--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2009’12.31・Thu

ブログ拍手お返事

2009年はたくさんのコメントをありがとうございました。
私の他愛もない話に共感してくださったり、
励ましていただいたり、ツッコミいれてくださったり…と
いろいろな交流が持てて、とても嬉しかったです。
2010年もどうぞ宜しくお願いいたします。

12/31に頂いたブログ拍手2件へのレスです。



>20:26 お仕事お疲れ様でした。そして今年もお世話になりました!!

コメントありがとうございますw
お仕事お疲れ様でした。 そしてこちらこそお世話になりました!!
この年末年始の変則出社制は、なんだか変ですよね。
ちなみに私は4日も出社です。 

成績が反映してない、というのは、後輩さんも言われてました。
そしてこちらは本当に間違っていたという!!
慌てて速報修正してあげましたが、
毎度のことながらお礼もなかったという!!(笑)
・・・と最後まで愚痴ってすみません。
あなた様は間違ってなくて良かったですw
営業さんはピリピリしてますもんね~。

ブログで知り合った方が偶然同じ会社のどこかで
働いてらっしゃるという現実に、何度も励まされました。
この出会いに感謝。
どうか2010年も宜しくお願いいたしますw では、良いお年を!!



>21:44 その先輩の方がおっしゃるところの「素直さ」その他諸々 ・・・

コメントありがとうございました!!
今年はたくさん交流させてもらえて、すごく嬉しかったです。

素直さがブログから出ている、と言ってもらえたことも嬉しかったです。
私の素直さは損をする素直さ(ばか正直)みたいで、
もっと上手く出来たらイイなって思うんですけど、
分かってくれる人がいるから頑張れます。
いつもこうやって温かいお言葉をかけてくださる人がいてくれて、
本当に有難く思ってます。

私もいつも貴ブログから穏やかな気持ちをもらってますよw
優しい文章に癒されております。
どうぞ2010年も宜しくお願いしますね!!

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

11/29に鬼怒川に行ったときの写真を、今日やっと貰えました。
ライトアップしてると聞いて行ったんだけど、
11月にしてはスゴイ寒い日でした・・・。
ホッカイロ3つ体につけても寒かった・・・(笑)。
あ、写真が全体的にピンボケなのはご愛嬌w


842サイズ30  844サイズ30


昼はこんな感じ。 あれ、これ何の建物だっけ…(←
飛行機がめっちゃカッコよくて、燃えて見てました。
これが入り口近くだったので、体力の大半をここで消耗したのも
寒さへの対抗力が減った要因のひとつかも・・・(笑)。


845サイズ30  846サイズ30


夕暮れ時はこんな感じ。 共にアメリカ地区です。
車の模型がホント可愛くて、見ても見ても飽きない。
湖畔は、この角度で見ると東京タワーが見えるのに、
反対から(東京タワー側)から見ると・・・


880サイズ30


自由の女神像が見えるというなぞのロケーションが堪りませんでした(笑)。
上の写真の車がある街並みは、下の写真のツインビルの足元の部分です。


847サイズ30 860サイズ30 872サイズ30


ピラミッド、ビッグベン、厳島神社。
ただでさえ夜景を撮影するのは難しいのに、
ライトアップの色調があまりにも前衛的なので(笑)余計難しい。
でも、実際に見るとこれくらいの方が綺麗なんですよねw
私が大好きなイスラム建築は、上手に撮れてなくてちょっと残念…。


855サイズ30


こうやってたくさんの人がいるんだけど、
園内の数箇所に「ペコちゃん」が混ざっているので彼女を探すという
イベントをやっていました。 
暗かったので1箇所しか分からなかったのが悔しくて、
いつかリベンジしたいと思います!!
ちなみにこの写真の街頭は、街頭フェチの私も大満足だったりします(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’12.31・Thu

仕事納めでした。

日中に会社から(笑)携帯で更新した「終わらない…」という記事に
拍手をありがとうございました!!
おかげ様で、無事に仕事納めとなりましたよw

本社の建前では正午までの勤務なんですけど、
まぁそーゆーわけにもいかなくて、結局夜までやってました。
結果的に成績は振るわなかったみたいですけど、
営業さんは最後まで粘ってました。
事務員的には事務処理以上に出来ることは何もないので、
書類が届くのをただ待つだけ・・・という感じだったけど、
無事終わってよかったです。

ただ待つのも暇なので、ついでに大掃除的なことをやってたんですけど、
よく考えたら私、自分の部屋の大掃除してないや…(笑)。
なもんで、掃除してたときに先輩に、
「りるちゃんはマメねーw」と過分なお褒めを頂いたのがいたたまれなくて、
「いえ、それは会社用の人格でして本来の私じゃないんです・・・」
と説明してしまった。 それなのに、
「でも、それをちゃんと言える素直さがあなたの良さよ」とも言って貰えたので、
なんだか嬉しくなってしまいました。

私は先輩に恵まれています。
いろいろゴタゴタして、上司にも後輩にも恵まれてませんが(笑)、
それでも私は今年もこの会社で、先輩方と一緒にお仕事が出来ました。
ありがとうございました。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2009’12.30・Wed

やっぱり終わらない…

業務はお昼までの予定なんだけど、
成績悪いみたいで締められません。
早く帰ってきてくれないかなー(営業の人)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は∃..
トラックバックテーマ 第877回「ベスト・オブ・ミュージック2009!」



お題を見ていろいろ考えてみました。
・・・というのは誇張表現で、ものの30秒くらい考えてみました(笑)。

瞬間的に思ったのが、
大好きなスキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー」なので、
きっとこれだと思う。
真綾さんとか他にもいろいろあったと思うけど、
いのいちばんに思ったのがこの曲なら、きっとこれがベストなんだ。

自分が欲しいものはどれ?
自分に何が足りなくて、やらなきゃいけないことはなに?
「バベルの頂上に差す太陽の光を浴び」るまでに
あと必要なものって何だ?
自分はどこまで頑張れるんだ?

・・・そんなことをカッコ良く歌われたら、
つい自分も頑張りたくなってしまう。
元気が無いときによく聴いてました。 ありがとうスキマスイッチ!!


同じような感じだけど、去年のでも良ければ、
「爆走夢歌」も好きです。 一人じゃないって、素敵だ!!



トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’12.29・Tue

テンプレと冬の話。

個人的に、すごく気に入っているテンプレだったりします。

FC2はテンプレが豊富で、ついつい変えたくなってしまうー。
でも選ぶのも大変!! ってくらい、いろんな種類があるんだよね。

そんな中でもこのテンプレ、見つけたのは多分2年くらい前です。
もしかしたらもっと前かな?
そして、今までも2度くらいこのテンプレ使ってるはず・・・。
寒い季節になると、使いたくなるのです。

私の住むあたりは、夜になると辺りも暗くなるから、
ちょっと空を見上げると月や星が綺麗に見えます。
月冴え、という言葉を実感するくらいの存在感をもって輝いてます。
そんな夜はたいてい寒くて、
外気にさらされた皮膚は刺さるように痛いし、
吐息は今にも凍りそうだし (しかし栃木程度では凍らない・笑)、
あぁ冬だなぁ、としみじみ思います。
ホント凍みて (しみて) きます、寒さが。

で、テンプレの話に戻ると、
単純にシンプルな構造が気に入っているっていうのもあるんだけど、
それ以上に、トップに散らばる星を見てるとその夜空を思い出すんですよ。
テンプレの星は、ちょっとおもちゃみたいに可愛くて、
冴えるような星空とはほど遠いよなぁと自分でも思うんだけど、
何でだか思い出してしまう。
寒いような、でも暖かいような、
くすんだグリーンの中に浮かんでいるのが良いのかもしれません。

12月に入ってから栃木の夜はずっと寒くて (皆さんの土地はいかがですか?)、
家の外にある水道が凍ってしまい、水が出ませんでした。
犬の散歩から帰ると、水を出して犬の足を洗ってから家に入るんだけど、
毎年冬になると出なくなるから玄関で犬の足を雑巾で拭かなきゃいけない。
面倒なのです(笑)。

それが、ここ数日は水が出る。 犬の足も洗える。
ちょっと暖かかったみたいですね。
また年末年始に寒気がくるみたいだけど、
そうしたら星空を楽しんで、面倒くさがりながら犬の足を拭くんだろうな。

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

今年の有馬記念覇者は、ドリームジャーニーでした。
2着は3歳牝馬のブエナビスタ。
3着はエアシェイディ。
何とか馬券は当たったので、嬉しかったですw

有馬記念のファン投票1位のウオッカ、3位のロジユニバースが出場しない中、
4位と2位の馬が1着2着に来たのは、順当という意味では良かったんだろうな。
ただ、やっぱりウオッカにこの場にいて欲しかった!!
そして出来れば、カンパニーにも。

この2頭が出場しないから、私の中でもあまり盛り上がらなかったんですよね。
考えて考えて、中山競馬場のコース実績メインでドリームジャーニーを選び、
ブエナは横山騎手の手腕に賭ける形で決めました。
今までずっとアンカツさんが乗ってたから、今回初めてブエナを買ったのです(笑)。
エアも中山実績で選択。

レース後の池添騎手の号泣は、見ていて清々しかったですねぇ。
松岡くんとかだと、ひたすらクールですから(きっとファンはそこが好き・笑)。
ドリームジャーニーはこれで、夏の宝塚記念につづく、ファン投票レース連覇。
年度代表馬になっちゃうかな?
個人的には、カンパニーなんですけどね。


リーディング。
今年は久々に武騎手ではなく、内田騎手がとりました。
私別に関係ないけど、ファンとしては悔しいなぁ。
やっぱり、武さんにはずっと首位を走り続けて欲しい。
まぁ、賞金王は武さんなんですけどね。
そして、大好きな幸さんは、20位!! 
今年は初勝利までに95戦かかったのでどうなるかと思ったけど、
大体毎年の勝ち鞍に追いついたので結果オーライでした。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’12.27・Sun

ブログ拍手お返事

>12/27 08:16 へこむ・・・。 にお返事くださった方ー。


コメントありがとうございました。
励ましてもらえて嬉しかったですw

大変というか、私、結構直情的な人間なので、
影でコソコソとか人を貶めるとか、どうしても我慢できないんです。
これは多分、私の修行不足もあると思うんです。
いろんな人がいるんだから、
こちらもいろんな対応が出来なければ、そりゃー対立しちゃいますもの。
そう思うんですけど……やっぱり、納得いかない(笑)。
優しいって仰ってくださったけど、
もっと修行が必要みたいです。

人付き合いは、幾つになっても難しいですよね・・・。
人間関係が大きなウェイトを占める学生の頃とは違って、
仕事は、嫌いな人とでもすることは出来るんです。
だから、彼女が仕事が出来る人なら問題なかったんですけど・・・。
と、さり気なく上から目線で言ってみました(笑)。
コソコソしてる暇があれば、仕事覚えて欲しいです・・・(←本音)

愚痴を聞いてくれてありがとうございました。
明日は・・・何とか頑張ってきます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’12.26・Sat

ブログ拍手お返事

>12/22 05:31 「児玉清さんが好き」 にコメントくださった方ー


こんにちはw
お返事遅くなりました。
たぶんあなたならそう言ってくださると信じてました(笑)。
児玉さんは相変わらず、知性的で穏やかで素敵でしたw

例のメールもありがとうございます!!
今日は出かけてしまうので、帰宅したらお返事書きますねw
いつもありがとう~★


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’12.26・Sat

へこむ・・・。

昨日は、会社ですごく嫌な話を聞いてしまい、
一日我慢していたんだけど、
結局お風呂で2時間動けなくなってしまいました。

何かもう・・・ホント・・・
一人に振り回される現状が、本当に嫌だ。
なんで後から入ってきた人にこんなことされなきゃいけないんだ・・・。
なんで影でこそこそと手を回すんだろう・・・。
私の立場をなくして、楽しいのかな。
楽しいんだろうな・・・。
それでいつも親切顔して話しかけてくるから嫌です。

どんな顔して月曜日会社に行けば良いのか、
正直全く分かりません。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’12.21・Mon

9章序盤

いい加減、そろそろ敵さん方が強くなってきた…!
戦闘きらいなので(笑)、つい、すぐに次ステージに進んじゃうんだけど、
レベル上げならぬCP稼ぎをしないと駄目かもしれません。
いや、戦いようによってはイケるんだけど。
そのギリギリ感が楽しいのも事実★

ここ3日間、連日5時就寝だったので(笑)
今日は早く寝ようっと。 2時だけど(笑)。

ではではー

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

しかしホント綺麗です、FF13…。

バトルシステムが非常に快適なので、さくさく進めるのがすごくイイ。
私は単語を覚えるのがニガテなので、
「オプティマ」とか「ロール」とか説明で言われても、
「何のことだったっけ…」と悩んだりしてましたが、
随分理解出来るようになりました。 
人がよく入れ替るから、オプティマ超重要だよ!! 
理解できて良かった(笑)。

だけと突発的に今までのやり方では倒せないような
強敵が出てくることがあって、「いやちょっと待ってよ!!」と焦ることがしばしば。
シヴァ戦では守ってればいい、とかね。
特に、オーディン戦でホープを囮にすればあっさり勝てると
気づいたときのショックったら大変でした。
だってまさか、いたいけな子供を盾にするとは思いつかないじゃんよ…(笑)。
あと、ライブラで最初に見た敵情報と、ブレイク後に見た情報では
内容が変わってるとかさ…そんなマメにライブラ見ないから気づかないよ…(笑)。
弱点無いと思ってたのに、ブレイクしたらファイア有効なのか!!とか、
暫く気づかなくて大変でした(←アホですか…)。

さて、また頑張ってきます。 
明日の昼は出かけちゃうので、頑張って進めてこようっとw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

りるの「今更といえば今更。」のまねしてかいてみるね

内閣支持してるの為?
むしろ、まだ5割を切ったそうで!!
個人的には、まだ5割を切ったそうで。

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’12.18・Fri

今更といえば今更。

内閣支持率が5割を切ったそうで。
個人的には、最初から支持してないので「ふーん」という感じ。
むしろ、まだ5割弱の人が支持してるのかぁ・・・。

以下、民主支持の人は見ない方が身の為。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

偶然なんですが、有給休暇を頂いていたので、
昨日は夜遅くまでFF13を・・・。
そして、今日もこれからFF13を・・・(笑)。

それはともかく。
NHKのお昼の番組に、大好きな児玉清さんが出演されてました。
「負けるのは美しく」というテーマでお話をされてましたが、
一つ一つが潔くて、でも潔くなれるまでの険しい道程もあって、
それなのにいつも品よく美しいという姿が、本当に好きです。

木村拓也、福山雅治という人気俳優と共演したお話もしてました。
児玉さんはこの二人をすごく褒めてらっしゃって、
キムタクをスター、福山を「父」(笑)と表現してました。
褒める、というと上から目線だけど、児玉さんの場合そうじゃなくって、
「HERO」という人気に出演できたことを
「木村さんにあやかって」 と仰ってたことが印象的。
あの年齢になって、息子同然の若者に対して「あやかる」と言える素晴らしさ!!
そして、福山には「人生相談にのってもらってる」そうで、
同じく若者に自分の弱さをさらけだすのも全然厭わない謙虚さ。
その人の人柄を認めたら、年齢なんて関係ないっていうのは理想だけど、
なかなか出来ないと思うんですよ。
やっぱり児玉さんは素敵です。
私にとっては、本当に、本当に、憧れてやまない方なのですw

休みの日のゲストが児玉さんだったのは、きっと運命(笑)。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2009’12.17・Thu

ブログ拍手お返事

>12/16 00:06  に拍手コメントくださった方ー!!


お疲れ様でしたw
うまくいきましたでしょうか?
何で毎年こんなことやってるんだろう・・・と
軽く疑問をもつ試験イベントですよね(笑)。
とりあえず、終わってよかったです。

そう、勉強って、どこで止めるかが本当に難しい。
カンペキってないから、
仰るとおり、後悔しそうで怖いんですよね。
とりあえず、「やるだけやった!」と思えるまでやりましたけど、
結果として100点取れないことが判明したので、既に悔しいです(笑)。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「好きなお茶を教えてください」です。 緑茶や麦茶、それに紅茶など、色々なお茶がありますがその中でも、一番を決めるとしたら何になりますか?水谷は「紅茶」が一番好きですね。リラックスもできますし、香りも好きです。夏には、麦茶が美味しいと感...
トラックバックテーマ 第871回「好きなお茶を教えてください」



お茶はたいてい何でも好きだけど、
やっぱり紅茶が一番です。
シャーロック・ホームズや御手洗潔が
作中で紅茶を飲んでるのを読むだけでも好きだ(笑)。

手軽なティーパックでは、トワイニングのレディグレイが一番好きです。
香りが最高に良い。

ルピシアの紅茶もよく買います。
ダージリンを飲むのが好きなんだけど、
ダージリンって自分じゃ上手に淹れられないのがいつも悲しいっ。
ファーストフラッシュのあの香りを再現できたら嬉しいのに・・・。
悲しくなるので、茶葉として買うときは、
自分でも比較的美味しく淹れられるアッサム系を選択することが多いです。
ディクサムのフルリーフは、ストレートで飲むとすごく美味しいw
中国紅茶の正山小種(ラプサンスーチョン)という
むちゃくちゃ独特な香りのする紅茶も、たまに妙に飲みたくなるから不思議。

あぁ、紅茶は楽しいですね!
大学生のころは、水道橋にある紅茶専門店によく通ってました。
今もあるのかなぁ・・・? (何年前?と訊いちゃダメ・笑)

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
