--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告


関さん、ですか・・・?(笑)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

たばこ税や暫定税率の話とか、民主も迷走を始めてるけど、
それに対する古館さんのコメントがヒドイ。
「小沢さんに、どうか伝えてください。 
国民はまずムダをなくすところを徹底して欲しいと願ってるんです」
(要約)

あれぇ? 自民のときは、
「こんなに意見がブレることを、自民党はどう思ってるんでしょうね(怒)」
とかヘイキで言ってたのになー。
自民が怒って抗議するような態度だったのに、何「お願い」って。
随分態度違うあたりが、カッコ悪い・・・。

その人がどんな考えを持っているのかは大事だし、
それを伝えるのも大事だと思うけど、
報道って、もっと公平にあるべきじゃないの?
古館さんの考え=番組の考えってことで、良いのかな。
こんな、民主の広告塔みたいな報道やってるのをみて、
なんだか悲しくなってしまいました。
久々に見たけど、たぶん暫くはもう見ない。

WBSが最高に面白いのとは対照的です・・・。

トラックバック(0) コメント(1) TOP
Categorie日記

2009’10.27・Tue

昼休みに帰宅して

NHKをつけたら、トーク番組に山寺さんが出てた! Σ( ̄□ ̄)!

いやー、思いがけず有意義な昼休みになりました☆

以上ケイタイからでした。
さて、働くか…。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’10.25・Sun

柚子風呂と鮎!

友人を自宅まで車で送ったら、
たまたま居合わせたお父様が
「柚子食べるか?」
「鮎食べるか?」
とお声をかけて下さったので、

「良いんですか? 食べます!」
と遠慮せずいただいてきました(笑)。
しかも大量に☆
柚子も鮎も大好きなので、すっこく嬉しいですヾ(^▽^)ノ!


早速、柚子は皮を刻んで鱈のスープの上にかけ、
果汁も絞ってポン酢みたいにして食べました。
美味!

鮎は、ホントは炭焼したいけど無理なんで(当たり前)
グリルで焼いてもらったんだけど、食べてみてびっくり!
子持ち鮎だった!
栃木に引っ越してきてから鮎は何度も食べてるけど、
子持ちは初めてー! 美味しいです(o^_^o)
魚の身を食べるというよりは卵を食べてると言った方が良いくらいに
ぎっしり詰まってましたよ。

お父様、ホントにありがとうございました!
明日またお礼の連絡しようっとw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’10.23・Fri

仕打ち(BlogPet)

りるじろうは仕打ちがほしいな。
りるもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

しろよ! というお話。

パソコンの7並べにハマってしまい、こんな時間に…。
ちなみに4時…朝の4時…(-_-)
うっかり最高点とかとってしまったんで燃えてしまった(笑)。
寝よ寝よ。



あ!明日こそできそうです!(何がだ)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

9月で終わってしまった「わかるテレビ」の特番がやってました。
年金問題や高速道路無料化など、
民主党が打ち出した政策がなぜ生まれたのか、
自民党のころとどんな違いがあって、どんな利点・弱点があるのか、
などが、とても分かりやすくまとめられていて、
相変わらず面白かったですw
池上さんの頭脳とトーク術は、ホント素晴らしいっ!!
分からない人に分かりやすく説明することほど
難しい話術はありません。
それを、ユーモアを交えながら簡単にやっちゃうんだからスゴイです。
特番でも良いので、ぜひまたやってください!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’10.18・Sun

秋華賞(G1)

勝ったのはレッドディザイア。
よし!! やっぱりブエナは来なかった!!
アンカツさん嫌いの私は当然の如く彼女を外して、
レッドディザイアから馬連でブロードストリートとジェルミナルに流し、
その他に幸さん絡みのワイドを幾つかとデジタルの子の複勝を買った・・・
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
ハズ、だったんですけど!!
なんと!!
馬連のところが買えていなかったという驚愕の事実が発覚しました(笑)。

いやいやいやいや、今日のレースで一番大事なのはソコだから!!
もう、幸さんへの愛情馬券なんてどーでもいいくらいの勢いで(コラ)、
ソコだったのにーーーっ!!

単純にクリックミスだと思われます。
あぁ、最後に確認しなかったことが悔やまれるっ。
東京の方は、大好きなカワカミプリンセスの単勝100円だけ買ったけど、
こちらは来なかったので問題外。
自らのおっちょこちょい振りを猛省中でございます。
はぁ・・・。


それにしても、ブエナの降格はどんなものだったのでしょうか。
うちの両親が言うには、降格になるほどの行為ではなかったみたいだけど。
私はアンカツさんの騎乗がキライなので、彼が騎乗停止になるのは構わないけど、
ブエナは良いお馬さんだと思うので、ちょっと勿体なかったですねー。
・・・ただ、個人的には、幸さんが達成した牝馬三冠を
アンカツさんにもあげるのはイヤだったので(笑)、
本当にレッドディザイアには感謝感謝でございますw


でも、一番大事なのは、無事にレースが終わったことです。
皆様、お疲れ様でしたw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

●フィギアスケートGPシリーズ 第1回フランス杯

祝、織田信成選手の復活優勝ー!! パチパチパチw
何度も言ってるけれども、私は織田選手のファンなので、
この優勝はとても嬉しいです。
しかも、SP1.8ポイント差の2位からの、逆転ですよ!!
終わってみれば総合で12ポイント以上の差をつけているし、
これは次杯もイケるんじゃないかとっw

けど、映像で見れていないのが残念。
チャップリンのメドレーにのせたコミカルな演技・・・って、
私、彼のそういう持ち味が大好きなんですよー!!
見たかったな。


●ゴルフ 日本オープン選手権

遼くんがスゴ過ぎる・・・!!
2オーバーの38位から、怒涛の追い上げで首位に立ちましたっ。
コースレコードの65って、何だ!?
ノーボギーの7アンダーって、何だー!! 凄すぎるー!! と大興奮です(笑)。
先日の奇蹟のイーグルもそうだけど、
今日の池ポチャ後のバーディーとか、ミラクルすぎるw

何だろう、この人には本当に魅せられてしまいます。
「38位だったけど、一夜明けたら首位に立ってた・・・なんてことがあるかもね」
と家族で話していたら、本当にそうなっていた。
夢のような話を現実にしてくれるんじゃないか、っていう期待を、
こんなに裏切らない人も珍しいです。
最終日も魅せて下さい。
結果も大切だけど、私には、「魅せて欲しい」という気持ちの方が強いです。
その結果に優勝があれば、最高だけどねw


●野球  パリーグCS第1ステージ

楽天も凄すぎる・・・!!
何だ、この興奮しまくりの終末わw  幸せー!!
以前の日記にも書いた通り、短期決戦なら楽天有利だと思ってたけど、
(9回を投げきれる投手が3人いること、何より勢いと結束がハンパないこと)
まさかあの杉内から7点取れるとは・・・w
あの時点で第1ステージの楽天の勝利は決まったなーって思ったけれど、
まさにその通りで、第2戦も危なげない勝利でしたw
この調子で第2ステージもいっちゃってくださいっ!!

第1戦での、野村監督が仕掛けたダブルスチール、
結果として杉内の暴投を招いたけれども、采配自体がカッコよかったなぁ。
私、あぁいうの大好きです。
っていうか、ノムさんが率いる楽天が好きだなぁ。
最後まできちんと見届けたいです。 頑張って!!

(どーでも良いけれど、鉄平選手の入場曲が『爆走夢歌』なのが
嬉しくて仕方ない『ソウルイーター』ファンなのでした・・・笑)


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記


FC2トラックバックテーマ  第832回「お財布選びのポイントは?」



お財布・・・。
私は、和柄のポーチのようなものを使っています。
本来はお財布の目的に作られていない普通サイズのポーチ。

1ヶ月分の予算を、100均で買ってきた透明なコイン入れ?(チャック付き)に
用途ごとに分けて入れてあります。
この小袋は本代、この小袋はガソリン代、とか、そんな感じ。

基本的にどんぶり勘定なので赤字も多いけれども(笑)、
今月はこれしか使えないんだ・・・という危機感を抱きやすいので、
私にはあっている気がします。
なので、普通のお財布っていうものを、ここ数年持っていないです。

ただ、もしお財布を持つとしたら・・・柔らかい素材のものがいいです。
コイツになら1ヶ月分のお金を託せるぞ、という子と、
そろそろめぐり合いたいですねー。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

拍手ありがとうございました!!

>10/14 03:36 10/10のブログ拍手お 励ますつもりが逆に励まして ・・・の方

へのお返事です。 
お心あたりのある方は、追記からどーぞw



 
 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

逆に、自ら「球団には残らない」旨を表明したのはさすがです。

何ていうか、楽天にそんなヒドイ仕打ちをされるような監督ではなかったはず。
成績をおさめることが監督の仕事なのだから、
今季の成績的に辞めさせる必要はないし、
高齢を理由にするなら、成績を問わず今季限りだという契約をすべきだったし、
もし辞めさせるにしても、やり方、タイミングなど、全てを誤った感じ。
地元ファンからの支持も篤かったのにね。

私は楽天ファンというには楽天球団を知らないけれども
(球団以外の部分では、キライですけれども・笑)
ノムさんがいたから応援してたので、
来季は特に想い入れもなくなるだろうな。
ブラウン監督は嫌いじゃないので、
他球団より面白くなってくれれば良いなって思うけど。

いずれにしろ、CSを楽しみにしたいと思います。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

●毎日王冠(G2)

カンパニー、おめでとうっ!!

もー、本当にカッコイイ8歳馬だなw
ずっと応援してるので、勝ったときはすっごく嬉しかったです。
しかも、あのウオッカを破っての勝利ですよ!!
大興奮のレースでした。
そうだよ、やっぱりカンパニーには横典だよ。
前走が岩田だった時は、何だかモヤモヤしてしまったもの。
今日の快走も、横典とカンパニーとの信頼があったからこそだと思います。
そんな訳で、今日はカンパニーの単勝と、ウオッカとの馬連で、
1500円くらいの払い戻し。 1000円購入したから、500円のプラスです。
あぁ、単勝だけで1000円買えばよかった…!!(笑)
とにかく、めでたいです。 大好きだー!!
(しかし、ヤマニン来なかったですね・・・。デジタルの子だから応援してるのに)


●サンキョーゴルフ(女子)

宮里藍ちゃん、優勝おめでとうっ!!
国内ツアーは3年ぶりの優勝だそうで。
最終日に4つもスコア伸ばしたの、上位では藍ちゃんだけだったもんね。
ラストで韓国の全さんが自滅したから勝てた・・・というより、
前半で4つ伸ばした成果がここで現れたんだと受け止めました。
ピンク系でまとめたウェアも可愛かったですw
めでたいっ!!


・・・しかし、私は結構スポーツネタをブログに書くけれど、
実際にスポーツは全くしていないという落とし穴…(笑)。
運動不足で肩が凝って大変です。
困った!!


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

拍手ありがとうございます。 励まされます…w

追記でお返事書かせていただきますので、
お心当たりのある方は覗いて下さいませ (お二人様ですよ)。


 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

愚痴のため回避推奨です。
いや、自己満足のために書きたかっただけ(笑)













金曜日は、会社で女性が半分休みまして。
3人で仕事してました。
(しかも、15時に一人帰るので、17時までは2人だった!!)
私用が重なっちゃったんですね。
私だったら、先輩が休みの日は自分の私用を曲げてでも出社するけど、
今はそういう考えをする人がいないので、よく重なります。
残された方は大変です。

前日のうちに、
あれこれ必ずやっておかねばならないことを引き継ぎされるんですけど、
さすがに先輩はそういうギリギリなことをしないので、
「私の仕事は大丈夫だよw」って言ってくれるんですが(カッコイイ!!)、
後輩さんたちが、「これお願いします」 「あれも!!」 「それも!!!!」
となってしまうんですねー。 

挙句の果てに、「私の仕事って金曜日忙しいんですよね~」とか
ノンキに言われた日には、「じゃぁ休むなよ」ともの凄く言いたかった!!(笑)
私だってその仕事やってたから、金曜忙しいの分かってます。
休むな、とはもちろん言わない。 
言う権利もないし、私だって休むからお互い様です。
けど、だったら残された人がきちんと出来るように、下準備をしておいてよー。
半分しかいないの、向こうだって分かってるんだし。
引き継ぎ漏れと思われることもあって、全然分からなくて相手を待たせちゃったし・・・。


こういう日は維持でも残業しないと朝から夕方までフル回転してから、
予約しておいた美容院に行ったので、
(これも時間に間に合わなかった・・・。 お姉さんごめんなさい)
帰宅したら21時。

そこから、記憶がないです。
気づいたら、さっき(午前2時)でした。 ずっと寝てたみたいです(笑)。
慌ててお風呂に入ったので、DTB見逃しちゃったよ!! 
録画予約してあったと思うけど…。
今更ながらすごくお腹がすいてきた。 カレー食べたい。 今は食べないけど(笑)。

明日は偶数月の10日なので、アレの発売日だ。
このストレスは、アレを読むことで発散できるはず(笑)。
白泉社さん、いつもありがとう~w


というわけで、ベッドで寝てきます。 おやすみなさい!!
(まだ寝る)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’10.10・Sat

虎さんのバカー!!

CS出場を逃すとか、ホント在り得ないんですけど!!(泣)

去年は優勝を逃して、今年も逃して、CSも逃して・・・。

まぁでも、タイムリーで金本が打てなくて点が入らなかったのなら、仕方ないです。
金本で負けたら、もうそれは運命なのです。
アニキ、いつもありがとう。
今年もカッコよかったです。

・・・矢野さんの次ですけど(笑)。

過去形で書いてみましたが、まだ試合残ってるので、
消化試合みたいなカッコ悪いことにならないように頑張って下さい。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’10.09・Fri

ウェルかめ話。(BlogPet)

りるの「ウェルかめ話。」のまねしてかいてみるね

毎日出社前になってました。
で、子供の編集にNHK朝の「物語」な・笑)。
で、いずれになること。
去年の頃も面白くなくてよ!!というわけです?
で、最近の連続テレビ小説を見てるところになっても大人には期待できそう、(主にテンションが関東製作、子供のですw(笑)春期より秋期のは打破しているわけですw(以前もイイとてちん』とか『だんだん』と、春期の』とてもあります(以前も期待できそうです。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’10.09・Fri

ウェルかめ話。

毎日出社前にNHK朝の連続テレビ小説を見てるわけですが、
春期の「つばさ」があまりにも面白くなくて困ってました。
個人的には、(以前も書いたけど)春期より秋期の方が面白い作品が多いと思う。
去年の『だんだん』とか『ちりとてちん』とか『風のハルカ』とか。
春が関東製作、秋が関西製作のパターンが多いので、
東の視聴率は秋期は低いみたいなんだけど、私は逆だなぁ。

で、新しく始まった秋期の「ウェルかめ」。
イラっとすることもありますが(主にヒロインに・笑)、
ラブコメ的には期待できそうですw (←りる的重大ポイント)

幼い頃に一度だけ出逢ったいけすかない年下生意気少年と、
大人になってから偶然再会する・・・とか、なんて黄金のパターンなの!!(笑)
しかも、ヒロインが泣いてるところに出くわしちゃうのは、
子供の頃も大人になってからも一緒。
少年が一見無神経なので、ヒロインは反発しているわけですが、
この距離が縮まっていくのかな・・・とか思うと、勝手にテンションが上がります(笑)。
そうそう、「キライ」が「キライじゃなくなる」のが、最高に燃えるんだぜ!!

というわけで、ストーリーそっちのけでそればっかり期待してます。
ストーリーは・・・世界に繋がるファッション雑誌の編集になること。
私は別に、ファッション誌じゃなくてもイイと思うんだけど、
いずれにしろ、最近の朝ドラのパターンとして
「最初の夢が叶わない」というものがあるので、それは打破して欲しいです。 

「物語」なんだから、熱い思いを見せてよ!!
「夢」を見せて欲しいのです!!
何が何でも夢をかなえるくらいの勢いがあれば、ストーリーにも期待したいなw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’10.09・Fri

すっかり忘れてた!!

台風の爪あとを見ると、その被害の大きさに愕然としてしまいます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
ちなみに、私の住む地域はほぼ被害もなく。 拍子抜けするくらいです。
良かったです。 

ところで。
本気で嫌だったためかキレイさっぱり忘れてたんですけど、
明日は我が家の台風娘が帰省してくる日です(笑)。
いやだなぁ、私、やりたいこと一杯あるんだけどなぁ・・・。

髪切りに行こうと思ってたけど、どうしよう?
明日は仕事がめちゃくちゃ忙しい予定なのです。
なぜなら、人がいないから。
あ、だから明日は10分早く家を出ようと思ってたんだ!!
いろいろ忘れてることがありすぎますね(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
