--’--.--・--



- - TOP
Categorieスポンサー広告

2010’01.31・Sun

謎?

和室のパソコンの電源、何度落としてもまた起動しているのは何故…(笑)。

この手の症状、実は我が家の家電にはよく起きるんですよね。
私の部屋にあったMDコンポがよくそうなってました。
あと、たまーにだけど、DVDデッキの電源が付いてたりする。

うちは、私以外家電を触る人がいないので
(そもそも私の部屋に親は絶対に入らないし)
毎回何でなんだろう?って思うんだけど、
私も大雑把なのであまり気にせずに日々暮らしてます(笑)。
でも、たまに本気で思う。
何でなんだろう…?


トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

2010’01.30・Sat

病状など。

私の、ではなくて、妹のです。
先日、「ストレートネック」という症状で痛みが激しいことが判明した訳ですが、
今日の精密検査の結果、頚椎ヘルニアなことが判明しました。
6番目と7番目の骨の間隔が狭くなって、神経に触っているそうな。
う~ん、若いのに可哀想だな・・・。

本人は、病院に駆け込んだ時ほどの痛みではないものの、
今でも毎日痛みとたたかって仕事してるそうです。
で、今日はそんな妹のために、母が東京まで出陣していきました。
病院の結果を一緒に聞くためでもあるんだけど、
毎日お弁当を持っていく妹のために、
一口ハンバーグだのカレーだのをたくさん作って小分けにして冷凍して、
全部抱えて旅立っていきました(笑)。
母親って凄いよねー。
明日には帰ってくるけれども、久々に母娘水いらずでゆっくりして欲しいものです。

私はといえば、父娘水入らずで過ごしております。
我が家はたぶん家族仲は良い方なので、父と二人でも全然大丈夫です。
今日の夕食は、母が妹のために作ったハンバーグだのカレーだのの残りです。
美味しく頂きました。
・・・っていうか、私が作れって我ながら思いました(笑)。

妹はひとりで暮らしているわけなので、いろいろ大変だろうなぁ。
今度何かプレゼントしてあげようっとw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’01.30・Sat

肩代わり(BlogPet)

りるじろうはゆずゆと所用とか肩代わりするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

読まない方がいいですよ(えー)。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

【重要】先行移行期間延長のお知らせ  [2010年01月28日(木) ]

いやー、もう、ホントにドリコムさんってば…と脱力中です(笑)。
移行について書いたあの記事、どうしてくれよう…。

でも、一日でも長くドリコムさんでブログを書けるのは、正直嬉しいです。
さて、LaLaを仕上げなきゃー。


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’01.26・Tue

筋肉痛・・・?

この、右腕にかすかに走る痛みは、筋肉痛でしょうか…。
思い当たることといえば、昨日30分ピアノを弾いたことくらいなんですけど!(笑)
1年ぶりだったからなー。
でも、ホントたいして弾いてないんだけどなー・・・。
何だか、トホホな気分です・・・。

あ、でももしかして、翌日に筋肉痛になったことを喜ぶべきなのかも・・・(笑)。

「ノート」の日記でも書いたけれども、
ずっとピアノを弾いていなかったのに、指が覚えているのが面白かったです。
いや、もちろん(もともと上手くないのに)下手なわけですが、
それでも一応は弾ける。 「覚えてる」っていうのが、何か不思議!
もしかして、今ホルンを吹こうとしても音が出たりするのかな?
中学を卒業して以来吹いてないけど、今でもホルンの音は大好きなので、
もし出来たらうれしいなぁw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’01.26・Tue

忙しすぎる・・・

午前中が電話と窓口対応だけで終わってしまった…。
今日は入力をしなければいけないのに…終わるかなぁ。
っていうか後輩さん、私に訊く前に調べてプリーズ!!


トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’01.25・Mon

ブログ拍手お返事

>01/24 20:25 「苦手にも程がある…」にメッセージ下さった方。
どうもありがとうございましたw

お返事は追記に収納しますね。

 ...READ MORE?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」です。勉強や、用事を済ませるときに必ずしも自分の部屋や家ではなく、図書館や、ファミレスなどの飲食店でやる、という話を時々聞きます。ネットカフェも個室だから邪魔をされないし、静かでいいよという友人・..
トラックバックテーマ 第889回「勉強や作業がはかどる場所はどこですか?」




最終的には、やっぱり自宅です。
私、家大好き(笑)。

こないだファミレスに行ったら、近所の大学生がたくさん勉強してました。
彼らの中でご飯を食べるの、ちょっと息苦しいくらいの熱心さでしたよ。
私もそういう経験あるけど、でも結局はお友達と喋っちゃったりして
「捗る」かどうかは微妙な結果だったなー。
むしろ、ノートを交換したりとか、そういう意味の成果に限られてたかな。

図書館で勉強する、っていうの、私には無理でした。
だって、周りにこんなにたくさん魅力的な本があるのに、勉強なんか出来るかっての!!(笑)
まぁ、自宅にいてもマンガや小説が溢れてるわけなんですけど、
だったら自宅の方が気楽ってもんです。
だから、最終的には一人で勉強するのが一番すきでした。

友達とはやっぱり、楽しいことをやって過ごすのが一番です。
勉強は一人で十分かな?

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

来月で開設5年を迎えるこのブログですが、
やっと、というか、ここまで来たか、というかで、
30000ヒットを迎えることが出来ました。
ありがとうございます!!

ろくに更新もしないし、日常のことしか書いてないけれど、
何だかんだと続けてこれて良かったです。
ここはこんな感じで、アクセス少ないままでいて欲しい場なのですが、
見てくださってる方には感謝感謝です。
面白いことかけなくてすみません。
私の日常は、こんな感じでぐだぐだです(笑)。

これからも宜しくお願いしますーw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

会社で、「お疲れ様ー」ってもらったチョコレートを一欠けら食べたら、
気持ち悪くなりました。
そんな自分にびっくりですよ!!

最近は、体調さえ良ければチーズケーキ1カットとか
食べられるようになったから、調子に乗ってました。
いや、でもチョコ一欠けらで調子に乗ってると思うのもどうなのかと…(笑)。
所用で1時間ほど残業をしなければならなかったんだけど、
仕方ないのでやり残した状態で帰宅しました。

我が家では昔から、気持ちが悪くなったら
母が漬けてる梅干しを食べるのが慣しなので(実話・笑)、
帰宅しながら家に電話をして、
「気持ち悪いから梅干し用意しておいて・・・」
と頼んだら、何と玄関入ってすぐの所に、梅干しが置いてありました。
ありがとう・・・やりすぎだけど、ありがとう(笑)。
でも実際、食べるとすぐに治るから不思議です。
病は気から、といいますが、治すのも気から、という感じです。
そんな訳で、今はもう元気ですw


それにしても、やっとPC触れましたよ。
母の内職はいつ終わるんだ・・・?
(内職=PCできない父の仕事の肩代わり・笑)

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’01.19・Tue

ストレートネック

「ストレートネック」という症状があるそうで。

人間の頚椎は30~40度の傾斜があるのが正常な状態なんだけど、
パソコン作業などでずっと同じ姿勢をしていたり、
猫背がひどかったり、逆にバレエなどで過度に姿勢を矯正したりした結果、
首の骨の傾斜が30度以下になった状態を言うそうです。

これになってしまうと、肩凝り・めまいはもちろん、
寝違えをしやすくなったり、手が痺れたり、
激痛で動くことも出来なくなったりするそうな。

で。
うちの妹が、あの、何故かブログ読者さんに大人気な(笑)妹が、
どうやらストレートネックらしいのです。
まだ精密検査前なので、もしかしたら違うのかもしれないけれど、
先週から首を動かすことが出来ないくらいの激痛があって
夜も眠れなかったんだって。 
それって相当な痛みだよね。
あれで私より全然我慢強くて優しい子だから、
私達に心配かけたくなくて今日まで黙ってたんだって。
もー!! 変に心配性なんだから!!

一度は「むちうちですねー」と診断されたみたいなんだけど、
でも、あまりの痛さに「いやこれ違うだろ」と別の病院に行ったら、
ストレートネックの話をされたそうです。
私も調べてみたけど、結構な痛みがあるみたいなんだよね…。
大丈夫なのかなぁ。

とりあえず、今は首にコルセットをして固定してる状態。
会社に行こうとしたら、「安静にしてなさい」と出社禁止だって(笑)。
妹は会社ですごく親切にしてもらってるみたいで安心しました。
早く良くなると良いんだけど、
うちは父もヘルニア持ちだからもしかしたら慢性的になっちゃうかも…。
そして私も、しょっちゅう寝違えているのは同じ体質なのかも…
と、いろいろ考えてしまう出来事でした。

いずれにしろ、一刻も早く痛みが引きますように!!

トラックバック(0) コメント(2) TOP
Categorie日記

壊れたとかそーゆーんじゃなくって、
我が家のPC人口が増えているってことです。
3人が3人とも使いたいから、必然的にタイミング勝負になります(笑)。
で、私がたいてい負けるんですね・・・。
今月は、母がPC仕事を頼まれてやっているせいもあって、
本当に「空き」がない状態。
「ノート」を更新できない理由もここにあります。
いや、書かせてくれ…!!(笑)
モードは5分で書けるから、隙をみて更新できるんですけど。
メールのお返事とか滞っててすみません、bonoさん!!(ここで…)


で、枕。
ニトリで700円くらいの低反発素材の枕を買ったんですが、
これが非常に良いのです。
私、枕をしなくても眠れるんだけど、そうなってしまったのは、
市販の枕の厚み(高さ)が体に合わないからなんです。
だからずっと低めのをさがしてたんですよ。
そしたら、ニトリにあった。
めっちゃ、「ひくめ」って書いてあるのが。
で、昨日はこれで寝たんですけど、そしたら朝寝坊するくらいに眠れました(笑)。
・・・・。
・・・・・・・・。
朝寝坊するのはよくないけどな(笑)。
今日もよく眠れますよーに。 
そして、明日はPCが空いてますよーに!!(笑)


では、おやすみなさーい。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

2010’01.19・Tue

PCga

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こないだ行ったばっかりなんですけど(笑)。
そのときの話はこちら↓

http://rirurirupon.blog37.fc2.com/blog-entry-888.html

まぁ、あの時無茶したメンバーたちにとっても
「いや、さすがに一泊はないよ」という共通の意識がありまして、
いつかリベンジしようと話してたんです。
私の想像よりは早かったけど(2年後くらいを予想してました)、
これも機会ということで、今度は2泊で行くことになりました。
・・・それでも短いか?(笑)

またもや3月です。
着るものに困るのも一緒かと思うとちょっと悲しいんですけど、
一泊旅行よりも二泊旅行の方が代金安いんですって!!
っていうかきっと、一泊で旅行するヤツなんていないんだろうな(笑)。
まだ具体的に決まってない(というか、私達はいつも幹事任せ・・・ゴメンね)ので、
詳しく決まったらメモもかねてまたここに書きます。

もし「こんなの良いよ」っておすすめがあったら、
教えてくださいねw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「お餅はどうやって食べますか?」です。 1月も半ばに差し掛かり、正月気分も薄れつつありますがお餅が家にたくさん余ってるので、まだ、お餅を食べています。水谷は、焼き餅を醤油でアッサリといただくのが好きです。だしの入った、だし醤油で食べると、格別です...
トラックバックテーマ 第883回「お餅はどうやって食べますか?」



お餅大好き!!
我が家は家族全員お餅が好きなので、一年中常備してます。
その話をした時の友人の一言。

「うん、まぁ君の家は家族そろって一年中正月っぽいもんね」

・・・・・・ちょ、えっと、どういう意味?(笑)
良くも悪くも「おめでたい」のだと見当はつくけどさー。
友達ってホント容赦が無いです。
しかも、反論できない辺りがもう・・・・・・駄目すぎる(笑)。

それはともかく、お餅の食べ方。
一番好きなのは、トースターで焼いてお醤油をつけて海苔を巻いて食べる。
これが基本です。
餅と醤油と海苔。 
もはや三種の神器ですよ!!

ただ、そればかりだとやっぱり飽きちゃうなーって思うときは、
七味とチーズを追加します。
・醤油皿に七味を結構多めに入れて、醤油とよく混ぜておく。
・お餅にそれをよくつける。
・スライスチーズを巻く
・さらに海苔も巻く
以上。
これがめちゃ旨です。 しかもカンタン。
お餅とチーズって何でこんなに美味しいんでしょうねw

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

私好みの展開にも程がある!!(←褒め言葉・笑)
勝乃新とナミちゃんのじれったいすれ違いが、
ホントお約束過ぎて面白かったです。
すれ違うのも早いなら、誤解が解けるのも早い展開も良しw
「本当に好きなの?」に答えられなかった勝乃新が、
ケイタイを買っちゃうくらいには大好きなんだっていうのが
すごく良かったです。
とりあえず、山田マヤちゃんがグッジョブでした(笑)。

あとはアレです。
亀園さんとナミちゃんのやり取りの中で出てきた言葉が印象的だった。

『伝わるのは、言葉じゃなくて「想い」なんですね』

もちろん言葉は伝わるわけですが、そう、大切なのは「想い」なんだよね。
どんなに言葉を尽くしても表現できないものは、どうしたってあるんだと思う。
「想い」のこもった「言葉」を使える幸せ。
忘れないようにしたいです。


このエピソードと対照的なのが、館長さんの亀園さんへの恋でした。

『頑張って』

うどん屋さんで、瞳に涙を滲ませながらそう願った館長さんの、
「大人」な意地が素敵でした。
敢えて自分の「想い」を伝えなかった館長さん。
若い人たちが自分の想いをひたむきに追いかけるのとは違い、
ぐっとこらえる「想い」の力を見せ付けられた気がします。
だって、今まで亀園さんを見つめる館長さんは、本当に幸せそうだったから。
その「幸せ」を全部隠して送り出した男気は、カッコイイの一言です。
久々に、ドラマ見て泣いちゃったよ。
海を経てつながる幸せにすべてを託した館長さん、素敵な想いをありがとうw

トラックバック(0) コメント(4) TOP
Categorie日記

2010’01.16・Sat

マイナス10度。

昨日? 一昨日? の最低気温が、マイナス10度だったそうな!!
マジで・・・。
ここ、普通に関東平野なハズなんですけど(笑)。
長年住んでますが、さすがにマイナス10度はそんなに経験してないなぁ。

寒いなーおかしいなー、と思ってたんですよ。
ほら、ファンヒーターって設定温度になると出力が弱くなるじゃないですか。
いつも通りの設定で付けっぱなしにしておいたんだけど、
ストーブ君はずっと全力で 「ブオー」 って頑張ってるのに、
全然設定温度にならなくて、頑張りっぱなしでした。
犬の散歩に行っても、普段は手袋なくても大丈夫なのに、
手や指先が麻痺するほど冷たくなっちゃったし。
(散歩といえば、私いつもスゴイ恰好で散歩してます。
 とても他人様には見せられない防寒具合ですよ・笑)


うち付近でこの気温なら、那須山の方は一体何度だったんだろ。
山の方をみると、随分雪が積もっています。
きっと結構降ったんだろうな・・・寒そうっ!!
うちの辺りでは、寒さは厳しいけれども、雪は昔より減りましたね。
暖冬・・・ではないけれど、寒いばっかりで雪が降らないのもなんか変。
どうせなら、冬らしい冬を期待してます。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

りるじろうは怪我がほしいな。
りるもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「りるじろう」が書きました。

トラックバック(0) コメント(0) TOP
Categorie日記

 |TOPBack
