--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’11.27・Fri

ブログ拍手お返事

>Kさんへ

超私信のため、追記にします(笑)。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.26・Thu

来る…!

Kさん見てますか?
立入、来そうです!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.23・Mon

衣替えの結果。

延期になっていた(笑)衣替えが終わりましたw
というか、私は整理整頓がどーにもこーにも苦手なので、
終わったというか、「終わったことにした」が正解です。
・・・無理。 箪笥の引出しがあと2つ残ってるけど、もう無理だ(笑)。

それはともかく。
今回の衣替えで、随分いろいろと古い服が発掘されました。
うわー、こんなのまだあったんだ!!
とか。
うわ、これ誰の?
とか(笑)。

でも、それをまた箪笥に戻すと今日の苦労が台無し!!
と思って、売れないよなーと思いつつも古着屋に持って行きました!!
結果。

15着持っていって、2着だけ売れました。 お題は60円なり!(笑)
うわーヒドイ結果ですね。
確かに古いし着ないんだから良いんだけど、でも60円かぁぁ。
まぁ、処分する手間が一つでも減れば良いので、売ってきましたが。
・・・60円・・・(しつこい!)。


それよりも、また持って帰ってくることになった服。
これ、どうしよう・・・。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

そんな訳で、本日はマイルCSです。
大好きなカンパニーの、ラストランとなります!!

今までカンパニーが、
8歳という競走馬としては高齢になるまでレースに出続けたのは、
「種牡馬になる可能性を賭けてきた」 という面が強いと思う。

競走馬は血統が全てといっても過言ではないので、
レースで結果さえ出ていれば、
5歳という競走馬の最盛期で引退させて種牡馬(繁殖牝馬)にする・・・
というのはよくある流れ。
ファンとしてはもっとその走りを見たくても、
走らせてレース結果に傷が付くより、
よい状態のうちに「親」にしてしまうんですね。
ちょっと寂しいけれど、そうやって血統が続くのも楽しいもので、
「大好きな馬の子だから応援しようw」というのも素敵なんだけどね。
(今日も、大好きだったアグネスデジタルの子が勝ってて嬉しかった!)


でも、カンパニーは決して良血馬ではないので、結果がでなければ、
引退しても良くて乗馬や生産牧場の引き取りくらいしか未来がない。
「子」が残せなければ、カンパニーの存在は記録上のものしかなくなってしまう。

陣営はずっとカンパニーを種牡馬にしたい、という想いがあったようで、
この秋に入ってG1を勝てたこと、しかもウオッカを2度負かしたことで
やっとその想いが叶う・・・と、引退→種牡馬の運びになったみたい。
このことは、私も純粋に嬉しいです。
8歳にして開花したカンパニーのしぶとさが、
これからも受け継がれていくのかと思うとどきどきする。


だから、マイルCSも勝って欲しい。
引退に花を添えて欲しいなぁ!!
個人的には、カンパニーは1600mよりも1800が合うと思うので
距離に不安もなくはないけど、まぁ過去1600で勝ってはいるし、
今の乗りに乗ってる状態なら、大丈夫でしょうっ。
でも、何よりも。
怪我なくレースを終えられますように。
今までの苦労と努力が水泡に帰してしまうような事態が起こりませんように。

・・・もう、それだけを祈って、レースを見たいと思います。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

そのつもりだったんですけど。

・・・何故か読書で一日終わりました(笑)。
まぁ、よくあることですw
いや、でも、時間を忘れて読みふけられるって素敵っ!!
近々感想上げたいです。

それはともかく、衣替え。
まだやってなかったんかい!! ってな感じですが、
はい、まだやってなかった♪
毎朝引き出しをひっくり返しては、
「あーこれは生地薄いっ。 こっちは半袖!?」
とヒドイ有様ですよ(笑)。
でもホントどうにかしないと。

だって、ここ数日の冷え込みは一段と厳しくて、
一昨日は初めて最低気温が氷点下になりました。
栃木にもいよいよやってきましたよ、氷点下ライフが!!
最高気温も10度行かないのが普通になってきたし、
もうマジで衣替えしないと死ぬ!! と気が気じゃない。

・・・うん、明日やる。 日曜は出かけるので・・・(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

りるの「朝ドラを見て思うこと。」のまねしてかいてみるね

日頃の演技を見せられてたし、ということなものね!(笑)

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

日頃、テレビでドラマを見ないので、
私が俳優さんの演技に触れる機会というのは、
NHKの朝の連続テレビ小説に限られてしまいます。

それで感じるのは、ベテランさんってやっぱりスゴイよな!!
という、至極当たり前のこと。
でも、その「当たり前」を目の当たりにできるって、貴重だと思うのです。

前シリーズの『つばさ』だと、吉行和子さん。
『だんだん』だと藤村志保さん。
『ちりとてちん』の渡瀬恒彦さん。
『どんと晴れ』の草笛光子さん、宮本信子さん。
とか。 いや、他にもたくさんいらっしゃいます。

特に、藤村さんは『てるてる家族』でコミカルなおばあちゃんを、
『だんだん』では厳しい置屋の女将を演じられててびっくりしたし、
渡瀬恒彦さんの『ちりとてちん』の演技は、
もう本当に神係り的に素晴らしくて、
この作品が朝ドラDVD売り上げの最高記録を誇るのは
この人のおかげなんじゃないかっ!? ってくらい凄かった。

今の『ウェルかめ』も、芦屋小雁さんの演技に驚きっぱなしです。
日頃の、ちょっと可愛いお声とは全く違う、
気難しさ漂う低いの声と顔つき。
小雁さんは先日、スタジオパークというNHKのインタビュー番組に出てたけど、
その時とあの「おじいちゃん」とは、全く別の人間ですものね。

ベテランさんの演技を見ていると、
演じるというのはどういうことなのか、ということを見せ付けられると同時に、
「俳優」という職業の魂のようなものを見せられているんだ、と感じます。
ヒロインの初々しさも良いけれど、
この味の素晴らしさに触れたくて、毎シリーズ見ているような気がします。


・・・まぁでも、ラブコメが一番大事ですけどね!(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記


FC2トラックバックテーマ  第851回「いつも身に着けているアクセサリーはありますか?」




いつも、ではありませんが、
ベネチアガラスのトンボ玉が連なったブレスレットを
わりとよく身につけます。

これは、昔母が買ってくれたもので、
基本的にすぐ物をなくしてしまうというダメダメな私が、
長いこと大事にしているものです。
決して高価なものではないけれども、
ベネチアガラスの色鮮やかな色彩と可愛らしい模様に、
見ているだけで温かい気持ちになるから不思議w

あとは、自分で作ったビーズアクセとかかな。
基本的に、ブランドに興味がないので高価なものは持っていません(笑)。

トラックバック(0) コメント(6) TOP
Categorie日記

2009’11.10・Tue

講師終了★

会社で研修があって、
ここ数日、30分ほど講師をしたのですが
それも今日で終わりです。
緊張するほど大きなものじゃないけど、
やっぱりホッとするな。

最後の1回、頑張ってきますー!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.10・Tue

夫婦っ!?

編集長とロベルトさんが夫婦…Σ( ̄□ ̄)!
何たるミスリード!
ちょっとやられました(笑)。
いいパンチ来ます★

あ、『ウェルかめ』ネタです(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

個人的な統計として、NHKの朝の連続テレビ小説は、
秋冬期の作品の方が春夏期よりも面白いことが多いと思うんだけど、
今期も私にとってはそのパターンです。
何だろう、関西が作成した作品の方がツボにはまる・・・。
『どんと晴れ』以降、東日本が舞台の春夏期で面白い作品が来ないのは、
それはそれで寂しいです。 NHKさん、頑張って!!

『ウェルかめ』はやっぱり、
「編集者になりたい!」っていう 「夢」 を描いているのがイイです。
長年夢見てきた「ファッション誌の編集」はダメになっちゃったけど、
それでも「編集者」という職業は捨てられなかったヒロインは、
どれだけ痛い子でも(痛い子なんです・笑)、偉いなぁと思ってしまう。

先週は取材の難しさ、今週は記事作成の難しさを描いていて、
日頃ブログ程度とはいえ文章を書く身としては、
いろいろ考えるものがありました。

あとは、「家族」がしっかり描かれているところもイイ。
土曜日放送分では、ヒロインが、
初めて自分の記事が採用された雑誌1冊を持ってくるんだけど、
すでに父・祖父・弟が1冊ずつ持っていて、
その「親ばか」ならぬ「家族ばか」ぶりに思わずホロリと来てしまった。

そして最終的に、ラブコメ度が高いところが、一番お気に入りです(笑)。
恋愛オンチなヒロインと、あまりにも掴みどころのないカメ遍路、
ヒロインを好きな幼馴染・・・など、ラブコメ定番の「かみ合わない」ところが
何ともイイ感じだなぁと。
次回からはだんだん恋愛っぽくなりそうなので、楽しみですねw


・・・でもまぁ、ラブコメ度で言えば、
前シーズン『だんだん』の石橋さんに敵う人はいませんけどねっ!!(笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.08・Sun

犬日記。

11/7は朝から、
父はゴルフ(付き合いで歩くだけ)、
母は実家関係の法事で東京へ、
私は母を送るために新幹線の駅まで送り、午後は別件で外出、
・・・という流れだったのですが、それを前日から話していたのか、
うちの犬(リル)が朝からめちゃめちゃ不機嫌で(笑)。
よく話を聞いてるなぁ。 
どこまで理解しているのか謎です、ホント。

ふだんは父も母も日中家にいるので、
彼は安心して日々過ごしているんだと思うんですよ。
だから、昼間から誰もいないという状況が、すごく不安というか不満というか。
多分。 想像しかできないけど(←当たり前)。

いつもは父が起きてくるとちゃんと起きて挨拶?しにくるリルが、
今日は来なかったそうです。
もちろん、私たちのところにも来なかった。
(というか、私のところには、いつも来ない・笑)
「行ってくるね」と話しかけても、顔もあげない。
朝ごはんもほとんど残す。
挙句の果てには、う●●を玄関でするという暴挙!!(笑)
コラ待て!! 普段は絶対そんなことしないのに!!
父も母もいないから、掃除するのは私なのに!!(笑)
まぁ、小さいしコロコロ硬いヤツで良かったですよ・・・(何の話だ)。

そんな彼も、夕方父や私が帰宅する頃には、態度も軟化しておりました。
やっぱり、寂しかったんだろうな、シッポを振って寄ってくるし、
「構って、遊んで!」とボールを持ってくるあたりは、
もうメロメロに可愛かったですw
犬というのは不思議なもので、毎日見ていても、毎日カワイイと思ってしまう。
今日は寂しい思いをさせてゴメンね。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.06・Fri

書き方(BlogPet)

きょうりるじろうはりるは書き方を話するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.02・Mon

CULV薄型ノート

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091030/1029962/?ST=yahoo_headlines&P=1

ネットブックを欲しい欲しいと思って買えずにいるうちに、
もうちょっと大きめで速度も速いタイプが発売されてしまったので、
最近落ち着き気味だった私の「新PC欲しい病」が、再発中です(笑)。


デザインなら東芝dynabook。
快適度ならNECのLaVie。
携帯性なら富士通FMV。
低価格なら国外メーカーってことかな。


デザインならダイナブックの洗練された感じが好きなのですが、
ブログを書くならやっぱりキーボードの快適度かなぁと思うので、
じゃぁNEC? でも、・・・た、高い(笑)。


う~ん、いずれにしろ、やっぱり暫し悩みそうです。
ただ、PS3とFF13を折半購入+KHBbSは借りることにしたので(笑)、
予算がちょっと浮くは浮くんですよね・・・。
でも、携帯も買わないとそろそろ限界だし・・・
何を優先すべきなのか、そろそろ分からなくなってきました。

・・・でもやっぱり、ノートPC欲しいなぁ(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’11.02・Mon

お茶してきましたw

友人と旦那様が久々に帰省してくるということだったので、
ランチをご一緒させてもらいましたw
のんびりペースの旦那様は様々な伝説持ちの人なので(笑)、
話を聞いていると次から次へと笑えて、すごく楽しかったです。
相変わらず夫婦仲の良い二人で、見ていて微笑ましいところも
大好きだったりしますw
次は年末に帰って来るそうで、今から楽しみですわ。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

・フィギュア
織田信成選手、GPシリーズ2勝目おめでとうございますw
今回のプログラム内容は楽しくって、見ていて楽しいので大好きです。
プルシェンコのような、見ていて美しい滑りというのは
もの凄く大切な要素だけれども、
そもそも私がフィギュアに惹かれたのは、
かつての名スケーター・キャンデロロさんの「エンタテインメント」性だったので、
織田さんのような「人を楽しませる」滑りは、応援したくて堪らないんですよね。
ファイナル進出も決定したので、すごく楽しみです。

女子は、鈴木さんが初優勝。 おめでとうございます。
苦難をのりこえて、長いキャリアではじめての優勝、ということで
仰る通り本当に素晴らしいことだと思うし、
メディアはこぞって紹介するのもよく分かるけど、
でも、何で女子ばかり報道するんだろう?というギモンが・・・。
確かにめでたいことだけど、織田さんのももっとちゃんと報道して欲しいなぁ。
GP2勝は、結構スゴイよ。


・日本シリーズ
まったくもって興味のない組み合わせになってしまったので
(ファンの方、ごめんなさいっ)
個人的にはまったく盛り上がってないんだけど、
でもやっぱりダルビッシュはすごいですね!!
久々の登板で、きちんと勝ち星をおさめられるのは「プロ」だと思いました。
あと、新庄さんが相変わらず自由でした(笑)。


・ゴルフ
遼くんは、6位でしたか、そうでしたか・・・。
前日、「最終組」をとるために周囲の人が協力してくれた話とか聞いてると、
彼は大人たちにも支えられて成績を伸ばしてるんだなぁと感じます。
本人も分かっているだろうから、今回勝ちたかったと思うんだけど、
残念でしたねー。
っていうか、6位でも充分スゴイんですけどねー(笑)。
お疲れ様でしたw


・競馬
まだ書き足りないのか?(笑) と自分でも思うけど、
書き忘れたんだから仕方ない・・・。
幸騎手、本日1着4回、2着2回の成績、おめでとうございます!!
天皇賞に気を取られて、
すっかり京都開催を忘れて外出してしまったので(酷いなー・笑)
馬券での応援は出来なかったんだけど、
4勝はスゴイですー、本当にカッコイイです!!

レッツゴーキリシマ、買ってあげたかったなぁ・・・。
この馬は、関東開催の時以外は幸さんがずっと乗っている馬で、
なかなか勝てないときもずっと根気強く使ってくれてるんだよね。
そういう馬で、前レースで横典があっさり勝っちゃっていたから、
今回幸さんとしても負けられないって気持ちはあったと思うんだけど
(憶測だけどさ・笑)
勝てて本当に良かったです。

11鞍乗って、掲示板確保は8回。
これでやっとリーディングの20位以内に入ってきましたw
夏前までの不調がウソのような成績ですねー。
あと2ヶ月頑張って、何とか60勝して欲しいな。


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
