、CS進出おめでとうっ!!

私が楽天を応援するのも今季で最後。
つまり、楽天を応援してるというよりは、ノムさんを応援してるわけなのですが、
いずれにしろすっごく嬉しいです。 思わずバンザイしちゃったもん(笑)。
ラストゴロをさばいた渡辺の、「最後は目がウルっときて見えづらかった」という
コメントが可愛すぎて、ファンなわけではないのにときめきました(笑)。
異例のお立ち台10人とか、ホント目線がファンに近いチームだなって思うし。

あのゴタゴタを一手に引き受ける形でスタートしたチームだけれども、
ここまで伸びることが出来るなんて、あの時は正直思わなかったです。

何度批判されても、ノムさんの持つ独特な求心力で引っ張ってきたことは
間違いないし、そもそも私はあの奥様を愛していらっしゃるという時点で
ノムさんを尊敬しているので (笑。マジ!!) 、ラストイーヤでこの結果は嬉しすぎる。

岩隈、マーくんがいるし、チームも波に乗っているので、
CSの短期決戦ならイケるんじゃないかと密かに期待してますw


●矢野さん、複数安打!!

タイムリーまで飛び出して、私、ご満悦でした(笑)。
ブラゼルの走りに触発されたみたいだけど、
その後矢野さん自身も痛い足をものともしない走塁をみせてくれたしねw
しかし、私が見てる時までは、同点に追いついたりしてたんだけどなー。
やっぱり、私が見るのをやめたから負けたのカナー(絶対違!!)。


●遼くん、単独首位!!

あと一日残ってますが、猛チャージで首位です!!
スゴイ!!
降雨順延したけれども、よく集中力を切らさずやりきりましたよね。
何かもう、彼に関しては本当に尊敬したくなるようなことばかりです。
英語のことも、インタビューへの受け答えも、
あの集中力も、プレッシャーへの対応も。
私が10代のころには、一つも持っていなかったものを、彼はたくさん持ってます。
そんな訳で、今日も応援してますw


●秋のG1、開幕!!

ということで、スプリンターズステークスです!!
やっぱりG1シーズンは燃え燃えですよw
・・・しかし、メンバー的に、それほど思い入れのある子がいないので、
今回は私、パスです。 幸さんもいないしね(えー。
三浦皇成くんは、右ひざ捻挫だそうですが、今日はどうなるんだ・・・?
あ、出馬表は今のところ変わってないですね。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

グーグル先生の検索から、ノート外れてる・・・?
検索してもヒットしないで関連サイトばかりが表示されてます。
ヤフーさんはちゃんと名前出してくれます。
うむー、ここ数日、アクセスが変だなーとは思ってたんですけど、
もしやこのせいかな。

・・・クロールしてもらえるようにするのって、どうやるんだっけ…。

さっき、友人宅でパソコン借りて、スパムTBを削除しようと思ったんだけど、
そんな訳で検索が出てこないので、ログイン画面まで辿り着けずに
一人あたふたしてしまいました。
で、よくよく考えてみたら、なにもノートで検索しなくても、
ドリコムブログで検索してログインすればよかったんだ、と
帰宅後に思い至りました。 アホだ(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

毎回、地域別ブランド力の統計で、底辺を這っている栃木県ですが、
どうやら今年は、北関東3県そろって底辺だったんですね(笑)。

45位・茨城
46位・栃木
47位・群馬

なに、この納得のラインナップ!!(笑)
っていうか、「北関東ってどこ?」って言われてましたが、
「右が茨城・中が栃木・左が群馬」って説明はどーなのさ・・・。

・・・えーと、栃木は一応、世界遺産があります。
しかし、名産は「かんぴょう」とか「いちご」とか、地味だよなぁ。
そして、干しイモとかちたけとか焼き饅頭とか、自慢が地味だよ君たち!!(笑)
何かもっと他にアピールポイントないの?って思うけど、
ホントに無いのが、北関東なのです(笑)。
いやぁ、マジ地味っすよ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

Next |TOP
